私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となった馬①

  • 1◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:50:19

    私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。
    なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされていました。
    この度、競走馬を引退し、お母さんになることになりました。


    【注意】
    ・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては強制負けもあり得るスレです。
    ・未勝利爆死もあり得るスレです。
    ・泣かない。絶対に泣かない。
    ・それでもOKという方、お付き合い願います。

  • 2◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:52:14

    【過去スレ】

    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れてdice1d3000=@563 (563)@ 0万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬②|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬③|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬④|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑤|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑥|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑦|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑧|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
    私は関係者の方が見た瞬間に「あっ……」となる馬⑨|あにまん掲示板私は馬主1年目のオーナーさんが輝く馬体に見惚れて5,630万円で購入した馬。なお、関係者の方からは見た瞬間に「あっ……」って顔をされます。【注意】・いわゆるドM仕様スレです。極めて渋く、場合によっては…bbs.animanch.com
  • 3◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:52:33

    【プロフィール】
    馬名:アメニモマケズ
    父:オペラハウス
    母父:Blushing Groom
    牝系:ミスナンバイチバン系
    体重:620kg⇒644kg⇒646kg⇒651kg
    毛色:芦毛
    生年:2007年
    特徴:穏やかだけど気まぐれでムッチムチ

  • 4◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:52:58

    【血統】

  • 5◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:53:36

    【アメニモマケズ最終戦績】
    勝敗:29戦3勝[3-2-0-24]
    本賞金:9,780万円

  • 6◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:54:00

    【前回のあらすじ】
    アメちゃんが引退いたしました

  • 7◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 21:59:53

    【アナウンス】

    前スレもどうもありがとうございました!

    そして、今スレもどうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>

  • 8◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:01:59

    【あくる日のこと】
    あ、皆さんどうもお久しぶりです。アメちゃんことアメニモマケズです。
    私のこと覚えててくれてますか?
    え? その見た目は一度見たら忘れない? そうですかー。むふー

  • 9◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:03:26

    あの京都記念を最後に競走馬を引退した私は紆余曲折を経て、オーナーさんの伝手もあり”↓5まで雰囲気などミックス”の牧場にお世話になることになりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:48

    北海道にある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:53

    ドシーンドシーン むふー ←KAWAII

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:22

    中くらいの規模

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:24

    AERUっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:49

    一般人も見学に来られないわけじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:06

    このレスは削除されています

  • 16◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:06:34

    北海道にあります、一般の方とも触れ合いが出来る中規模の牧場にお世話になっております
    私も現役時代のファンの方が時々訪ねてきてくれるので、毎日とても楽しく過ごしております。むふー

  • 17◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:08:25

    そんな私なのですが、今年はいよいよ一頭目のお相手さんと種付けのお仕事をすることになりました
    オーナーさんが「一週間寝ずに考えたから!!」と凄い張り切っておられましたので
    今からそちらの方のところにお邪魔するため、久しぶりに馬運車に乗ることになってます。むむー

  • 18◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:10:49

    現役時代より、ちょっと窮屈になった馬運車の中で揺られながら、私は初めてのお相手さんのことを考えます。むむー
    優しい方かなー? それとも男らしい方かなー? どんな方かなー?

  • 19◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:13:12

    そうして、止まった馬運車から降りて少し待っていると、牧場の奥から一頭の牡馬さんがやってこられました
    こちらの方が私のお相手さんですかー? どうもこんにちはー
    やって来た牡馬さんにスリスリしていると、何故かその牡馬さんは直ぐにどこかへ居なくなってしまいました
    あれー?

  • 20◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:14:55

    けれど、その牡馬さんと入れ替わる様に今度は別の牡馬さんがやってこられました
    どうやら、こちらの方が私の初めてのお相手さんの様です。
    こんにちは。あなたのお名前を教えていただいてもよろしいですかー?

    牡馬「↓3まででダイスだ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:55

    アテウマイラズ!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:05

    ダイタクリーヴァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:10

    オルフェーヴル

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:15

    グラスワンダー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:17

    ドリームジャーニー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:31

    ダイタクリーヴァ

  • 27◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:15:50

    dice1d3=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:55

    >>21

    >>19

    への感想なので…すみません(そもそもアテウマイラズなんて種牡馬いないけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:28

    初年度はダイタクリーヴァか!
    話題に上がってたな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:11

    出遅れたがこのスレに俺以外にも巨大な芦毛女にビビってたオルフェに嫌がらせ(種付け)してやろうぜ派がいたことに感動した

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:35

    この牧場さんツイッター(X)やってるかな
    リアルダビスタのとこみたくライブカメラは無理でも元気にしてる写真とか見たいんだ

  • 32◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:19:14

    牡馬「初めまして。俺はダイタクリーヴァっていうんだ。君の名前は?」

    あ、私の名前はアメニモマケズと申します。むふー

    牡馬「アメニモマケズちゃんか。よろしくな。……今日が初めてらしいけど、心の準備は大丈夫か?」

    はい。いつでもどうぞー。ふむー


    ――――――

    ―――

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:33

    >>30

    あんまりデカくても困りそうだなって理由でポイントフラッグにステイゴールドつけた理由みたいな理由って考えてたんだよ!?

  • 34◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:21:29



    ―――

    ――――――


    牡馬「お疲れ様。……体の方は大丈夫だったかな? 辛いところはない?」

    はい。大丈夫ですよー

    牡馬「よかった。もしまた機会があったらよろしくな」

    はい、その時はぜひー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:22

    紳士だ・・・

  • 36◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:22:37

    こうして、私の初めての種付けのお仕事は終わりました。
    なんだか、長かったようなあっという間だったような……
    今回のお相手さんは何となく親戚のお兄さんのような、そんな雰囲気のされる方で、私も安心してお仕事ができました。むむー

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:56

    ……これオルフェ来たらどうなるのか、逆に気になるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:21

    入るクロスはミスナンイチバンの4✕5だけかな?産まれてくる仔は

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:17

    アメニモマケズの2015

  • 40◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:28:27

    【牧場にて】
    さて、牧場に戻って来た私はこれから受胎の確認を待つことになりますので
    その間にダイスの説明をさせていただきます
    まず、私の子供達の生涯戦績ダイスは基本的にすべて1d100の一回振りで確認されます
    基本的に100に行けば行くほど戦績が良くなります
    その際の基準は↓の通りとなります


    不受胎 3
    出産率 8
    入厩 31
    未勝利戦 68
    一勝級 83
    二勝級 84
    三勝級 89
    OP 91
    L 95
    G3 98
    G2 99
    G1 100

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:46

    >>39

    職人芸みたいなダイスで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:47

    未勝利抜けられるのも1/3とか実際その通りだからキツイわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:49

    流れないだけ有情

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:04

    あ、一回振りなのか
    ドM仕様スレだからてっきり受胎するかダイス無事に産まれるダイスとか振るものだと思ってたから案外優しかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:42

    >>44

    流石にアフターはおまけだからだろうね

  • 46◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:32:25

    ですが、私にはとても心強い味方がおります。それが数多くの名馬の輩出した私のご先祖様です
    ご先祖様のおかげで、私のダイスは+2の固定値が入っていることに加えて
    基本的には無事に受胎することが出来ます




    【ご先祖様近影】

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:08

    ありがとうご先祖様

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:37

    ミスナンバイチバン
    凄い健康で多産な名牝だったか

  • 49◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:35:09

    受胎した子供ダイスは種付けから4年後にダイスを行います
    この一発勝負だと思ってください

  • 50◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:36:02

    なお、その結果次第で私に合う、合わないのダイスを振っていくことになります
    その固定値を見極めながら、良さそうな相手を考えていただけたらと思います

  • 51◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:37:55

    なお、大事な注意点として、現役自体には気付かなかったのですが私はかなり大柄な馬のようです
    なので”特別に種付けが上手な馬”の方以外は現役時に500kgを行かない場合、大きく空胎となる可能性が上がると思ってください

  • 52◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:38:41

    出産時のダイスで不受胎となった場合、実績のある方からお相手を選ぶ形となります

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:52

    つまり、ステゴは問題ないけどオルフェとかはちょっと厳しいって感じか

  • 54◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:40:03

    説明は以上となります。それでは一年後またお会いしましょう。むふー

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:46

    現役時代には気付かなかったにちょっと笑った

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:14

    てーとオルフェつけるならゴルシを…
    でも引退待たなきゃいかんのか

  • 57◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:44:52

    【種付けシーズン二年目】

    あ、オーナーさんこんにちは。お元気にされてましたかー?

    私達ですか? 私もこの子も元気ですよー。

    毎日一杯ご飯をいただいて、すくすく育っています。

    それで、今日はどうされましたかー? 年末年始の御葉書の写真は少し前でしたよねー?むむー?

    分かりましたー。準備しますねー



    【アメニモマケズ産駒】

    アメニモマケズの2015(父:ダイタクリーヴァ。1歳)dice1d2=2 (2) (1.♂2.♀)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:16

    よっしゃ女の子!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:17

    >>56

    ゴルシが種付けできるようになるのは2016からなので2015がダイタクリーヴァで埋まった以上待たなきゃはないはず

  • 60◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:47:10

    いつもの通りちょっと小さな馬運車……ではなくて、とても大きな馬運車に乗り込みます
    むふー凄いですよねー?
    これ、オーナーさんが私のためにってプレゼントしてくれたんです。
    お腹に赤ちゃんを抱えているんだから無理をさせちゃダメだって
    おかげでゆったりと移動をさせてもらってます。むふー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:20

    オーナーすげえ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:10

    オーナーやさしいな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:11

    愛されてんなあ…

  • 64◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:51:08

    はい、馬運車に揺られてやってきたのは別の牧場さんです
    こんにちはー。私はアメニモマケズと申しますドシーンドシーン

    と、牧場の方の誘導についていくと、また一頭の牡馬さんがやってこられますが、すぐにまた奥に戻られてしまいます
    むむー?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:15

    2頭乗れるやつをアメちゃん&とねっこ用に改造かなー

  • 66◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:52:49

    少しそうやって待っていたら、また奥の方から別の牡馬さんがやってこられました
    むむー。こんにちは。あなたの名前を教えていただいてもよろしいですか?

    牡馬「↓3ダイス」

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:19

    フリオーソ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:22

    ハーツクライ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:26

    グラスワンダー

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:29

    ヒルノダムール

  • 71◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:53:51

    dice1d3=3 (3)

  • 72◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:56:10

    牡馬「初めまして。私はグラスワンダー。今日のお相手を務めさせてもらいます。
       そちらのお名前をお伺いしてもよろしいですか? グラマラスなレディ」

    あ、私の名前はアメニモマケズといいます。今日はどうぞよろしくお願いしますねー。むむー

  • 73◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:58:02

    少し異国情緒を感じるグラスワンダーさんは私よりも大分年上だったのもあってか、とても紳士的で大人の男性という感じの方でした

    グラスワンダー「もしまた機会があったら是非。今度は一緒にタンポポなどを楽しみながらお話をしましょう」

    むー。ありがとうございましたー。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:28

    グラス爺種付け好きだもんな

  • 75◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 22:59:36

    こうして私はグラスワンダーさんのことを思い出しながら、帰りの道に付きました
    ダイタクリーヴァさんとはまた違った感じで、終始とても丁寧な方でした
    またこのお仕事でお会いすることもあるのでしょうかー? むむー

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:14

    クロス入っているっけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:41

    >>76

    ノーザンダンサーが微妙に

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:54

    思いがけない産駒との成績が跳ねたりしてそう。

  • 79◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:06:07

    【種付けシーズン三年目】

    あ、オーナーさんこんにちは。え?今日はお土産がある? 角砂糖の詰め合わせ?

    ……むむー。とっても美味しいですーゴリゴリ

    最近の調子はどうだですか? もちろん元気いっぱいです。牧場の方にとても丁寧にしていただいて

    私もこの子も病気一つしていませんよ。むふー

    それよりもオーナーさんと……あの子はどうですか?先生さんのところで上手くやれているでしょうか?

    いえ、もちろん、先生さんのところなら安心なのですがー。むむー。

    あ、それで今日は……分かりました、いつものお仕事ですねー。すぐ準備をしますよー。むむー




    【アメニモマケズ産駒】

    アメニモマケズの2015♀(父:ダイタクリーヴァ。2歳)

    アメニモマケズの2016(父:グラスワンダー。1歳)dice1d2=2 (2) (1.♂2.♀)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:21

    よし牝馬

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:30

    牝馬多いねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:28

    牝系確立目指すなら、牝馬はなんぼ居ってもいいですからね!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:03

    もしよければ子供たちの大きさが知りたいです

  • 84◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:10:02

    いつもの馬運車に揺られていると、時々外から涼やかな風が吹き込んできます
    いつも運転席ではなくて必ず私の隣に立ってくれます

    オーナー「疲れてないかい、アメちゃん?」

    むふー。ばっちりですよー

  • 85◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:11:38

    オーナー「そういえば、あの子達も本当に大きくなったよね」

    そうですねー。一番目の子が30+dice1d70=48 (48) で、二番目の子が30+dice1d70=55 (55) といったところでしょうかー

    毛色はdice2d2=2 1 (3) (1.私2.お相手さん)似でしてー

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:32

    興奮してきたな

  • 87◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:13:00

    上の子も下の子も、私ほどではないですがどちらもとても大柄ですからねー
    怪我には気を付けて頑張ってもらいたいですねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:29

    相対的に小さめに出たからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:43

    >>85

    ありがとう!でっかわ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:33

    >>88

    あくまで相対的にというw

    けどまあよかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:56

    500kgでも縮小傾向ってのが凄いな
    本当にアメちゃんは骨太

  • 92◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:17:27

    オーナーさんといっぱい触れあいながらの移動はあっというまのことでした
    そして、本日のお相手さんをお待ちすることになります
    ここ二回の種付けもあって、私の方は準備が不要ということが分かり
    お相手さんの牧場の方は驚きながらも喜ばれておりましたー

    あ、どうやらあの方のようですねー

    牡馬「↓3までダイス」

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:31

    タイキシャトル

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:57

    ゴールドシップ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:06

    フジキセキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:14

    オルフェーヴル

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:02

    >>95

    2016年なのでフジキセキは前年に亡くなってる…

  • 98◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:19:26

    dice1d3=2 (2)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:58

    ゴルシかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:38

    デカい芦毛が産まれるのは確実

  • 101◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:21:40

    牡馬「よーっす、今日のお相手ちゃんはー……っておふくろぉ!?!?」

    あらー、こんにちはー。私はアメニモマケズと言いますよー。むふー

    牡馬「あ、よく見たら全然違ったわ。つか、おふくろよりデカいねーちゃんなんて初めて見たぞ!?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:36

    >>100

    サイズ:アメちゃん 気性:白いアレ

    にでもなった日には競走馬無理では…

  • 103◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:27:10

    むふー。そうですかー?
    でも、あなたもとても大きいように見えますよー?

    ゴールドシップ「だろ? だろ? ふふんっ! よく言われるんだよなー『凄い!おっきい!』って」フフンッ

    あらー、大きいことは良いことですかー?

    ゴールドシップ「そりゃもちろん! 牡馬だって言われりゃ嬉しいし、自信もつくってもんだぜ!」

    そーなんですねー。覚えておきましょうー。むむー

    ゴールドシップ「おう、そうするといいぞ! っと、それより仕事仕事!」

    あ、分かりましたー

    ゴールドシップ「おっと、動いてくれるのはありがたいけど、せっかくだし色々と楽しもうぜ?」

    楽しむですかー?

    ゴールドシップ「おうとも! 俺、これでも結構自信あるんだぜ!」

    そうですかー。それではお手引きをお願いしてもよろしいですかー?

    ゴールドシップ「任せとけ!」

  • 104◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:28:32

    はふー……

    ゴールドシップ「よし、これで終わりッと! また縁があったらよろしくなねーちゃん!」

    はいーその時はぜひー



    ―ゴールドシップとの交配を終えましたー

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:50

    >>103

    この会話オーナーのおっちゃん聞いたら血涙しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:00

    >>102

    一応ゴルシは大人しい牝馬につけるとめっちゃ大人しい子が生まれやすいとか聞いたことはある

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:16

    ゴルシの子供たちはそこまで気性難で苦労してる印象はないかなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:49

    札幌2600巧者になってそう

  • 109◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:31:46

    こちらが四年目開始時の私の子供達となりますねー



    【アメニモマケズ産駒】

    アメニモマケズの2015栗毛♀(父:ダイタクリーヴァ。サイズ78。3歳)

    アメニモマケズの2016芦毛♀(父:グラスワンダー。サイズ85。2歳)

    アメニモマケズの2017葦毛(父:ゴールドシップ。1歳)dice1d2=1 (1) (1.♂2.♀)サイズ50+dice1d50=38 (38)

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:23

    大きいなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:58

    初の牡馬だね

  • 112◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:33:20

    初めての男の子が生まれましたー。あの芦毛さんの様に大きくて凄い大人になれる様に頑張りましょうねー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:26

    産まれたばっかの仔が1歳だし1歳多い気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:04

    親父のアレコレは真似んでいいからなー

  • 115◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:35:09

    >>113

    ご指摘ありがとうございます

    次のレスから修整いたします<(_ _)>

  • 116◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:35:43

    気性dice3d2=1 1 2 (4) (1.私2.あの方

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:57

    (天を仰ぐ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:07

    おっと…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:42

    最後ェ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:23

    まあ間違いなく愛され馬にはなるだろう
    たぶん きっと

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:40

    デビュー前からセン馬になったらどうするんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:54

    助けてウチパク!

  • 123◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:38:20

    私の子供達はみんな私によく似たのかとても大人しい子達ばかりですねー

    天の声「幼少期だけである」

    むむー?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:46

    ウチパクならゴルシの子どもに脳焼かれながらしばいてくれるさ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:51

    奴も確か小さい頃はおとなしかったんだったか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:22

    デカ芦毛牡馬で尻尾赤リボン!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:23

    そういや白いのも白くない子供の頃は大人しくてかわいい子だって言われてたんだっけか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:35

    >>125

    >>127

    許容範囲内でやんちゃだったとも聞いたけど、それはとねっ子なら大体そうだとも思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:44

    2017年産まれなので下手するとクラシックでコントレイルとぶつかるなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:39

    サイズ88って何キロぐらいなんだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:43

    アメちゃんを100基準にすれば572kgになるけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:54

    >>130

    572kg(100=1アメちゃんと仮定して)

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:22

    ゴルシとの息子の方が関係者から「あっ……」って言われてそうw

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:55

    ってことはアメちゃんの息子か娘は例のエクレアとも殴り合いする可能性あるのか...

  • 135◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:49:36

    【四年目種付けシーズン】
    この牧場にやってきて、私も四年目になりました。人間さんでいうところの40歳くらいになりましたねー
    今年から一番上の子が先生さんのところに本格的にお邪魔することになりました
    あの子は誰に似たのかとてものんびり屋なので、先生さんに御迷惑をおかけしないといいのですがー。むむー
    と、そんなことを考えていると牧場の方に足音が。この音はオーナーさんですね。こんにちはー

    オーナー「やあ、アメちゃん!! 元気にしてたかい!?」

    はいー。この通り、とても元気ですよー。今日はいつものお仕事ですかー?

    オーナー「それもあるんだけど、今日は一人お客さんを連れてきててね」

    むー、お客さんですかー?

    ???「お、相変わらずのんびりしとるなー」

    あらー、騎手さん……ですよねー?



    【アメニモマケズ産駒】
    アメニモマケズの2015栗毛♀(父:ダイタクリーヴァ。サイズ78。2歳。母似)
    アメニモマケズの2016芦毛♀(父:グラスワンダー。サイズ85。1歳。母似)
    アメニモマケズの2017葦毛♂(父:ゴールドシップ。サイズ88。0歳。父似)

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:32

    こーしろー?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:56

    ちょっと前に引退して調教師になったくらいか

  • 138◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:52:41

    そこには私が初めて見る背広姿の騎手さんの姿がありました。むむー?

    騎手「あはは。首傾げとる。やっぱ見慣れんよなー」
    オーナー「現役自体込みで背広姿は初めてだからかな?」
    騎手「そういえばそうかもしれませんねー」

    そう言って、オーナーさんと騎手さんはあの時と変わらない笑顔で笑い合います

  • 139◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:55:20

    騎手「実はぼくも色々あって、騎手を卒業することになってな。今度、乗る方から先生の方になるんよ」

    騎手さんが騎手さんから先生さんですかー。むむー?

    オーナー「それでまあ、現役時代の縁もあったし、もしよかったらと思ってアメちゃんの子をね!」

    なるほどですー。

    騎手「どうかな? アメちゃん」

    騎手さんならとても安心できます。私の子供達をどうぞよろしくお願いしますー。むふー

  • 140◆kDdY29e.0prq24/09/07(土) 23:57:17

    オーナー「うん、それじゃあアメちゃんの顔見せが終わったところで、早速お仕事に出かけようか」

    あ、はーい。それじゃあ騎手さん、またこんどー。むふー

    騎手「頑張ってなー」

    騎手さんに首筋を撫でられながら、私はオーナーさんについて馬運車へと向かいます

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:07

    調教師デビューが2017年だから2017の子くらいから預かれるのかな? 
    まあ他の厩舎からの委託とかもあり得るけど

  • 142◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:01:10

    オーナーさんと一緒に馬運車に揺られて暫くすると
    そこはまた以前とも違う牧場でした
    いつもの様に準備をしてお相手さんを待っていると、奥の方から一頭の牡馬さんがやってこられました。
    こんにちは。私はアメニモマケズと言います。あなたが今日のお相手さんですかー?

    牡馬「↓3までダイス」

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:19

    タイキシャトル
    2017年繁殖引退なのでこの年までならセーフのはず

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:25

    キタサンブラック

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:28

    シンボリクリスエス

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:43

    ダノンレジェンド

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:06

    キングヘイロー

  • 148◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:02:34

    dice1d3=1 (1)

    ※キタサンブラックは1年早いので除きます

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:18

    今の年は2017年だっけ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:03

    2018年産になるから2017年の種付かな

  • 151◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:04:10

    >>149

    はい。

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:22

    お世話になったので産駒の中には昆先生の所にあずかられた馬もいそう。

  • 153◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:06:01

    タイキシャトル「やあ、お嬢さんが今日の私のお相手ですか?」

    あ、はい。今日はどうぞよろしくお願いしますねー

    タイキシャトル「ええ。こちらこそどうぞよろしくお願いします」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:08

    タイキやっぱイケメンやな

  • 155◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:11:06

    今日のお相手さんは今までお会いした方の中でも一番大柄な体格の方でした
    なんとなく、雰囲気は以前お会いしたグラスワンダーさんと似ているのですが、グラスワンダーさんよりも精悍な印象の方でした

    タイキシャトル「お疲れ様。体の方は大丈夫ですか?」

    はいー、大丈夫ですよー

    タイキシャトル「まさか、種牡馬生活最後の年にこんな大きなお嬢さんと仕事をすることになるなんて驚きましたよ」

    むふー? 最後の年ですかー?

    タイキシャトル「ええ。私も今年で19年目だからね。そろそろ区切りも良いだろうってことになったので」

    あらー、十九年なんて、私が生まれるよりももっと前からお仕事をされてるんですねー

    タイキシャトル「そうですね。……その最後の年に、あなたのような素敵な方と仕事が出来て良かったです」

    そうおっしゃっていただけると、私も光栄です。むふー

  • 156◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:12:18

    4年目シーズン末

    【アメニモマケズ産駒】
    アメニモマケズの2015栗毛♀(父:ダイタクリーヴァ。サイズ78。2歳。母似)
    アメニモマケズの2016芦毛♀(父:グラスワンダー。サイズ85。1歳。母似)
    アメニモマケズの2017葦毛♂(父:ゴールドシップ。サイズ88。0歳。父似)
    アメニモマケズの2018(父:タイキシャトル。受胎)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:35

    タイキだとマイラー〜短距離狙いかな?
    この世代屈指のマイラー揃いだった筈だし名を連ねられたらいいなあ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:29

    かわいい

    >>1

    今更だけどタイトルの丸数字が⑩(○の中に10)じゃなくて①(○の中に1)になってます

  • 159◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:14:49

    【五年目シーズン】※時間がちょこちょこ前後いたします

    むふー。



    【アメニモマケズ産駒】

    アメニモマケズの2015栗毛♀(父:ダイタクリーヴァ。サイズ78。2歳。母似)

    アメニモマケズの2016芦毛♀(父:グラスワンダー。サイズ85。1歳。母似)

    アメニモマケズの2017葦毛♂(父:ゴールドシップ。サイズ88。0歳。父似)

    アメニモマケズの2018(父:タイキシャトル。受胎)dice3d2=2 1 1 (4) (1つ目♂or♀ 2つ目毛色母or父 3つ目母or父似)サイズ:60+dice1d40=39 (39)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:24

    でけえ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:03

    >>158

    多分繁殖編だからだと思われ。タイトル微妙に変わってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:21

    うお、でっか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:34

    活躍できればでっかわアイドルとして写真集出せそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:38

    大きいねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:54

    アメちゃんそっくりのでっか芦毛おっとり女の子か!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:37

    某白毛のアイドルと同期か

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:51

    【五年目シーズン開始時点】
    むふー。こちらが私の子供達の様子となります。
    一番末の娘は私の小さかった頃によく似ているようだと、生まれ故郷の牧場からの写真などを引き継いだらしいオーナーさんが
    感慨深げにおっしゃっておりましたー


    【アメニモマケズ産駒】
    アメニモマケズの2015栗毛♀(父:ダイタクリーヴァ。サイズ78。3歳。母似)
    アメニモマケズの2016芦毛♀(父:グラスワンダー。サイズ85。2歳。母似)
    アメニモマケズの2017芦毛♂(父:ゴールドシップ。サイズ88。1歳。父似)
    アメニモマケズの2018芦毛♀(父:タイキシャトル。サイズ99。0歳。母似)

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:11

    女の子だと気質が毋似になると思われそう

  • 169◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:23:19

    そういえば、今年は一番上の子がクラシックシーズンに入ったとのことなのですが
    あの子は元気にやれているでしょうか?
    私も勝ち上がりまでとても時間が掛かったので、あの子も焦らずじっくりと走ってもらえたらと思うのですが―



    ※次レスにてダイスを振ります




    【目標値】
    不受胎 3
    出産率 8
    入厩 31
    未勝利戦 68
    一勝級 83
    二勝級 84
    三勝級 89
    OP 91
    L 95
    G3 98
    G2 99
    G1 100

    【固定値】
    ミスナンバイチバン系(2点)×2

  • 170◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:24:07

    dice1d100=52 (52)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:14

    一勝は遠いねえ 

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:48

    勝てなかったけどデビューできたのか

  • 173◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:29:15

    一番上の子は未勝利のまま引退をすることになったようです
    とても大変なレースをしたと思うので、お母さんとして暖かく「お帰りなさい」と言ってあげたいですねー。むふー
    本当にありがたいことに、オーナーさんの御取り計らいであの子もまたこちらの牧場で暮らすことが出来るようです
    大きくなって立派になったあの子とまた会えるのが楽しみですねー。むふー

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:55

    牝馬なのが救いかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:59

    既に生まれた感じで性別とか決めてたけど出目がとことん腐ったら死産もありえるのか…厳しい世界だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:41

    次は2018年だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:31

    強い弱い以前に産駒が産まれないってことも珍しくないからなあ
    厳しい世界だ

  • 178◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:34:18

    そんなこんなであの子が戻ってくる前に、私の方は今年のお仕事が始まりますねー

    オーナー「よし、じゃあ行こうかアメちゃん」

    はーい。今行きまーす。むむーむむー

    オーナーさんに呼ばれて馬運車に入り、いつも通りがたんごとんと揺られます
    そういえば、今年のお相手さんはどんな方なのですかー?

    オーナー「そうだねー↓3までダイスっていうんだけど」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:39

    ディープインパクト

  • 180◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:34:40

    >>176

    はい、その通りです

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:48

    ドゥラメンテ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:49

    スマートファルコン

  • 183◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:35:45

    dice1d3=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:23

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:42

    中山記念でギリ500超えてるのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:43

    そもそもリーディングサイアーだから能力自体はある…と思いたい 

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:34

    アメニモマケズの2015

     


    アメニモマケズの2016

     


    アメニモマケズの2017

     


    アメニモマケズの2018

  • 188◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:41:01

    >>187

    ご支援ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:00

    北の踊り子さんは本当血統表のどこにでもいるなあ…

  • 190◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:44:30

    ドゥラメンテさんですかー?

    オーナー「うん。私も色々と悩んだんだけどね。種牡馬の変遷って思っているよりも早くて激しいんだなって
         アメちゃんが引退する前はあの子をつけようこの子をつけようなんて色々考えていたんだけど
         時間が経てばたつほど何が正解か分からなくなっていってねー」

    それでなのですかー?

    オーナー「まあ、自分で言うのもなんだけど、キングカメハメハの産駒で最低限アメちゃんのお相手を出来るサイズは
         なんとか……うん、ギリギリ……」

    むむー

  • 191◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:48:02

    オーナーさんのお話を聞きながら、到着した牧場でお相手さんをお待ちしていると
    一頭の鹿毛の牡馬さんがやってこられました
    こんにちは。私はアメニモマケズと申します。あなたがドゥラメンテさんですか?

    ドゥラメンテ「あ、えーとはい」

    むむー?
    こちらの方はちょっと奥手なのでしょうかー?
    どこか腰が引けたような感じで私を見ていますねー。んむー?

    ドゥラメンテ「デ、デッカイ・・・・・・」

    取り敢えず、私の方からリードした方がよろしいでしょうかー?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:19

    アメニモマケズちゃんもリードする側になったかあ(しみじみ)

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:19

    あの体質難のメーヴェママとの間に子宝を授かったドゥラメンテさんがドギマギされてる…

  • 194◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:50:36

    はい、おしまい。どうでしょうか?楽しかったですかー?

    ドゥラメンテ「ア、ハ、ハイ……」

    私が視線を合わせると、何故かドゥラメンテさんはちょっとびっくりした様に頷きながら帰って行かれました。むむー?
    もしかして、芦毛の牝馬とお仕事をした機会が珍しくて戸惑ったのでしょうかねー?

    そんなことを考えながら、私はオーナーさんと一緒にまた馬運車へと乗り込むのでしたー

  • 195◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:51:10

    ※次スレを立ててまいります

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:21

    乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:08

    うまくドゥラ辺りではじけてくれないかなぁ産駒

  • 198◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:57:21
  • 199◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:57:33

    うめ

  • 200◆kDdY29e.0prq24/09/08(日) 00:57:43

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています