育成して良かったなっていう鯖を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:39

    居たら便利とか純粋に好きとかでもいいから教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:24

    カリオストロ伯爵
    うるさくて面白い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:52:34

    アドバイスか経験談かどっち?

  • 4124/09/07(土) 21:54:41

    >>3

    どっちでもいいけどアドバイスはありがたいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:56:55

    キルケー
    術の宝具一発屋目的だったんだけど、全体弱体解除が思った以上に便利だった
    ホイと出して弱体解除して宝具ダメ出して豚化して攻撃解除してetc で出来ることが案外多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:00:18

    水着伊吹
    よもやここまで便利なアタッカーになろうとはこのリハクの目を持ってしても

  • 7124/09/07(土) 22:00:35

    >>5

    キルケーさん居ないんだよなぁ…

    強そうだから狙ってみる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:44

    ジュナオとアルクとドラコー
    特にジュナオは宝具重なってるのもあって何も考えずにとりあえずパーティに入れてる
    シンプルに強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:07

    今PUされている勢だとアスクレピオスが圧倒的かな
    低コストで即時とリジェネ両方の回復にガッツ、NP配布に効率アップ、ほぼ確定で決まる宝具封印がスーッと効いていい仕事しかしない
    しかもこの前の強化でA強化とHP回復増加と自前ガッツまで貰ってしまったのでますます周回と耐久が便利に

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:15

    低レアなら実用でエウリュアレ
    男性特攻と魅了のおかげで定期的に刺さる
    そして好きになって気がつけば聖杯を捧げていることでしょう

  • 11124/09/07(土) 22:05:17

    >>9

    先生好きすごい好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:49

    水着鈴鹿
    横バフ地特攻3種バフとNP30と高水準という言葉が似合う性能してる
    宝具5にもなったから引いてから半年くらい90++で採用できてかなり早く絆10になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:59

    ダビデ
    聖杯入れずでも巨人特攻が強い
    全体回避でお世話になったこともある
    今はオデコのプロテア周回ですね
    いるならレベルマしとしといい感じの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:30

    謙信
    今回のスパリコで卑弥呼の代わりにキャストリアとマーリンで挟んだら神ジュナ相手に耐久できた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:32

    安定のランサークーフーリン
    持ってるスキルがターンじゃなくて回数制の回避に最大2500のガッツ、回復に弱体解除ととにかくしぶとい
    欠点は自前の攻バフが少ないことだけど、宝具強化は入ってるしレベルマにして銀フォウ入れるだけでもそれなりに火力は出る筈

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:52

    えうえうことエウリュアレ
    弱点突ける男性相手だと大体宝具で大暴れしてくれる鯖で最近だと奏章3でローラン相手に32万とか信じられないダメージ出してて腹捩れた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:08

    >>8

    そういえば明日までジュナオPUだよね?マジで雑に強いからおすすめだよ

  • 18124/09/07(土) 22:10:35

    >>15

    わかる

    うちのORT戦ですごい強かった

  • 19124/09/07(土) 22:11:07

    >>17

    もう…石がない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:45

    >>19

    なんてこった…しかし本当に強いのでまぁ次の機会にでもぜひ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:11

    ジキル
    愛だけで育てたけど普段使いは厳しいと悩んでた時に始まった聖杯戦線
    有利クラスをとれる枠がない?バーサーカーになれる僕がいる!と気付いた衝撃よ
    密輸呼ばわりは爆笑した

  • 22124/09/07(土) 22:13:36

    >>20

    推しだから引く 石貯める

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:29

    プロトクーフーリン
    いま新宿御苑で大活躍してくれてる
    あと猛獣特性のザコ敵って割と多いからストーリー進める時とか役に立ってくれてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:50

    オジマンディアス
    攻撃バフとNP配布できるのが地味に便利。オーディールコール前は宝物庫でお世話になった
    欠点はスキルがうるさい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:22

    ヘクトール
    スキル1のダメージカットが地味にいい仕事してくれるし成功率8割だけどスタンとチャージ減してくれる。あとは仕切り直し、雑に強い
    先日のフレアマリー戦では大変お世話になりました…(キャストリア・マシュ・ヘクトール編成)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:42

    バーソロミュー
    星1のコストでスキルはサポート鯖に必要なものがきれいに纏まってる
    低レア特攻宝具も地味に刺さるとこ多いぞ
    これで星1なのがほんとえらい

  • 27124/09/07(土) 22:22:15

    色々聞けてすごい楽しい
    どんどん語って言ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:16

    巴さん
    ディオスクロイ、平安京の綱や鈴鹿、獣の厄災をあっという間に沈めた高難易度の鬼。クリティカルは全てを解決する
    やけど状態付与で大分助けられた

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:44

    パラケルスス
    スキル賢者の石にNP効率アップが強化に来た時はスキルマにしていた自分を褒め称えた
    骨集めは本当にきつかったが確かに報われた瞬間だった
    今でも元気に周回メンバーやってます

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:37

    推しだから秦良玉スキルマとかにしたけど、ウチのカルデアの戦力が貧弱だからストーリーの難所とか後詰で活躍してくれてガッツ&クリ殴りで倒してくれてかなり助けられた

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:27

    NOUMINこと小次郎
    星出し性能高いし宝具5にしやすい上に燕返しの威力が普通に高い
    素のATKもフォウで上げれる
    レアリティが低い以外に弱い要素がない
    タニキはこれで倒した

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:31

    ジャガーの戦士は?
    バスターバフ+永続2回回避+スター獲得のジャガーパンチ!
    攻撃最大30アップのジャガーキック!
    クリティカル威力アップかつ森フィールドならスター発生率と集中度も上がるジャガーアイ!

    しかも強化クエストをクリアするとジャガーキックにフィールドに森特性付与が追加されるから常にフル性能で暴れまわることが出来るぞ!
    召喚時の使ってみると案外強いってのは伊達じゃないのだ

    欠点はNPチャージが無いこととスト限なことかな…(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:17

    このレスは削除されています

  • 34124/09/07(土) 22:28:17

    >>32

    えっそんなに強いのか

    ちょっと居たら育成してみる

  • 35124/09/07(土) 22:29:23

    >>33

    トネリコ好き!

    うちの貴重なキャスターアタッカーだから重宝してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:40

    これはマシュ
    一部マシュは言わずもがなでつよつよサポーターだしオルテナウスも最近はゴリラ系後輩になって普通に強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:25

    >>35

    すみません

    誤字ってたので消してしまいました。

    トネリコは高難易度で便利ですし、色関係なしにバフ出来て便利ですよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:44

    ボイジャーくん
    実装時たまたまガチャの調子が良くて貴重な宝具5になってくれたからレベル120にしてメインストーリー連れ回してるけど本当に心強い
    特にLB6ではヌンノス戦に最後1騎で持ちこたえてくれて泣きそうになった
    貴重な天属性特効でNP配れる強化済み宝具、弱体無効付いたNP50、全体にクリ発生耐性付与と、不利クラス以外はだいたいどこにでも連れていける
    イベント周回でも横並べ編成できるから採用率高いし、マジで汎用性お化け

  • 39124/09/07(土) 22:31:23

    >>37

    強いのもあるけどかわいいのがいいですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:46

    アンデルセン先生かなぁ
    全体回復宝具持ちが全然居ないカルデアだったので、付与では有るけど回復してくれるだけで大変ありがたかった
    後は、強化後のスキルも良いスキル内容だと思う
    星2なので編成コストの低さ故序盤から使いやすい所もありがたい所では有る
    上位互換が居るならそっちでも良いんだけどね!
    弊カルデアでは聖杯を捧げてます

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:54

    徐福ちゃんかな
    全体回復+弱体回復、全体アーツ+クリ強化、単体NP付与(追加効果はあまり使わない)と弱いところのないスキル構成
    自己生存能力を確保しつつスター20個5ターン確定の宝具
    ついでで使うには優秀すぎるサポート枠だし、☆3でコストも低くて偉い
    そのうえ可愛くて可愛い!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:08

    一度騙されたと思ってエイリークを育てて欲しい
    低レアとは思えない火力と短い宝具時間できっとあなたの周回を楽にしてくれるはずです

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:43

    水着武蔵
    白枠の確率回避持ってるウザい敵をクラス問わずにまとめて轢き殺せて爽快
    連射できるからブレイクゲージ持ってても問題なし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:55

    >>40

    サービス開始時期組なんだけど、高レア揃ってない時は本当にお世話になった

    1部マシュ2人にアンデルセンで大体どこでも突破できた記憶(ターン数は考えない)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:46

    ラクシュミーさん
    剣と銃で戦うセイバー
    基本的に強い、レベルとか状況とかで変わってくるけど
    基本的には強いよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:27

    アンデルセン
    攻撃モーションがメルヘンで楽しい
    星2の低コストで攻バフに星出しにクリアップにNPに回復にとめちゃくちゃいろいろやってくれる
    高速詠唱も強い

    サリエリ
    攻撃モーションが音楽家で楽しい 
    星3の低コストでアーツシステム組めてしかも宝具が爆速
    ボックスイベとか、序盤は全部サリエリでいい 最高効率クエとかになると聖杯入れてないと無理だろうが
    サポーターで環境整えてやればクリアタッカーもできる
    想像以上に火力出て楽しい

    メアリーアニング
    攻撃モーションが恐竜で楽しい そして犬かわいい ちょうかわいい
    星1の低コストで女性鯖限定で三種バフ盛ってくれるので女性パ組むときに色々考えるのが楽しい
    瞬時に星30個出してくれるのもえらい NPも撒く えらい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:43

    ケイローン先生
    たまたま余ってたリソース突っ込んで育てたら3色クリサポーター兼サブアタッカーで意外と活躍してくれてる
    あと敵の防御を引き剥がしてくれるのと特攻持ちでダメージが思ったより伸びやすい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:27

    水着信長
    神様っぽい敵キャラってたいてい強いじゃないですか
    全部水着ノッブの獲物なんですよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:10

    メディアさん育てよう!
    高速神言持ち=礼装自由の強化解除宝具で宝具後リチャージもあるからもう一回宝具使えたりもするぞ!
    しかもその高速神言もレベル3で94%だからアペンド開けられるなら運用ハードルも低い!
    さらにさらに味方単体に弱体解除とNP効率アップもかけられるよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:07

    浅上藤乃

    星4では最高クラスに近いATKから繰り出される超巨大特効宝具(強化済み)と持続の長いBバフ、スター獲得とNP30、そして高倍率のダメージカットとガッツという、単体アタッカーに欲しいものはだいたい持ってるすごいお姉さんだ
    ウチのカルデアではケルヌンノスをノーコンで屠った大英雄でもある

    限定星4で手に入りにくいのが玉に瑕

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:22

    青子さんはいいぞ、本編攻略につよつよ
    まず通常のスキル2で3ターンNP10くれる
    初動でスキル1で星出ししてくれたからマイティチェインで継続的に星が集まる
    変身後も凄い、まずいるだけで全員に自動で毎ターンNP10と星3個貰える
    スキル1が1ターン対粛正防御で宝具使われても安心
    スキル2はNP100
    スキル3も凄い、NP100消費して全員にHP5000回復とNP50%配布&CT2短縮を周りに配る実質補助宝具
    そして宝具は防御無視&無敵貫通全体アーツ
    周回には向かない変身宝具だが宝具チェインに使えるので実際使うと割と便利だったりする
    4月から始めたが青子さんのおかげで初心者自分も無事に1部を完走できたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:50

    ガネーシャ(ジナコ)
    とりあえず幕間まで行って秩序特攻付与を身に着けよう
    それまでの間の役割の
    無敵付与・カリスマ+星出し+NP配布・タゲ取り・に加えて周回要員まで生えます
    あとカマソッソ単騎もね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:18

    ベディちゃんはまだ宝具2なのですがオデコ90★の1waveの敵を倒せます。
    スキルの横バフ、NP30チャージもとても優秀。
    そしてかわいい。ストーリークリアでもらえるのもうれしい。

    欠点はスト限なところ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:39

    プロテア
    たまーにめっちゃ刺さるボスとか出てくるとテンション上がる

  • 553224/09/07(土) 23:24:51

    >>32

    すまない今読み返したら強化クエスト入ってたのキックじゃなくてパンチの方だった

    逃れ得ぬ死の鉤爪されてきます

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:30

    アイドルえっちゃんは良いぞ
    第一スキルはBQバフでおまけで一回回避が付いてくる
    第二スキルは1T100%のクリバフに、3Tの機械特攻
    第三スキルは全体攻撃アップに加えて最大2000回復のカリスマスキル

    宝具は攻撃前にQバフが乗るし悪属性特攻もあるから刺さる相手は少なくない
    何より巡礼配布で葉っぱさえあれば即宝具5に出来るから火力面も保証されてる

    第一スキルが回数制だったりカードがランサー型でアーツが一枚しかないからNP面はサポーター補助が必須っていうデメリットはあるけど、フォーリナーの手持ちが薄いなら十分選択肢に入るんじゃないかなと

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:45

    ヘシアンロボ
    推しで育てたけど恒常単体☆4アヴェンジャーで宝具重なりやすくてルーラーがストーリーの強敵になることが多くて宝具に必中、スキルに強化解除があって自バフもあるからとりあえず登場して高火力ぶち込めて便利
    ここぞというところだけ星吸えるスキルも便利

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:54

    ヘラクレス大先生
    絆礼装入れて殿に入れとけば割となんとかなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:21

    アーラシュ
    言わずと知れた大英雄種火周回はこの人を抜きにして語れない

    エウリュアレ
    初期実装組なのに未だ衰えぬ男性キラーっぷり
    吸血のNPがどうにかならないのは今でもぶっ壊れてるからだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:20:53

    わし様
    ビジュとArt周回要員で育てたけど、クリ殴りしたいときに横バフ持ちで即時星15毎ターン星20と任意の味方に5000%星集中出来るのが雑に便利

    水着鈴鹿
    ビジュで引いたけど使いやすい特攻宝具に即時NP30や各種バフで周回で活躍してくれてる

    ゴッホちゃん
    オルト・シバルバー戦、一人で8ゲージを吹き飛ばした逸物

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:26

    騎龍馬
    配布ライダーは金時が話題になりやすいけど、こっちも使いやすいし結構強い
    横バフ2つ持ってるのが偉いし微量ながらNPも配れる
    強化でチャー減が確定になった上に星出しも来たから孔明あたりと組んでぐるぐる宝具回すと敵に一切宝具打たせないまま宝具とクリ殴りでかなり削れる
    イドで急接近してきた伯爵もこれで宝具完封しました

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:21:24

    信勝
    魔王ノッブか水着ノッブを持っているならカッツと一緒に編成してほしい。姉上がばかみたいな威力の攻撃を出してくれます(弓ノッブは他のノッブよりは使いにくいかも)
    星1なのでコストも低くて編成しやすい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:25:03

    太公望
    始めたばっかで何も知らん時にストガチャ引いたら2人も来てくれた
    けど何も知らんかったからどう使えばいいのかわからず放置
    半年くらいしてからこんなんおったな、の感覚で強化して使ったら宝具2なのもあいまって火力が出るわ出るわ
    二部五章のデメテルはお前が居なきゃ勝てなかったよ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:32:40

    徐福
    コストカツカツの時低レアなのがコスト削減に便利。キャストリアの絆が溢れてるから徐福で代用できる時は基本スタメン。フレンド使えないクエストだとWキャストリアの代わりにもなる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:58:22

    マンドリカルド
    雑にキャストリアが人権人権ってオススメされる環境上、Aグルグル回すことになった際結構貴重な単体A宝具で、横バフもあったりタゲ集中だったりでスキル2が半ば死んでる状態ではあるけどかなり強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:02:10

    以蔵サンはいいぞ
    元々高倍率なサーヴァント相手ならほぼ誰でも特攻持ちな上、宝具とスキルの関係でクリ殴りも宝具も連発できる
    その上特攻宝具までもらっちゃった時はマジで驚いた
    これでnpがあったら周回面でも殺の中で最強アタッカーまであっただろと思うくらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:03:21

    出てない中ならアステリオス
    聖杯やら込み込みにしないとステータス足りないけどスキル性能は高めだし宝具回る構成にしてあげると相手の攻撃力0にできたりする
    弱体耐性には歯が立たないのはご愛嬌

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:29:22

    マタ・ハリ
    魅了もだけど防御デバフとかスキル封印とか結構刺さるところがあったし強化クエストでぶっ飛んだスキルもらったりして嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:35:12

    シトナイはいいぞ
    通常攻撃のNP獲得量が良好なのもあってボス相手に宝具AAEXとかでNPを再装填してもう一度宝具、さらに宝具って感じで繰り返し宝具を連射しやすいのが強み。通常攻撃も積極的に振れるからコマコで自分好みにカスタマイズしやすいのも楽しいし、スキルも癖がなくて使いやすいものばかり、クラススキルに二つ状態異常耐性がスキルにも状態異常無効があるからデバフにもけっこう強かったり。Aパで宝具連射しまくるのが好きならとても頼りになって楽しいお姉ちゃんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:43:27

    ダビデ
    スルト相手に大暴れした

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:54:20

    ヴラド三世(狂)
    段々と強化されてキャストリアとかのサポーターが実装されて結果的に一時代築いてくれた
    強化前から聖杯放り込んで育成して使っててよかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:15:45

    ゴッホちゃんかなー
    Wピックアップがあった時期にネモ目当てでひいたら出てきたんだけど
    渋々使ってみたらクリティカル殴りが病みつきになっちゃった
    なおネモはまだいません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています