ダオス討伐パで他テイルズのボス勢力討伐しろって言われたらどの作品までやれる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:16

    最近ファンタジアにハマってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:06

    とりあえずエターニアが無理なのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:20:47

    >>2

    これの攻略だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:25

    大佐「フリーランできないクレス君はアビスから戦えませんよ笑」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:40

    まあ普通にほとんどがやれると思うぞ
    エターナルソードと時空剣技って普通にチートだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:41

    エクシリア2でエターナルソードがチートすぎて解決しちゃったからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:59

    ギャグっぽくクレスとスタンにボコられたヒズリーとクロノスがいましたね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:07

    ギャグEDみたいなもんだけどエクシリア2は倒してる
    クロノスの能力もエターナルソードで防げるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:37

    ファンタジアって時間移動しまくれるんでしょ
    ラスボスが力持つ前に倒せば楽勝じゃん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:45

    ガチで言うならパーティー単位ならほとんどのボス勢力をやれると思うよ
    言ってる通りエターナルソードがチートなんで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:52

    シンフォニアはほとんどダオスみたいな存在だしいけるんちゃうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:38

    エターナルソードは時間と空間に干渉できるし
    時空剣技って設定上は空間干渉剣技でそれを普段使い出来るってかなりあたおかだからね
    設定上なら初代組はかなりぶっ飛んでる強さになる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:25

    他のテイルズのパーティーも大概凄いけどファンタジアは当時後に繋がるとかなくて盛りに盛ってるからメンバー単体でも超強いよな
    だからこそ普通の狩人のチェスターが異色過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:30

    ミトスは謎の第二形態が死ぬほど弱かった記憶しかない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:08

    >>4

    思ったより結構あるなフリーラン縛り攻略

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:25

    >>2

    >>3

    エターニアも設定上だとシリーズ最強候補の一つなんだよな

    世界を破壊することも創造することも出来るという極光術の設定が飛んでるから

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:52

    >>4

    フリーランなしでも隠しボスもダオせるからなんとでもなりますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:55

    クレスが図抜けてやばいように見えて実はクラースも相当やばいやつだったりする
    マナ干渉できない種族がマナ干渉技術を過去から掘り出して復興しやがった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:56

    エターナルソードの描写が強すぎるから
    本当に大概の相手は何とかなる超スペックしてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:35

    設定では過去にも未来にもいけて世界救済も滅亡も簡単に出来るフォルトナは強い方のラスボスの筈だけど特に特別な能力持ちいないデスティニー2のメンバーに負けてるしフォルトナってどれぐらいの立ち位置のボスなんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:37

    ヘルダルフ「我は深淵と共にあり...」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:35

    >>20

    本気出したらかなりヤバそうだけど、クレス相手に本気出すって事は人類のための神ってアイデンティティを捨てる事になるからなぁ

    強さだけで語るなら絶対に本気を出せないから弱いって感じになっちゃうかもな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:24

    >>4

    なっつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:50

    >>4

    わりとマジでこの流れ嫌ってる人多いからネタにしづらくもあるんだよな…

    ただファンタジア買った直後に見たDVDでコレ言われたらイラつくのも分かるから責めづらい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:57

    時空剣術!タイムストップ!オリジン!ビッグバン!
    の中で燦然と輝く狩人チェスター!しかも下手すると火力1番高いまである
    なんだコイツ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:17

    ゼスティリアだと憎しみに囚われた者は化け物になるし
    ならないやつはならないやつで人を殺すことを何とも思わない精神が化け物って認定なんじゃなかったっけ
    復讐者であるクレス率いるファンタジアパーティは憑魔設定が大前提のゼスティリア勢とまともに戦えるのか?

    僕は絶対にダオスをダオす(笑)とかアホなこと定期的にやってたら精神バランス取れるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:28

    >>25

    そこはまあエルフに修理させた特別な弓を使ってるってことでなんとか…


    サブイベントだからスルーできるんだっけ?

    スルーする理由もないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:33

    >>4

    こんなんだからテイルズは滅びた…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:27

    最終的に神の目をソーディアンの自爆で壊して外殻大地を落とす都合上デスティニーも最後の最後で詰む気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:13:14

    >>28

    実際急転直下で悪評が加速し始めた時期だしな…

    プロデューサーの意向なのかクロスオーバーさせても過去キャラの扱いだけ露骨に良くなかったりキャラ同士の呼び方すら間違えてたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:13

    >>29

    エターナルソードあれば壊すなり遥か未来に捨てるなり出来るんじゃね

    外殻大地は神の眼を壊さなくても落とせるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:05

    >>27

    スルー出来るっていうかストーリーの進行上行く必要無い後半に行くようだった筈だから普通に気付かない人も結構いると思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:31:40

    リッド、というか極光術が使えないと無理なエターニア以外はいけそうか
    ボス勢力の討伐ってだけで世界を救うまで行かなくていいならほんとどこまででも討っていけそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:40

    レジェンディアもあの世界の神(海)から支援受けてないとラスボス倒せない設定だからまあ無理だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:18:50

    クレス達はそんなしないだろうがエターナルソードの時間転移考えたら割と大概ちゃぶ台返しが出来ちゃうから困る
    エクシリア2じゃ空間転移だけ使ってラスボス達ボコってたけど割と手軽に能力使えちゃうんだよなあれ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:13

    エクシリア2でエターナルソードの力で無理やり本来は行けない場所に行ってボコって解決ですをしちゃったからな
    マジでエターナルソードさえあればあのノリで他のラスボスも大概ボコれそうで

    エターナルソードの転移からのミントのタイムストップの後に秘奥義連発の奇襲で打倒が戦法として許容されてるの無法すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:27:49

    エターナルソードってチートだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:39:17

    というかファンタジアの世界の人間が極まるとわりとチートっぽいんだよな

    クラースさんのやったこと(>>18)もそうなんだけど、クレスも時空剣術技自体はエターナルソード関係ないクレスの潜在能力だし

    ミントの法術なんて特殊な要素無いのに時間停止使えるようになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています