みんなアタッカーって何使ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:23:46

    自分の所アタッカーがだいたい朱鳶さん頼りなせいで2チームに別れると片方の火力が全然伸びないんだけど、みんなアタッカーは何使ってるの?
    構成とかも教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:20

    11号とエレン
    ルーシーパイパーにリナ青衣でやってるけどパイパーが慣れないからシーザーに変えるつもり
    セスとベン見るにブレイクもやれそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:25:43

    カリン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:33

    エレンとカリン
    エレンの方が火力でないから使い方がなってないのかディスクがゴミかその両方かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:27:31

    ジェーンがまじでエレンやシュエンより頼りになりすぎてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:34

    >>4

    エレン持ってないんだよね…蒼募しかいないから氷属性欲しい

    カリンは物理弱点の時に使ってるんだけど、高難易度だとあんまり火力出せないんだよね

    朱鳶と比べちゃってるのがあれなのかもだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:56

    エレンと朱鳶

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:34

    カリンちゃん、ジェーンさんも引けたから猫又と一緒に連れ回してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:36

    思ったより11号使い少ないな
    まあ金の力を使わないと確定入手はまだ先だし当然か

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:38

    エレンとジェーン

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:30:14

    11号、エレン、朱鳶、ジェーンがいるけど青衣ニコと合わせた朱鳶が頭1つ抜けて強く感じる
    ジェーンはまだ育成途中で確定会心まで行けてないけど朱鳶に続くくらい強い。エレンはエネルギー貯める必要あって動きを考えないと行けないのがめんどくなってきた
    11号は音ゲー苦手すぎて使うのをやめた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:11

    ライカン蒼角エレンの氷パで基本回してるけど2パーティ要るときは11号使ってるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:25

    アタッカーより青衣が2人いないことの方が問題になってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:50

    >>11

    11号はエレンより朱鳶みたいなブレイク時専門に殴るようにすると音ゲーする時間減らせるぞ

    まあボス戦ならそういけるけど雑魚処理になると結局音ゲーした方が殲滅効率が良くなるけどな!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:41

    >>9

    炎接待きてないしってのもある

    次は炎弱点のターンかな?11号はいるから11号、クレタ、ルーシーでも育てようかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:34:47

    アタッカー朱鳶だけなら今ガチャにいるジェーンいいぞ。同じガチャに入ってるセスが相性良くて育成コストも低いから簡単に1パーティ作れる
    残り1枠もSならグレースリナ、Aならルーシーでも組めるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:11

    ライカンいないからアンビー蒼角エレン
    高難易度で2PT使う時はベンルーシー11号
    カリュドーンのシーザーとライトが欲しいからガチャ禁してるけど今のPTでも全然戦える

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:03

    >>15

    たしかバーニスが炎/異常だったかな?性能如何だがその辺で炎属性がやりやすくなるとありがたいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:58

    11号は終結スキルの倍率がかなりぶっ飛んでるのが分かって、ストリートスター(音動機)&パファー4セットで使ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:49

    ジェーンはマジで単体でほぼ完成されててそこから更にセスで盛り盛りに出来るのがヤバい
    強攻が会心率ダメバランスよく盛らないと行けない中とにかく異常マスタリーを伸ばしてけば良いってのも厳選やりやすくて助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:55

    11号とジェーンとシュエン
    素材があればクレタベンでクレタアタッカーで使いたいしエレンPTも育てたいし
    でもシーザーとバーニス来るし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:48

    ジェーンは今でも最強クラスに強い上にまだ次バージョンのガチャで強化される可能性高いからやばい
    ソシャゲで強くなるにはガチャ引くしかないからガチャを引こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:50

    11号は強く使おうと思うとタイミングアクションが煩雑でなー
    ブレイク時に適当に強化散弾叩き込むだけで解決するシュエンさんに慣れ切ると戻れんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:30

    限定すり抜けたから11号と猫又使ってるけど、タイミング掴んだ11号はだいぶ強く感じる
    恒常S強攻は微妙言われるけど限定使ってみたかったなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:44

    朱鳶とビリー
    それぞれ青衣ニコ、クレタグレースと組んでるけどビリーは推しだから使ってる状態
    ジェーンか11号を引き次第ビリーと交代させる予定
    ベンさんを育ててもいい気もするけど素材がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:19

    朱鳶と11号
    ベンとニコが序盤のピックアップで石たくさんあって完凸したから使ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:59

    カリンちゃんを運用してみたいがライカンさんもリナさんもいない・・・
    属性一致してるKINGシーザーが上手く噛みあう性能をしてくれたら嬉しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:56

    エレンと青衣……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:17

    自分は11号と朱鳶
    11号のあまりにもスタンダード過ぎる性能が好き
    全部のアタッカーの中で最初に作ったって言われても納得できるくらい基本的な挙動するもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:16

    シュエンとエレン使ってる
    音ゲーは割と慣れたしルーシークレタは居るものの体感殲滅効率は限定二人の方が良いかと思って途中から切り替えたんだが実は強かったりするのかね
    ちょっとなんとなくでやってたから細かい所はわかんないや

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:08

    11号って音ゲーさえ身体に染みつけばスタックやら何やらを気にせずに好きな時に好きなだけ殴れるから便利なんだよな
    回避でコンボが途切れるのは良くないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:34

    エレンと蒼角 無凸エレンよりも6凸の蒼角の方が総合的に火力でてる気がする……。当然か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:47

    ・エレンリナ蒼角
    ・青衣ニコ朱鳶
    ・パイパールーシー猫又
    ・ジェーンセスグレース
    通常クエストで負けることはないけどライカンもクレタもいない深刻な撃破キャラ不足なのでタイムアタック系が辛い

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:38

    でもやっぱ朱鳶パって頭1つ抜けた火力してるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:38

    朱鳶とベン
    チンイ朱鳶リナさのパーティーと
    クレタベングレースのパーティー

    ベンさん防御適当に盛るだけで火力3000行くからカウターしてれば相手溶ける

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:19:01

    猫又強化入んないかなあ
    強攻なのに異常に倍率負けてんの俺ツラいんすよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:55

    エレン ライカン 蒼角
    アンドー アンビー(orベン) グレース
    ジェーン セス ルーシー
    朱鳶青衣はいないので↑のからから使い分けてるわ
    せっかく完凸したニコがお留守番なのでどっかて使いたいな…朱鳶復刻カモーン!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:19:25

    基本エレン、あと強さとかは分からんけどグルグル回ってバンバン撃つのが楽しいからビリー。朱鳶はお迎えしたけど使い方がよく分かってねぇんだ。俺は雰囲気だけでゼンゼロをやっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:58:05

    アビー エレン 猫又 ビリーの誰かは基本連れてく

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:36

    エレンと猫又 問題は両方ともサポート役が手持ちに揃ってないということだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:22

    朱鳶パは朱鳶ガチャ引いて青衣引けば揃う安心感がいいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:20

    青衣ニコ朱鳶
    ライカン蒼角エレン
    このへん2パーティが主軸で火力的には朱鳶が一番出るかな
    追加でジェーンセスグレースの混沌パ組もうとしてて、ジェーンがメイン火力になる想定

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:20

    エレン後に始めたので、朱鴛青衣ニコとジェーンセスグレースでようやく2PT完成した。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:25

    エーテル弱点相手には朱鳶、炎弱点相手には11号使ってるけどそれ以外にはエレン連れて行ってる
    チャージ鋏撃とか強化特殊の無敵のお陰で雑なプレイングがある程度許されるのが強い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:47

    エレン軸ライカン蒼角
    猫又軸ルーシーニコ
    どっちも無凸餅有り
    クリアスピードに極端な差は無い

  • 47二次元大好き匿名さん24/09/08(日) 21:46:11

    俺はジェーン セス ➕α
    正直ジェーンとセスで役割が完成され過ぎてるから最後の3人目に困るんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:24:45

    >>47

    ルーシーで良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:18:11

    シュエンとエレンで今炎枠を育成中。
    キャラプール上仕方ないんだが雷枠アタッカーがちょっと物足りねーんだよなぁ。アンドーさんは脆いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:44:05

    ジェーンを引きたい思いもあるけど、カリュドーン推しだから貯めてるところ……代わりにカリンを育ててるけど、ライカンさんいないから撃破がいなくてキツい

  • 51二次元大好き匿名さん24/09/09(月) 17:05:26

    >>48

    わかりました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています