【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part102

  • 1茸剣のフィクサー24/09/07(土) 22:35:15
  • 2??三級フィクサーティー24/09/07(土) 22:35:29

  • 3茸剣のフィクサー24/09/07(土) 22:35:55
  • 4一般通過2級整理要員24/09/07(土) 22:36:30

    立て乙です

  • 51級フィクサー「スサノオ」24/09/07(土) 22:37:53

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 6刀好きの6級フィクサー24/09/07(土) 22:49:44

    立て乙です

  • 7料理人と助手24/09/07(土) 22:51:54

    縦乚

  • 8狭間事務所代表24/09/07(土) 23:28:54

    立て乙です

    さて、桜選ばれたしやるか………
    ちなみにこれはRPのみです

  • 9??三級フィクサーティー24/09/07(土) 23:29:29

    >>8

    了解

  • 10茸剣のフィクサー24/09/07(土) 23:30:01

    >>8

    りょ

    それじゃあ私も大剣を使おうかねぇ

  • 111級フィクサー「スサノオ」24/09/07(土) 23:38:30

    >>8

    ナイフ装備で「スサノオ」単騎行きます!!

  • 12料理人と助手24/09/07(土) 23:39:22

    >>8

    りょです。

  • 13狭間事務所代表24/09/07(土) 23:41:13

    あ、ここから自分が描写しても良き?

  • 141級フィクサー「スサノオ」24/09/07(土) 23:41:26

    ではお願いします!!

  • 151級フィクサー「スサノオ」24/09/07(土) 23:47:53

    >>13

    >>14は描写お願いしますという意味です)

  • 16W社1級職員24/09/08(日) 01:15:23

    W社二級は胸デカまみれだし‥三級はドンキはまだしもその他はないし‥

  • 17??三級フィクサーティー24/09/08(日) 01:41:36

    そろそろ寝ます

  • 18茸剣のフィクサー24/09/08(日) 01:42:46

    >>17

    おやすみなさい

  • 19一般通過2級整理要員24/09/08(日) 01:43:40

    >>17

    おやすみなさい

  • 20W社1級職員24/09/08(日) 01:44:01

    >>17

    おやすみなさい

  • 211級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 01:56:30

    >>17

    お疲れ様でした〜

  • 221級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 02:14:07

    ちなみにこの「スサノオ」の技、地味に初出ではないんです……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:18:20

    良くわかる 自キャラ家庭図

        父+母
       ╔─┼─┐
     元┬尾 鼠 狩┬妻(死亡)
     妻│蛇 噛 人│
    夫┬娘 妻┤  息┬妻
     ピ   息  子│
     ラ   子   狩
     ル  妻┤   人
     ク   ク   の
         マ   孫
         ズ

  • 24料理人と助手24/09/08(日) 02:37:37

    敵が単体攻撃なら、片方がタゲとってもう片方が一方攻撃するけど…広域攻撃ならゴリ押すしかないよね。二人ともに回復性能があるんだし。

  • 25『全ての罪を背負うムラサメ』24/09/08(日) 02:38:31

    ちなみにムラサメの"読めてるよ"は影であることも読んで本体に気付かせずに切り傷を着けた感じです

    寝る

  • 26茸剣のフィクサー24/09/08(日) 02:39:25

    >>25

    おやすみなさい

    私も寝ます

  • 27W社1級職員24/09/08(日) 02:41:14

    >>23

    w社のピラルクちゃんは尾蛇の孫です

    だから名前が魚なんですね 名付け親は尾蛇


    ピラルクちゃんは翼勤めなのに従兄弟はクマズと狩人の孫(ニート)なのでろくな従兄弟がいないです。

  • 28一般通過2級整理要員24/09/08(日) 02:42:18

    >>25

    >>26

    おやすみなさい。

  • 29W社1級職員24/09/08(日) 02:43:20

    >>25

    >>26

    おやすみなさい

  • 30W社1級職員24/09/08(日) 18:57:25

    リンバスで図書館由来幻想体にクリフォト抑止力があんまり効いてない個体みたいなこと言ってたけど、つまりクリフォト抑止力の切れた幻想体ってツールでも自主的に人間襲えるってことでいいのだろうか

    心臓君とかバリッバリ動くし‥

  • 311級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 19:05:11

    能力をざっくりいうと

    「?????」になると…
    ・影を操って因果逆転攻撃
    ・影そのものになり物理無効
    「スサノオ」になると…
    ・異常な程に肉体が頑丈
    ・異常な回復力を得る
    ・異常な対応力

    この2つの形態を任意でフォームチェンジ出来る感じです。

  • 321級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 19:05:57

    >>31

    (物理無効ではあるが、次元斬はバリバリ効く)

  • 33刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 19:19:51

    >>32

    “龍鱗”

    “反発”

    “番いの流星”

    「解」!!

  • 34??三級フィクサーティー24/09/08(日) 19:23:01

    >>31

    うーん多分クソギミック

  • 351級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 19:57:22

    >>33

    (ただし「スサノオ」になると効かなくなる…)

  • 36一般通過2級整理要員24/09/08(日) 19:59:12

    >>30

    ツールはものにもよるんじゃないかな?

    心臓は理由にカルメンが含まれてそうだから除外で

  • 37W社1級職員24/09/08(日) 20:02:09

    >>31

    すみません W社一般社員組次元斬や空間斬もできないんです

  • 38刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 20:03:51

    >>36

    図書館の血の風呂君のヒトガタもカルメン由来なのかなぁ

    >>35

    世界を断つ斬撃やぞ

    当たらないはあっても効かないはない

  • 39茸剣のフィクサー24/09/08(日) 20:13:05

    あれ本編の145って鉤爪は壁に刺さったんすか

  • 40『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 20:16:38

    >>39

    壁自体が無くなりました

  • 41W社1級職員24/09/08(日) 20:17:55

    >>36

    ふむふむ‥てか心臓ってカルメン由来なんてゆう説あったんですね てっきり松岡修造さんみたいな人間の心臓かと思ってた

  • 42茸剣のフィクサー24/09/08(日) 20:18:20

    >>40

    まじかぁ………

    それじゃあ接近する方法を考えなきゃ

  • 43一般通過2級整理要員24/09/08(日) 20:27:28

    >>38

    血の風呂はカルメンの死因、人型は...知らん。

    多分本の中に居る司書補が血の風呂に侵食された姿なんじゃねぇかな?

    >>41

    あれは今でも動き続ける死んだ人間の心臓ですよ。

    本人死んでるくせにどこにでも出張ってくるクソリプおねぇさんと一緒だね

  • 44刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 20:41:14

    再現体に健康の心配されるW社1級職員ぇ…

  • 45『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 20:43:49

    ふと思ったけども放射線を当ててK社のアンプルとか使うとどうなるんだろう

  • 46W社1級職員24/09/08(日) 20:46:13

    >>44

    W社業務で健康保ては厳しい‥厳しくない‥?


    W社職員って鼻とか死ぬからシャワーとか浴びなくても良さそうだよね

  • 47W社1級職員24/09/08(日) 20:48:24

    >>45

    放射線は確か遺伝子の破損による被害なので遺伝子の修復も完璧にしてくれるんじゃないですかね?


    そもそもk社アンプルって回復促進とかじゃなく体の復元ですし

  • 48『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 20:50:11

    >>47

    やっぱ便利だなK社のアンプル……

  • 49一般通過2級整理要員24/09/08(日) 20:50:40

    >>45

    アンプルは正常な状態に戻るからたとえどんな状態でも肉体が健康で正常な状態に戻るよ

  • 50刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 20:51:09

    >>46

    シャワーは浴びなさい

    匂いとかの問題じゃないから

    あの業務内容で健康保てるかは…うん…

  • 51W社1級職員24/09/08(日) 20:51:56

    >>48

    癌細胞もどうにかしてくれるんですかね‥?

    だけど輝く腕輪とか癌細胞急増して死ぬしな‥

  • 52刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 20:57:41

    >>51

    癌細胞は多分消してくれると思う

    別名(正式名称だっけ?)悪性新生物だし異物判定してくれるんじゃないかな

    腕輪は細胞分裂全開にして回復してるから、母数が増えればバグも増えるって理屈で必要以上に使い過ぎると癌細胞出まくって死ぬ

  • 53一般通過2級整理要員24/09/08(日) 20:59:18

    >>51

    あくまで体が正常と認識している状態に戻してくれるだけだから、癌細胞にアンプル刺さない限りは癌細胞が活性化したりとかは無いと思う。

    輝く腕輪何かはまさしくそれで、細胞の活性化だから癌細胞が活発化して死んでしまう。

    >>52

    人間の肉体に癌細胞があることは正常なのでアンプルではなくならないでしょう。

  • 54W社1級職員24/09/08(日) 20:59:27

    >>50

    駅員みたいな仕事もありそうなのに臭いは致命的だしなぁ‥


    W社って都市基準業務時間8時(リアル計測24時間以上)とかありそうなんだよねあそこ 臭い汚い危ない業務を永遠とやらされるのは地獄ですよ

  • 55一般通過2級整理要員24/09/08(日) 21:01:43

    >>54

    いや、都市の事だから一日20時間労働なんて当たり前なところもあるかもしれないよ。

    リンバスでK社に技術解放連合が入って来た時でも仕事辞めないのが翼職員だし

  • 56W社1級職員24/09/08(日) 21:06:49

    >>55

    リンバスカンパニーの囚人達とか休養日無さそうだしほぼ外自由に出られなさそうだしな‥


    朝起きて鏡ダンジョンめぐって画面外ではねじれ事件解決してるのかなあれ

  • 57刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 21:07:39

    >>53

    あー、そっか

    できたら消してを繰り返してるから結果無事なだけだもんな

  • 581級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 21:49:25

    >>38

    (効果は薄くなるみたいなニュアンスで……)

  • 59『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 22:09:19

    あと二三回やったら終わります

  • 60茸剣のフィクサー24/09/08(日) 22:11:06

    >>59

    誰がトドメを刺します?

  • 61『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 22:12:30

    >>60

    誰でも

  • 62刀好きの6級フィクサー24/09/08(日) 22:33:06

    >>58

    切ってるのはあくまで世界だから範囲内の人物、物体の強度、耐性は関係ないですよ

    例えるならば絵を描いた画用紙を鋏で切るみたいな感じ

    絵の人物の強さ等は関係ない

  • 63『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 22:52:56

    ………なんかこう、「スサノオ」の人のキャラって確ロ気味というか確ロにでもしないと、ダメージとか負傷描写しないの止めてくれないかなと思う今日この頃
    再生とかで対処します!!はいいんだけどせめて戦闘中は微量で戦闘後に一気に回復にしてくれないかなとも思う今日この頃

  • 64??三級フィクサーティー24/09/08(日) 22:55:04

    >>63

    なるほど分かりました

  • 65茸剣のフィクサー24/09/08(日) 23:01:36

    >>63

    【壁から覗いている】

  • 66一般通過2級整理要員24/09/08(日) 23:10:15

    >>63

    気を付けるようにします。

  • 671級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 23:11:44

    >>62

    まぁ、理論はわかるのです。

    >>63

    流石に足攻撃されると動けなくなるので…

    (スサノオじゃない方はスピードアタッカーなので…スサノオなら延々と付き合えるので…)

  • 68茸剣のフィクサー24/09/08(日) 23:12:13

    >>65

    ………冗談です

    パワーバランスを考えて描写します

  • 69『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 23:22:14

    >>67

    そういうことを聞くと

    じゃあ足以外で負傷しろよおめぇよぉ~~~~~~????

    と言いたくなるのが私です


    私はドッチボールのようなぶん投げ合うようなのではなく、キャッチボールのような互いに取れる勢いで投げ合うようなロールプレイがしたいのだ

  • 70『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 23:25:40

    まぁ自分もやらないように気をつけないとなんですけどね…………本末転倒極まってるので

  • 71茸剣のフィクサー24/09/08(日) 23:27:53

    トドメ刺してぇ………

  • 721級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 23:28:33

    >>69

    「片腕ならくれてやる」

    とのことです…

  • 73??三級フィクサーティー24/09/08(日) 23:28:44

    >>71

    トドメは別にどうぞ

  • 74茸剣のフィクサー24/09/08(日) 23:31:31

    >>73

    ありがとう……ありがとう………

  • 75『花に風を吹くムラサメ』24/09/08(日) 23:32:59

    >>72

    そういうことちゃうねん

  • 761級フィクサー「スサノオ」24/09/08(日) 23:33:52

    親父の力は出るまでヒ・ミ・ツです…

  • 77料理人と助手24/09/08(日) 23:47:38

    >>72

    前から思ってたんだが…




    やっぱなんでもないです。お察しください。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:52:34

    >>77

    こういうのは吐き出した方がいいですよ、反省すら促せないので

  • 79料理人と助手24/09/09(月) 00:01:58
  • 801級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 00:09:15

    >>79

    面白みにかけるとか言われたんですが……

  • 81W社1級職員24/09/09(月) 00:24:57

    ピラルクちゃんでも桜を避けきれとゆうのは無理がある話なので、狭間事務所の人を盾にしてしまったんですがよかったでしょうか?

  • 82狭間事務所代表24/09/09(月) 00:26:02

    >>81

    あいっすよ。今回はこいつを動かせそうにないので……

  • 83W社1級職員24/09/09(月) 00:29:28

    荒れてるなぁ まぁ設定の衝突って大変ですしね
    それで何回か大切なフォロワーさんと決裂仕掛けたんだよなぁ‥‥(黒歴史)

  • 84料理人と助手24/09/09(月) 00:30:26

    >>80

    自分は、どう言えばいいのかわかりません。

    もう何も分からないんです。

    だから、この話は終わりです。


    ただ、みんなが節度を持って、楽しくできればいいなって。そう思ってます。

  • 85??三級フィクサーティー24/09/09(月) 00:31:26

    >>83

    それは本当に大変ですね

    >>84

    それはその通りですね、ほんとに

  • 86W社1級職員24/09/09(月) 00:33:57

    あっそうそう!最近絵を描いたんですよ!!見てください

  • 87??三級フィクサーティー24/09/09(月) 00:34:41

    >>86

    本編見てない勢なので絵の素直な感想

  • 88茸剣のフィクサー24/09/09(月) 00:36:43

    >>86

    草々の草

  • 89W社1級職員24/09/09(月) 00:37:29

    『まちなさーい!!』
    『屋上に黄金の枝とキャサリンを持っていくつもりよ!』
    『そんなの許さないわ!』

  • 90『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 00:37:44

    >>84

    お疲れ様です………

    >>86

    笑うわこんなん

  • 91一般通過2級整理要員24/09/09(月) 00:37:49

    誰しもが自分のキャラは強く在ってほしい、何なら自分のキャラが一番なんですからやりたいことをやりたいようにやりたいと思うのは結構です。

    ですが、節度ってものをしっかりと守っていきましょう。

    我を出しすぎれば、他の誰かが潰れてしまいます。その誰かがやりたいことをできなくしてしまうことがあります。

    そうならないようにこの裏設定スレでしっかりと話し合いましょう。自分のやりたいことを一旦置いておいて、譲り合う心を持ちましょう。

    >>86

    ヒ・ム「「待ちなさーい!!」」

    ヒ「魔王は屋上に黄金の枝を持っていくつもりよ!」

    ム「そんなの許さないわ!」

    ってことですかねぇw

  • 92??三級フィクサーティー24/09/09(月) 00:39:04
  • 93茸剣のフィクサー24/09/09(月) 00:40:21

    >>84

    お疲れ様

    ワシもダメージ描写した方がいいんだろうか

    >>89

    >>91

    それだとムルソーとヒースクリフ消滅しません?

  • 94料理人と助手24/09/09(月) 00:40:32

    >>86

  • 95W社1級職員24/09/09(月) 00:44:52

    >>93

    亡霊キャサリンと魔王ヒースバージョンも作るべきだったか‥

  • 96『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 00:44:52

    アカン眠いわ、続き明日に回します

  • 97料理人と助手24/09/09(月) 00:45:15

    >>96

    おやすみなさい

  • 98茸剣のフィクサー24/09/09(月) 00:45:19

    >>96

    ん、おやすみなさい

  • 99W社1級職員24/09/09(月) 00:45:46

    >>96

    おやすみなさい

  • 100一般通過2級整理要員24/09/09(月) 00:45:53

    >>93

    そういえばそうだわ

    >>96

    おやすみなさい

  • 1011級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 00:47:20

    >>96

    お疲れ様です!


    >>91

    とんでも生体兵器キャラ(「グスタフ」、「スサノオ」)は作ってみて矛盾が出そうなら放逐もありだな、と思うこの頃…

  • 102W社1級職員24/09/09(月) 00:48:27

    こう見えても三年間くらい絵を描いてるんですよね

    全然上手くなってないけど ぬわーん同期達がどんどん消えて疎遠になってクヨー!!

    いつかシャムロックの立ち絵も描きたいところさん‥

  • 103??三級フィクサーティー24/09/09(月) 00:48:28

    >>96

    おやすみなさい

  • 104茸剣のフィクサー24/09/09(月) 00:53:06

    >>102

    大体セイバー〜リバイス間ぐらいからかね

  • 105一般通過2級整理要員24/09/09(月) 00:56:49

    >>101

    キャラの設定とか使いたい能力とか、やりたい、使いたいから使う!ってやる前に一回相談してみるべきですね。

    私から見てもダイス戦闘の時平然と基本威力10以上のキャラが居てびっくりしてるぐらいなので。

    自分は結構リンバスの人格を参考にして作ってるんですけど、基本威力10も越えてるdiceとマッチするとまぁ勝てない勝てない。ギフトが欲しくなりますね。

    何処かで一度しっかりと話し合っておくべきでしょう。

  • 106W社1級職員24/09/09(月) 01:04:33

    >>104

    大体そんぐらいですねぇ 今見ると2年8ヶ月くらいだった


    おらさびっくらこいただ

  • 107W社1級職員24/09/09(月) 01:06:04

    どっかにミニの頭だけかいたのあった気がするから探してきます

  • 108??三級フィクサーティー24/09/09(月) 01:09:22

    割と攻撃スキル系は適当に作ったのもあるし一回まとめて審査でもしてもらうのもありかもなぁ

  • 109W社1級職員24/09/09(月) 01:11:12

    >>108

    スキルトレス協会をここに設置しよう

  • 110茸剣のフィクサー24/09/09(月) 01:14:00
  • 111料理人と助手24/09/09(月) 01:14:23

    >>109

    助手のスキルって、元々は敵用の奴をちょっと改変した感じだから。ちょっとバケモンなんだよね。


    (スキル1でダイス威力12はやり過ぎたし)


    これを機に変えるのもありかもしれん

    まぁ元ネタがルイナのW社コスト3ページだからしゃーなし。

    いい感じに変えてくるよん

  • 112W社1級職員24/09/09(月) 01:16:37

    自分の子もいくらお父さんがフィクサーだからといってもスキル1から基本威力10あるのは怪物過ぎたな‥

  • 113一般通過2級整理要員24/09/09(月) 01:19:15

    >>110

    スキル構成見ましたが、私的には問題は無さそうだと感じました。

    その他にあったものは...EGOかな?EGOでも見たことない数値が並んでたけど

  • 114茸剣のフィクサー24/09/09(月) 01:21:10

    >>113

    その他にあったものは外郭産の物体でできたアルカ工房製の武器だね

    インフレにはインフレをぶつけんだよの精神で作られたと思われる

  • 115一般通過2級整理要員24/09/09(月) 01:23:58
  • 116??三級フィクサーティー24/09/09(月) 01:26:41
  • 117茸剣のフィクサー24/09/09(月) 01:26:59

    ダイス威力はみんなどうしてんだろ
    ワシはダイスの最大値上げてるけど

  • 118料理人と助手24/09/09(月) 01:28:16

    >>117

    自分も同じです

  • 119??三級フィクサーティー24/09/09(月) 01:29:50

    >>114

    一応ALEPH相当の力がある存在と聞いて通常は作りました。コレに関しては使わないほうがいいとは思ってます。

    劣化に関しては普段自分のやってる感じのままですかね?

    >>117

    なんだかんだでバフかな?

  • 120一般通過2級整理要員24/09/09(月) 01:30:10

    >>117

    ダイス威力増加ならダイス一個一個の数値を増加してますね

    ただの威力増加なら最終数値にプラスしてますね

  • 121茸剣のフィクサー24/09/09(月) 01:32:33

    >>118

    >>119

    >>120

    にゃるほどね

    ダイスの最大値上げても

    ダイスの出目が最小値出したりせん?

    >>119

    多分そんな感じ

    劣化版じゃない方は

    最終段階、あるいはそれ以上の段階の時に解禁かなって

  • 122W社1級職員24/09/09(月) 01:33:38

    スキルⅠ
    『エネルギー循環』〖斬撃・色欲〗
    〖威力7~13*コイン枚数2*コイン威力3〗
    〖使用時自分の充電回数が3増加〗
    〖Ⅰ的中時、自分の充電回数が1増加〗
    〖Ⅱ的中時、自分の充電回数が2増加〗

    スキルⅡ
    『力場準備!!』〖斬撃 傲慢〗
    〖威力8~17*コイン枚数1*コイン威力9〗
    〖使用時、自分の充電回数を5増加〗
    〖使用時、自分の充電回数が7以上だった場合、次のターン自分を覗く充電回数増加スキルをもつ3人に充電回数3増加〗
    〖Ⅰ的中時、自分の充電回数3増加〗

    スキルⅢ
    『充電力場!展開!』
    〖威力10~20*コイン枚数1*コイン威力10*〗
    〖使用時、充電を全て消費し、自分を含む味方全員へ(消費した充電回数÷2)充電力場を獲得する〗
    〖使用時、充電消費数が15を越える場合広域3に変化〗
    〖パッシブ発動時、見まね上げた切断に変換〗

    『見まね上げた切断』〖斬撃 嫉妬〗
    〖使用時、充電回数全てを消費する〗
    〖威力10~15*コイン枚数5*コイン威力1*〗

    〖パッシブ〗〖エネルギー変換〗
    〖電力力場が充電に変更される時、コイン威力上昇Ⅰ付与する〗

  • 123一般通過2級整理要員24/09/09(月) 01:35:36

    >>116

    スキル構成拝見しました

    リーントーンは最初の『再点火』から威力ヤバいですねぇ

    スキルに以降基本威力10超えてるものが多く、これは強すぎると思います

    ティーは全体的に問題は無さそうだと思います。しいて言うなら最大威力が高いものが多いこととダイス数が多いことが懸念ですかね。

  • 124W社1級職員24/09/09(月) 01:38:10

    >>122

    基本威力が高いですが単発コインなため運性がつよいです


    見まね上げた切断が怪しい感じかな

  • 125狭間事務所代表24/09/09(月) 01:38:51

    目を覚ましたのでこれだけ張る、ナーフ前提なのもあります

    S1【充電斬撃】

    【攻撃:斬撃 罪悪:憂鬱】

    【dice4d4=3 2 3 3 (11) +4】

    [マッチ時]充電3以上なら、マッチ威力+2

    [使用時]充電6以上の時、コイン威力に+2する

    [攻撃前]充電2増加

    Ⅰ~Ⅲ[的中時]充電2増加

    Ⅳ[的中時]麻痺3を付与する

    S2【放電力場】

    【攻撃:打撃 罪悪:憤怒】

    【dice5d4=4 1 2 2 2 (11) +5】

    [マッチ時]充電4以上ならマッチ威力+2

    [使用時]充電10を消費し広域化する

    [攻撃後]自分以外の味方の充電3増加

    Ⅰ~Ⅱ[的中時]味方全体の充電1増加

    Ⅲ~Ⅳ[的中時]放出電流1を付与し、味方全体に充電力場2を与える

    Ⅴ[的中時]放出電流2を付与し、味方全体に充電力場3を与える

    S3【次元断裂跳躍】

    【攻撃:斬撃 罪悪:傲慢】

    【広域】

    【dice5d3=3 3 1 2 1 (10) +5】

    [使用時]充電を15消費し、コイン威力に+5する。15未満の時、HPの25%を消耗する

    Ⅰ~Ⅱ[的中時]放出電流2を付与する

    Ⅲ~Ⅳ[的中時]次元の狭間2を付与する

    Ⅴ[的中時]脆弱2、麻痺2、次元の狭間4、放出電流4を付与する

    パッシブ【蓄電義体】

    [効果]充電の最大数を30までにする

    パッシブ【充電バッテリー】

    [効果]戦闘後に充電が残った場合、充電5につき次回戦闘開始時に充電5を得る[バッテリー]を得る

  • 126??三級フィクサーティー24/09/09(月) 01:41:37

    >>123

    一応劣化の方を使って行こうとは思っています

    あと防御系に関してはもう少し能力を下げた方がいい感じですかね?

    ダイスの個数に関してはダイス数値とか考えながら少し変更してみようと思います

  • 127一般通過2級整理要員24/09/09(月) 01:47:57

    >>121

    ダイス威力増加は私的には

    ダイス威力増加1を持っていた場合、2d6だったら2d7に、1d10だったら1d11にって感じにしてますね。

    威力増加は

    威力増加1を持っているとして、dice2d6=4 6 (10) となっていたら最後の合計値に₊1して最終数値11として扱うようにしてますね。

    >>124

    コイン一枚でも基本威力10は強いんだよなぁ...マッチ勝率が高いってだけで強いんだなぁ~

    >>126

    そうですね、ティーのスキルの防御はリンバスでも守備に基本威力10ある人(海女イシュメール)が居るのでぜんぜんいいとおもいますけど、diceが多いですかね?多くても2枚とかにしておいた方がいいと思います。後は最大値も30は高いので調整しておくといいかもしれませんね。

    >>125

    ダイス数多いけど威力そんなでもないな...ほな大丈夫か

    あとこちら先ほど作ってきました5級フィクサー ホジュンのスキル構成です。

    前回の時はロールだけだったけど、一応考えておいてはいたのを形にしました。

    5級フィクサー ホジュン スキル構成 | Writeningスキル1 『掌打』 (最小値6 最大値16 基本威力4)(ダイス威力+5)(ダイス個数×2)傲慢/打撃/振動 4+dice2d6= [的中時]振動2を付与 スキル2 『蹴撃』 (最小値8 最大値18 基本威力6)(ダイス威力+6)(ダイス個数×2)…writening.net
  • 128??三級フィクサーティー24/09/09(月) 01:48:48

    >>127

    なるほど指摘ありがとうございます

  • 129W社1級職員24/09/09(月) 05:03:16

    ワザリングハイツ組やけにストーリー性ある別の話始まってるの笑う

    亡者使いと化した魔王ヒースクリフvsエドガー組グレゴール

    鏡がない世界の魔王ヒースはまじでこんな感じだったんだろうかな?

  • 130一般通過2級整理要員24/09/09(月) 05:18:05

    >>129

    人格世界のワザリングハイツ組からしたら昔屋敷に前当主が連れてきた汚らしい裏路地の子供が攻めてくるわけだからね

    片や攻め込んできてるワイルドハントヒースに至ってはなんで憤怒完全共鳴してるのかわかんないけど、とりあえずワザリングハイツが悪いから潰そうってやってきてるっていうね

  • 131W社1級職員24/09/09(月) 05:25:33

    >>130

    キャサリンいなくなっても他ヒス人格の過去の業は一切無くなくなってくれないの酷い


    大切な何かを失った感覚と、自分がこうなった理由すら思い出せないのと一様あった青春も奪われ去られてる‥

  • 132一般通過2級整理要員24/09/09(月) 05:36:00

    >>131

    ヒースクリフの人格はどれもキャサリンが消える前は見返してやるために色々とやってた結果だったけど、消えた後はワザリングハイツを去った後に成り行きで同じ道をたどってるという因果収束。

  • 133W社1級職員24/09/09(月) 05:41:18

    >>132

    まともな職ついてるヒースならそれでいいけどまともじゃねぇ職になっちゃったヒースはキャサリンとは関係なく悲惨な末路向かえそうでね‥


    ‥‥これキャサリンが消えるんじゃなくてヒースクリフが消えてればすべて丸く収まるんじゃね?

  • 134一般通過2級整理要員24/09/09(月) 05:44:57

    >>133

    そのどっちかが消えればいい論争のせいで6章大変なことになったのをお忘れで?

    最終的に肩法を永遠に消した結果、ワイルドハントヒースのようなお労しい世界ができてしまったというのに

  • 135W社1級職員24/09/09(月) 05:53:51

    >>134

    あっ‥‥んじゃ結局完全に丸く収まる方法ねぇなワザリングハイツ‥


    こっちのヒースだってキャサリン取り戻したとしても結局物言わぬ死体と陰気臭い屋敷しか帰ってこないし‥

    さすが世界の底を流れる川に近しい家だ 呪いの格が違う

  • 136一般通過2級整理要員24/09/09(月) 05:55:13

    >>135

    全てを丸く収めたいならどっちも消すしかないのがワザリングハイツの業

  • 137W社1級職員24/09/09(月) 06:02:02

    >>136

    原作だとその二人死んだあとも子供達にさえ呪い回っていくらしいし たぶんその二人いなくても最悪なルートは最悪なルート歩みそう

  • 138W社1級職員24/09/09(月) 06:04:40

    元ネタが世界の三大悲劇の作品だ 面構えが違う いやまじで違う

  • 1391級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 09:09:32

    >>105

    簡単に言うと、「フギン」&「ムニン」の時点でかなりやばかったので………

  • 1401級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 18:40:07
  • 141茸剣のフィクサー24/09/09(月) 19:34:46

    本編の191はアリなんだろうか
    そもそも切り倒せるような硬度や靱性なのだろうか
    【迷い】

  • 142??三級フィクサーティー24/09/09(月) 19:37:57

    >>141

    正直自分も悩んでる

    (握り潰したり切ったりしてるけど)

  • 143一般通過2級整理要員24/09/09(月) 19:49:34

    >>140

    最大値高すぎるヨ!!

  • 1441級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 19:57:44

    >>143

    クソ外しをしやすい(最低値がよく出る)のでまぁ良いかな…と思い幅をかなり広くしてギャンブルの塊にしましたが……


    マズいですよねぇ…

  • 145一般通過2級整理要員24/09/09(月) 20:04:28

    >>144

    最大値が平均30は普通に高すぎると思います。

    最低値に関しても10超えていますし、通常攻撃がリンバスEGOのそれですよ

  • 146『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 20:07:01

    >>144

    威力を全部纏めて1dにしたらいいのでは?

  • 1471級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 20:07:48

    >>146

    それだ!!


    ちょっとまってくださいね……

  • 1481級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 20:49:40

    よし更新!

  • 1491級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 21:05:01

    ちなみに「親父の力」は今の強さで使うと………


    "確定"で暴走となります。

  • 150刀好きの6級フィクサー24/09/09(月) 21:12:43
  • 151『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 21:17:55
  • 152刀好きの6級フィクサー24/09/09(月) 21:19:36

    >>151

    たしか100超えダメージ出てたんでしたっけ

    びっくりした(小並感)

  • 153??三級フィクサーティー24/09/09(月) 21:22:07

    >>151

    周りが低い中とんでも火力出てたの見て!?とはなったなぁ

    出血かな?と納得してたけど

  • 154一般通過2級整理要員24/09/09(月) 21:22:34

    >>150

    全然いいと思いますね。

    別で気になるのは、デバフを攻撃で着けたりとかはしないんですか?

    リンバスの物が判らないなら図書館の物を参考にしてきてもらっても構いませんが

    >>151

    コイン枚数が多いヨ!!デバフ付けすぎだヨ!!

  • 155『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 21:24:50

    >>154

    何を考えていたんでしょうね当時の私は

    「本質的には幻想体の方が近いしこれでええやろ!!」だけは覚えてますが


    ナーフするにしても何処から手を付けるべきか……

  • 156料理人と助手24/09/09(月) 21:28:45

    減算ダイスキャラつくりてぇなぁ…

  • 157一般通過2級整理要員24/09/09(月) 21:29:31

    >>155

    ダイス数を減らして威力も少し下げておくのがいいと思います。

    幻想体を参考にしたとしてもほとんどの技が幻想体の強攻撃並みなのはさすがにやばいです。

    デバフも下げた方がいいと思います。

  • 1581級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 21:29:56

    新生「スサノオ」斧モード

    どうですかね…?

  • 159『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 21:31:05

    >>157

    了解です。少し考えてきます

  • 160一般通過2級整理要員24/09/09(月) 21:31:55

    >>156

    dice式だと難しいですね...強いてやるとしたら

    32-dice3d10=3 3 8 (14)

    みたいなdiceになるかと、これだけだと減算系の強みが生かせないので固有バフかデバフかでダイス威力の方を下げるかしないといけなくなるかと...

  • 161??三級フィクサーティー24/09/09(月) 21:32:20

    >>155

    鬼火の効果をこれだけあるとマッチ時威力上昇とか威力上昇とかにすると異常状態付与回数は抑えられるとは思う

    あと付与できる最大値を設定しといてもいいと思う

  • 162??三級フィクサーティー24/09/09(月) 21:33:05

    >>157

    前に作ったけどこれはやばいな?と思ってお蔵入りにしてるんですよねぇ

  • 163刀好きの6級フィクサー24/09/09(月) 21:36:38

    >>154

    頑張って考えてみます

    でもあんま期待せんといてくださいよ!!

  • 164一般通過2級整理要員24/09/09(月) 21:40:27
  • 165『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 21:42:08

    ちょいと変えてきました

  • 166一般通過2級整理要員24/09/09(月) 21:46:29

    >>165

    ダイス数と的中時効果の数があっておりませぬぞ

  • 167『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 21:48:24

    >>166

    オァーッ!!

  • 1681級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 22:09:03
  • 169一般通過2級整理要員24/09/09(月) 22:14:48

    >>168

    マッチ威力上がりすぎだヨ!!

    これじゃ基本威力が10あるのと変わらないヨ!!

  • 1701級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 22:20:48
  • 171『花に風を吹くムラサメ』24/09/09(月) 22:28:18

    さて、そろそろ終わるので描写権お返ししますねー

  • 172W社1級職員24/09/09(月) 22:29:36

    根っころがってるので誰かかかえてクレー!

  • 173料理人と助手24/09/09(月) 22:30:54

    >>172

    「お嬢を背負っているので無理どすえ」

  • 174一般通過2級整理要員24/09/09(月) 22:32:10

    >>172

    ここは先輩が抱えたりましょうか!

    (立っているのがやっと)

  • 175狭間事務所代表24/09/09(月) 22:32:29

    >>172

    「仕方ねぇなぁ……」

  • 176W社1級職員24/09/09(月) 22:45:44

    >>174

    >>175

    二人で宇宙人持ち上げるみたいに連行されて行く感じにしましょう

  • 177一般通過2級整理要員24/09/09(月) 22:53:14

    一応こちら「アメリア」のこれからのスキル構成となります。

    一般通過2級整理要員「アメリア」スキル構成 装備破損ver | Writeningスキル1 『エネルギー循環(破損)』 最小値4 最大値14 基本威力2)(ダイス威力+6)(ダイス個数×2)色欲/打撃/充電 充電威力3/充電回数13 2+dice2d6= [使用時]充電回数3を消耗(充電回数が3未満なら不足分を体力から…writening.net

    機関車に居る間は装備も破損したままなので機関車終わるまではこの状態です。攻撃するたびに自分もダメージを受けます。

  • 178茸剣のフィクサー24/09/09(月) 22:58:23

    ケンカップルの方が関係は長続きしやすいらしい
    …………文句を言ってしまう道具を使って引き出した方が良かったかもしれん

  • 179W社1級職員24/09/09(月) 23:01:09

    ピラルクも何か弱体化させるか‥
    体力残り65%と装備の破損によって脆弱1で

  • 1801級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 23:12:29

    一旦「スサノオ」?の外の人が戦闘不能…

    「シュラーゲン」動きます。

    後、この「鏡汽車」……
    まさかの「施設」関連のモノです……

  • 181??三級フィクサーティー24/09/09(月) 23:21:22

    >>180

    手が広いねぇ

  • 182W社1級職員24/09/09(月) 23:34:42

    とりあえず次の駅を決めましょう!

  • 183茸剣のフィクサー24/09/09(月) 23:43:07

    >>182

    何にしようかね

  • 184??三級フィクサーティー24/09/09(月) 23:44:37

    >>182

    キャラ的には変わらず工房かな?

    翼とか街も気になるけど

  • 1851級フィクサー「スサノオ」24/09/09(月) 23:44:45

    選択肢出しました〜

  • 186料理人と助手24/09/10(火) 00:31:59

    (自分の選択肢はどれもダイス式の戦闘方式になります、ご了承のほどよろしくお願いします。ついでに言うと難易度は、左が優しめで右が難しめです。多分)

  • 187??三級フィクサーティー24/09/10(火) 00:33:33

    自分のイベントはランダムですね
    一応敵の強弱はスキルの使用内容で変えますけど

  • 1881級フィクサー「クラミツハ」24/09/10(火) 01:31:36

    肉体の方の本名「クラミツハ」です……

  • 189W社1級職員24/09/10(火) 18:18:32

    人があらぬよ あぁマジマンジ

  • 190茸剣のフィクサー24/09/10(火) 18:22:19
  • 191??三級フィクサーティー24/09/10(火) 18:24:37

    >>189

    そうすねぇ

  • 192刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 18:25:45

    イベント参加者じゃないからいてもいなくても変わらない私が通りますよっと

  • 193W社1級職員24/09/10(火) 18:29:34

    >>192

    途中参加も良かろうと思ふ

  • 194一般通過2級整理要員24/09/10(火) 18:33:56

    >>192

    途中参加してもいいんじゃない?

  • 195茸剣のフィクサー24/09/10(火) 18:55:19

    >>192

    来てもイイノヨ………

  • 196W社1級職員24/09/10(火) 19:01:33

    料理のひときたらしらせてください ねむるぜ

  • 197茸剣のフィクサー24/09/10(火) 19:05:25

    >>196

    一旦お休みなさい

  • 198刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 20:31:54

    >>193

    >>194

    >>195

    私のキャラ達を見てみたまへ

    死ぬる

    1級フィクサーさえあの具合ぞ

    ほんに死ぬる

  • 199一般通過2級整理要員24/09/10(火) 20:42:17

    >>198

    でぇじょうぶ!フィクサー保険で生きけぇれる!

  • 200刀好きの6級フィクサー24/09/10(火) 20:52:58

    >>199

    ならぬ…それは発動させてはならぬ…

    ユウゲンはちゃんとした保険入れるお金ないだろうし、セブンの二人はなんかバグりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています