ぶっちゃけヒーロー同士の繋がりって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:32:13

    どの程度がベストなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:53

    ブレーザーくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:03

    作風によるおじさん「作風による」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:38:32

    映画や番外編で緩くやるくらいがいい
    正直トリガーの頃のギャラファイは苦手だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:39:24

    この手の話の度に、人と関わると人間強度が下がるって話を思い出す。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:42:02

    ウルトラに関しては本編の客演は作風による
    映画とかではどんどんやれって感じだな
    昔から映画は客演とか多いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:40

    ゼロの師匠ポジションを得てからあきらかに出番だけでなくて商品展開が増えたレオ兄弟やゼットの名付け親ポジションが付いてショーでの出番が増えたエースみたいのもあるから多少はね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:40

    あったりなかったりするウルトラマンマックス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:37

    少なくとも共演回は多くても少なくてもあった方が注目されやすいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:45

    本編は作風によるけどウルサマとかのショーでは流石に歴代と絡んでくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:23

    >>11

    まだこういうアークは他と絡まないと決めつけるやつがいるのか…

    少なくともまだ折返しにも差し掛かってないんだから全て終わってから他の絡まなかった作品だったと言ってほしい元に噂とはいえブレーザーの客演とかもあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:11

    >>12

    他と絡まない独自の「設定」な

    誰も客演がないとは言ってないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:50

    >>11

    これまでの公開されてる玩具情報でいうとブレーザーが客演する可能性めちゃくちゃ高いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:14

    ウルトラは世界観が緩く繋がってるからいろんなキャラと共演できる下地があるしぶっちゃけ共演させられるならさせといたほうがええなとZ見てて思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:13

    >>13

    まだルティオンが何者なのかとか何もわかってないぞアーク

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:58

    まあ結局は作風によるが、映画とかお祭り回でやる方が演出的にも映えると思う
    でもXは客演回も客演じゃない回も派手だったよな……、結局作風によるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:02

    >>16

    全く知らんところから出てきたルティオンとモノゲロスに他の作品が介在できる余地ないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:35

    >>13

    設定でいうならギンガビクトリーエックスも独自の設定のウルトラマンだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:36

    >>17

    ルティオンは二次元人でミラーマンとの関連性の方が強そうである(流石に無いだろうが)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:04

    でもあんまり客演しない方がレア感あって好きなのは正直分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:32

    80、ネオス、セブン21が一緒に戦ってる!
    グレート、パワードってリブットの師匠だったんだ!
    ジョーニアスがゼロを鍛えるのか!

    こんな感じでギャラファイでそれぞれのヒーローの新たな関係性や繋がりが見れるのはすごく好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:45

    歴代要素ないと新規に進めやすい側面はある
    あるけど別にそれでブレーザーとアーク勧めるかと言われたらなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:49

    >>19

    時空を自由に移動できるゼロと時空を切り裂く事で別宇宙に移動できる生首剣持ったゼットやそもそも最近は普通に別の宇宙に移動してるウルトラ兄弟やマックスもいるから介入できる余地なんてめちゃくちゃあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:18

    >>22

    客演自体は多いけど変身者が違うからダイゴのオリジナル感を保てるティガは出しやすさと特別感出せるの良いわよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:05

    >>25

    いや、ルティオンは実はジャックの弟子だったんですぅとかディゲロスやモノゲロスはアブソリューティアンと繋がっててぇみたいなことにはならんでしょ

    まぁムルナウやルーゴサイトをトレギア案件にされてた事あるからないとは言い切れんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:29

    >>26

    超8もあるけど本当になかなか配信されないからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:01

    >>27

    >>28

    別にそういうつながりができるとかじゃなくてアークの宇宙に他のウルトラマンが出てくる余地はあると言いたいんだが

    そもそも大抵のウルトラマンの客演は何らかのを怪獣や宇宙人を追ってやってくるパターンの方が多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:40

    ニュージェネ同士の繋がり+M78関連の繋がりでしっちゃかめっちゃかになってた所を改善できてるわけだから仮にアークにブレーザーが出たとしても問題はないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:19

    まあアークはブレーザー客演の可能性高いしそもそも劇場版で他のウルトラマンが出てくる可能性も残ってるんだから歴代ウルトラとの繋がりでウルトラオールスターモノのギャラファイの反対側に置くには不適切だな
    それこそまだ歴代ウルトラマンとは正式に絡んでないブレーザーの方が適切ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:24

    読解力よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:29

    >>31

    結局いつものニュージェネアンチ風ブレーザーアークアンチか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:54

    >>31

    ニュージェネもM78ウルトラ作品も見てなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:47

    >>32

    言うてアークは初っ端から誰かの息子だったり力借りたりしてるわけでもないから適切な方ではあるでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:45

    >>36

    それでいうならブレーザーも同じでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:15

    今はツブイマとかギャラファイがあるけど終わった作品って定期的に掘り返してやらないと忘れられていく一方だから客演出れる余地あるなら出た方がいいと思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:36

    まだ完結してないのにアークは他のウルトラマンと一切絡まないと主張するの遠回しなアークアンチだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:54

    >>39

    これよ

    まだアークは話数的には半分も行ってないから今後どうなるか分からんのに歴代がどうこうとか決めつけるのは短慮極まりないしアンチとほぼ変わらん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:25

    実際アークのブレーザー客演はこれまでの玩具の販売方式とか初期の噂で客演しない可能性もあるし逆もありえるから全て終わってからアークの歴代要素云々は語るべきだな 

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:26

    >>38

    ただXのネクサス回やマックス回みたいな10年越しの客演で主演俳優も無理矢理すぎない方法で登場させてサプライズ感満載とかなら良いけどギャラファイみたくとりあえず出しとけって感じだとね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:11

    >>42

    そうかい

    俺はギャラファイに思うところはあるけどユリアン救助隊やエクリプスモード再登場はめちゃくちゃ嬉しかったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:30

    纏まりそうだしとりあえず荒らすかみたいな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:36

    >>44

    いや坂本監督アンチを装ったニュージェネ全般アンチがトンチキな事言ってるだけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:07

    >>42

    とりあえず出しとけでも顔は出しといた方がいいと思うよ

    メビウスより前のレオと80の存在感を知ってる身からすると

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:56

    このスレタイからやることが特撮全体の話かと思いきや
    実際はウルトラファンやアンチのいつものレスバとかまるで変わらんね君ら…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:06

    >>8

    話の都合で宇宙移動できなくなったり、逆に普通に移動してきたりするの、最高にマックス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:59

    >>47

    これが“あにまん”だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:17

    >>47

    スレ画がウルトラマンだし平成以降は世界観の繋がり断つようになったライダーや元からあまり繋がりのない戦隊に比べて平成以降もかなり緩く繋がってるから歴代の繋がりというというとウルトラマンの話になりやすいのは仕方ないというか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:14

    最近だと仮面ライダー視聴者よりウルトラ視聴者があにまんでレスバしてることが増えた気がするけど間違いじゃなさげだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:50

    ぶっちゃけマックスとネクサスの客演が無かったのは大事にされてたんだじゃなくて客演に選べれる程の人気が無かったからというか…
    それこそメビウス客演前のレオや80くらいの扱いだったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:57

    >>49

    一人のアンチが延々と暴れてるだけなのを一纏めにしないで頂きたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:29

    >>42

    逆を言えばそれがYouTubeで1000万再生されているコンテンツなのでそれを見てる人が多いって事よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:26

    いつもの奴がいつもの荒らししてるだけなのに「これがあにまん」とか言われても何いってんだか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:06

    >>51

    それだけウルトラシリーズに人が居着いたって事だね

    昭和シリーズの頃から変わらないくそめんどくさいオタクスピリッツが時を超えて受け継がれてて何より

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:21

    >>51

    わざとレスバさせるようなこういうスレ立てるマジモンのキチ/ガイが住み着いちゃったせいだって言いたいんだけど

    それに載せられるやつもまぁ少なくないから否定しきれないのが悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:39

    >>52

    実際のところメビウスが設定的に使いにくいのもあるけどゼロ出るまでのグッズとかショーでもメビウスやティガマンセブンタロウあたりが出貼ってたからまあそうよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:38

    >>56

    昭和の頃から僕にもタロウの脚本は書けるという素晴らしいお言葉があるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:34

    客演や再演がなくなってしまえばゼロみたいな人気キャラ以外は忘れ去られるという悲しいことになるから、機会があれば出てほしいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:42

    ウルトラマンタロウはオタクからは不当に叩かれたけど肝心の子供たちからは毎回人気投票で1位だったので率先的に商品化やメディア露出が増えた事実もある訳なので

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:48

    匿名掲示板のレスバはもう風物詩だと思って諦めてるけど一番悲しいのはこんなレスバスレがもうアークの9話感想スレのレス数超えそうな事だよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:10

    まー今の路線がそもそもウケてたらこんなレスバスレ伸びんよ「うん、これはこれでいいよね」で終わるもの

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:17

    >>62

    會川昇「僕は子供の頃から嫌いでした」

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:39

    >>65

    あなためちゃくちゃ捻くれたオタクの代表格じゃないですかヤダー

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:14

    >>64

    単純にここの民度が終わってるから伸びるだけだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:37

    >>65

    Xにて

    「若い頃に特撮誌でタロウがけなされていたせいで、その再評価をするのが遅れた…とか言ってる人に限って、それらの文章に必ず出てきたはずの「わが青春のウルトラマンタロウ」を読んだり、とりあえずバサラを見直してみるなんてしてないのが不思議。私はとりあえず山際監督と石堂脚本を追っかけましたよ」

    という発言もされてはいるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:58

    >>63

    マイナスの方向程盛り上がりやすいのが匿名掲示板だがプラスの方向でも盛り上がって欲しいもんだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:02

    アークにブレーザー客演の噂はあるけどデッカーの客演の可能性は低そうで艦長として成長したカナタも見てみたかった身として本当なら残念だな
    ディナスとイチカはどうするの問題はザライブみたいに助けを求める声を聞いて飛び出したでいけそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:38
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:48

    >>52

    マックスはともかく、ネクサスは作風的にも他のウルトラマンを出しにくいしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:59

    >>71

    ダイナと違ってマルチバース移動能力が無い事と仲間たちと旅立ったからハネジロー以外はキャストのスケジュールもあるし言われると客演難易度高いなデッカー

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:46

    >>47

    スレ画がウルトラマンのみな時点で、いつものウルトラマンアンチが立てたスレだと察しがつくのに、乗る奴が多すぎなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:15

    >>73

    ネクサスに他のウルトラマンが客演じゃなくてネクサスが他のウルトラマンの作品に客演では?

    Xでは副隊長がデュナミストに選ばれてた事で客演してたし人気とかストーリーとかそういう事は別として出そうと思えばかなり出しやすい部類ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:32

    >>74

    アブソリューティアンがエタニティコア狙ってるからその繋がりでギャラファイには出そうなんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:03

    >>63

    超えちゃいましたね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:13

    >>72

    グループ全体の売上だからブレーザーに限った話じゃなくてバンダイで扱ったウルトラマン玩具全部の話だと思うんだが

    ラインナップも見てみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:35

    ウルトラマンブレーザーとアークは売上よりも再生数の方が気になるな。チャンネル登録者数がTTFCより多くて海外の方でも見る人が多いの前提で語られる事多かった訳だし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:45

    >>80

    配信に関してはYouTuberよりも今後はツブイマの方に力を入れてく感じかもね

    あと中国のビリビリ動画みたいに各国の大手動画サイトでも見逃し配信やり始めたから以前よりはYouTuber再生数は重要度低いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:06

    >>79

    去年よりもガタ落ちしてて、その年のメインウルトラマンの人気が関係ないは無理があり過ぎだわ

    擁護と言うよりも屁理屈

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:13

    アークってそもそもウルトラマンなのかな
    鏡の中から指示送ったりしてるしちょっと異質

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:46

    >>83

    タイトル否定?

    そもそもエックスなんてデバイザーの中からアレコレ話しかけてたじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:56

    ツブイマ注力するんならもっとコンテンツ充実させてくれないかな…ぶっちゃけネトフリの方が新規コンテンツの更新嬉しいの多い
    歴代要素少なくするのが本編の方針として全体として減るんじゃ劣化でしかないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:31

    >>71

    正直客演無し路線1年で辞めるならブレーザーにカナタ艦長客演させてよかったやんけって思う

    ヤスノブがイキイキするだろうし時期が後半ならアーくんとハネジローで会話出来るしイチカやディナスまで来るならエミアンリと女子トークもイケる

    デッカーがダイナミックまでの力を取り戻すきっかけにもなるし別世界のウルトラマンを知る事でゲント隊長がブレーザーへのより深い理解を示すきっかけにもなったかもしれないと良いことづくめだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:09:00

    >>80

    まぁそれだけティガとダイナが強かったってだけの話じゃない?

    ニュージェネガイアだったらまた違ったかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:52

    >>85

    TVシリーズ本編で歴代要素とか減らすならなおさらギャラファイとか外伝作品とかで共演とかドンドンやってもらいたいよねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています