一族の真の長男です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:28

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:08

    マイネルネオスか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:43

    でもお前重賞勝ったのドリジャより後やん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:57

    G1勝ったのオルフェ三冠と同じ年やん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:29

    マイナプリテンダー牝系の長男枠ってことじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:21

    >>6

    デビュー出来なかった半兄居るから次男なんだよなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:54

    ソリッドプラチナム「私が長女を名乗るならまだしも」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:58
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:03

    長男かはおいといて長男枠なら名乗っても納得感はある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:06

    >>9

    5頭しか産めずに10歳で亡くなったのが惜しまれる超名牝

    マイネヌーヴェル以外全員牡馬だから危うく牝系断絶するところだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:50

    >>9

    デビューした産駒の重賞馬率100%の繁殖牝馬をこの馬とシービークインしか知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:04

    できるんか…?お前にあの弟たちをまとめ上げることができるんか…?!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:17

    マイネプリテンダー一族の長男ポジにしてもステイゴールド一族の長男ポジにしても
    下にいるの癖強い奴ばっかなのに大丈夫か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:21

    アワグラス、チャールズは知らないからなんともだけどファンロン、レーベン、グロンはキャラは濃いけどやばい子ではなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:24

    ここまで来るとG1馬出て欲しいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:19

    >>16

    ユーバーレーベンがおるやないかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:50

    >>7

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    おいたわしやマイネヌーヴォー…

    記録を見る限り足回りを気にしながら調整してたのに急な腸捻転で亡くなってるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:01

    ステゴの次男枠、ドリームジャーニーって新鮮な響きを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:16

    >>17

    すまん、この血統表しか見てなかった

    すごい一族だなって深掘りしてびびった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:42
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:02
    引退名馬www.meiba.jp

    今は福島県の牧場にいるらしい

    行く人は人参持っていってあげてね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:18

    むしろたまに実家に帰ってくる
    兄ちゃんっぽい、ドリジャだけは覚えてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:17

    >>14

    震災の影響で7月1週目に移動して芝コースが通常と異なるコース使用した結果、例年より10m長い距離になった中山グランドジャンプを、8歳かつ陣営が「やべぇガレた…」って思うくらい馬体重減らした中で最終直線で末脚繰り出して差し切った根性の持ち主だぞネオス。


    ホウオウの事ばっか取り上げれるけど今でも調教にネオスのブルゾン着ていくレベルで大知の心に爪痕残してるぞネオス。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:29

    >>25

    ドリジャが唯一「兄貴」って言えるポジションだもんな


    (ドリジャはオリエンタルアートの初子なので)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:40

    マイネプリテンダー牝系は割とディープを積極的に付けてたんだけど相性イマイチだったね
    ステゴ系とは相性よかったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:00

    マイネルグロンが阪神SJ勝ったとき
    グリチャの紹介が「近親に重賞馬がたくさんいる血統です」で済まされてたのは草だった
    そこは叔父にマイネルネオスがいる血統ですとか言ってやってや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:45

    重賞馬が多過ぎるっていうあまりにも強すぎる理由だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:35

    ドリジャは若い時は弟達に当たりキツイけど
    ネオスは優しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:11

    最近の方がステゴ系として名前出るよな
    ステゴ系の中で親戚が増えてるから

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:41

    >>32

    あとは甥が中山大障害勝ったことで改めて注目されてる感じやな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:07

    >>29

    2023年最優秀障害馬にグロンが選ばれた時はちゃんとネオスおじさんに言及されてたみたいだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:39

    >>15

    ファニキはただうるさいだけで気性の悪さは言及されたことないし、レーベンはおっとりしてるし、グロンはレース中はバッファローになるだけで普段は牛だし

    うん!問題ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:45

    >>28

    ハーツとかジャスタも付けたんだけど、期待してたハーツ仔が心臓疾患(もともと虚弱体質だったようなので先天的なものっぽい?)で競走馬になれなかったりそもそも不受胎だったりで相性を判定出来るほどの産駒がとれなかったのは不運だったかなぁと

    コラソンビートの成功で今後スワーヴ試す繁殖は出てくるかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:56

    オジュウチョウサンが暴れたせいで影薄いが
    ステゴ産駒最強ジャンパーだった時期も有るから・・・
    つまりマイネル軍団ステゴ産駒で2冠王です

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:01

    オジュウ以前の障害馬は…うん…まぁ…そうねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:11

    >>36

    でもコラソンビートはマリリンとかコガネノソラと同牝系でプリテンダー牝系とは全く違うものだからそこどうなんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:01:33

    >>36

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    グロンの半兄のハーツ産駒ベルセルクは先天性の心臓疾患でデビュー断念

    所属馬一覧(所属馬情報)/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    同じく半兄プイ産駒マイネルインパクトは放牧したら翌朝心臓麻痺で死んでるのが見つかったり、全妹ヴァイルマティも不整脈で休養したりとこの一族心臓周りにも問題ありそうなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:53

    マティは何もかもが原因不明でそれゆえに治療も出来ないから放牧で休養させて自然治癒を待つほかなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:24

    脚元のあれやそれはあるけどグロンって健康面で言えば割と恵まれてる方なのかも?
    自身のドジで怪我することあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:05:05

    >>42

    結局屈腱炎やったけど2歳からコンスタントに走って足の負担も少なくない障害(と必然的な長距離)やって6歳まで保ったから戦績と怪我を合わせて見たら相対的には頑丈な方だと思うよ

    ファンロンがデータ壊してるから目立たないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:38

    マイネヌーヴェルさん、デビューできた産駒10頭中9頭は中央で勝ってる超名牝なんよ

    2007 マイネテレジア(牝・父ロージズインメイ)
    主な勝ち鞍 09'2歳未勝利
    屈腱炎引退
    2歳10月がラストラン

    2008 生後直死(父ロージズインメイ)

    2009 マイネエカテリーナ(牝・父アグネスタキオン)
    主な勝ち鞍 11'2歳新馬
    鼻出血を繰り返し引退
    2歳11月がラストラン

    2010 流産(父ディープインパクト)

    2011 マイネルヴェルス(牡・父コンデュイット)
    主な勝ち鞍 15'浄土平特別(500万下)
    歩容悪化で引退
    6歳3月がラストラン

    2012 マイネルベルセルク(牡・父ハーツクライ)
    心房細動と三尖弁の不具合で未デビュー

    2013 クードヴァン(牝・父ディープインパクト)
    勝ち上がれず引退

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:57

    >>44

    2014 マイネルクラース(牡・父ステイゴールド)

    主な勝ち鞍 18'春光S(1600万下)

    屈腱炎で引退

    7歳7月がラストラン


    2015 マイネルカイノン(牡・父ハーツクライ)

    主な勝ち鞍 20'4歳以上2勝クラス

    心房細動、喉鳴りで中央抹消

    7歳5月が中央ラストラン→その後地方で8歳6月まで走る


    2016 マイネルミュトス(牡・父ディープインパクト)

    主な勝ち鞍 21'鹿野山特別(2勝クラス)

    衰えで中央抹消

    7歳10月が中央ラストラン→その後地方で8歳9月現在も現役


    2017 マイネルインパクト(牡・父ディープインパクト)

    主な勝ち鞍 20'3歳未勝利

    元気だったのに4歳3月に放牧中の心臓麻痺で突然死

    3歳9月がラストラン


    2018 マイネルグロン(牡・父ゴールドシップ)

    主な勝ち鞍 23'中山大障害(J.G1)

    6歳現役


    2019 不受胎(ゴールドシップ)


    2020 ヴァイルマティ(牝・父ゴールドシップ)

    主な勝ち鞍 23'松浜特別(1勝クラス)

    4歳現役

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:43

    名牝だからって気合い入れて社台の種牡馬付けてるのに結局出世してるのはステゴとゴルシってのがままならんというか何というか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:06:36

    まぁでも、総帥が引っ張ってきた種牡馬で結果出せてるならいいのでは?泣かず飛ばすよりはマシだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:15:28

    ロージズインメイも成功にいれていいんじゃないか
    総帥の執念で金薔薇配合で結果出せたから良かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:19:08

    引退名馬の展示事業に登録してるからか、YouTubeに去年11月の近況がアップされてるけど元気そうね

    後ろ通る白猫みてるので猫好きなのかも?


  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:23:22

    ステゴ初年度産駒ということは今年21歳でもうステゴの没年齢超えてるんだよな
    長生きして欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:34

    >>49

    猫が無防備に接近してるから普段から関係は悪くないのかもね

    またステゴ系猫好き説が

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:46:44

    >>48

    www.studbook.jp

    これみるとロージズ繁殖のほとんどは初期の産駒でマイネやコスモ冠多いんだよな…

    これでなんとか引っ張ってきた種牡馬とニックスが見つかるんだからすげーわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:03:33

    母父ロージズインメイはスクリーンヒーローとも相性良いし総帥も結果にびっくりだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:51

    ちなみにかつての所属先公式曰く繊細で優しい性格で少年団の馬術練習に付き合ってたらしい

    そして今はポニー牧場にいると

    …ステゴ産駒?

    #
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:44

    >>54

    ステゴ産駒は一部を除いて引退すると丸くなるから

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:44:20

    >>56

    ナカヤマフェスタもすっかりキウイになったしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:48:55

    >>54

    名実ともにステゴ一族の優しい兄貴枠じゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:04:46

    少なくとも引退後の所属では一貫して穏やかな馬扱いっぽいな

    ただ、引退後に丸くなっただけの可能性もあるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:53

    ネトケ掲示板のログ読んでると気性面に関しては何も書かれてないし元から穏やかなタイプだったのかも?
    「福島2600に重賞があればなあ」って書き込みにステゴ家長男の香りを強く感じた

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:36

    福島2600に重賞あったら毎年ステゴ一族祭りで楽しそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:42:38

    >>46オリエンタルアートっていう実例があるから大丈夫

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:22:02

    つーか誰も言わないけど何でそんなスレ画ちっちぇんだよ
    ドリジャよりは大きいけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:39:17

    他の名牝が婿探しに苦労してるの見たら総帥のとこの牝馬がステゴ系(とスクヒ)と相性良いのってまじでラッキーだったんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:22
    そういえばマイネプリテンダーはニュージーランドのセールで買われてきて日本に根付いたけど本国に残った姉妹達はどうなのかな?と調べたら半姉Done Thatの孫牝馬Inspirational GirlがG1(
    豪レイルウェイS、遅咲きのインスピレーショナルガールが5歳でG1初制覇 | JRA-VAN World - 海外競馬情報サイトworld.jra-van.jp
    Inspirational Girl (NZ) - Yulong InvestInspirational Girl (NZ) (Reliable Man {GB}) is a Gr.1 winner of the Railway Stakes, and Gr.2 winner in the Blamey Stakes and the Asian Beau Stakes. She alsoyulonginvest.com.au

    >>64

    まさかオーストラリアで買ってきたコスモチェーロもゴッホやスクヒ、子どもはゴルシと相性良いとは…て感じする

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:10

    コスモチェーロからマリリンコガネノソラコラソンビートが出たのすごいよな
    ここでもステゴ系ロージスインメイスクヒと相性いいのが怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:15

    ユーバーレーベンってもしかしてガチお姫様?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:10:45

    >>67

    👺

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:03

    >>66

    マイネヒメル×スクヒは結果出てないけれど

    コガネノソラとルジェルドール見てたらアフターグロウも良い仔産みそうな予感がするわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:09:33

    >>66

    今年コガネノソラの全弟(栗毛)が生まれてるからそっちも期待したい

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:12

    >>67

    ビッグレッドファーム産初のクラシックホースにして初のG1牝馬やぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:12

    >>66

    こっちもマイネプリテンダー牝系みたいなことになりそうだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:13

    >>72

    重賞の種別問わない重賞勝ち馬率と曾孫世代まで重賞馬輩出した2点については現時点ではシーザリオに勝ってるらしいからねコスモチェーロ

    (シーザリオは直系曾孫が今年生まれたばっかというのもあるにしろ)

    総帥家、豪州の血の使い方がなんか謎に上手いというか、アンテナが妙に鋭いというか…コスモキュランダの母サザンスピードも総帥と今の社長が繁殖セールに出されたのを気に入って高くなってもいいからと狙って購入したらしいし


  • 74二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:01:16

    北米系繁殖とか欧州系繁殖の傾向の話はよく聞くけど豪州系繁殖ってあにまんだと全然話題に上がらない領域で個人的に謎が多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:35:16

    サザンスピードはノーザンでは使いこなせなかったけど繁殖セールでBRFに購入されたらコスモキュランダ爆誕か
    良かったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:06

    プイとミッキーアイルつけても駄目でアルアインなら大正解って馬産は難しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:16:21

    そういやネオスおじさん、グロンと同じで額に白い丸っぽい流星?と言って良いのか、模様ありだね

    他の兄弟は真っ黒みたいだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:46:37

    >>77

    流れてないから「星」だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:29:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:30:25

    マイネプリテンダー牝系でポチっとした星が額にある馬は大物ジンクス?
    ユーバーレーベンもそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:31:57

    グロンもそうやね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:32

    マイネプリテンダー一族、そっくりな馬が多すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:25

    プリテンダーさんちは高確率で真っ黒な仔出してくれるから好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:39:47

    カタログ写真のテレジア兄妹とグロン

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:14:46

    耳の内側が茶色い右上がユーバーレーベン…かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:16

    >>85

    この写真かわいい

    角度がいいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:01:49

    >>84

    ファニキ昔からチリチリ天パでほっこりする

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:21:43

    >>72

    コスモチェーロ自身は1勝しかしてないけど血統書見ると兄弟が重賞馬だったり、祖母の兄弟にヴィクトリアダービー馬がいたり、最近は分からんけど結構現地で盛んな血統なのかな?てなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:10:43

    >>71

    しかも総帥が亡くなったほぼ直後にオークス制覇

    生きてるうちに見たかったろうなあ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:34:43

    ネオス→元から穏やかだったっぽい?
    グロン→うるさい
    ファンロン→うるさい

    もしかして:ブライアンズタイムがうるささ成分を注入した

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:36:25

    兄弟の履歴見てると誘導馬してたり、乗馬してたり、うるさいタイプには見えないけど果たしてブライアンズタイムなのか…?
    ヌーヴェルさんの気性情報が見つからなかったので、もしかして…?
    あと兄弟皆、比較的に長生き側だね
    マイネヌーヴェル→引退後は繁殖牝馬。ヴァイルマティ出産した直後に死亡。20歳没。
    マイネルネオス→ 根岸競馬記念公苑ポニーセンターで乗馬。現在福島のカントリーライフ21に。21歳
    マイネルアワグラス→ 千葉のエバーグリーンホースガーデンで乗馬。現在は2020年に移動した福島県南相馬市ふれあい牧場に。2023年相馬野馬追いで大将の騎乗馬に。20歳
    マイネルチャールズ→中山競馬場で誘導馬に。2022年に誘導馬を引退して兵庫のMIKIホーストレックに移動してマイネルレコルト、モンテクリスエスらと繋養されていたが、2023年4月に心不全で亡くなる。18歳没。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:14

    マイネヌーヴェルの出資者さんのブログなんだけど割と人懐っこい性格だったみたいよ

    マイネヌーヴェルの思い出pallet2016.web.fc2.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:25:50
  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:22
  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:39
  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:30:41

    >>95

    マイネルチャールズ、皐月3着・ダービー4着・菊5着とクラシック3戦全部で掲示板入りしたBRF産唯一の馬なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています