お前らってソシャゲの主人公がモテるのに納得出来る?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:07

    ブルアカはスレ画以外の選択肢はロボットか獣人で実質無いけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:40

    キャラストとかイベントとかやっていく中で好きになっていく過程がある程度描かれてるならまあ多少は納得は出来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:53

    とりあえずスレ主がブルアカやってないことはわかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:22

    ソシャゲの主人公は本人の性格がどうであれその人の行動がきっかけで事態が好転したり物事が解決に導かれたりするしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:58

    >>3

    ん?ブルアカに人間の男とか出てきたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:58

    まぁやったことあるやつ大概は…
    善人でその人の悩みや問題を解決してでも弱みとかそういう部分もあってとかまぁ普通に人に好かれる造形じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:04

    まあもっとカッコいい主人公いるけどなあくらいは思う
    でも別にソシャゲ主人公がモテても何かしら理由はあるんだろうくらいに思うようにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:59

    >>5

    ガチモンかよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:04

    惚れる側理由が分かるキャラなら理解できるよ
    特に理由なく最初から惚れてるようなキャラはこっちがなんだこいつ……って気持ちになりながらやってる
    まあ後者が推しになることはないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:04

    とりあえず>>3が1を読んでないことはわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:10

    >>5

    ソシャゲの主人公がモテるのに納得できてないって方

    絆ストとか見てたらモテるのに納得できるものいくつかあるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:41

    全キャラ悲しき過去生やしたり劇的な恋愛しろとは言わないが主人公くん初対面なのにやさしい…しゅきぴ
    ってなるのはやめて欲しい
    今まで異性と会ったことないんか?って冷める
    個人の意見だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:00

    >>11

    納得出来ないとは言われてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:40

    所謂好感度イベントの質による ゆうても色々あるだろうが
    本とかケーキとかぬいぐるみとかをドリャァァァッ!!と出したら好感度MAX!!は個人的にはあかん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:54

    なろう主人公よりは理解...どっちもどっちか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:05

    >>11

    いくつかってことは全部ではないんですね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:25

    俺がやってるソシャゲは主人公キャラがイケメン過ぎてそりゃ周りからの好感度激高ですわってなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:34

    先生はメモロビの行動のキモさが軽々とライン越えて恩人として尊敬はあるだろうが男として恋愛感情を保てるか?と疑問に思うことが時々ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:53:54

    >>13

    穿って見すぎてたかな

    正直な話この手の話題とか大体荒らしが立ててること多くてな

    疑心暗鬼になってたかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:04

    ソシャゲ主人公は大体童顔だからなぁね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:12

    >>16

    ええそらまあはい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:54:30

    ソシャゲ主人公って大体スパダリだし別に気にならんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:05

    >>14

    それは花騎士とか他FANZAゲーのことを……

    でも特に成年向けだと寝室シーンへの到達しやすさが決して小さくない評価ポイントになりがちだからその辺どうしても難しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:28

    そのキャラが惚れ込んだ経緯とかをイベかなんかで回収してくれると嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:32

    メタな要素で金銭絡むガチャで引き当てたキャラだから接待というのは分かる
    過程すっ飛ばして距離感がやたら近いのがデフォルトでいつの間にこんな仲良く?ってところあるが、それもメタなんだろと

    ただ主人公は素晴らしいから凄いからとやたらめったら持ち上げるのはうん?と思うし
    妙に持ち上げながら根拠が具体的な描写の無い妄想補完で語るのはあんま関わりたくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:37

    AC6でハンドラー・ウォルターにドはまりしたから「ソシャゲ主人公に惚れるプレイアブルキャラの心情ってこんな感じか~~」となった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:03

    ソシャゲで良くある皆が普通に話してる中で、主人公が選択肢で一言だけ喋って「優しい……しゅき……」「さすが◯◯だ」ってなる流れ正直好きくない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:22

    そもそもソシャゲがやたら言われるが漫画とかラノベにアニメも大半はモテる訳ないだろって主人公がモテてるのばっかだろと

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:25

    ハッキリ言うと女キャラが増えるにつれ納得できないキャラも増えていくと思う
    白猫とかみたいにヒロイン1人に絞ってるなら何とも思わない
    ぶっちゃけハーレム気味のやつって雑に惚れさせてるのはあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:43

    納得も何も顔と性格が良ければそりゃモテるでしょという
    ぶっちゃけ現実のほうが何でこんなのがモテたんじゃって思うときがある、まぁ嫉妬なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:57:32

    今やってるソシャゲの傾向だと二種類あるな
    ひとつは全キャラが主人公に惚れてるとかないしそういうキャラは一人くらいかな?って奴と
    ひとつはとにかくデュエマが強い主人公だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:25

    >>11

    一応ソシャゲ主人公に絆ストってブルアカ以外のことで話している?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:08

    俺が一番主人公にメロってるが?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:24

    ちなみに理解できる作品って何?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:42

    ソシャゲのキャラストってギャルゲのルートを場面飛び飛びで見せられてる感じがあるから納得しづらいところはあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:46

    大体モテるのに納得はしてないけど、キャラが可愛いければまぁいいやってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:52

    ブルアカに限って言うならコイツ思ったより選択肢で喋りまくるんだよね
    ちゃんと先公として振る舞ってるからコイツになら惚れるなっていうのが割と納得感がある、まあ個人の感想だが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:54

    >>34

    上で言われてるけどブルアカ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:20

    まあ落ち着いて
    納得できないタイプって雑に惚れさせたタイプだからそもそも人気自体微妙なタイプなので

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:49

    >>34

    原神かな

    旅人は国の危機救いまくってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:03

    別にモテる事自体は疑問に思わない事はあるけどキャラが増えてめちゃくちゃな数の女性から好意やアプローチされてるのにソシャゲの都合上なあなあで流してるのにソシャゲ主人公の長所に良く上がる誠実ないい人扱いとか仲良しこよしするのは無理だろと思う時もある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:33

    >>30

    自分はむしろ現実ではなく創作の物語だから、説得力は欲しいなあと思う

    主人公の立場に役割や設定とかの建前よりも内面や行動、性格はやはり大事だし

    ましてやキャラクターの人格含めたキャラ性で言えば、交流の過程や描写は欲しくなる

    別に恋愛とかじゃなくても、いきなり距離感が近いとスキップした気分

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:35

    チュートリアルで貴方たちほぼ初対面ですよね?状態からのイチャラブセッ!とか贈り物おくって好感度上がったらイチャラブセッ!とか割りと見てきたからあまり気にならない
    そもそもソシャゲの時点で1人1人の好感度が上がる展開をゆっくり描写するタイプのゲームではないしなって割りきってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:09

    >>37

    むしろ先生としてちゃんとしてる分生徒の方の考えが理解できなくなる時あるわ

    自分の中では親と先生はそういう対象の圏外だから

    日本独自の感性なのかもしれんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:20

    自分は1部の騎士くん
    あれは無理だろ、なんで好きになれるの?
    アニメでは恋愛カットしたの英断だと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:33

    >>14

    話は変わるけどブルアカのドリャァァァッ!!って贈り物が4000個ほど必要になる修羅の道なんだよね

    余談だがここ最近別衣装のキャラが実装された瞬間ドリャァァァッ!!して初日で好感度カンストさせた猛者がいた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:52

    むしろ納得できない作品の方が少なくない?どんだけ雑な脚本のゲームやってるのかは知らんが、大抵はちゃんと段階が描かれてるから逆に納得できない作品を教えて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:36

    ハーレム状態になるのはもう仕方ないよ
    キャラ増やさんわけにはいかないし、増えたらモテるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:53

    >>44

    日本独自ですら主語でかいぞ。先生と生徒は結構なメジャージャンルだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:56

    あれだな納得できないタイプってのは絆上げるだけでイベントもなしに惚れてくやつだな
    特に一般人が主人公の奴は属性が善良以外皆無なうえ経緯がないから洗脳されたようにしか見えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:19

    FGOは段階踏んでる奴(マシュ、メルトやキャストリアその他)は分かるけどいきなり惚れる子も少なからずいるのでまあ半々くらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:25

    >>35

    これはある

    本やアニメ、漫画なら段階を踏んで恋愛感情に至る描写を流れで読めるがソシャゲは場面場面で飛んでいくからなんか結論ありきというか突発的に感じることがある

    まあソシャゲの構造上仕方のないことだし漫画やアニメでもそういう飛びまくる作品たくさんあるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:55

    よっぽどいきなり惚れてて好感度MAXとか存在しない記憶持ち込まれたりとかでなければそこまで気にならないな
    段階的に好感度上げつつキャラスト段階的に読んでったりするとわりかし納得できる場合もそこそこあるというか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:20

    >>35

    まずギャルゲーやエロゲーとかのADVは主人公とヒロインキャラとの交流など大なり小なり物語売りにして

    購入側もまあ多くはそれ目的に買っているからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:22

    >>42

    気持ちはわかるけどソシャゲの限界ではある

    ヒロイン候補の数が多すぎるんだ説得力はもう脳内補完するしかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:29

    一回助けたり褒めたりしただけで惚れるのは軽いなぁって思うけど、ソシャゲはそこをしっかり描いても評価されにくいからしゃあないんかなって思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:31

    >>49

    それ大抵の枕詞に禁忌のとかついてる作品じゃない……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:38

    そもそも男から見て納得できても女から見るとこんな男がモテる訳がも多いし気にするだけ無駄

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:42

    フン!あれだよ、お前さんソシャゲの主人公が不自然にモテる描写に違和感を持てないとダメだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:08

    >>40

    原神はそもそも恋愛的に惚れてるキャラいなくね?

    よく言われる綾華でさえ恋愛感情は公式的には無いと思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:08

    >>58

    性別を逆にしても似たようなことはあるだろうしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:15

    ソシャゲはどちらかと言うとメインヒロインっぽいのいるから他のサブ女キャラが惚れても負けヒロインがほぼ確定してるのが辛い

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:04

    俺は後ろで四季茸して女に戦わせてる系主人公を好きになるヒロインがトロフィーでしかない尻軽と考えていた一般ゲーマー
    AC6をやって心を改める
    背中を押してくれて褒めてくれるならたとえ嘘をつかれようとも好きになってしまうんだ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:04

    >>51

    シナリオでヒロインやったことあるキャラと、何か召喚されて気づいたら惚れてたキャラの差が酷いと言うか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:10

    ソシャゲなんてキャラ盛りだくさんだから納得出来ない相手は好きなキャラから外れるだけであんまり気にしないな
    いやよほどメインストーリーでまで不自然に惚れられてるならともかく
    ブルアカですら絆スト以外の部分ではあくまで政治的立場として一目置かれてるって感じだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:25

    >>57

    んにゃ別に。そりゃエロ方面絡むと禁断だのなんだの言われるが恋愛だけならそこまででしょ。

    ただまぁ女性向けの方が多少多いかなって感じがある位かなスパダリ年上男性に愛されて滅茶苦茶にされるみたいなやつで

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:42

    >>28

    いや?漫画やラノベはある程度ヒロイン定めて主人公が動くからキャラに物語の比重は大きいし、それが主旨だから主人公は大事だよ


    ソシャゲはとにかくキャラを沢山売るから分散しがちだし、過程すっ飛ばしに主人公像も一人称基本で一緒に出来ないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:54

    主人公が先生やトレーナーやプロデューサーみたいな未成年を教育する立場だとキャラが惚れるのはいいがお前は受け止めるなよ!立場的にダメだぞ!ってなってしまう
    世界観的に良いってなっていてもどうしてもそう思ってしまって納得感が湧かない
    エロゲとかなら全然大丈夫なのに不思議

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:01

    このくらいネタに走ってくれたら気にならない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:27

    ゲームによる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:18

    異性と付き合った事もない奴らが納得出来ないとか言っても説得力0だから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:28

    ぶっちゃけ現実でも元教師と生徒で婚姻なんてあるにはあるしなぁ、流石に在学中だとNGなのは確かだが
    それこそ先生と生徒の関係性なんて創作てばメジャーな方だし、教師の立場のソシャゲなんてそれこそある方だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:52

    アークナイツは最初から強い立場かつ難病の研究をしてるドクターに、その難病のキャラたちがモテるのは納得できるっちゃできる生命に直結してるし…
    ただいうほどモテモテなゲームではない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:04

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:17

    >>72

    (馬鹿にされた!!!)


    (よし、こんな時は!!!)


    (ウマ娘やアイマスやブルアカやFGOを叩いて、俺はリアルの女を知ってるアピールだ!!!)


    (リアルの女とどう違うのかは知らんが、ああいうゲームのキャラは男性に都合良く描かれてるって聞いたから叩けば童貞感はなくなるぞ!!!)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:22

    >>69

    一番恋愛感情あるキャラをクソボケでいなしてるシャニマスのPとかは流石に女キャラ側に同情する

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:29

    本当に分からない時はチンポがデカかったと思うようにしてるけどダメ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:45

    ぶっちゃけ成人主人公が未成年ヒロインとは無理っていうのは別にええんよ
    それと同じ口でヒロインのエロ寄越せとか俺は見守る立場だけど未成年同士なら見守りたいとか言い出すのが不可解なだけで
    未成年相手のAVみたり出歯亀するのはええんかって?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:07

    >>66

    ソシャゲの絆ストーリー系って大抵キャラの友好度上げるのが発生条件だと思うんで

    そこで惚れられてるのに疑問抱かれても困るというのはある

    プレイヤーのおまえが上げまくった結果やんというか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:13

    自分が同じことしても絶対無理だろうけどソシャゲの主人公は基本的に一般人(逸脱人)だから別になんとも思わん
    主人公=自分って考えてる人は納得出来ないかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:21

    >>45

    プリコネはマジでプレイヤーがなにも知らないキャラが知り合いとして出てきて既に惚れてるからつき抜けすぎててギャグだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:09

    >>75

    一応上で上げられてるキャラは全部型月オリジナルキャラだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:06

    >>83

    そう考えると元ネタが無いからこそがっつり過程を書けるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:12

    >>72

    まぁ実際ナンパ師とかそのへんでもないかぎりは何の根拠もなしに喋ってるよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:58

    >>78

    いうほど惚れるタイミングでチンポサイズ確認済みな作品あるか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:26

    >>72

    お互い様じゃね?それ言ったら納得できる側も説得力なくなるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:30

    >>81

    そうか?

    主人公イコール自分のやつって都合の良い自分とひれ伏す周囲を妄想しているからすんなり受け止め別に何も思わない側のイメージだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:48

    過去や別作品のキャラを使う場合はまた別じゃない?
    ソシャゲ主人公含め慎重に取り扱うべきとは思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:09

    ゲームとして面白ければまあそういうもんなんだろうなとしか思わない

    つまらないと感じるとなんでこんなしょーもないやつが持ち上げられてるん?って思うから結局物によるとしか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:17

    結局のところプレイヤーが主人公を好きになれるかどうかってだけの話なのよな
    ラブコメは読者が主人公も好きになれるやつが面白い云々と同じ話

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:58

    >>72

    それを憶測で言っちゃうとどっちもどっちだぞ、>>76みたいのはそれはそれで痛々しいが

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:00

    >>76

    と言うわけで罪のないウマ娘やFGOには悪いけど、俺の「リアルで女と接点あるし」アピールの為の踏み台になってもらう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:55

    モテるのは別にいいんだが、モテるだけモテて結局誰の好意にも応えない(そもそも気づいてすらない?)方が見ててキツイ
    そういう意味では「みんなの愛に応えるぜ!みんな抱くぜ!」なスタンスのFANZAゲー主人公のが好感持てたりする場合もあったり

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:59

    >>92

    主人公嫌いなら嫌いでいいと思う

    でもそれがモテるのに納得できないというのは単なるやっかみじゃねえのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:00

    男女選択制ゲームで男好きってなってる女キャラが女主人公に惚れてるのが一番わからん(逆もしかり)

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:24

    >>95

    ハーレムならこれくらいのスタンスが丁度いい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:30

    >>76

    効いちゃった

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:39

    >>96

    実際「俺はこんなに○○が好きなのに、なんで○○はこんなやつが好きなんだ!」って気持ちはあるんとちゃうん

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:01

    >>97

    メタ的な事情だけど差分作るのめんどいからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:11

    >>97

    その辺りはもう完全にゲーム側の都合(基本片方の性別が主なシナリオ)だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:53

    >>95

    その応えるのは画面越しのプレイヤーであって画面内の主人公は受け皿だから

    そこら辺はうまく妄想してねってのが現在のソシャゲやぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:39

    モテるのがおかしい!こんな都合の良い女なんていない!って言うならそういうデータやエビデンスを持ってきてから言え
    お前個人の主観・偏見・独断じゃなくて客観的なやつな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:41

    ウマ娘のカレンチャンはトレーナーの選択した性別に応じて話し方が変わるらしいがよくやるわ
    お兄ちゃん/お姉ちゃん呼びもそう(ユーザーの大半が男だからお姉ちゃん呼びの需要は謎だが)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:45

    >>95

    異世界とか昔が舞台ならわかるけど価値観が現代基準だと浮気はアウトだからなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:18

    女好きの百合女キャラ(※主人公は男でR18ソシャゲです)
    みたいなのも世の中存在するからな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:20

    >>105

    ウマ娘は母数がユーザーの多いからわりと女性ユーザーいるよ(まあ流石に全体で見れば男性ユーザーが殆どだけど)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:40

    ソシャゲの主人公なんて大体顔と性格が良くてバイタリティもある上に付き合いも良いし苦難に立ち向かって頑張ってるじゃん
    惚れる過程をもっとちゃんと見たいとかなら分かるけど説得力に関しては塊みたいなもんでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:02

    >>108

    なんか文章入れ替わってて草

    まあ意味はわかるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:16

    ゲームに限らずシナリオか主人公に魅力があったら気にならない
    気になる時点で粗が多いかジャンル的に表現するのに難しい要素があるだけでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:34

    基本世界観が終わってる系(上で出てたAC6だったりNIKKEとかああいうの)だとはハードルがだいぶ下がるしこっちとしても辛い境遇ならよく見えるのも無理ないわなって理解できる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:39

    >>100

    ラブコメで出てくるCPに文句言うキャラのようでちょっと笑ってしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:52

    >>68

    モテてるのが納得できる主人公なんて皆無だぞ

    今は叩かれるからされなくなったが一昔前はヒロイン声優から主人公なんてリアルなら絶対に好きにならないわとか言われるのが普通だった

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:52

    どんな子でも態度はどうあれ一様に好意持つのはなんか呪いめいててむしろギャグ
    そのあたりは商業事情だから気にしないことにしてる。自分に懐かないキャラクターは◯ねって公言してる声デカも界隈にいるししょうがない処置だと
    話の本筋に入れだしたら嫌だが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:59

    >>26

    ウォルターの場合は改造人間である主人公621を買い取った命の恩人であることや

    自分の使命のために利用している負目があり本心から報酬で人生を買い戻すことを望んでいること

    やたらと気にしてサポートや裏方はに手を尽くすし、決別や手を離れようと621の自由意志をとにかく尊重する


    かなり立場や事情から来るところが大きく、同じ様にして良いものかどうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:17

    >>114

    自分が納得できるかどうかが重要なのであって声優が〜とか正直どうでもいい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:08

    >>115

    ゲームによるけどそもそもFGOは主人公に手を貸すって決めたキャラしか召喚されないからね(主人公嫌いなアグラヴェインとかは来てない)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:40

    世界救ってくれたり本気でやばい災難にあっている時に他人の俺のために自分が傷つくのを厭わずに助けてくれたり生涯かけて挑戦しているスポーツとかを指導してくれるするちょっと地味目だけどまあ顔や体型は整っている系の女性に会ったことないからソシャゲの主人公がモテるのに説得力とかあるのかわからない
    もしかしたら恩人としての尊敬が勝ってそういう感情抱かない可能性もありそう
    年が近かったらそういう感情も出そうだが年上だと尊敬や感謝が上回りそうと個人的には思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:31

    言うと荒れるから暈すが某キャラとかファンはガチでモテるタイプと思ってたからアニメの感想で生理的に無理とかまで言われてキレ散らかしてたし万人から納得は不可能だろな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:36

    良いやつな主人公に好意持てないような性格のキャラは敵側にいってるだけじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:13

    >>114

    極端な例を挙げてそれで一緒くたにするには母数が多いし、主語が大きくないか

    これに限らずソシャゲ、ゲーム、漫画、ラノベと主語大きく極論な意見はあるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:02

    自分はまぁそれ以外はそういう現代より皆心が綺麗な人が多い世界だと思うようにしてるわ
    特撮でヒーローが稀にそういう系のシナリオな作品もあるけど基本受け入れられたりしてる世界みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:41

    >>120

    未成年の女子の足舐める奴が本気で好かれてると思ってるんだったらお笑いだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:49

    >>118

    それ建前上の設定だけど、徹底しているかと言えば一部変なことになるキャラもいるから絶対とは言えないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:39

    NIKKEはイベントの新登場キャラが毎回主人公と既に知り合い(好感度高め)の状態だからよくわからない

    ちゃんと初対面の描写からやってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:44

    >>114

    作品をプレイしてる、読んでるかも怪しい声優の発言をなんでわざわざ真に受けてるんだ?


    声優さんが嫌いと言ったから主人公は嫌われるキャラですって影響受けすぎだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:54

    >>116

    でも俺らは見事にハンドラーの犬になったじゃん。別に改造人間でもウォルターに恩義もないのに

    リアルの人間がここまでコロッといくなら別におかしな事ではないだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:03

    NIKKEのちしかんはまあそこそこ納得できるが
    スレ画はちょっと…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:51

    >>129

    おまえの感覚定期

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:13

    >>114

    「リアルなら」と言われてもそもそもその作品特有の事情や描写はザラにあるだろうし

    原作とアニメで描写が省かれて誤解されてるケースも多数あるし

    そもそも声優だからといってその作品に詳しい訳じゃないぞ、声だけ吹き込んでて愛着がないプロなんて多いというか、それがデフォルトよ

    その発言を真に受けて「そのキャラは嫌われる性格をしてるんだ」と思い込む必要はなくね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:25

    正直3章の先生に関してはなんか途中から他人からもらったチートイキり野郎になってて
    こいつ本当に同一人物か????って方がきつかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:22

    >>132

    別のスレで論破でもされたからこっちきたのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:02

    >>129

    同じセクハラ蛆虫なのはスレ画と変わらんだろ

    むしろ指揮官という立場で絶対に逆らえない相手にセクハラしてる分質が悪い

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:09

    ゲームでも小説でも自分が見れるところは物語のごく一部だと思ってるので普通に納得できる
    見えないところでいろいろあったんだなあと
    後は大抵どの主人公もメインストーリーの山場や好感度最大のイベントとかでは格好いいところ見せてくるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:14

    原神は通常時だとそこまででもないのに塵歌壺での会話の時だけ洗脳でもされたみたいにやたら好感度上がってるの草生える

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:49

    >>134

    実年齢不詳をいいことに手を出しまくってるしな。俺はちしかん嫌いじゃないがちしかんは良くて他は駄目はダブスタ過ぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:54

    優しくて有能でイケメンなんだしそりゃモテるだろうなとすぐ受け入れられる。でも自分の投影先としてはいや俺こんなにできた人間じゃねぇよ!ってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:37

    時系列が実装順とは限らないことが多いから納得してる
    そもそも惚れてくるキャラクターたちと自分では感性が違うだろうから惚れたなら惚れたんだなと

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:26

    >>129>>134>>137

    もう別に単純に個人的な納得できる出来ない好き嫌いだし

    そう相手の好き嫌いをセクハラウジ虫だスレ画はちょっとだ貶すのは止めよう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:39

    まずモテるって事実を受け入れた後にその理由を考えるから納得できないことがほとんどない
    逆の順序(モテる理由を考えてからモテる事実を受け入れるかどうか決める)の人は大変だろうなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:55

    何の取り柄も無い人間が優しさと頑張りだけで全員からちやほや良い目を見られる訳がないって?
    ソシャゲ世界は例外だから浸ってええんやで
    主人公(≒プレイヤー)は世界の中心なのだから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:04

    >>109

    雑多にソシャゲと言うけど、初期からあるソシャゲは主人公=プレイヤーとしていたりするから別にハイスペックやイケメンとかでもないよ

    それで異性問わず過程スキップにモテて違和感持つ人や意見もあったけど、主人公凄いとで諍い絶えない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:51

    正直たまに「なんでコイツこんな好かれてるんだっけ」と思うことはある
    艦これの提督並に人格ないと気にならなくなる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:26

    >>143

    プレイヤーの俺がハイスペックでイケメンなんだからゲーム内でモテてもおかしくないやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:35

    >>140

    スレ画は立場利用して自分の好みの生徒にセクハラするじゃん

    教職が生徒にセクハラするって現実思い出して普通に嫌なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:45

    >>116

    全部同じだった場合「それはハンドラー・ウォルターでは?」ってなるので細かい差異よりはあくまで大きな立場として見た時になんとなく理解できるというのは大切な気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:16

    確かにブルアカだと先生をハンドラーウォルターにした二次創作が人気だったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:57

    >>146

    フィクションと現実を分けて考えられないのって大変そうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:15

    >>146

    先生は生徒(こども)に性的な意識を向けてないからセーフ

    その安心感もあるからモテてるんだよ

    二次創作見てみ? だいたい生徒からのアプローチだよ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:58

    漫画やアニメになって媒体変わるとモテる納得感が増えることがある
    減ることもある
    結局はストーリーと描写次第じゃない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:02

    >>146

    嫌いなのは分かるそれは個人の自由だ

    だがそういう好きな人がいる場でこの主人公みたいなのは~みたいなのは荒れるし単純にこのスレでは止めようぜって話だよ、逆に自分の好きなキャラはこいつは〇〇だから不快って言われていい気持ちにならんでしょ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:44

    立場を利用したセクハラって言い分がもう別の物見てる感

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:22

    >>153

    ネットの情報だけで知った気になってるんでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:59

    立場を利用して〜は箇条書きマジックの類なので
    事実ではあるがニュアンスが完全ではないのだ
    そのニュアンスがハーレムの鍵部分だからなおさら遠い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:11

    立場を利用して生徒と性行為とは、褒められた者ではありませんな
    しまキングだからその気になれば全島民をレ〇プできるのにそれをしないワシを見習うんですぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:45

    >>143

    完全にプレイヤーと=だったらどんなキャラかも分からんのだから納得できないも糞もなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:51

    そういう過剰反応するから言われるのでは
    実際ブルアカ世界ではそういう悪評風聞流れたりしてるしな(ギャグ調で)

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:15

    >>150

    そこもキモくない?

    創作ですら受け身なのかよってなるわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:31

    >>158

    作中で言うのとこういう場で言うのはね…

    嫌い話になると上みたいなお互い煽りや暴言になって荒れる元だし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:54

    >>159

    そこで攻めちゃダメだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:20

    このカテでこのスレ画が悪い(暴論)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:40

    >>74

    異性としての好意とはまた違うんよな

    でもドクターが出てくることがないイベントのキャラがプロフィールやボイスでドクターに激重感情抱いててもでしょうね…ってなるぐらいには納得できる描写がされてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:01

    >>159

    結局キモいと思うかどうかのラインの問題だから

    説得はできないしそもそもするものではないし

    相互理解不可能と思ってるからせいぜいこっちに首突っ込んでくるなって言うレベルが限界だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:52

    >>159

    大半のソシャゲ主人公に刺さっちまうなぁ~

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:58

    突っ込まれてるのを過剰反応してるで封殺するのはさすがに無理があるわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:06

    >>166

    これって言い返してる方に言ってるわけではないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:12

    話変えたいけどあまりマイナーソシャゲ手出してないんだよな…
    もんむすはヒロインが頭おかしい話だし…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:12

    馬鹿なことであればあるほどツッコミも増えるから過剰反応ってことに出来るな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:37

    >>153

    じゃあセクハラする理由他に何かあるん?

    最近だとホシノ相手にセクハラしてるのゴミだなーって思ったけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:38

    結局いつもの意味のわからない言いがかりで嫌いなものを貶すだけの猿が湧いてて草
    というか想像以上に理性的な意見が目立ってたから荒らせなくてイライラしてたんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:19

    >>163

    職場の同僚への信頼レベル100みたいな人が多い、シナリオだと特に

    あなたの仕事なら応えるよ、もしくは君にしか出来ないんだみたいな関係性のキャラが多い

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:22

    ブルアカってセクハラしてる理由あったんか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:32

    スレ面のて例え必要な理由があって教師が女生徒の足を舐めるは正直犯罪者予備軍みたいでキモイだよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:54

    ブルアカsageしながらアークナイツageてるの最悪すぎて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:53

    >>170

    立場を利用したセクハラどうこうからなんでセクハラする理由に話が飛ぶんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:36

    >>174

    sageるにしてももう少しちゃんとした文章にしてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:22

    他人(先生)の女(生徒)に課金する修行僧よ安らかに

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:07

    >>128

    立場や事情が異なるってことにその返しは変じゃないか?

    結論ありきならまあそうなのだろうけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:21

    セクハラが許せないのはいいよ別に
    許せないならなぜ忘れもせずに突っかかってくるんだ
    自分から積極的に絡んでイライラしてる方が悪いだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:20

    >>156

    あれだよ、こいつの言うことは信用するなよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:31

    セクハラが好きな人だっているからその辺はスレタイとずれてない?
    その辺はプレイヤーがゲームに合うかどうかで別問題だろう

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:38

    とっくにスレタイの話なんて誰もしてないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:59

    まぁまぁウマ娘でも観ながらラーメン食べて落ち着こうや

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:59

    このスレを見に来るやつなんてレスバしにきてるようなもんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:34

    >>172

    その仕事も命に関わること(病気の治療、戦闘区域での作戦等)が大半だからドクターに従うとなるといろんな感情に対して重くなるのもわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:56

    >>186

    こんな荒れてるスレでアークナイツageないでくれ頼むから

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:47

    >>187

    そうでもしないとブルアカageられないから仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:09

    ソシャゲって当たり前だけど主人公以外の男キャラもイケメンで性格良い奴多いから絶対あいつの方がモテるだろって思ったことは多々ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:09

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:41

    >>187

    ヨースターだからって理由で当て馬にしたいだけだから勝手に言ってるよ〜でスルーするしかあるまいよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:03

    >>189

    逆現象だけど主人公以外のキャラが戦争での高評価受けてて一番働いたの主人公だろ!!って言いたくなったイベントがあった

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:06

    一部のキャラにモテるのはわかるけど
    ほぼ全キャラにモテたりしてる
    冷静に考えてそんなに魅力的なやつで描かれてないしあり得ないだろってなる

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:18

    >>189

    だからブルアカみたいに他の男キャラ出さないのが正解なんだよね

    主人公以外の男がいなければそんなことは起こりえないからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:06

    ニケとかアズレンみたいな終末的で漢が全然いないとかなら分かるけどな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:51

    >>194

    選択肢を潰してるって露悪的な言い方されるとちょっとって言いたくなるが作劇としては上手いやり方だなって思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:43

    >>196

    ラブライブで男が存在してる描写を露骨に省くのと似たような感じだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:42

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています