ソシャゲにおける人型非人類系キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:16

    ケモ耳とか付けた美少女キャラレベルじゃなくてガッツリ獣人やロボキャラをゴリゴリ動かせるの初めてでゼンゼロ楽しいんだけど
    まだ見ぬソシャゲでも似た感じのプレイアブルキャラっているんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:01:32

    アクションに限らなければいくらでもいるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:25

    >>2

    プリコネに二足歩行してるリャマがいるのは知ってるが人かな…アレ人型でいいのかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:32

    むしろゼンゼロに非人型プレイアブルキャラが早く出てほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:19

    美少女ガワ以外のロボット系は無課金ドロップボスやガチャのハズレ低レア枠にあてがわれがちな印象
    キャラゲーでストーリー含む要素かつ使えるレベルでプッシュされるのは片手で数えた方が早い気はする
    ケモは需要層への特化型ゲームとか前に見た記憶はあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:05

    本編でのボスキャラだったのが、何故か期間コンテンツのみとは言え専用ストーリー付きでガッチャンガッチャンプレイ出来たヤツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:33

    ケモというか獣そのものというか
    上も首なしだし非人型でええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:06

    非人型というかもはやガラス片と言って差し支えないけどプレイアブルだからまぁ良いでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:07

    グラブルのこいつとか
    中に人間がいる訳でもない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:29

    >>9

    どういう経緯でドアの残骸が戦うっていんだよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:54

    放サモ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:50

    人型でガチ非人類系のプレイアブルキャラか…
    非人型非人類系ならプレイアブルの鐘とかいるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:59

    ガチャのハズレ枠でなんか意味深なテキストついて開発もテーマにしたイベント考えたい発言あったけど長年放置中のアナデンのロボ共
    最近になって同じく放置枠だった劇場コンテンツに追加来たしこいつらもまた日の目を浴びるかな、ないかも・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:01

    原作有りは流石に反則か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:52

    同じリバースならナイトさんとか…いやまぁ手甲とマントと剣しかないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:15

    リバース1999はなんなの、隙間需要を満たしているの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:33

    >>12

    パパ、ロリママ、ロリ、お姉さん、お兄さん、教師、ショタ、後輩、ドラゴンetcみんな違って皆モフ、脱がないタイプの仮面も3キャラくらいいるよね

    放サモはカードだから動くのはラブヒロの方になるけど最近のはめっちゃ尻尾も耳もモフモフ動く

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:38

    最近広告で見るAFK人外多くてちょっと気になってはいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:04

    >>18

    ラブヒロは戦闘画面がこれで尻尾はぶぉんぶぉん揺れる

    上から2番目のサイボーグアメコミ忍者、ゼンゼロのビリーと同じ声優さんなんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:40

    ラストオリジンは主人公が男性で固定かつヒューマノイドタイプのプレイアブルキャラは女性型って縛りがあるからか主人公と同性の距離感で気の置けない関係の立ち位置にプレイアブルロボットが収まりがち
    画像のペレグリヌスとか一緒にバカやる男友達みたいなポジションだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:28

    >>11

    ドア(鏡の欠片)だぞ、このゲーム他にも人外いっぱいおるし下にいるロボが今日実装発表された一周年記念キャラだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:17

    パニシンググレイレイヴンはロボばかりと聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:40

    人ではないどころか設定上はとんでもない厄ネタなのだが
    その顔面のせいでプレイヤーこと癒術士からのあだ名は「しいたけ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:29

    >>23

    元人間のアンドロイドがメインやね

    一部完全に機械として生まれたキャラもいるけどね


    とは言え、ビリーみたいな感じは敵キャラとして出がちかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:09

    >>24

    そして同ゲームに登場するカボチャ

    メルクストーリアをよろしくお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:10

    AFKジャーニーのおかげで獣人や人外の良さが分かった……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:37

    もっとプレイアブルに巨大なメカとか来てほしいと思ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:52

    >>7

    輝ける行進者くん良いよね……

    プレイアブルイベントで豊富な武装を使えたのも良かったけどステージクリア時に腕組み解いてサムズアップするの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:50

    コンパスは割といるぞ!
    ニーズヘッグとか某
    初期キャラでもVoidollっていうロボがいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:02

    >>22

    リバースは「人外好きだけどどこからどこまで好きなんだ…」と考えてる人に具体的なストライクゾーンを気づかせてくれる神ゲー

    無機物とか異形キメラ系の、見た目人外の中でも数少なそうなキャラが多くて助かってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:03

    >>28

    巨大すぎるとアクションだと動かしにくいのがな…

    まあ実際こういうメカ系のキャラとか動かしてて楽しくはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:31

    >>29

    輝ける行進者で思い出したけど、ロボナナミも実質人形非人類系操作キャラだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:06

    レヴァニア

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:25

    >>33

    ロボナナミはこの先もディテールが凝ったスキンが出ると思っていたんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています