レイデオロ産駒の希望ムルソー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:03

    ユニコーンSではレベルの高い面子の中で2番人気と評価されたレイデオロ3歳世代のエース候補

    明日出走で今のところ抜けた1番人気


    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202407030209&rf=race_list

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:03

    牡馬は別にいいんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:36

    >>2

    別に良くもない定期

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:06:18

    まだ2勝クラスだったんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:10

    >>4

    何だそれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:08:16

    母の力を借りればダートとかの馬が出てくるってもんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:06

    ライバルはデルマアートマン
    前走は後続を3馬身突き放しての圧勝、同日同コースの2勝クラスの準メインより0.8秒速くで2勝クラスに勝ち上がりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:30

    >>3

    × (成績が)いい

    ⚪︎ (このクラスなら人気になっても)いい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:09:46

    鞍上ケータくんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:13

    今んところレイデオロ牡馬の上限は3勝クラスだからここは別に勝ってもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:10

    ⏰<ムルソー、好走できる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:30

    ユニコーンでは先行して5着だから距離短縮はプラスなはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:22

    こいつ砂被ったら終わるやつやろ
    出世できんでそれは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:48

    もうどこでもいいから怪我なく勝ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:30

    砂かぶりNGで出足が遅くて内枠とか罠すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:59

    斤量軽いのも見込まれたんだろうけどダートはスピード出ないから斤量差を活かしにくいのがな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:11

    >>16

    野田小子「発走前にゲートブチ破れば外枠になるので砂被りは回避できますよ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:22

    しかも出足が割とよくて逃げても良いデルマアートマンが被せてくるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:44

    レイデオロ産駒、8月は1勝しかしてないんや
    もう誰でも何でもいいから勝ってくれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:59

    キタサン産駒が8月3勝しかしてなくて今日だけで3勝したぞ、レイデオロもいけるいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:00

    2歳の期待馬が今のところイマイチだったからやっぱり3歳が盛り返さないと

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:53

    サトダイやボニたんは夏好調だったけどレイデオロに好調な季節ってあるのかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:19

    >>12

    ムリソー

    ナンチッテ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:38

    >>1

    何着かじゃなくて何番人気かを誇るのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:41

    予想家達は大体本命にしてるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:05

    春の間は碌に勝ってなかったが6月になってからそこそこ勝ってた(牝馬も2勝)
    8月1勝なのは強くない内臓がとうとう夏の暑さに限界を迎えたんじゃないかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:06

    >>12

    …指示さえあれば

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:12

    ノーザン牧場長が3歳から強くなって秋に完成すると言ってたのでこれからが本番かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:52

    ・斤量軽い
    ・前走は先行して5着
    ・1着ラムジェット2着サトノエピック3着ミッキーファイトと相手が強かった(4着サンライズソレイユは走ってないから分からん)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:49

    >>29

    秋に完成するなら夏にその片鱗は見えてそうだけどどう?

    平場とかはあんま見ないから自分はわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:39

    ここから牡馬達が覚醒して重賞戦線に出てくる可能性はまだある
    牝馬はもっとご飯食べようね……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:42

    >>31

    夏の成績なら全然良くなかったっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:36

    皆薄々感づいてるけどレイデオロ産駒そこまで晩成じゃないよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:09

    産駒の希望の星たちがこぞって条件戦で2着してた記憶しかないなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:27

    >>34

    薄々どころかもう春先の時点で「これ単に弱い/スピード不足なだけじゃね?」ってここ含め色んなところで言われてたし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:34

    夏の上がり馬的なのいるなら秋によくなるもわかるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:03

    デルマアートマンは派手に気性がやばいタイプのオルフェ産駒だからよくわからん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:07

    晩成馬だと最後の8月にばたばたっと駆け込みで勝ち上がってくものだけど全然そういうのもなかったしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:33

    >>39

    オルフェ3歳世代の駆け込み勝ち上がりには本物の晩成血統って奴を見せつけられた気分になったね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:42

    レイデオロは7月に3歳未勝利3勝、8月に1勝なんでまあねぇって感じである

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:19

    「晩成」って言っても最低限未勝利戦勝てる早熟性がないと話にならない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:49

    節的には8月扱いの新潟記念を勝ったシンリョクカ擁する
    サトノダイヤモンド産駒がこれが晩成馬と示したしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:35

    最後の希望多すぎだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:42

    >>44

    最後の希望とはこのスレでは言われてないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:50

    >>43

    サトダイは昨年8月の3歳未勝利戦で5勝してて

    社台追放は仕方ない成績だけどもしかして晩成?って既に言われてた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:15

    ×レイデオロはステイヤー
    ○レイデオロは2000未満はゴミで勝利距離が伸びてるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:21

    一応成績的にコルトサイアーと分類するほか無いんだけどコルトサイアーのお手本も今日キタサンブラックに見せつけられたからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:33

    最初はダートがわり、次は距離伸ばせば、そして晩成に行き着いた訳だ
    素直に信じるもんでもないさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:00

    ジャスタウェイとかも2歳12月以降一気に勝ち上がり増えるしレイデオロが本当に晩成なら勝ち上がりがどっかで一気に増えるタイミングがあるはずなんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:05

    ステゴもキタサンも牡馬が強すぎるだけでちゃんと強い牝馬はいるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:08

    >>51

    なんならステゴの場合は重賞第一号は牝馬だったからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:32

    >>50

    2歳9月と3歳6月にグワッと増えてたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:44

    最終的に勝ち上がり率3割切ってるんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:33

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:51

    統計スレで過去につくられてたやつだとこんな感じだな月ごとの勝ち上がり

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:43

    レイデオロ産駒は基礎スペックが低すぎて中距離なら→長距離なら→晩成なら…と
    未来に儚い希望を託し続けていたのがとうとう限界を迎えただけだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:50

    >>54

    24.4%らしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:49

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:01

    若干まとめてる媒体によって違うけど大体25%前後か

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:51

    別にレイデオロ産駒が弱くたっていいのよ
    1番の問題は牝馬の繁殖入りすら危うい、これが一番駄目
    ピルサドスキーですらたまに血統表で見ることがあるのに、レイデオロはそれすらできない可能性がある

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:54

    >>59

    それって2歳世代も含まれない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:00

    >>58

    >>59

    てっきりちょっと3割届かずかと思ってたんだが割とガッツリ3割届いてないんすね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:11

    >>56

    最終的にはオルフェ初年度の勝ち上がり率も下回ったから600万種牡馬としては過去最悪クラスか…

    まあ物価が高騰してるから一昔前の600万と今の600万だと価値が違うとは言え

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:30

    俺は27%とか見た気がするがいずれにせよ社台の高額帯種牡馬のノルマっぽい3割には確実に届いてないのは間違いないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:40

    クラス再編から既に丸3ヶ月経過したけど未だにOP昇級すらないんだからなあ
    (サンライズアース、トロヴァトーレ、ミナデオロが3勝クラスだがミナデオロは長期離脱)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:09
    未勝利戦お疲れ様|あにまん掲示板推し馬が勝った負けたあるかもしれないけどひとまずbbs.animanch.com

    あとこのスレに色々調べた人がいたけど勝ち上がり31頭中の内社台系18頭らしい

    ノーザンF 15頭/血統登録39頭

    社台F 1頭/血統登録6頭

    白老F 2頭/血統登録5頭

    追分F 0頭/血統登録2頭

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:54

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:07
  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:16

    >>65

    分母を血統登録数で見るか出走頭数で見るかって感じじゃない?

    出走頭数だと112頭だから31/112=27.7%

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:23

    俺が見てるところの23デビュー社台SS種牡馬の勝ち上がり率

    ニューイヤーズデイ:44%
    スワーヴリチャード:34%
    ブリモル:32%
    レイデオロ:24%

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:58

    >>67

    とすると社台系の勝ち上がり率は34.6%で日高は17.3%か

    これ日高には居場所ないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:03

    >>72

    2歳時の勢い考えるとスワーヴも相当落ち着いたな

    来年の種付け料の設定困るね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:08

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:34

    >>74

    スワーヴは明確に距離限界も見え始めてるのがまたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:59

    >>73

    ちなみにスレにもあるけど牝馬勝ち上がり4頭(地方含めると6頭)も半分は社台系

    ノーザン2頭(地方1頭) 白老F1頭 三嶋1頭 サンデーヒルズ1頭 下河辺1頭(地方)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:09

    スワーヴはマジでぱったり止まっちゃったからなあ
    現2歳も今のところは勢いがイマイチなんでここからどうなるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:49

    スワーヴリチャードは現状ダイワメジャーの後釜よなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:51

    まあスワーヴは初年度御祝儀ボーナスないなったし
    初年度見てつけた世代出てからやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:26

    流石に1500万円はダービー狙えないと話にならないからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:42

    スワーヴは1世代目の3歳からの失速より2世代目が1世代目ほど勝ててないのが痛い
    8月終了時点の成績が去年は11勝で今年は3勝だし産駒数が減ったにしても減りすぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:04

    レガレイラって名前的に最初レイデオロ産駒だと勘違いしてた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:07

    >>33

    そもそも成績のいい時期ってあるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:17

    >>84

    ハーヘア牝系だからレイデオロ産駒にやって欲しかった活躍はしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:20

    >>47

    ただただ脚が遅いだけと言うことか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:28

    >>61

    薄め液にすらなれないかもしれないのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:56

    前走ラムジェット(東京ダービー)、サトノエピック(東京ダービー2着)、ミッキーファイト(レパードS)から1秒差程度だろ
    1000万下ぐらい普通に勝っておかしくない

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:10

    >>88

    そもそもどれだけ成績が良かろうが父キンカメ母父ボリクリのハーヘア牝系なので薄め液にはなり得ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:38

    >>61

    馬格云々はともかくハーヘア牝系の牝馬でレイデオロ牝馬と似た問題点があるからもしかするとレイデオロのX染色体に問題となる遺伝子がある可能性がかなり高い。そしてキタサン牝馬にも遺伝してるのを見ると遺伝する確率も高そうだし、最悪繁殖牝馬にしても生まれてくる子供全員がレイデオロ牝馬と同じような問題点を抱える可能性がそれなりに高そうなのがなぁ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:23

    初年度産駒の勝ち上がり率が24.0%(登録馬比)とオルフェーヴル(25.3%)より低いが、未勝利に終わった馬でもホウオウセイメイ辺りはもう少しJRAで粘りそうな気はする。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:38

    ハーヘアの娘達でもレイデオロの祖母のレディブロンドの血が悪さしてるから他のハーヘア牝系はどうなるかまだわからないかと

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:42

    ハーヘア牝系ばかり強調されるが、血統表でハーヘアより前面にあるレディブロンドはスプリンターで、馬体も平均からやや大型な件
    晩成は晩成だけどね
    レディブロンド牝系は大型馬ばかりだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:37

    昼間に立ってた今日デビューのレイデオロ牝馬スレで馬体重462kgを絶賛されてたのはかなり痛ましかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:29

    ハーヘアの持つX染色体2本のうち片方当たり片方ハズレでレディブロンドはハズレの方引いたんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:23

    >>91

    X染色体伴性遺伝説ならキタサン牝馬はハーヘアのX染色体は継いでないから破綻してるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:09:08

    >>96

    レディブロンド牝系は大型馬ばかりだからどうなんだろう

    牡馬は特にX染色体1本しか持ってないから、そっち引けば影響でかそうだが8頭中全馬480キロ以上の出走歴があり、軽量馬は皆無。530キロ超も複数いる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:24

    本格的な調教が始まると飼い食いが悪化して痩せ始めるって言うけど
    本格的な調教が始まる2歳春って牝馬にとっては受胎可能な身体になり始める頃でもあるから
    X染色体じゃなくてなんか女性ホルモンが悪さしてるんじゃね?って気もする

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:15

    そうなんか?てっきりただ単に本格的な調教でより強い負荷がかかってそれがストレスになって食わなくなると思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:03

    >>99

    発情期が終わっても食の細さや調教後の馬体重がた落ちの話は出てるので

    季節関係なく調教ストレスで食べられなくなってると思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:06
    https://company.jra.jp/equinst/magazine/pdf/71-2019-5.pdfcompany.jra.jp

    牡馬牝馬センでこういう違いあるにはあるらしいね春頃にどうも牝馬は軽くなるっぽい?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:16

    性欲が強すぎて競走馬として悪影響が出て玉取られる牡馬がいるんだから
    発情とか女性ホルモンのあれこれが悪影響出てる牝馬も当然いるとは思うんだが
    そっち系が原因だとしたら繁殖期から外れた秋冬でレイデオロ牝馬はもうちょっと調子よくてもよかっただろうから
    通年でどうにもならないあたり発情系はそこまで関係なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:34

    牡馬が走らない理由にはならないから結局アレなのが悲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:07

    >>104

    発情の悪影響が出やすい血統が存在する可能性はある

    レイデオロ牝馬がそれに当てはまってたとして特に何の救いにもならない話ではあるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:05:54

    >>91

    レイデオロもキタサンもメンタル弱いだけやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:54

    >>91

    一応X染色体云々はハーヘアクロスを作りにいった時に問題のハーヘア由来X染色体が2本とも重なって相乗が起こる可能性について調べてた時の説だから1本だけとかならまた別になる

    それにこの説も万能ではないしね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:35

    >>47

    菊を狙ってたであろうアドマイヤテラとカフェグランデが2600mの2勝クラスでそれぞれオルフェ産駒の2着、エピ産駒の2着だったのが印象的なんだよな

    結局その辺はなんだかんだで菊や春天で好走歴のある種牡馬が幅を利かせてる印象だしそもそもキンカメ系とは相性が悪い

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:25

    いつの間にか1倍台に

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:33

    希望多いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:58

    希望に溢れた種牡馬だ
    実質成功だろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:39

    >>112

    枕詞に「最後の」がいつも付いてるんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:06

    牝馬のことは完全に諦められたから牡馬いまだOP無しのやばさが知られ始めてるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:05

    ノーザン最高クラスの牝馬使ったのにop馬未だ無しとか、改めて凄まじすぎる
    近年類を見ないレベルの大ズッコケやろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:39

    トップクラスの騎手で未勝利戦は勝てるけど他の馬が強くなると全然通用しなくなるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:03

    >>99

    楽しかった学生時代が終わり

    社会人生活で体重が激減した俺みたいだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:45

    >>94

    陣営が虚弱すぎて5歳デビューさせた曰く付きだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:07:43

    1.5倍に

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:11:33

    ムルソー、やれるかい?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:15:42

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:02

    始まるざますよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:26:29

    出はいいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:27

    うおおおおお
    レイデオロの本質はダート!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:33

    つよーい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:49

    うおおおおおお!!希望!希望!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:57

    強かったね

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:00

    これ系で本当に勝つことあるんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:09

    うおおおおおおおおお
    レイデオロ最強レイデオロ最強
    希望の光!ムルソー!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:10

    戸崎来たァァァァ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:17

    体重さえあれば…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:23

    すごい 圭太

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:27

    ここではさすがに格が違ったか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:29

    あれ今日の中京ダートの勝ち時計早いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:29:38

    これでダートでも戦えることを示せた 韓国にレイデオロを輸出しよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:12

    >>135

    今日バカ速いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:35

    やはり馬格が大事

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:37

    ガチの希望 ハナ取れなきゃ脆いがこのノリならOPはいけるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:47

    このまま3勝クラスも突破してオープン上がって、2年後にはダートのテッペンだ!(夢の暴走)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:30:57

    >>124

    ボリクリって言われるしどっちかって言うとそうなのかもね

    ただ距離は長距離っぽそうなのが……

    肌もダービーとか狙ってる芝繁殖がメインだったのも良くなかったのかも

    まぁ気づいた時は時すでに遅しやね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:12

    >>136

    隣国に負債を押し付けようとするな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:18

    砂被りアウトなタイプっぽいなー
    なんにせよ勝てて何より

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:18

    おお強かった
    この馬に関してはネタ抜きでちゃんと期待していいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:40

    ただ今回は枠のお陰で逃げれた面もあるので外になるとちょっと逃げはしんどいかも

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:25

    レイデオロ産駒2勝クラス、トロヴァトーレ以来2勝目!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:32

    この馬どすこい厩舎なんやね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:41

    要は一番の問題点である馬格、馬体重がどうにかなってればそれなりに走るのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:41

    ダート種牡馬として運用するとしても馬格ガチャでハズレが出る確率をどうにかせな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:32:49

    >>135

    さっき同条件の1勝クラスで持ったままで1:51.2でてるから早いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:31

    ギリギリ日高いけそうな感じでてきたね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:54

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:26

    1勝クラスより遅いのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:31

    >>142

    でもあそこダートメインの都合上アメリカ系のゴツい血多いから色々バランス取っていける気がしなくもないんだよねとか何とか言って売りつけたい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:59

    エンパイアメーカー最強!エンパイアメーカー最強!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:34:59

    >>154

    君は一体誰なんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:28

    >>156

    母です

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:29

    >>153

    と言うより1勝クラスの勝ち馬がちょっとおかしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:56

    まあ重賞で馬券内来れなかったからネタにされてるだけでこのクラスなら勝っても驚きはないわな…馬格のある牡馬だし特に言うことない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:01

    >>154

    これから地力を底上げしようとする国に牝馬が絶望案件を売りつけるのは宣戦布告に等しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:36:50

    >>156

    レイデオロ売る権利を持つ人なんやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:41

    >>143

    エンパイアメーカー持ちは砂被りダメな子が多いからそこはしゃーないね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:43

    ちなみにトロヴァトーレは9/28の秋風ステークス(中山芝1600m)に出走予定
    次も本命視されるだろうけどもしトロヴァトーレが負けたらムルソーがレイデオロ初のOP入りもあるかもね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:45

    ムルソーの下もレイデオロ(ただし牝馬)なの慧眼かもしれん

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:03

    1、2頭で何かが変わる状況じゃないけど勝てたのは良かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:28

    ムルソーいい感じだったじゃん
    レイデオロはダートのほうが合ってるのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:39:15

    ロゴタイプファン俺、震える

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:06

    母父エンパイアって勝ち上がりがいいとかで聞いた気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:07

    ムルソーの分析で母父スクヒやマイネルラヴがいいんじゃないかって話が出たんだよな
    尚それらの牝馬の多数は岡田系

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:40:23

    >>166

    芝で勝てるスピードがないという意味ではそう

    海外繁殖でパワーを強化できたらダートでも勝てるがそういう高級繁殖がどれくらいいるかというと…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:16

    >>168

    母父エンパイアメーカーは未出走引退牝馬以外はトロヴァトーレとムルソーの2頭と相性が良い

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:28

    >>164

    5文字で絶望させようとするのやめろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:54

    レイデオロVSロゴタイプ
    ルーザーの逆襲が始まる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:44:59

    ダート種牡馬で売るにしても同じくらいの値段で相手考えずにつけられるドレフォンおるしなぁ
    というか他にもっと安くて仕上がりも早いのわんさかいるから無理か

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:31

    >>164

    ムルソーの全弟君がいるとかの希望はないんですか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:47:38

    そもそもダート種牡馬って言うほどダートの勝率高くない。ってか芝のほうがよほど高いわけでして

    芝ダートの勝率変わらんキングカメハメハとシンボリクリスエスを持っててこれでダート種牡馬名乗ったら先祖たちに鼻で笑われるぞ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:31

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:36

    >>166

    馬格出ればそう

    というのと馬格を出すためには北米のゴリゴリダート馬をつけるのが手っ取り早いからそれで母の色が強く出たらダートみが強くなる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:39

    >>170

    おぉ…

    結局馬格がモノを言うのね

    牝馬だとキツいしなぁもう繁殖回してもらえないよなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:49:59

    >>175

    ラユロットママ、ムルソーの全妹を生んだ年の秋に亡くなってしまってな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:16

    >>175

    母馬が既に亡くなってるという絶望ならある…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:50:20

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:07

    >>180

    >>181

    ああ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:02

    まあもう未勝利戦終わったんで勝ち上がれない馬がだいたい1回はダート試してるわけで

    それで勝率が芝>>>ダートの時点で別にダートも……って感じ

    キンカメもボリクリも元からダートの勝率高かったからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:52:21

    小さ過ぎて繁殖無理な産まれながらなせん馬もどきを量産する種牡馬だ
    面構えが違う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:53:27

    ラユロット見て来たけど牡→牡(ムルソー)→牝(レイデオロ産駒)で亡くなってこの世に慈悲は無いのか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:01

    他の母父エンパイアメーカーをかき集めてくればよい

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:57

    >>185

    出走時400kg割ってたマリアライトの娘もミックスセール出されたし繁殖無理な訳ではないぞ

    産駒も小さく出て値がつかない可能性とかお腹の子が大きくなりすぎて出産時の母子共に生命の危機みたいなリスクが大幅に上がるだけで

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:56:49

    >>186

    牝馬に馬格が無い

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:39

    ミックスセールに出されたけどノーザンでは要らないからどこかで買ってってことだしその後のリスクについては知りませんやん

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:40

    >>188

    問題は出走すらこぎつけられないレベルの小型牝馬がそこそこいそうなところよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:42

    >>188

    >出産時の母子共に生命の危機みたいなリスクが大幅に上がるだけで


    致命的では?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:58:22

    >>154

    そもそも米国から有力種牡馬輸入しはじめたここ数年日本産種牡馬が衰退しててまともに種付けしてるのが3頭くらい

    去年トップは韓国でも走ったクリソライトの32頭だ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:13

    メイショウマントル!?こんなの僕のデータにはないぞ!!!すぎた

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:39

    >>187

    ドリオルゴルシクラス狙えるならマックイーンの娘かき集めるけどそこまでしてムルソークラス欲しいかというとな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:32

    ムルソーが派手にG1勝つくらい成長するのを期待するしかない

    >>195

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:51

    まあこっからムルソーくんが大活躍して後継種牡馬入りすれば万事解決や

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:54

    ムルソー君サンデー遠いしな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:11

    普通は母父の方が名前を残しやすいのに希望が牡馬に託されるのは何度見ても絶望

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:06:23

    200ならムルソーがG1勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています