参考までに聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:59:18

    今度のリメイクでのPT構成ってどうする予定?
    色々と変わってそうだから、悩んじゃって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:28

    女勇者
    女盗賊→女僧侶
    女僧侶→女武道家
    女魔法使い→女賢者
    の予定
    特技もあるから色々試すけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:53

    アイテムの場所とか、旧作と違って変わってそうな感じだから、探索目的で盗賊いるかもなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:11

    シンプルに
    男勇者
    女戦士
    男僧侶→男賢者
    女魔法使い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:05

    1週目はシンプルに戦士僧侶魔法使いで行くかな
    転職はおいおい考える

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:29

    男勇者
    男武闘家
    女僧侶
    女が魔法使い

    男の装備品改善されてそうな気配あるから、使ってみたいかなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:03

    女勇者爺戦士女僧侶女魔物使いで頑張るんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:24

    バランス相応にいじられてるだろうし戦武魔僧無しでやりたいかなとちょっと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:22

    悩むよなあ
    戦士は剣の舞入ったし絶対強くなってるし
    アレコレ使いたい奴が多い
    まあ転職で継承させりゃいいんだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:56

    セクシーギャル3人に囲まれた亀仙人と一緒に魔王打倒の旅するわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:16

    転職ルートは検討中だけど初期パーティは探索重視で
    勇者
    魔物使い
    盗賊
    商人
    の予定

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:08

    「このパーティじゃ辛いな…」って思っても、難易度調整出来るし、ボス戦とか攻略に関しては気楽にやれるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:52

    勇者魔物使い盗賊僧侶でバトルロード用のパーティーで始めるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:12:49

    途中で賢者に転職させるつもりで、僧侶か魔法使い抜いて盗賊か魔物使い入れるのもありかな
    その辺と入れ替えるなら戦士かな
    悩むぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:31

    スクルト欲しいので魔法使い
    可愛いは正義なので女商人
    までは確定
    あとは無難に盗賊か新職業の魔物(の技)使いか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:53

    >>3

    というかはぐれモンスター集めで盗賊が必須なのは既に明言されてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:13

    >>16

    モンスター集めは魔物使いだな

    まあ該当特技さえ覚えれば転職させても問題ないとも言えるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:56

    あーそう言えば忍び足がいるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:29

    >>6

    たぶん性別表記の変更によって装備の制限がなくなってる

    性格だと男セクシーギャルに出来るらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:30

    >>18

    モンスター確保には忍び足が有用だっけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:42

    >>19

    光のドレスを着る男性陣(ルックスA)


    個人的にはちょっとやだなぁ…、着せなければ良いんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:49

    >>22

    まあ実際追加装備もあるらしい

    従来版の感覚だと終盤以降でこの状態異常耐性は微妙な気もするが、その辺りのバランスも色々変わりそう

    敵の呪文も強化入るかも知れんし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:21

    >>22

    そもそも光のドレス自体反射効果になってるんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:22

    性別なくなるなら流石にドレスとかビキニみたいな装備は廃止になるんだろうか
    セクシーギャルなムキムキ男はまぁ…シルビア姐さんみたいな人だと解釈もできないわけではないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:41

    >>26

    ビキニはある(上画像)

    まあ見た目変化は流石に女(ルックスB)だけになるかも知れんが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:15

    公開されてるバトルのUI的にスマホ移植はほぼ確実だから水着の露出は大幅に減る
    でないと審査通らないから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:40

    >>24

    ぶっちゃけ終盤なんて状態異常耐性よりブレス耐性欲しいからドーガはね・・・

    女神の盾はどの作品基準の能力になるかだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:10

    見た目的にも賢者の欲しさ的にも女遊び人は確定で新要素に力入ってることに期待して魔物使い あとは商人か盗賊で迷うな 

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:45

    >>29

    11みたいに怪しい瞳の成功率も軽減できてブレスより呪文が脅威なバランスに変わってるならまあ一考の余地はあるかもしれない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:11

    昨今のゾーマの呪文使いキャラのイメージ的にマヒャドが魔改造されてるかもしれないから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:46

    勇者
    新職業使いたいから魔物使い
    探索楽になる(はず)の盗賊
    魔物使いが回復使えるらしいから魔法使い

    ダーマに付いたら悟りの書もってきて魔法使いを賢者に転職って感じかなぁ
    魔物使いの回復技を覚えるタイミングがわからんけれどもダーマまでなら最悪勇者のホイミと薬草でなんとかなるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:13

    詳しくわからなかったが、バトルロードに魔物使いはどの程度関わるんだ?
    レベル上げしないとまずい?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:48

    >>34

    今のところは魔物の存在を察知できる特技があるだけ

    ただまだ未知の要素も多いのでなんとも言えんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:56

    >>34

    商人の町作りの時みたいに、レベル1でもいけるんじゃないか?

    最大4人パーティで、バトルロード要員の育成は人によっては嫌がるかもしれんし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:52

    そういえばジジイの賢者もできるんだよな…大魔導士ってどうにかして名乗らせられない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:50

    >>37

    とりあえず名前は8文字らしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:34

    >>36

    馬車システムもなしに、レベル上げ前提は叩かれそうだな。

    冒険で他の好きな職業のキャラを鍛えて進めたいのに、バトルロード要員で一つ潰すとか嫌がるだろうしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:42

    >>21

    個体によっては忍び足とか匂い袋(3では初登場)を使わないと逃げられるのがいるらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:35

    商人に力溜めが追加されてるので戦士への転職前提で初期メンに入れようかなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:52

    >>41

    あまり情報追ってないんだけど

    特技が転職で引き継がれるってどこかで明言されてた?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:28

    >>42

    これとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:35

    >>43

    おお丁寧にありがとう申し訳ねえ

    引き継がれるなら勇者弱そうだな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:26

    なぁに、勇者にはギガデインとベホマズンがある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:56

    勇者専用特技もあるかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:10

    >>46

    この???枠が滅茶苦茶強いのか、はたまたイベントで他に追加されるのか

    とりあえずみかわしきゃくはいらないと思います

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:09

    勇者
    女武闘家
    男盗賊
    女僧侶

    が鉄板だっただけに今回大分悩むんだよな…
    魔物使いも入れてみたいし魔法使いや戦士がどう変わったのかも見たいし女商人ちゃんは可愛いし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:46

    初プレイのドラクエ9で旅芸人戦士戦士戦士とかで適当に組んで回復役不足でめちゃくちゃ苦戦しながらなんとかクリアした経験があったから、今回は勇者戦士戦士戦士で同じことする予定

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:20

    攻撃系特技があるならギガデインは最終的には火力不足なはず…?
    勇者には超はやぶさ斬りかギガブレイクがほしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:26

    勇者
    まも
    盗賊
    魔法

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:18

    過去版での定石や知識がどこまで適用できるか出てみん事には分からんからなんとも

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:27

    呪文も弱点でダメージ増えるようになったし基礎威力自体も上がってはいるみたい(賢さでの強化あり?)
    ついでにマヒャドは全体攻撃に強化されたのか(流石にヒャダインにしては強すぎるし)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:44

    勇者・魔法使い・僧侶までは確定として残り一枠を戦士か盗賊か魔物使いかな
    まあ後々転職できるし適当に決めるさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:01

    SFC版では素早さの都合で戦士不遇だったから今回は戦士入れたいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:57:36

    あえてクラシカルな勇戦僧魔で過去作との違いを楽しむのもいいかもしれない
    と思いつつ魔物使いも気になるし遊び人や商人がどう調整されてるかも気になる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:00:10

    少なからず収集面が変化してそう&はぐれモンスターも逃したくないので初期の盗賊、魔物使いは内定済み

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:04:55

    2周目は高難易度で勇戦僧魔にしようかなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:50:16

    私的には商人がどうなるか気になってるのと新要素を楽しみたいので勇者遊び人商人魔物使い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:54:22

    多分変わらず
    勇者
    盗賊
    遊び人
    遊び人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:24:10

    一周目は特技の確認もかねて勇盗魔遊
    みのまもり追加で前衛盗賊やりにくくなってるかも知れんけど、まあ詰まったらメタル狩りも辞さない方向で

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:39:30

    趣味で盗賊と魔法使いは入れたいからあと一枠を新ジョブの魔物使いにするか安定の僧侶にするかで迷い中

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:22:20

    >>47

    MPがなかった戦士や武闘家とかにも追加されたからといって、ミナデイン実装はやめて欲しい。

    残念ケースが多いしさ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:11

    全職業作って入れ替えながらやるって人はやっぱいないな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:58

    >>64

    馬車で控えも経験値稼げるならともかく、レベル1から育てるなら育ってるやつ転職させた方が強くなるからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:39:31

    転職させて色々覚えさせた方が強いしな・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:16

    >>24

    SFC版で100枚交換だった、すごろく利用し放題のゴールドパスないのな。


    すごろくはない…か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:33

    勇者一人旅

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:22

    >>46

    専用があるかどうかは知らないが勇者も特技覚えるっぽいから戦力外には絶対にならない

    そもそも勇者は王者の剣・光の鎧・勇者の盾があるから耐性と火力にも優れてるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:00

    男勇者
    女商人

    女商人は幼馴染設定
    オーブを探すために一時的に離脱する

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:41

    >>24

    3はメラ系、イオ系、ギラ系が全部同じ属性だったんだよね

    その辺りは流石に調整してくれると思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:38

    特技追加もデカいけどデインとかの下位呪文も追加されてんだっけ
    …さすがに最上位のグランデとかムーチョとかは無しだよな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:58

    >>63

    まあ最近はミナデインを通常呪文の形式で実装するのを諦めた節があるし多分大丈夫(?)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:01

    バトルロード的に魔物使いは確定で入れる(魔物使いがモンスタースカウトするっぽい)
    物理職に特技追加という面から物理職は入れたい、見た目の好みで武闘家
    回復はいるので魔物使いが回復出来るかであと1人は変わる
    勇者、武道家、魔物使い、僧侶(のち賢者)
    もしくは
    勇者、武闘家、魔物使い、遊び人(のち賢者)
    これで行きたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:23:59

    バトルロードただやるだけなら魔物つかいはいたら便利・有利ってだけで必須って訳ではなさそうだから最初はいいかな
    武闘家のグラに少年っぽいのがあったから武闘家は絶対使いたい
    あとは盗賊と僧侶かな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:39

    勇者 武闘家 盗賊→賢者 魔物使い
    新要素や探索戦闘考えるとこうかな。魔物使いは性能によっては後半僧侶に転職するかも
    2周目以降に色々試す予定だけどやっぱ最初の1周目パーティは大事にしたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:16

    勇者
    まもの使い
    魔法使い
    遊び人
    の予定

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:55:45

    ステ追加、特技追加の結果必須級な職業とかクソ弱い職業とか
    出るかもしれないと想うと現状でメンバー決めるの難しくない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:54

    特技ある作品魔法クソ雑魚になりがち問題とか、特技追加されたけど結局運用するだけのmpありませんでしたパターンとか、魔物使いが回復も攻撃も出来るけど両方弱いor強すぎになるかもとか
    新作レベルで仕様変わるからなにもわからんといえばそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:10:22

    >>79

    戦士や武闘家が自力でMPを増やせるようになってるから、成長の仕方が性格とどう作用するか、わからんからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:51

    今のところ魔物使いの回復は「転職できるようになるまではこれでしのぐ」程度な感がある
    残り1つにもよるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています