ダンガンロンパのおすすめ二次小説を貼ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:10

    1〜V3までOK

    R18.BLは無しで頼むよ

    あとpixivはリンク貼っちゃダメらしいからタイトルだけレスしてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:39

    ほんじゃまあ定番の「俺新訳」で

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:12

    >>2

    読んでみるわ


    ちなみにダンガンロンパの二次小説ほとんど知らんから有名なやつでもなんでも来いだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:56

    俺新訳はまじで長いから覚悟することだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:09

    >>4

    エグ長い...


    まあ気長に見ますわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:27

    マッド赤松絶望のデスロード

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:13
    超超高校級の78期生 - ハーメルン黒幕は勝利を確信していた。 しかし黒幕は失念していた。黒幕が捕えた高校生たちは超高校級という器に収まらない超超高校級、いやむしろ人外級とでもいうべきバケモノたち…syosetu.org

    初代のキャラ性能魔改造もの……というか絶望陣営以外最早超能力レベルに無茶苦茶強化され過ぎたせいでコロシアイにならないなんてもんじゃない位の大惨事になる完結小説

    そもそも第一話冒頭から原作の黒幕視点で進むんで、既プレイ若しくはネタバレ気にしない人にのみおすすめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:59

    全年齢だけどエロ要素あるやつはあり?なし?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:44

    超高校級の33分探偵

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:51

    俺新訳は2もまだ出てなかった頃の作品だからその辺も踏まえるといいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:46

    こういうスレ前も立ってたけど傾向はどんなもんがいいのかわからんと勧めづらいな
    とりあえず逆行、再構成ものだと
    もう出てるけど俺新訳
    side:天海 -ESCAPE-
    伏論破
    ここらが好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:49
    舞園「超高校級のヌケーター?」 - ハーメルン 全国の希望の象徴。超高校級と評される少年少女達は、才能の養成機関希望ヶ峰学園で目を覚ました。  超高校級のアイドルとして知られる舞園さやかはかつての同級生であ…syosetu.org

    なんかスケートゲームのクロスオーバーで苗木がスケートで縦横無尽に暴れ回る

    1→絶女→アニメ絶望編→2の順で連載中

    アニメ絶望編と2ではちょっとinm要素があるから苦手な人は注意

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:49

    昔にpixivでV3最原逆行物(多分)見つけて続き楽しみにしてたんだけど、いつの間にかブクマからも検索からも消えちゃったんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:48:50

    夢野秘密子が強くてニューゲームするやつ
    小説じゃなくて台本形式だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:00:59

    モノクマ「安価とコンマで」天海「無人島サバイバルっすか?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:38:14

    イマヲイキル
    V3の解釈って人によって違うから好き嫌い分かれそうだけど、オデ松さん好きな人にはぜひ読んでほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:44:57

    もし小泉さんが主人公だったら 
    ダンガンロンパは終わらない
    後未完結でエタってるけど55番目の箱

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:59

    一時期めっちゃ流行ったよなあ
    原作キャラのギャグやシリアスから、学級裁判のシステムだけ使って他版権キャラやオリジナルキャラで展開する作品までたくさんあった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:34:44

    石丸「そして僕はまた間違える」をおすすめしとく
    石丸主人公の第一の殺人が起きなかったifストーリーでなかなか面白かったと記憶してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:07

    「超高校級の野球選手に成り代わったんだが()上」

    1の桑田成り変わり物 男オリ主注意

    これと同じシリーズで、スーダンは左右田の v3 は真宮寺成り代わりもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:46

    V3は真相をどうにでもできるからバラエティに富んでて多分一番読んでたなぁ
    今まで出てないのだと
    もしも最原のやる気がゼロだったら。
    RetryダンガンロンパV3
    最原「性格逆転スイッチ?」
    最後のは基本ギャグだけどシリーズでちゃんと完結してて面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:19:18

    スーダンのRestartが好きだったな(6章の終盤で未完)
    日向逆行もの?の再装填Re-chargeも好き(2013年の作品だからアニメの設定とはだいぶ違う)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:09:31

    もう出てるけど
    もし小泉さんが主人公だったら 
    裁判もしっかりしてるし終盤の絶望感はホントにすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:01:06

    俺新約はさすがに長すぎるから後回しにしてここにあがったので読んだことなかったやつ読んでるが面白いな
    さすがに名前あがるだけのことはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:01:33

    >>22

    スーダンの修学旅行やり直しは面白いよね

    他にも

    日向創の絶望修学旅行

    新世界プログラムを再起動します

    スーパーダンガンロンパ2return

    は面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:13:59

    平和軸ものだと
    なんて平和な希望ヶ峰学園!
    ダンガンロンパ ご都合平和軸
    日向創と日向イズルの希望ヶ峰学園生活
    超高校級と超高校級の二人シリーズ
    超高校級の学園生活希録
    をよく読んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:45

    希望ヶ峰学園アイドル育成計画
    パラレル色強いちゃんねる系作品だけどよく読んでる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:21:19

    >>28

    ちゃんねる形式も普通に読むタイプだから読んでるけど皆わちゃわちゃしてて楽しくて好き

    ちゃんとああなった経緯もちゃんねる形式じゃないやつでだけど書かれてて好き


    平和軸だと

    仲良し男死シリーズ

    LINE風だったりちゃんねる風だったりする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:57:16

    未完でよければ絶望希望逆転ロンパもおすすめ
    スーダン組と1のコロシアイの舞台が逆だったらって作品

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:12:14

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:16:36

    5人のアイランド
    2が終わった後の日向が予備学科、本編、6章の未来、カムクラ、3のオッドアイに人格が分裂して、その5人で死亡組を起こすためにアイランドモードをやり直す話。2.5や3につながる話になっていて面白かった。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:30:38

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:01:11

    俺新訳は終盤にR18Gパートがあるんだけど、読み飛ばしても概要わかるようになってるから一度避けてからいけるか考え直した方がいいと思う まずそこまで辿り着くのが長いかもしれんが……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:48

    嫌われスイッチシリーズ
    特にPixivの最原のやつが好き

    モノクマ「おまえたちはここから出られません」日向「なんだって!?」ムシャムシャ
    ドッキリハウスを日向がモノモノヤシーンで解決する話。ギャグで狛枝の扱いがひどい

    RE僕と私の学級裁判
    V3の全員生存もの

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:41

    >>34

    そこまでも十分希望と絶望が交互に襲ってくるジェットコースター展開だからなあ…

    まあ多分作者からの注意のあるとこの事だろうからそこは自己責任で…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:46

    ダンガンロンパNG大賞!
    ダンガンロンパがドラマだったら…?という設定で皆が仲良く撮影している平和な世界だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:05

    やっぱり定番だけど俺新訳とグッドルーザー苗木だなぁ。
    色々ダンロン小説見たけどグッドルーザーは数少ない「江ノ島の完全敗北」が見れるからなぁ。
    ただオシオキしても絶望の中だから勝ち逃げ、生きてたらそのうち何とかしそう。
    ほんとにどうやったらベコベコに折らせることができるのかの最適解だった。

    俺新訳は逆に主人公側がベコベコに折られる。最高。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています