フンッマクロスみたいな展開のガンダムを受け入れられるはずがないだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:36

    不思議やな…
    エンディングまで見たらイッツタイム泣ーいてるのはなんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:03

    澄み渡る未来が来たならですねえ…

    草花も兵器に宿るんですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:18

    (アクションが)はやっ
    はえーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:23

    多分これがやりたかっただろうにTV版ではちゃんとガンダムをお出しすることに徹した監督とスタッフを誇りに思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:11:43

    敵がイノベイド滑りは叩かれたからのォ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:48

    俺結構後になってから00見たけどあんまり見たことないんだよね 宇宙人が出たからって理由で叩かれてるところ

    名作だったから受け入れられたものだと思ってるけど実際どうなんスかね? そういう声はあるけど知らないだけだったり当時はもっと荒れてたりしたんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:00

    >>6

    荒れた部分は当然あったっスね

    しゃあけど総合的な評価では受け入れてる方が遥かに多いと考えられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:00

    ワシも前評判が悪かったから逆に見てみたら面白かったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:54

    厄介側のガノタがうるさいのはどの作品でも同じヤンケ
    ファンからは好評じゃないスかこれ

  • 10624/09/07(土) 22:23:55

    フゥン予想通りというわけか 教えてくれてあざーっす
    ちなみにワシはガンダム大体見てほとんど全部好きになったけどやっぱり最初に見た00が愛着があるし映画も込みで名作だと思ってるのん サバハル決戦仕様…神

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:05

    >>9

    バトルはカッコいいし00って作品のテーマをしっかり回収したからね

    名作なのさっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:27

    リボンズが墓から蘇る!!


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:33

    幸せすぎて不死身じゃなくなっちゃった男として
    お墨付きを・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:39

    ガンダムとしては批判的な意見が出るのも分かるんだよね
    しゃあけどガンダム00としては満点なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:03

    ガンダムとして見たらううんどういうことだになるが00という作品の終わりとしてはこれ以上ない名作としてお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:09

    その技(トランザム自爆)はやめろー!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:50

    一番好きなガンダムは他にあるけど00のOPには敵わないとお墨付きを与えている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:32

    地球外生命体と対話のために半世紀姿を消すのは分かるよねそこはね
    どうしてそいつらと融合してるの⋯?
    完全初見で見たら頭追いつかなそうですね⋯本気でね⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:07

    フラッグ好きなワシはソルブレイヴス隊の救援のシーンは脳内物質出まくったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:49

    ガンダムとして見るとクアンタ全然戦わんヤンケとか言いたくなるところはあるんだよね
    まあ00.の完結作としては纏まってるからええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:46

    >>16

    アンドレイの最期…悲しいけど神

    その身を犠牲にして他の機体と共に防衛ラインを突破して地球に到達しようとしたELSを食い止めたのは正に市民の安全を守る立派な軍人の姿なんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:52

    グラハムはこれで死んでないってネタじゃなかったんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:12

    この映画の序盤…こえぇ
    もうめちゃくちゃパニックホラー映画だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:24
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:00

    どのガンダムにも通じることやが…
    評価される作品ほど「これガンダムでやる必要ある?」と言われる!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:25

    で、主役機なのに全然戦わなくてゲーム制作者達の頭を抱えさせたのが俺、対話のためのクアンタよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:56

    >>22

    >>25

    グラハム…すげぇ

    特攻前にELSに侵食されてた+グラハムの生きたいという意思を感じ取って興味を持ったELSに生かされてた+クアンタムバーストの範囲内だったからとか色んな要因が合わさった事で復活出来たけど

    あれで生きてたら気持ち悪いヤンケって監督の発言で=グラハムは気持ち悪いから生きてるって事やんってなるから復活にも納得いくし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:52

    >>27

    欺瞞だ

    ガンダム関係のゲーム開発なんて外見設定しかない一切動作の参考になるものがない外伝MSすら動かしてるんだろうがよ えーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:44

    >>25

    キモッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:57

    00ライザー粒子貯蔵タンク型が好きなのは俺なんだよね
    その場しのぎの機体っていうのがロマン感じるでしょう
    しかも意外とトランザムバーストもできたりする…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:18

    >>6

    それはもう映画当時はめちゃくちゃ荒れた。

    敵が宇宙人だったり、最後の花が意味不明だーよだったり、映画予告でいやぁぁぁぁリボンズ復活してるぅぅぅ、からの死体滑りだったり

    そもそもガンダムにハードSFなぞ似合うわけがないであろうがッ、人間同士で戦うのがガンダムであろうがッ

    って派閥もいてめちゃくちゃ荒れた。


    他人事みたいに言ってるけど、憎しみを愛に消化するまで5回は観てやっと落ち着いたらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:41

    >>32

    見事やな…(ニコッ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:44

    むしろ公開後の予告でMSが結晶に食われてる絵面を見てメチャクチャ気になって映画見たのは俺なんだよね

    見た結果困惑もあったけどメチャクチャ満足したんや
    コーラが自爆しようとするところからの展開…神

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:26
  • 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:35:49

    アクションは未だに最高峰だと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:50:07

    ハルート…神
    早すぎて何やってるか分からないんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:01:20

    怒らないで聞いてくださいねいい映画だとは思うけど展開とか作画早すぎて2〜3回みないと完全には楽しめないです

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:08:01

    制作当時グレンラガンのスタッフも参加してたんだよね怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:14:21

    >>21

    入場特典でアンドレイのカードを捨てた人がゴミ箱から回収してたってネタじゃないんですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:03

    サバーニャ…神。
    めちゃくちゃかっこいいんや
    ハロ×2もかわいいしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:36:58

    フェルトのヒロイン滑りに驚いたんだよね
    まあ(刹那に花渡したのフェルトやし)ええやろ
    リボンズ戦で吹っ飛んだのわざわざ拾いにいったんスかねあれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:10:40

    >>42

    当時は尻軽扱いされたってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:06:46

    ガンダムで人類側の戦力総動員したのってこれとデビルガンダムコロニー戦ぐらいなんだ
    負けたら終わりの絶望感がすさまじいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:28:54

    >>44

    しかもギリギリ食い止めてるだけで戦線は即崩壊しとるわ! ヒャハハハ面白いでえ! (ELSの特性と物量)ふざけんなよボケが

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:17:59

    >>45

    アンドレイが仕留めないとヤバかったと聞いています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:33:35

    現実の用兵準拠だと戦力喪失通り越して全滅の水準にあっという間に到達してるってネタじゃないんですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:50:54

    ルイス・ハレヴィ可哀想な女だと聞いています
    無意味であった家族の死がこんな形でその意味を得てしまったと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:52:49

    でもハレヴィ家の資産がなくとも必要となったらリボンズがヴェーダとか使ってチョチョイのチョイだったんじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:25

    >>25

    どうしてあれで生きてる訳ねぇだろうがえーっ!をソフトに言った

    あれで生きてたら気持ち悪いでしょが

    ってことはハムはキモいから生きてるってことやんって受け止めるの?

    そしてなぜスタッフもそのファンの反応受け入れちゃうの?

    いや本当に何故?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:24

    >>47

    そうだよ というか戦力差がありすぎてあれでもまだ生還率高いくらいなんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:20:24

    デュナメスリペア=神
    ちょっとの出番でファンサービスしてくれたんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:30:48

    対話をするから尊いんだ 絆が深まるんだ、なOOの完結編として最高でしたね

    つかみもバッチリだしな

    劇中劇「ソレスタルビーイング」のMS|昼MS【ガンチャン】


  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:55:16

    メタル刹那=ガンダムを超えたガンダムを超えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:25:30

    >>44

    OOは要するにGガンダムだと思ってんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:37:51

    >>53

    連邦のプロパガンダ…糞

    現実はあんな奇麗事なんかじゃないんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:49:32

    >>39

    嘘かまことか隣のスタッフが俺も混ぜてくれと押し寄せたという関係者もいる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:53:02

    >>28

    詳しいとこまでは知らないスけど実際のトコELSが擬態みたいなことしてるスワンプマンみたいなもんなんすかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています