【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part74

• 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:19

直義受け専用スレです

感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!

直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止

リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです

性行為・カップリングは一行目に注意書き&ワンクッション置いて下さい

女体化・グロネタ・パロ・公式NL前提ネタ等人を選ぶ内容も同様にお願いします

逃げ若以外の足利作品も大歓迎ですがジャンプカテのため基本的に逃げ若中心を各自心がけましょう

逃げ若以外の作品の場合、最初に何の作品か明記してください

直リンクは禁止(テレグラフ等を挟むかhttpのhを抜く)、存命中の人物名とその著作物名は伏せ字等で検索避けをして下さい

ただし当スレ内で作者本人から事前紹介があった同人作品へのリンク・感想は可とします(その旨を一行目に明記して下さい)

このスレの中の妄想や考察を他のスレに持ち出して迷惑を掛けないようお願いします

荒らしは通報・スルーを徹底。スレ主さんは可能であればできるだけ荒らしレスの削除をお願いします

個人の解釈の否定は禁止です

過度なキャラsageも同様ですが、それらを指摘する際は柔らかく丁寧な言葉遣いでして下さい。受け取る相手への配慮をお願いします

次スレは>>190付近で立てられる方が立ててくださるようにお願いします

平和に楽しく直義受けを語りましょう!

前スレ

【腐向け閲覧注意】足利直義受けスレ part73|あにまん掲示板直義受け専用スレです感想・考察・妄想・パロ・創作等、直義受けであればなんでもOK!直義受け以外のBL・NLカップリングは禁止リバ・直義以外のキャラも受けになるネタや直義受け関連以外の歴史考察はNGです…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:16

立て乙です

• 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:31

立て乙です!

最新刊あんなにショック受けてたのにフルメタル帝の改良案考える直義割と図太いな!?ってなった可愛い

• 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:03

>>1

立ておつ保守

>>4

どんな物でも改良案を考えずにいられない生真面目御舎弟かわいいね

• 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:05

ありがとうございます!立ておつです!

前スレ、奇跡的な確率で鬼上を回避するまたしても何も知らない直義様好き。弟の方もかなりのブラコンなので選択肢的に兄上の地雷踏みそうで踏まないんだよね

• 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:54

このレスは削除されています

• 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:06

立て乙保守

• 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:30

>>7の改良案を反故紙の裏にでも書いて放置してたのをモロちゃんに見つかっちゃううっかり直義様はどこぞにおりませんか

• 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:47

立て乙保守

>>7

可愛いけど、発売されたばかりの単行本おまけページをそのまま載せるのってOKなのかな…?

• 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:09

>>10

地域的にまだ入手できない人もいるだろうから控えた方がいいね

• 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:32

>>10

可愛い~と思って貼っちゃったんだけど削除しました

スレ汚し失礼しました

• 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:15

>>12

削除ありがとうございます!

セーフとアウトの線引きが難しいですよね

何はともあれ口元に手を添える直義様は可愛い

• 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:56

>>9

モロちゃんが改良案を拾って眺めている所にあの紙は処分しておかねばと戻ってくる直義

気まずい空気が流れる二人を見たい

• 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:40

たて乙です!
    保守がてらの尊直で鬼直

兄上と直義と鬼の結末について、仄◯い水の底からみたいなオチだったらどうしよう
    何もかもを欲しがり、それによって人々を狂わせて不幸にする尊氏の中の鬼を直義は抱きしめる
    「私の全てをお前にやろう……だから私だけで我慢してくれないか。足りないだろうが、ずっとお前のそばにいると約束する。私だけで我慢してくれるか」
    言って尊氏から鬼を引き剥がし、鬼をつれて自分の命も消えていってしまう
    その後に置いていかれてしまった兄上の慟哭が響く…みたいなオチだったらどうしよう

• 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:25

TSHパロ ※尊直前提の憲直
    主要人物:直義
    ~1334年5月 建武の徳政令の裏面(8)~

数日後、直義は、兄からの急使をつとめた郎党をよびよせ、みやこの様子を、みたまま素直にのべさせる。鎌倉に下向してから、半年近くがたつ(つまり、物心ついたときから、ずっと一緒だった兄と離れてから、はや、半年がたつ)直義に、首都の生(なま)の情報は、黄金より貴重だった。
    むろん、執事からは、恒例の定期便で報告がある。だが、肝心の兄からは、その点については連絡がなかった。もっとも、あの飽き症の兄には、はじめから、なにも期待していない。それでも、兄であればうまくやっているだろう、とおもう直義だった。
    「ご苦労だった」と言い、これは些少だが。と、反物を下賜して、直義は、郎党をさがらせる。
    しばらく、ちいさな唇に、白い指をあてて、考え込む。
    財源にかぎりがある以上、優先順位をつけねばならぬ。と、直義は、ひそかなため息をついた。

―――――1334年5月3日、『建武の徳政令』が公布された。

バブル経済の狂乱に狂っていたみやこの経済は、一気に冷え込んたが、鎌倉にその影響はおよばなかった。
    それどころか、とてつもない好景気に沸きかえったのである。
    坂東の富裕層が、いっせいに雪崩をうって移住してきたためだった。麒麟児は、執権に課された仕事を、完璧にやり遂げたのだ。

そして、一年前の新田義貞による攻略戦で焼け野原になった鎌倉に、坂東一円から、何千人もの人びとが集まってきた。大工、左官、そのほかの土木業者、建材の運輸業者、日雇い労働者たちなどである。
    かれらに仕事を与え、食べさせることは、政治家にとって、なによりも大切な失業対策であり、雇用の創出なのだ。

直義は、焼き尽くされた鎌倉という都市に、『都市計画マスタープランをたて、それを実行した』のだった。
    これは、現代においてもなお、国家の経済政策の基本を貫く思想である。

―――かくして、北条ではなく『足利による新しい鎌倉』という、ハードウェアが、走り出す。

そして、翌年の『中先代の乱』、1337年12月23日の、陸奥守(北畠顕家)による鎌倉攻略など、幾度かの陥落はあったものの、鎌倉は、その後、約16年にわたって、日の本で、もっとも、富裕と安定と繁栄を誇る。

いまは直義の腕に抱かれている、幼い甥。そう、『0(ゼロ)代 鎌倉公方』のもとで。

• 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:06

改良案 Rネタ

フルメタルはないわーと思ってるのについ改良案考えちゃう直義様
    夜の営みでも試行錯誤のうえ自分なりに創意工夫を凝らしてくれそうだなと思った
    両想いの相手は言わずもがな無理矢理でも「体格差を考慮すると後ろからの方が互いに消耗を防げるのではないか?」みたいなこと大真面目に提案する
    あたかも乗り気に見えて大変図太くスケベである
    知力99を信じろ

• 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:14

>>15

尊直で鬼直 レス

直義が兄上の鬼を命に代えて鎮める展開、結構あり得るのではと思いつつ実際お出しされたら狂ってしまうよね…

直義の最期の時の直義から兄上への感情も兄上から直義への感情も今から楽しみでもあり怖くもあり…けどどうか兄弟の情だけは失わないで欲しいな

そんで今のうちに何パターンでも皆様の予想•妄想を聞きたいです!!

• 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:13

>>18

楠木殿が弟が弱点と言ったんだ

楠木殿を信じろ😤

• 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:50:59

モブが絡む尊直 R注意

弟との情事中に立ち入り暗殺を企てた不届なモブを始末する兄上が見たい。完璧執事殿がそんな侵入許すはずないのだが御舎弟が嫌がるので殿から人払を念入りに命じられてるとかでここはひとつ
    あのせーい大将軍が丸腰だし丸裸だし絶好のチャンスと機会を伺い続けてきたモブ、尊うじの寝所の様子を盗み見ると女ではなく男しかも実の弟を組み敷いていて、おぞましさを感じてるのに2人のまぐわいから目が離せなくなる。緊張と興奮でカタカタ震えながらも意を決して兄上に斬りかかるが素手で刀を止められ簡単に返り討ちに。兄上がモブの夜襲ごときで最愛の弟とのまぐわいを中断するわけもなく、揺さぶられ続けながらモブ(タヒ体)と目が合い「ひっ!」と中を締め付けてしまう弟君に「見られていると興奮するのか?」とタヒ体をギャラリーにいつも以上に盛り上がるふたり
    実の弟でありながら神である尊うじ様を誑かし堕落させる魔性にタヒを!という兄上の狂イ言者が弟君を狙うパターンもいい。その場合も哀れなモブくんは崇拝する尊うじ様の下で乱れる弟君の痴態から目が離せなくなってくれ。弟の命を狙った時点で鯖折りか開きにされるのはほぼ確実。血飛沫を浴びる兄上を震えながらも必死に止めようとする直義だけどモブは既に肉塊で…兄上は血まみれのまま「大丈夫だ直義、もう何も怖いことなぞないぞ」と涙ながらに的外れな慰めをしながら行為再開、弟の命を確かめるようにまぐわいは激しくなるのだった

というわけで乱れる御舎弟と兄上の普段周りに見せることのない表情を拝み二人の情事のダシにされながら絶命したい

書いてて思ったけど、強火直義派のモブが直義様は無理矢理尊うじ様に…と思い込み兄上の命を狙うパターンもありました。この場合、様子を伺われていることに気づいた兄上はわざと見せつけるように弟君を抱くし、弟君から求めるよう仕向けてモブの反応も楽しんだりしそう。なんなら「そこの者、入って参れ…」してくれるかもしれない!(暗殺は?)

• 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:58

現パロ 憲直

付き合い始めてしばらく経つけどまだデキてない憲直でダークエルフの部屋に遊びに来た直義
    夕食も済ませて二人でまったりしていると急に部屋の電気が全部消えた
    「停電か?弱ったな、こんな時間に…」
    消えた電灯を見上げて呟く直義の肩をダークエルフがおもむろに抱き寄せる
    「直義様。…こんなに暗くなったら、やることは一つでしょう?」
    「……っ!」
    びくんと肩を動かしてどぎまぎする直義
    そろそろ関係が進展してもおかしくない時期ではあるが何となくまだ先のことかと思っていた
    暗闇の中で相手の表情が見えないことが緊張を加速させる
    子供の頃から仲が良かったこの従兄と、とうとう今夜一線を越えてしまうのか…?
    掌から伝わる直義の緊張にふっと笑みを漏らすと、ダークエルフはその耳元まで顔を近づけて優しく囁いた
    「…こういう時、まずすることは…ブレーカーが落ちていないか確認することです。直義様」
    「…う」
    「あれ?何か期待しました?」
    冗談めかして質問すると「していない!」と怒ったように返された
    結局辺り一帯が停電していたので復旧するまで懐中電灯で下から顔を照らして怪談ごっこをしたり、
    スマホでダークエルフおすすめの科学実験動画を見たりしながらイチャイチャ過ごしたよ

• 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:29

>>21

現パロ 憲直レス

絶対わざと意味深なこと言ったダークエルフとどきどきしている直義が良い〜〜!!

直義の緊張を感じて今日はやめておこうとなったのでも、そのつもりがなくてからかっただけなのでもどちらでも美味しい

ふぶきくんへのモノマネやってといいSっ気あるダークエルフがつぼなので片鱗が見れて良かった。その後のいちゃいちゃタイムも良き!

• 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:36

>>21

現パロ 憲直レス

いい……!!

できれば「意識しているのは私だけだったか」って恥いってその後意識的に性のことを頭から追いやって健全にいちゃついてたけど電気ついて「復旧したみたいだな」って体離そうとしたら「そうですね」ってベッドに引き込まれて欲しい

「だって可愛い恋人の反応よく見える状態でしたいですし」「研究しようとするな電気消せ」

• 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:52

岩直♀+高兄弟  現パロ女体化

どうにかこうにか兄上を説得して岩直♀が成立した時空
    でも心配だからと岩直♀がデートする時は尾行させられる心底気の毒なモロヤスモッチ兄弟。三人一緒でなくてもと尊氏に一応言うけど何かあった時にあの男を袋叩きにするため三人で行けと言われてはそうするしかない
    けれどデート内容が毎回平和でつまんなくておしゃべりも増える増える
    泰「つってもよ〜直義様に合わせて美術館博物館行ったり、御朱印集めに行ったり尾行する意味あんのかこれ」
    師「あの男、寝取り男の典型のような見た目のくせになんとひ弱な」
    茂(言えない……たしかに世に溢れるチャラ男×清楚の寝取りモノそのままの二人だと思ってたと言えない……)

そしてとっくに気づいてる岩直♀
    岩「で、どーします?あいつらまきます?」
    直♀「そうだな、離れるのも難しくはなさそうだ」
    「そんでまいたら俺の家行く〜とかは」
    「………いいぞ、行っても」
    「もちろん直義さんが嫌なら……えっ?えっ?」
    この後家行くけどまだするのはキスくらいだよぉ
    あとデート尾行のせいでいい年した兄弟が仲良くおでかけさせられるの可愛いね

• 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:29

前スレ187のもろただ女装ネタ レス

私の性癖も歪みそうなほどにツボだったのでスレ変わったけどレス書かせて…
    女装して女に近づくことでモロちゃんに相手してもらえると思ってるってことはさ、二次性徴による声変わりや男の身体に変わっていくことに恐怖を覚えると思うんだよ。女になれなくなるって
    あれだけ嬉しかった口吸いも低くなった声を漏らさないことに意識が向くし骨ばった身体を触られたくなくて弄る師直の手を離したりするんだ
    普通ならここですれ違うところだけどここに座すは直義に性癖歪められたモロちゃんなのでブチギレて押し倒して勢いのままに八つ当たり混じりの告白して抱いてハッピーエンド迎えられるよ
    その後はモロちゃんの性癖歪ませた責任取って磨きに磨きをかけた女装姿を(昔のような女らしさはないのに…)って恥じらいつつもいつまでも披露してあげてくれ〜〜!

• 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:59

寝所での尊直 ちょっとだけR

尊直は基本強火ブラコン延長のイチャラブエチが似合うんだけど、兄弟である前に主従でもあるのに浪漫を感じる
    「今晩は準備をしておくように」と兄上に命じられ自分で隅々まで準備して寝所で兄上をお待ちする直義。部屋に入ってきた兄上に「可愛がってくださいまし」っめ三つ指をついて頭を深々と下げる直義と従順な弟に大満足の兄上
    モロちゃんが執事として直義の身体の準備をお手伝いするのもインモラルに拍車がかかっていいよね。二人とも当然のように受け入れてるのが歪で最高と思います

• 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:03

直義様武力68ってちょうどいい高校校歌

武力68ってちょうどいい
    たいていのモブよりちゃんと強いのかなりいい
    でもネームドキャラの大半に負けているのかなりいい

武力80以上からよっわ!と言われてかなりいい
    兄上師直師泰楠木新田土岐絶対勝てない組み敷かれて

武力70代にギリ勝てそうで無理なのかなりいい
    家長五大院伯父上頼重にも負けるよ無茶苦茶にされて

逆に直義様の武力68より低い相手もかなりいい
    ダークエルフ憲顕若自分より弱い相手に体を預けてて

あゝ直義様武力68ってちょうどいい
    あゝ直義様蛮性33って納得しかない
    あゝ直義様知力99って素晴らしい

• 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:24:41

主要人物:直義・足利千寿王
    ~1334年5月 建武の徳政令の裏面(9)~

上野国の、利にさとい富裕層たちが、上野介をみかぎるのは、あきれるほど、じつにすばやかった。
    鼠がいっせいに逃げ出すように、鎌倉に移住してくる。

だが、さすがに、武勇を誇る上野介だ。まけいくさに、見切りをつけるのは早かった。東国の伝来の土地を放棄したのだ。
    裏切る心配のない、最低限の人員を上野国に残し、大きく一族をふたつにわけた。
    ひとつは、長男が国司に任じられた越後国へ。
    もうひとつは、本人が主だった一族を率いて、みやこへ。

のちに、南北にふたりのみかどがならびたったとき。男は、越後守護となった。越後国を手中におさめるために、同国に勢力をはっていた新田一族と、公家の身で、激しい戦いをくりひろげることになる。
    ーーーーー
    今後の、ひとまずの見通しがついた直義は、幼い甥とともに、数カ月ぶりに鶴岡八幡宮を訪れた。
    ここしばらく、沈んだ様子の甥だったが、ひさびさに叔父とともに、外出できるとあって、上機嫌だ。
    直義が、幼い甥を腕に抱き上げたそのとき、由比ヶ浜の向こうにひろがる、魚の銀の鱗のようにきらめく海から、潮風が吹き抜け、直義の直垂と、甥の童水干の袖をはためかせる。
    眼下にひろがる、復興の槌音も高い、鎌倉の町並みをしばらくみつめていた甥は、愛する叔父を見上げた。その、兄によく似たおおきな目は、おじうえはすごい。と、尊敬と興奮にかがやいていた。

一年前、幕府がほろびたあとのひどいありさまを、甥は、よくおぼえている。一面の焼け野原になり、瓦礫(がれき)の山だった。その状況が、叔父が下向してくるまでの半年以上もつづいていたのだ。
    夜になれば、死肉をあさる野犬の遠吠えがひびき、母も父もそばにいない身には、どれほどおそろしかったか。不安で眠れぬ夜を、幾日もすごした。
    ところが、この叔父は、仙術でもつかうように、あっという間に、鎌倉の復興を軌道にのせたのだ。

甥は、叔父を、うっとりとみつめる。
    そして、おもった。

こんなひとは、世に、ふたりといない。世の、どんな男にも、女にも、似ていない。
    我を、かぎりなくあまやかし、つつみこんでくれ、愛してくれるただひとりのひと。
    なんの欲もなく、見返りももとめず、やさしくほほ笑み、その白き腕(かいな)に抱きとってくれる存在。

• 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:54

>>21 現パロ 停電憲直 R

日常を仲良く一緒に過ごす2人かわいい〜

この穏やかさはお互い信頼と理解を寄せ合ったこの2人ならではの距離感だなあと思う反面、従兄殿今すぐ蛮性60くらい上げろ!!! と思うのは私なんだ

暗くて視覚の効かない中、夜の南北朝ステータス知力を存分に活かして気持ちいいことに溺れてほしい2人とも知力トップ層だから快感拾いたい放題だ

• 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:35:10

>>25

前スレ187のもろただ女装ネタ レスのレス

コメントありがとうございます。

これは大人になった直義の黒歴史になるなあ、と思って書いてたので素敵な未来を考えてくださって嬉しいです。

今の所、モロちゃんは「俺は女好き…俺は女好き…」と念仏唱えるようにぶつぶつ言いながら、女装直義様の誘惑と戦ってます。

• 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:38:46

>>28

TSHパロ 感想レス

義詮くんすっかり直義に心奪われてますね~~~

最後の三行が兄上のモノローグだったとしても違和感なくて親子ぉ!となりました

自分に対して優しく綺麗な叔父上というだけでなく戦で荒れた鎌倉を再生へと導く統治者としての手腕まで見てしまったら

こんな人が自分の叔父上なのだという誇らしさと共に慕わずにはいられないですよね

• 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:14

>>30

前スレ187のもろただ女装ネタ 横レス

その勤勉さを十二分に発揮して女装を極めてしまう直義もいるかもしれないと思いました

梅沢富美〇さんとか普段はどう見てもただのおっちゃんなのに若い頃の女形の写真見ると美しすぎてビビるけど

男が女を演じるからこそリアルの女以上に艶やかで美しい幻想上の「女」をその身に引き写せることってあるので

モロちゃんには盛大に性癖を歪められてほしいと思います

人妻NTR複数プレイ好きな時点で変態なんだから唯一絶対の主君が溺愛する弟殿の女装にグラついても誤差だ誤差

• 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:11:57

>>17

改良案 Rネタレス 尊直

夜の営みも知力99で真面目に取り組んじゃう直義様、大変無自覚スケベであらせられる…兄上のために夜伽の知識を頭でっかちに吸収してしまい、「兄上を満足させる術を百通りほど準備しました」とか言ってしまいそう。しかし兄上の情熱的なテクニックで結局14通りくらいしか発揮できないんだ…

• 34二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:28:22

現パロ 尊直 直義犬化

推しカプを擬獣化するの好きでよく考えるんだけど直義は犬も似合うなと思い以下妄想
    直義を予防接種に行かせたくない我がウイルスから守る…!な飼い主尊氏と、私が注射する事で私だけでなく周りの犬達の健康も守れるのです!だから行きますよ兄上!!と抱きしめて離さない飼い主を引っ張って病院へ行く柴犬直義。病院側はいつものことなので直義くんお利口さんですねーってささっと済ませる
    でもそうは言っても注射は痛いので家に帰るとお気に入りのぬいぐるみ(尊氏似)を抱いてじっと耐えてるし、そんな柴犬直義を痛かったな〜!でも偉いぞ直義ー!ってかいぐりかいぐり撫でる飼い主兄上にいつもより甘える柴犬直義であった

• 35二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:49:59

庇番×直義

どこかで後方理解者面に対して前方護衛面の言葉を聞いて笑った。直義に対する庇番だ

前方で闘気バチバチに直義を護衛している渋川と石塔、その域に入りかけている孫二郎、俺は違うが他の連中はよくやるねぇと一歩引いたとこから見ているつもりの岩松、そのさらに後ろで真の後方腕組み理解者従兄面してる上杉と隠れながら見守ってる吉良の完璧布陣だ

• 36二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:38:50

>>33

改良案 Rネタ 尊直レス

普段政治とか民のことしか考えてない直義様の高潔な頭脳に夜伽の知識詰め込まれるの興奮する

人に聞くのはよほど信頼できる相手でないと無理だし書物から知識得てそうだな…自室にドスケベ文庫を隠して!?

あー理論だけじゃ経験に勝てないやつ…!

たくさんお勉強したのに兄上の触れ方ひとつに翻弄されまくって「こんなの知らない」って泣いてほしい

• 3716824/09/09(月) 19:49:12

亀若丸→直義

暗い話です。

亀若丸の元服する少し前くらいです。

x.gd
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:13:00

主要人物:直義・足利千寿王

~1334年5月 建武の徳政令の裏面(10)~

甥は、叔父の慈愛にみちた胸に抱かれながら、恍惚とした歓喜につつまれる。

それは、永遠に、母なる存在(もの)。

ああ、これほどのしあわせが、この世にあるだろうか!

甥は、幼い魂の奥底から、震えた。

高揚する感情のままに、叔父に、ちいさな手で、ぎゅっと抱きつく。

「おじうえ。すき。すき。だいすき!」

叔父だけのもつ芳香が、かおってくる。

我のからだにも、このかおりがうつればよいのに。

こうやって、おじうえにあまえることができるのは、我だけなのだから。

かすかな優越感が、甥の胸をくすぐった。

そんな甥のこころにもきづかぬ叔父は、甥のことばにうれしそうな顔になり、おまえはほんとうに、兄上にそっくりだ。と、切れ長の目もとをほころばせ、ささやく。

「かわいい、かわいい、千寿王。わたしの、強くてかわいい、兄上の子」

その、子守唄に似た叔父のささやきを、うっとりとその身に浴びていた甥だったが、ふと、かすかな疑問が、そのちいさな胸をよぎる。

父上は、八幡神(源氏の守護神)のごとく、おつよいおかただ。この世で最高の軍人のひとり。軍略にたけた、足利の武神だ。と、だれもがいう。

父上のおかおも、もうおぼえていないが、きっと、威厳のある、こわいおかおをされているにちがいない。そんな父上が、かわいいとは、どういうことなのだろう、と。

だが、その疑問は、叔父が、やさしく頬をすりよせてくれたことで、どこかに消えてしまった。

>>31

コメントいただき、ありがとうございます。

「最後の三行が兄上のモノローグだったとしても違和感なくて親子ぉ!」について、直義に心を奪われている点ではそっくりです。違うところも多い父子なのですが。

千寿王くんは、言い方は悪いのですが、討幕戦の際、「玉(ぎょく)」として大人の間で左右される経験をしているため、他人の打算や欲には敏感な子です。(兄上は、庶子として生まれたがゆえに、そういう経験はしていません。)

なので、打算も欲もなく、有能な叔父上がとても好きになったのかもしれませんね。

• 39二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:16:51

>>34

原パロ 尊直 直義犬化 レス

柴犬直義様わかる!ご主人に従順だけど身内以外に塩対応なとことか…お利口でたまに頑固なところもあるけど自分だけの極上の柴犬直義スマイルにいつも兄上は癒やされるんだ

ヒコーキ耳になってお鼻ピスピスしながら甘える姿想像して和んだ

• 40二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:24

>>37

亀若丸→直義感想レス

今は亡き如意丸を思い出す直義も、自分では直義が生きていくためのよすがになれないと悟っている亀若丸も切なくて良きでした

触れていないとすぐにでも消えてしまいそうな直義から儚さを感じてまた切ない…

• 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:40:48

>>38

TSHパロ 感想レス

千寿王くん至福の一時ですね

でもなんか…千寿王くんと直義の間にも微妙なすれ違いがあるように感じるのは気のせいかな…

叔父上に甘えられるのは我だけって千寿王くんは思ってるけど直義は兄上のこともベタベタに甘やかしてるし

千寿王くんへの愛情も兄上に対する愛情が土台にあるような気もするし…

いつか千寿王くんが愛されているのは自分だけじゃなかったと気づく日は来てしまうのか

この疑問が消えるように私も直義様のほっぺすりすりいただきたいです(無理)

• 42二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:01:39

>>36

自室にその手の本を買い込んで一人悶々と閨房術のお勉強する御舎弟はえちすぎますよ…!「ほ、本当にこのようなことをして悦ぶのか…?」「兄上相手に私がこれを!?」とか一人でドギマギしながら学んでそうでかわいいね

お勉強しても兄上に勝てないのはお約束だけど最高のやつですね!?「こんなの知らない」から「この兄がじっくり教えてやろう」で実技のお勉強なんだよね

直義、本からの知識のみ、対人実践なし、一人でお勉強の結果、定番ではなくものすごいニッチなプレイを実践しちゃって欲しい

「兄上、今日は私に身を任せていただけますか?」「うむ!頼んだぞ♡(珍しく積極的な直義が見られそうだ♡)」「それではまずは後ろ手に縄で縛らせていただきます」「んんんんー!?」全裸待機していた兄上を後ろ手に縛り座らせ「それでは失礼します」とすべすべおみ足で兄上の兄上をスリスリし始める直義

この後興奮で縄を引きちぎった兄上にひっくり返されるところまでが様式美なんだ

• 43二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:58:42

>>24

岩直♀+高兄弟  現パロ女体化 レス

バレた理由ほぼほぼモロちゃんズの見た目のせいでは…?何をどうやっても目立つよこの二人

岩直♀と高兄弟でラブとコメを分担してて好き。チャラ男とお嬢様のカップルが入館したあとにどう見てもカタギじゃない男二人と普通寄りの男のトリオが入館するとこを二度見するスタッフになりたい

岩直♀に撒かれた時や岩松の家に行っていたと判明した時の絶望大慌てのコメディパートと岩松の家の中でのほんのりラブパート両方見たくてたまらん

• 44二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:42:42

~1334年5月 建武の徳政令の裏面(11)~

いまや、事実上の『鎌倉殿』とみなされ、東国の民の尊崇をあびるようになった直義は、甥をその胸に抱いて、復興の槌音も高い鎌倉の町並みをみつめた。
    鎌倉下向の折から抱いていた、かすかな黒い疑惑が、なかば確信をもって、その胸にひろがりつつあった。

それは、『鎌倉を焼き払わせるようにしむけたのは、兄ではないのか』という、疑いだった。
    「そこにいる人間たちまで含めて、焼き殺してしまえ」と、兄の意思で、鎌倉という都市の『焼却』が行われたのではないか。
    だが、足利が、『焼却』をその手で行ったのでは、戦後の統治が難しくなる。
    ゆえに、汚く苦労の多い仕事だけを、上野介(新田義貞)にさせるようにしむけたのではないか。
    甥は、鎌倉攻略戦のとき、たしかに、上野介と同格の総大将ではあったが、まだ3歳だった。まさか、この甥が、そのような命令をくだしたはずもないのだ。

そして、上野介が、討幕にたったのも、幕府の徴税使から、6万貫文という高額の軍資金を要求されたがゆえのことだ。(1貫文=5万円としても30億円になる)
    食うだけでせいいっぱいの新田一族に、とても、払える金ではないではないか。
    しかも、これだけの巨額の銭を、わずか5日で納金せよ、と要求されたのだ。
    だが、幕府といえど、肝心の金が新田にないことは、以前からの内偵で、わかっていたはずだ。ないところからは、とりようがない。

幕府が、巨額の軍資金の徴収を進めていていたのはたしかだが、それは、兄率いる足利軍が、六波羅探題救援のため、東海道を進んでいたときにも、六波羅から、さらなる追加の援軍を、という要望が幕府にあったためだ。
    そのため、幕府は、得宗の弟(北条泰家)に、10万人の大軍を与えて上洛させることにしたのだ。その兵力は、武蔵・上野・安房・上総・常陸・下野の6カ国に割り当てられた。まさに、幕府のほぼ全力をあげての上洛作戦だった。
    つまり、幕府は、今度こそ、大覚寺統の朝廷を、根こそぎ、この地上から消滅させるつもりだったのだ。
    鎌倉を守るのは、わずか相模一国の兵しかいなくなる。かんじんのお膝元ががら空きになる。そのリスクを冒してでもだ。
    いくら幕府でも、そんなときに、北条以外の御家人たちから反感をかうばかりの、無理筋の徴税などするものだろうか。

• 45二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:22:11

やすただ もろただ

直義が頼りにしている兄上と憲顕は髭ありなんで髭フェチの可能性もある…?
    17巻おまけの髭ありヤッス見たらメロリンしちゃう可能性も…?
    泰「あの、何を、直義様?」
    直「髭ある……そちらのほうがいいと思うぞ師泰」
    泰「そう寄りかかられても、いや、あの」
    師「髭さえあれば誰でもいいというのか、この髭尻軽め(尊氏様が直義はいないかとお探しです、早く準備を)」
    泰「兄者も何を言っている!?」

• 46二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:02

なんか今週一週間が倍くらいの長さに感じるもう気持ち的には金曜くらいなんだけど現実は火曜だし弟君の美声はまだ先であるこのままでは土曜日の23時過ぎには1分が一日レベルに感じているかもしれない

これでシナリオの調整とかあって土曜日出なかったら1分が一週間になるかもしれず怖いセルフ懲役三◯日ができそう

• 47二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:15:33

がんばってお勉強してる直義エッチでかわよ
    弟がどうするか楽しそうに見てたのに途中で我慢ができなくなる待てのできない兄上も好き
    2人で本を読みながら「これはどうだ?」とか「この体制は無理ではないでしょうか?」とか相談したり実績しながらお勉強してくれてもアリ

• 48二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:26:29

>>46

分かる…待ちどうしすぎる…土曜日には御舎弟の可愛らしさとカッコ良さが世界に知れてしまう〜!

そして同じく登場は再来週の可能性があることに震えてる。兄上が「直義をここへ」したところで終わってしまったら脳内直義様を御簾から引きずり出して直垂をびりびり破いてしまう〜!

• 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:07:33

ほしゅ

• 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:58

>>40

レスありがとうございます。

この直義はもう心残りはあっても、それがこの世に生きる事へと繋ぎ止める物にはならない、繋ぎ止めようとする行為事態が寧ろ辛くて悲しいだけなので、亀若丸がそれをわかってくれて無理に引き止めたがらないだけで救いになってるかと思います。

• 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:01:46

ステータスネタ 複数カプあり

前に南北朝は武力=アレのデカさってネタがあったねど、南北朝は蛮性が高いほど夜が激しかったら直義様はどうなってしまわれるのか…
    個人的には兄上やモロちゃんにときに無理やりときに強引にヘロヘロになるまで抱かれてた直義が、転生現パロで楠木殿とお付き合いすることになったとき(穏やかなお方で気が合いそうだ…)と思いを育んでたのにいざ初夜!となったときに南北朝仕込みの蛮性激高セッされて(????)て頭にハテナいっぱい浮かべながら前世同様ヘッロヘロのドッロドロにされて欲しいですね

• 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:24

史実ネタ。ちょっと萌えてしまったので…
    最近、某本で尊氏個人の護持僧三宝院賢俊日記(直義の生年確定したアレですね)の抜粋を見たんだけど…。
    1342年2月当時、
    将軍(尊氏)38、三条殿(直義)36、大方殿(清子)73、御台(登子)37、三条御台(直義妻)36、鎌倉若君(義詮)、若君4(おそらく聖王)、三条若君3(基氏)、姫君1(おそらく鶴王)、姫君6
    という順のこの名簿、あくまでも尊氏個人の為のものでこの順番で衰日(運勢の良くない日)を占ったりして生活に利用してた、これが尊氏認識の家族の範囲と見られる。(なので当然直冬はいない)
    てか、自分の次は妻子より優先して弟なんだ…とか、義詮に至っては直義の妻より後なんかい!とか。後継息子の立場…しかも彼だけ年齢も衰日も書いて無いという。
    姫君2人は1歳の子の方が先なのは登子初生で6歳の娘の方(この年の10月には死去)は側女との子らしいけれど、その母の側女は家族に含まれていない、とか。
    聖王も生母不詳だけど、この並びだと登子の子か?とか。
    基氏はやはり早くから養子になっていた様子とか。
    (後に直義養女となる姫君はまだ産まれていない。)

凄いなあ。直義どんだけ兄に大事にされてるのー!
    これ、義詮が不満が溜まるのも仕方無いような気がするわ。1人で鎌倉に置きっぱなしなんだもの。

• 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:39:27

>>52

資料としてありがたすぎて吉良生える

メモしておこう

• 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:41:03

>>52

尊氏認識の家族の範囲と見られる。(なので当然直冬はいない)

ここで尊氏お前〜!!お前〜!!と思いました

• 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:46:17

>>52

尊氏の認識で弟>母>嫁>義妹>子どもたちってなんというか、解釈一致というかなんというか…

• 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:05:52

>>55

血が濃い順?なんかな

同母・同父の直義、次に母…

でも実子の前に嫁たちしかも弟嫁が入ってるの不思議だ

さすが最も訳のわからない天下人

スレ的には自分の次に置かれてる弟に無限にニコニコしちゃう

• 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:16:16

>>55

ごくらくの「子供はいくらでも増えるけど弟や父母はたった1人だけ」ってのを思い出すわあ…

• 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:29:16

しかし尊氏はぽんぽん子供が増えるのに御舎弟は全然できなくてエッチすぎると思いました(日記帳)

• 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:58:43

基氏は3歳の時には直義のところにいたんだ…もうほとんど直義がパパじゃん😭

• 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:01:47

~1334年5月 建武の徳政令の裏面(12)~

過酷な税にたえかね、もはや生きていけぬ。と、幕府に反乱をおこした『源氏の武士』。

そして、かの源平合戦は、平家の侮りをうけたため、以仁王をいただき、乱をおこした『源三位』(源頼政)からはじまった。だが、その天下大乱がおわってみれば、最大の受益者が、源頼朝公であったように。

―――――あまりにも、話ができすぎていはしないか?

あたかも、新田一族は、筋書きどおりに動かされたかのようだ。と、直義は思う。

なんのために?

なんのために、そんなことを、兄がやったのか。

あの、弟には、おおきなこどものようにあまえる兄が。

昔から、天つ日(太陽)のように笑い、弟を守ってくれている兄が。

生まれつき慈悲深く、ひとを憎むということを知らず、多くの敵すらも許し、しかも、彼らにわが子のように接する、と、世の人々に賞賛されている兄が。

信じたくなかった。

脳裏に、はげしく警鐘が鳴る。下手につつくな、と。

闇がひろがる沼から、黒い手が、直義にのびてくる。『それをしってしまえば、おまえは、もはや抜けられなくなるぞ』と。

いずれにしても、推測だけで、証拠はないことだ。と、直義は、内心でため息をつく。

兄本人に、きかねばわからぬ。

それに、みかどの隠岐脱出まで含め、全国で、時期がぴたりと一致するタイミングで、戦を起こさせるよう、情報を管理し、操作することは、いかに兄でもできるはずがない。それを指示したであろう人間は、別にいる。足利の、いまの、最大の政敵。

だが、かの尊いご身分のおかたにお尋ねしようにも、あいては、みやこにいる。会えるはずがない。身分の差もある。そもそも、会っていただけるともおもっていない。

やはり、兄上に、なるべく早く、鎌倉に戻っていただかねばならぬ。と、直義は、決心する。

信頼する年上のいとこにももらせない、その疑惑に、ひとまず、ふたをすることにした。

★前からはっていたフラグ、半分回収です。群馬県民には上毛かるたで大人気の新田義貞公、好きですけど、来週の本誌ではどうなってしまうのでしょうか。楽しみです。

★あと2回でおわります。ラストは、まさかの足利側のあの人で〆ます。

>>52

創作の参考になります。史料のご紹介、ありがとうございました。詳しい年齢がわかるのは助かります!

• 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:20:59

>>41

TSHパロ 感想レスのレス

おっしゃるように、この甥と叔父のあいだにも、微妙なすれ違いがあります。

孫次郎は直義さんには甘えられないので、それをみて、千寿王くんは、「叔父上に甘えられるのは我だけ」とおもいこんでいます。

常識人の彼は、まさか、父が、自分とほぼ同レベルで、叔父上にベタベタに甘やかされているとは思ってもいません(当たり前)。しかも、自分が生まれるずっと前から、父が、○吸いまで叔父上におねだりしているとは…。

幼児なりに、千寿王くんにも「乳母ならともかく…」というまっとうな常識があるのです。上杉のおじうえ関係では、その常識もすでに改変されていますが。

千寿王くんが、叔父上に愛されているのは自分だけじゃなかった、と気づき、ショックをうける日はまちがいなくきますので、お楽しみ(?)に!

• 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:53:13

>>59

この史料の年齢、数え年のようにみえます。

Wikiによると基氏は興国元年/暦応3年(1340年)3月5日のようですので、この当時、基氏くんは満2歳になる1~2カ月前だった…のでしょうか。

であれば、生まれてすぐか、生後1年くらいまでに、直義さんのもとにやられたのかもしれませんね。昨日今日ではなさそうな…。1342年2月時点で、もう、三条殿の息子、とみられるくらいだった、という雰囲気がします。

でないと、護持僧さんも、「三条若君」とは書かないでしょうし…。

• 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:35:00

>>52

あのその本の元ネタのヒントをお願いします

尊氏の強く愛した人って直義と娘のイメージあるわ

• 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:59:57

>>52

「足利尊氏のすiべて」でしたっけ?

• 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:48

>>52

それの元々ネタは例のアレですよね

「賢俊i僧正i日記 暦応五i年条にiついて」(東京大学i史料i編纂i所所蔵)山家i浩樹著

ttps://www.hi.u-tokyo.ac.jp/publication/kiyo/09/kiyo0009-yanbe.pdf

原文だと「三条若君」ではなく「三若君」のようです

• 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:30

• 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:39

「三若君」というのは尊氏の三男を意味するのかと思います

• 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:49

>>60

TSHパロ 感想レス

直義の心に疑念が…かわいい兄上っていつも思っていても盲目ではないんだろうな

頭いいから気づきたくないことにも気づいてしまうというか…

今回の疑問を直義に直接聞かれたら兄上はなんて答えるのか激しく気になります

でも遅かれ早かれ全てを知った直義がこの闇の沼に落ちる時が来るんだろうと思うと…ダークエルフーーー!!!直義を連れて駆け落ちしてくれーーーー!!!

• 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:08

なるほど三若君……

赤ちゃん抱っこした直義想像できたのでヨシ
    養子にする話が出る前でも甥っ子なら抱っこするだろうという信頼
    ヒロインが赤ちゃんを抱っこしてる姿からしか取れない栄養素はあるかなりある

• 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:10

>>69

直義は父性と母性を兼ね備えた完璧で究極の弟だからね…

• 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:13

>>65

そうですね。この日記は本当に賢俊の個人的な覚書で人に見せる予定が無い書き方になってるから、

最初に三条殿と書いてあるのでその後は、三御台、三若君という省略した書き方になってる。みたいですね。

この時期の年齢とその干支から読み解いた衰日(良くない日取り)が書いてあるので、年齢と家族での関係は間違い無いかと。

この時期1342年の尊氏の子としては直冬以外にもう一人英仲法俊(1340-1416)基氏と同年産まれ、の彼もいるけれどこっちは既に寺入りしてるみたい。これは直義は存在自体知らない可能性もありそう。

尊氏の考え方として、息子は絶対に同母兄弟以外は排除というのが基本にありそう?な気がする。

脇腹の子は女児は奥で登子に育てさせるけれど、男児は外に出す一択。

実は側室も持たない人なんですよね。かつて加古氏が登子との婚姻で側室に格下げになり、その間の息子は庶長子として寺入りさせ手元に残さず。加古氏はその後側室として維持した形跡も無く、実家に戻して再婚させたのかも?て思うし。

将軍になってからも奥の女房に手を付けて妊娠させても男児は即出家、女児は正室に育てさせる形にして、側室に昇格した人は居ない。子を産んだのも全部違う女の人みたいだし。

この後は了清(1343-1347)が直義の養女になった娘で、女子(1344-1346)というのが尊氏最後の子供。

了清、前はこの子も庶子だとばかり思ってたけど、誰かが書いてた通りならこの子は登子との嫡出子かも。尊氏が直義にあげる子は絶対に正室との子だとか。

• 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:07

兄上は子だくさんだなあ

• 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:37

>>71

尊氏の子は史料で確認できるかぎりは10人、六男四女ですね

誕生順・年齢は数え

・竹若 1333年5月没

・直冬 没年諸説有り

・義詮 1367年12月7日没、38歳

・女子 1342年十月2日没、6歳

・聖王 1345年8月1日没、7歳

・基氏 1367年4月26日没、28歳

・英仲法俊 1416年2月26日没、77歳

・鶴王(頼子) 1353年11月9日没、12〜13歳

・了清(直義養女) 1347年10月14日没、5歳

・女子 1346年7月7日没

基氏が直義の猶子だった同時代史料って無いので学者さんの間でも議論になってるようですね

後の時代の家系図の一つに書かれているだけで

• 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:25

もろただ 
    少年時代の二人がいちゃいちゃしてます。

尊氏の目を盗んで直義にちょっかいかけるモロちゃん。
    まだ幼いので最後までするのはもう少し成長してからと決め、最初は体を撫で回したり頬や額に口付けたりと、徹底的に優しくする。
    初めは戸惑っていたが徐々に警戒心を解いていく直義。そんな頃、直義の胸元にキスマークを付けるモロちゃん。
    「これは直義様が俺のものだという証です。だから俺から離れたらいけませんよ」
    赤い跡を見つめて首をかしげる直義の耳元に囁くモロちゃん。素直に頷く直義。
    「いい子ですね。消える頃にまた付けてあげます」
    抱き締めると自分の胸にしがみ付いて頬を摺り寄せ「師直のもの」と嬉しそうに呟く直義に我慢我慢、と暴走しそうになるのを必死でこらえるモロちゃん。

で、翌日。
    尊氏直義高兄弟で剣の稽古の後、汗を拭うのに上半身裸になった直義の胸元に目ざとく気付く兄上。
    「直義、これは?」赤い跡を指さす兄上に滅茶苦茶焦るモロちゃん。
    「あ…これは…その」真っ赤になる直義。んんんー?となる兄上。
    「………虫に刺された?」と赤い跡をガン見しながら聞く兄上。
    (そうです虫です。虫に刺されたんですよ。直義様)
    直義が話を合わせると思っていたモロちゃん。しかし。
    「師直は虫ではありません…!」
    ぷんすこしながら兄上に突っ掛かる直義で全てが終わるのであった。

• 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:41

資料ネタ

基氏猶子なのではと思われるのは師守記と基氏が直義を慕ったと思われる証拠が2つほどある(花押と友人に頼んで悼むものを描かせる)ことだよね

• 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:51

三若君っていうのは尊氏と登子の「3番目の若君」って意味であって必ずしも「三条若君」を意味しないから、果たして1342年の時点で基氏が猶子になっていたとは分からないが久しぶりに賢俊僧正日記読んだから満足

• 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:12

>>68

…すっかり、兄上がやった、と、確信されておられるようですね。こういう謀略めいたお話をどなたが楽しまれるのだろうと思いますが、それでも、面白がってくださっているようで嬉しいです。

そしておっしゃるとおり、直義さんは「かわいい兄上と思っていても盲目ではない」のです。

愛ゆえに子供に盲目になるのは、母という存在によくある(たとえば「うちの子にかぎって…」とか、現代でもあります)ことなのですが、このお話の直義さんはそうではありません。

だから、その頭のよさもあいまって、苦しむことになるのですが。

もう少し後になりますが、兄上がどう答えるのかも含めて、お楽しみ(?)に。

また、「ダークエルフーーー!!!直義を連れて駆け落ちしてくれーーーー!!!」の、直義の彼氏(?か、または夫?)は、次回で登場します。お楽しみに!

• 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:06

>>71レス

兄上が普通に正室以外の女も抱くのに側室にはしない主義だったとしたら

同じく側室を置かなかった直義に合わせてそうしている可能性も出て来そうで萌えるな…と思ってしまった

三御台と三若君なるほどです

三の字でセットになってる三条殿ファミリー可愛い

• 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:45

現パロ転生泥沼ネタ

来世でもよい縁をと願って肖像画まで奉納したけど極楽みたいな泥沼を経て来世は他人がいいとなった直義で
    どんな家族構成が尊氏にとって一番痛恨の一撃になるかな~と考えていた
    自分がいるべきポジションに他の誰かがいて直義から「兄上」と呼ばれているのが一番地雷だと思うんだけど
    兄ポジがダークエルフとか🍑井とかならんんんんんー!になると思う
    逃げ若的にいけば直冬直義時行のよくばり凶徒サンド三兄弟もなかなかの破壊力と見た

• 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:51

• 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:37

>>71

史料に書かれている「三若君」を「三条若君」と解釈するのは各人の自由ですが>>52で原文を示さずあたかも賢俊僧正日記に「三条若君」という語句の記述があったかのように書かれるのは読み手に誤解を生じさせます

このスレ内のSSや気軽なお喋りでは自由闊達な史実ネタアレンジを思いっきり楽しませていただいてますが史料の内容をご紹介くださる時は史料の記述内容とご自分の解釈は分けて書いていただけるとありがたいです

• 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:27

尊←直 直義様かわいそうかも

受けの片想い大好き侍なので尊←直の直義からの片想いが見たいー!
    小さいときから、兄上を一番側でお支えするのは自分なんだと心に決めていて心から兄の役に立ちたいと思ってる直義。兄上のほうは自分に惜しみなく兄弟としての愛を注いでくれるけれど側には完璧執事のモロちゃんがいる上に楠木殿や帝にも好意を隠さない。誰にでも笑顔を振りまける兄上にモヤモヤしちゃうし、うれしそうに楠木殿の話をする兄上に不機嫌になる直義はかわいすぎる。嫉妬心が芽生えて兄上は何も悪くないのにと自己嫌悪する直義はえっちすぎる…
    兄上は私よりもろなおを選ぶかもしれないって考えがじわじわ直義を蝕んでいって、モロちゃんと確執ができ兄上との間に距離を感じ始めたころに、自分が(兄上をとられる)ことを不安に思っていることに気づき同時に兄への想いが身体の欲を伴う恋心だと気づいてしまって…嫉妬と不安、敬愛する兄に抱かれたいと思っていたことへの自己嫌悪、それでも消しきれない恋情で心身ともにズタボロになって♡
    この後、兄上を避けに避けてたけどもちろん捕まり、何があったと問い詰められ思わず「私は…兄上を…兄上に…」て崩れ落ちるように想いを暴露してしまうのもいいし、先に兄上に恋心を気づかれてもいい
    どちらにせよ兄上は「なんだそんなことか」だし「直義のして欲しいことはなんでもしてやるぞ♡」だし「というか直義的に兄弟同士ってアリなんだ?考えたことなかったけど我も全然アリ〜」くらいの感じでズタボロの弟をノリノリで抱く。直義は初めて想いが成就したときは脳が焼き切れるくらい嬉しかったのに、行為の後は(優しい兄上につけ込んでこんなおぞましいことを…)となるので2回目からは「いけません…!このようなっ…」て抵抗してみせるけど、兄上は(今回はこういう趣向かー)とそういうプレイくらいにしか思ってないよ♡

• 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:19:50

兄上からは(楠木殿が戦術に利用する程度の)ビッグ矢印が弟に向けられてるのに
    当の弟は自分に向けられた矢印の大きさは他の者たちと変わらないと思ってそうで可愛い
    兄上が他の人間を選ぶなら私は潔く身を引こう…と常に覚悟してるんだ…

• 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:29:17

人生2周目の高家に生まれた直義妄想

尊直前提の直義総受け?総見守り?

2周目に何故か師直の長男として生まれてきた直義

特殊設定の妄想ネタ。

師直嫁の捏造妄想。師重嫁の捏造妄想。

NL要素は捏造妄想嫁部分です

アホ話です

x.gd
  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:12:37

>>83

兄上からのクソデカ矢印の大きさにいまいち気がついてなくて健気な覚悟決めてる弟はほんとにかわいい。兄上のクソデカ感情を理解しきれずいつかド級の地雷を踏んじゃいそうで…え?それが官能の情乱?その結果が兄上による幽閉?…それはそう

兄上は自分がモブおじさんに馴れ馴れしくされても笑顔で応対•魅了できるし弟が兄上の周りのモブおじを快く思ってなくても気付かないのに、弟がモブおじさんにやらしいちょっかい掛けられたら弟にバレないようにモブおじを肉塊にしてそなんだ。この兄弟ってもしかして似た者すれ違い兄弟なのでは??

• 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:14:23

>>84

人生2周目の高家に生まれた直義妄想 感想レス

久しぶりの2周目直義!ありがとうございます!

一生懸命もっきゅもっきゅする茶トラ直義可愛い~とおじじさまのようにデレデレになりながら読んでいたのですが

そこへ明かされる衝撃の真実…ヤッスそうだったの!?

でも亡き妻・母の思い出話に花を咲かせるおじじさまやモロちゃんたちの様子からすると愛情で結ばれた素敵なご夫婦であり親子だったんだろうなと思いました

混乱を隠せないキョドキョド直義に萌えつつ多分ネコ科のつよつよおばあちゃま(ヤッスボイス)脳内で想像しておきます

• 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:44:19

×直義 一応R

相手が我慢の限界で、無理やり押し倒された時に「私には妻がいるんだ!」と直義様抵抗して言ってくれそう。それに対して相手は

庇番と直冬→ハッとなって手を止める。しばらく自分の欲望とせめぎ合うけれど最後にはご無礼を致しました、罰はなんなりと…と土下座する

もろちゃん→飛んで火に入る夏の虫、鴨がネギを背負ってきた。わざわざ一番興奮することを言うとはもはや誘っているとすぐ食べられる

兄上→当然やめてくれない。それどころか我よりも奥方を想うというのか、我を拒む理由となるのか?ならば奥方がいなくなれば我を受け入れるのだな、と言い出す。その意味を理解して直義のほうからいいえ、兄上が私にとってほかと比べるまでもない唯一ですと言い、妻の安全のためすすんで身を任せにいく

• 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:09

主要人物:直義・足利千寿王・上杉憲顕

~1334年5月 建武の徳政令の裏面(13)~

そのとき、鶴岡八幡宮の長い石段をのぼって、夕陽を背中にした男が、飄然としたすがたをあらわした。

兄によく似た甥は、「上杉のおじうえだ。おむかえにきてくださったのだな!」と、無邪気によろこぶ。

「おふたりとも、楽しく過ごされたようですな」と、秀麗な貌に微笑をたたえた男は、優雅に、直義の白い手をすくいとってくちづけた。そして、直義の手から、甥を、その男らしい腕に抱きとった。

叔父に抱かれていたときより、目線が高くなった甥は、ちいさな手をうってはしゃぐ。そして、男の耳に、かわいらしくささやく。

「あのね、あのね。ないしょだよ。上杉のおじうえ」

もっとも、甥のその声は大きすぎて、叔父の耳にもきこえていたのだが。

「おや、なんですかな。若君」と問う男に、甥は、だれにもいわないでね、いわないでね。と言い、「おじうえにね。はじめて、だいすきっていえたの」と告白する。

「それはよいことをなさいました」と、男は、目をほそめて、甥を褒め、直義に、よかったですな。と、微笑する。

直義も、ふたりに、やさしくほほ笑んだ。

わたしも、おまえが、ほんとうにいとおしいよ。と思い、兄によく似た幼い甥のまろい頬に、万感のおもいをこめて、くちづける。兄に、よくそうしてやったように。

―――――兄上が、この子を育てる機会をあたえてくださったことで、ほかのなにものにも代えがたい、人生のよろこびを、わたしは得た。それもまた、まことなのだ。

「さあ、おふたりとも、帰りましょう」と、男の片方の腕が、腰にまわり、直義は抱き寄せられた。

直義のこころを、かぎりない、安心と信頼がつつみこむ。この男が、そばにいてくれれば、どんな闇にも毅然として向き合える。と、そのときの直義は、信じていた。

「夕餉を、おじうえたちとごいっしょしたい」と、甥の、かわいらしいおねだりの声が響く。夕陽に赤くてらされた三人の影が、石畳に、長くのびていた。

>>84

人生2周目の高家に生まれた直義妄想 感想レス

衝撃の事実が判明…!ですが重茂くんの「母上のお若い頃はこんなだったのかと時々思う」はたいへん説得力があります!

• 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:13

>>87

×直義 Rレス 微NL(渋川姉)

激しく好き

直義様の愛妻家属性はBL思想的にも素晴らしいと思う是非レされた後に妻の名前を呼んで「すまない……」という一言を涙と共にこぼして欲しい自分は多分師直派

そういうわけなんで逃げ若上での奥方の名前そろそろ教えてください

上みたいな奴も幸せ三条家も好きだけど毎回渋川姉と呼ぶのもアレだし名前で呼んで差し上げたい

• 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:30

>>74

もろただ レス

直義を愛でつつも綱渡りを楽しむモロちゃん、直義の純潔を信じつつも訝しむ尊氏、愛故すべてをぶっ壊した直義

三者三様の愛が噛み合ってねー!

修羅場確定だけど相思相愛だしいずれは立ち向かわないといけない試練だからモロちゃんには頑張ってもろて…

おそらくいるであろうヤッスも頑張ってもろて……

• 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:04:22

直義右 直義様にスケベって言われたい

幼い頃からじとっとした劣情向けられることも多かった直義様、えっちなことなんて知りませんって清楚な顔でいるけど攻めがやらしいこと考えてたらそれに気づいて、攻めのほうをじぃ〜っと見て「…えっち」的なことを言って欲しい〜!(時代背景)

孫じろはちょっと揶揄うように「今やらしいこと考えていただろ」って言われて「な、何言ってるんですか!?」って真っ赤になってしまう。けど実際考えてたので否定はしない

岩まつはじとーっと見つめられながら「……スケベ」て言われたら「はぁぁあ!?こんくらいの酒で顔赤くしてるあんたが悪いんでしょ!?」と動揺の逆ギレ。図星だったんだよね

もろちゃん相手だと直義様はとがめるように「…このスケベ」って小声でしか言えなくなる。もろちゃんは少し驚いたあと鼻で笑って「お気づきということは貴方も同じことを考えてらしたのですね」って身を固くしてる直義様に意地悪言うよ

兄上?兄上は弟に「もう!兄上のスケベ!!」てぷんぷんしながら言われたら「よいではないか〜♡」って逆にヒートアップしちゃうし、「…兄上のすけべ」て拗ねたように言われたらスンッと真顔になって弟を寝所に連れ込むよ!

• 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:33:15

>>88

TSHパロ 感想レス

頼もしいダークエルフと可愛らしい千寿王くんと仲良く帰ってこれから夕餉を一緒にとる直義…

これはもはや幸せ一家と言っていいのでは?仲良し夫夫(ふうふ)と息子では?

ないしょだよって言いながら全部聞こえちゃってる千寿王くんの子供らしさも直義には可愛くてたまらないのでしょうね

いつか三人がばらばらになってしまう日が来てもこの時の記憶は美しく幸せなままであってほしいなぁ…

• 93二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:31:51

>>86

>>88

レスありがとうございます。

衝撃を与えられたようで、あれ?そんなに?と思いつつも嬉しいです。

嫁と直義の混乱に気づかない、亡き母に対する認識がバグっている男衆でした。

故・師重嫁は一族の女衆に旦那のDVや浮気を相談されたら、ゴフォ〜と闘息を吐いて仲裁に乗り出していく頼りになる女衆の纏め役でした。

きっと生きてる間は、師直たち三兄弟は母上に武力では敵わなかったかと思います。母は強し。

家族仲はとても良くて、師重は愛妻家でした。その為まだ若いからと再婚を薦められても、嫁以上の女はいないと断り、嫡男の師直に嫁をとらせる事に。

その愛妻家部分は受け継がなかった師直と師泰。

• 94二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:55:21

今週分本誌ネタ 教養高い兄上の尊直

北条に次ぐ家柄として足利兄弟も当時最高峰の高等教育受けてるんだよね
    お勉強関係というか故事成語や政治に役立ちそうなことは直義の方が得手な印象あるけど
    兄上は知性に教養、京文化適性を備えた全方位得意の完璧な武士だから謎かけとか判じ物とか当意即妙でさらっと解いてしまうんだ
    そしてさすが兄上って誇らしげにするキラキラした弟の視線をほしいままにするんだ
    兄上を尊敬の眼差しで見る直義様萌え萌え弟すぎ
    兄上すごーい!されたくて勉強頑張る幼少兄上いたでしょ

• 95二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:57:19

いよいよ直義様が明日にアニメに出るんだ…ここまで長かったから感慨深いと同時に楽しみすぎる〜!……でますよね今週?
    直義様、ちゃんと兄上のOKもらった?放送NGない?兄上とご一緒シーンだから問題ないですよね?仲良し♡兄弟ぶりを世界に発信してくださいお願いします

• 96二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:55:26

ステータスネタ 憲直
    蛮性=夜の激しさとするとあっさり満足してしまう上杉に物足りなくて更にお強請りしてしまう直義も存在するんだよね
    堅物で真面目な直義様の意外な一面を見て上杉も燃え上がるから何も問題はないし気の利く男なので以降はちゃんと直義が満足するまでガッツリ(蛮性33基準)やるよ
    でもたまにお強請りしてほしくなってあっさりめで終わらせようとすることもある

• 97二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:39:26

>>94

ふと。中間子だった尊氏にとって異母兄の高義てどんな存在だったのかと思った。

側室腹とはいえ認知されて足利邸内で大事に育てられた自分と弟、後継ぎの8歳上の正室腹の異母兄。

生涯一貫して守りたい存在であり続けた最愛の同母弟とは全く違う感情を抱く存在だったのでは?と。

ぶっちゃけ

直義「高義兄上♡」尊氏「直義の兄は我だけでしょ…」

な展開かなと(笑)(幼名不明なんで成人名でお送りしております)

そう思うと、直冬の徹底排除も、兄弟とは同母でこそ至高!異母兄弟など存在自体不快なだけ!ていう本人のポリシーがあったのかなあとか。

まあ、後継ぎ狙ってたとしたらホントに邪魔だしね。表向きには尊氏も愛想よく「高義兄上♡」してただろうけど。

直義は2歳下の末っ子でその辺りの機微が曖昧で、地雷踏み抜いてそう。

• 98二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:53:10

>>97

高義が亡くなった際、直義が「兄弟は2人だけになってしまいましたね……」ってしょんぼりして、尊氏が「そうだなぁ、これからは2人で支え合ってやっていこうな」とか言って表面上は高義の死を悼みながら、内心(これで直義の兄は我だけだ)と仄暗い独占欲を満たす尊氏、あると思います

• 99二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:14:53

主要人物:直義・兵部少輔
    ~1334年5月 建武の徳政令の裏面(14)~

兄上に、鎌倉に下向していただくためには、武家の故地たる鎌倉で、みやこの出方をみきわめる体制を、一刻も早くつくらねばならぬ。だが、みかどのご命令がなくば、兄は動けない。下向命令をいただく前に、鎌倉幕府の六波羅探題のように、みやこに、足利の出先機関を築く必要がある。

数日間、直義は、帳簿とにらみ合い、頭がすりきれるほどに考え抜いた。目の奥がいたむ、と眉頭を白い指でさすったが、これで、なんとか当座の費用は捻出できる。と安堵する。近習に、あるものをここに呼ぶように。と、命じた。
    そして、緊張したようすで頭をさげている、一門の男に声をかけてやる。
    「先日の、そなたの働き、みごとであった」
    足利一門の、庶流のそのまた庶流、という傍系の男に、孫次郎からも、そなたの働きぶりをきいている。と、つづける。
    執権どのにお褒めいただき、ありがたきしあわせ。と、丸顔の男は、恐縮した。そのみかけに似合わず、いくさも金策も交渉ごともたくみにこなす、有能な男だ。
    今回の抜擢は、孫次郎からの推薦もあってのことだ。と前置きする。
    「これからの仕事にあたって、箔付けのために、みやこの兄上にお頼みして、そなたに官職をいただいてもらった」
    足利の将来を担う幹部候補生となった、ということである。
    そこからさらに、上に這いあがれるか、這いあがれないかは、目の前の男しだいだった。

直義は、正式な執権として、その名のもとに、しずかに命じる。
    「兵部少輔よ。一千人の騎兵を率いて、みやこにのぼり、兄上をお助けするように」

―――――1334年6月7日。みやこは、騒然とした。
    『深く教法に通じ、武略 人に過ぐ』と評された、前 征夷大将軍にして現 兵部卿(護良親王)が、残り少なくなった子飼いの兵を率い、足利の二条高倉邸に攻め寄せようとされたためだった。

まさにその同日。はるか遠き東国から上洛してきた、坂東武者たちの馬蹄の音が、都大路に鳴り響く。
    その整然と隊列をくんで行進する大軍の先頭にたつ、ふくよかな騎馬武者の名は、『細川顕氏』。
    のちに、南北にふたりのみかどがならびたったとき。河内守護亡き後の楠木軍と、四国勢を率いて戦いつつ、同時に、河内・和泉・讃岐・土佐の4カ国の守護にまでなった男であった。

おわり。

• 100二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:14:34

>>97

高義と尊氏 レス

ホント個人的なイメージだけど腹違いの兄に対して何の感情もないイメージある

死んだ時も「死んだのかー」で終わりそうだし大人になった後にふと直義が「そういえば高義兄上が……」って話題に出した時に「誰だ?」って返して固まらせそう

「あっその表情我が忘れるとまずい感じか!?義妹殿に兄君とかいたっけ??」

「マジかこの兄上」

「殿が記憶する必要は何らない些末ごとです」

「この執事もマジか」

• 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:09

現パロ 幼少尊直+高兄弟

ある日のショタ兄弟の会話
    兄上「きょうは13日の金ようびか。そういえばそういう名前のこわい映画があるらしいぞ、直義」
    直義「といいますと?」
    兄上「ジェイソンとかいう名前のこわいさつじんきが出てくるそうだ。白いおめんをかぶってあらわれ、
    人々をざんにんに殺してまわるのだ」
    直義「さ、さつじんき…!」
    直義が恐怖に顔を引きつらせた時ばたんと子供部屋のドアが開いた
    そこにいたのは手作りの白いホッケーマスク(紙製)を着けた子供体型の二人組である
    直義「きゃっ!」
    ジェイソン1「ワレワレハ ジェイソンダ」
    ジェイソン1(尊氏さまのおのぞみどおりジェイソンに扮したはいいが…ジェイソンって2匹もいるのか…?)
    ジェイソン2「ガルルル…ジェ…ジェイソ~ン」
    ジェイソン1(ジェイソンってジェイソ~ンって鳴くのか…?)
    実はこのジェイソンたちの正体はショタモロちゃんとショタヤッスだった
    この一連のホラー演出は恐ろしい殺人鬼を自らが撃退し、兄上つよい!かっこいい!と弟に思われたい兄上の深謀遠慮であったのだ!
    兄上「さがっていろ直義!こんなものたちは我がやっつけてやる。いでよ『ホネカミ』!
    わが愛する弟をおびやかす悪しきものたちをこの手でほふり、くらいつくしてくれよう!」
    丸めた新聞紙を手に雄々しく立ち上がる兄上であったがその時直義が小さな両手を広げて兄上の前に立つ
    直義「おにげください兄上!ここはわたしが!」
    兄上「直義!?」
    青ざめてぶるぶる震えながらも忠義100のショタ直義は健気に叫んだ
    直義「兄上はこんなところで命をおとしてよいおかたではありません!どうかわたしが時をかせぐあいだに逃げのび、
    生きてたいもうを果たされませ!」
    兄上「た…直義~~~~~っ!!!」
    感動した兄上が直義を抱き締め泣きながら頬ずりをする間に、空気を読んだジェイソンたちは静かに退散していった
    後で「あのさつじんきたちはどこへ消えたのでしょう?」と不思議がる直義に兄上たちは
    「きっとあれは13日の金ようびが我らに見せたあくむだったのだろう…」と何とか誤魔化したそうな

• 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:03:27

ほしゅ

• 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:39:55

尊直+高義

高氏は社交的だから「高義兄上♡」と表面的には懐いてそうにみえるのわかる
    直義は幼少期人見知りとかしそうなタイプに見えるからあんまり懐かなくてむしろ高氏が兄上と呼んでるのにちょっとモヤモヤ嫉妬すると可愛い
    高義に主君相手のように振る舞うも懐かないショタ直義
    高氏は弟の嫉妬が可愛いし高義と表だってやり合う気もないから別によかった
    でも高義が大人で「私達は兄弟なのだから遠慮する事はない。高氏に甘えるように私にも接してくれると嬉しい」とか言ってお菓子くれたりして、直義が高義様呼びから高義兄上になったので高氏兄上は真顔になる
    直義の兄は我だけなんだが?

• 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:02:39

尊直 モブ直 R

兄上は「無理だよぉ直義ぃ師直ぉ」って窮地の時に直義を呼ぶけど、直義は自分が危ない時に「助けてください兄上ぇ」とは言わなさそうな気がする
    それでも直義が兄上に助けを求める場面を考えたら戦場ではなくモブに無体を強いられそうになった時しか思いつかない…

モブ「はぁはぁっ……あっあなっあなた様が悪いのですよっ、こんな、この体で日々誘っているのでしょう、分かっていますよっ!!」
    直「な、にをっ!やめっ、くっ、あっ……いや、嫌だ、いや………あにうえ……」
    尊「直義ぃぃぃ〜〜〜!!!」
    直「え?」
    次の瞬間突風のごとく目の前に現れる血まみれの兄上といなくなるモブ。直義が目をつぶった瞬間に一瞬でモブを開きにして隣の部屋に投げ、尊氏は直義を抱きしめたのだった
    「怖かったろう嫌だっただろう!我が来たからもう安心だぞ、遅くなってすまなかった〜〜!」
    「今まで私にのしかかっていた者は…」
    「んんん〜〜大丈夫だ。捕らえて他の者に引き渡したからな!」
    「そ、うですか、それならば…」

そして混乱している間に怪我はないか何もされていないかとあれよあれよと脱がせられて始まってしまう
    「あっああっ♡いやぁっ…♡おゆるしください、あにうえぇっ♡」
    「うんうん、我はここにいるぞ♡安心するといい♡」

• 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:16:58

酒の力で一線超えてしまう尊直

兄上を想っているが道ならざる恋と墓まで秘めて持っていくつもりの御舎弟!一方兄上も(さすがに弟に手を出すのはマズイか)と理性を振り絞り寵童で気を紛らわし踏みとどまっている!そんな二人が酒の力で一線超えてしまうのが見たいので兄弟水入らずで酒盛りしてくれ

目が覚めると頭の鈍い痛みに加え身体中がぎしりと痛む。それになんだか肌寒いような…?と肩を抱くと見事に素っ裸で知力99の優秀な頭が(????)ってハテナマークでいっぱいの直義
    「おはよう、直義。よく眠れたか?」声の方を振り向くと蕩けるような笑顔で微笑む同じく全裸の兄上が差し込む朝日に照らされキラキラ輝いている
    「昨夜の直義は美しかったぞ…無理を強いたが体は大丈夫か?」
    恐る恐る素っ裸の自分の体を観察するとそこら中に鬱血の跡や歯形があり、事態を察して見る見る青ざめる直義。「あ、兄上、私は」
    「しかしお前があれほど積極的だとは。あのように誘われては我も我慢の限界というもの」(誘う!?私から兄上を誘ったのか!?)
    「瞼に焼きついて離れなぬなぁ〜我の下で震える姿も我の上で乱れる姿も…」(上!?上でとはどういう事態なのだ!?)と幸せメロメロ兄上の隣で一人パニックに陥いる可哀想な御舎弟のお約束のやつを何度でも見たい

• 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:55:17

>>103

>直義の兄は我だけなんだが?

上杉さんが本編での言動、立ち居振る舞いから「間兄」って呼ばれてたの思い出して笑ってしまった

• 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:05:38

>>101

現パロ尊直+高兄弟レス

ジェイソンの解像度が雑な師兄弟アホ可愛い

• 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:29:25

御舎弟声優さんダービー候補います?
    声優さん詳しくないからパッと出てこない……

• 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:25:36

尊氏の声優さんと歳が近い高i橋i広i樹さんとか?

• 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:57:14

声優さんは詳しくないけど「直義様の声はね、よく通るしお堅そうだし弟っぽい甘さもあるし、そのうえで人を魔道に突き落とすような魔性でなきゃいけないの」みたいなことを考えてる節はある
    まあ実際に声聞いたらおすわりして「きゅう〜ん」ってなる予定

• 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:01

男もできる女性声優もあり得るかもしれないと思う
    沢i城みiゆきとか高i山みiなiみとか

• 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:16:00

>>110

直義様のお声の条件、マキマさんパロで厄介オタクの孫じろくんで脳内再生されました

アニメ、カットされるかもだし声まではつかないかもだけど、足かが兄弟の幼少期の声優さんも決まるかもなんだよね。可愛すぎるエピソード、盛りに盛ってくれても構わなくてよ?

モロちゃんの部屋に宝物隠す御舎弟のシーンあったらどうしよう(杞憂)

• 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:46

直義中の人予想

爽やかでよく通る声、という描写から自分は島○信○さんを連想しましたが、関係ないとは言え名前が因果すぎるな…って

• 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:18:49

>>96

ステータスネタ 憲直 Rレス

いいよね直義様より蛮性低い憲顕…誘い受け直義様が想像しやすいCPだと思う

蛮性33基準でガッツリやる気遣いもおねだりされたい年上心も良き♡

• 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:50:20

TSHパロ ※尊直前提の憲直 ※R12(R17かも?)

主要人物:直義・上杉憲顕・足利千寿王・斯波孫次郎・細川顕氏

~1334年5月~6月 建武の徳政令の裏面~

★アニメに直義さんが出るらしいので、楽しみにしています。いつもは見ていませんが、今回はテレビの前で待機したいと思います!

★前スレ・今スレにUPしたお話をまとめたファイルです。補足・少々の加筆をしてあります。

★ブロマンス派の方にも読んでいただけるよう、Rシーンあり・なしのファイルをそれぞれUPします。

・Rシーンあり

x.gd

・Rシーンなし

x.gd

★経済政策がからむお話ですが、なるべく、かみ砕いたつもりです。楽しんでいただけたら幸いです。

>>92

幸せな仲良し夫夫(ふうふ)と息子を楽しんでいただけたようでよかったです。

情愛にみちたこの日を共有した記憶は、3人がそれぞれにおわりをむかえる日まで、彼らの心の奥底に、いつまでもあるのでしょうね。

そして、今後、千寿王くんも兄上と再会する予定ですが、兄上は、数年ぶりにあう、物心ついた嫡男にどのような対応をするのでしょうか。お楽しみにしていただければと思います。

• 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:24:43

初カキコ
    尊直前提観応の擾乱イメソン
    厭i世iiと言iう名の病

• 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:57:21

直義の声これは良く通るタイプですわ…古川さんも演技上手いタイプだしこの先のアニメ展開も楽しみ

• 118二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:53

アニメ

兄弟かわいかった~~!!不穏さもあるけど!
    思ったよりもたっぷり見せてくれてアニメありがとう本当ありがとう

• 119二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:59:37

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!
    古川さんは予想してなかったけど原作通りの声だったわ
    四知ないのちょっと気になったけどアニメで動かしにくいから仕方ないね……
    直義ぃ〜が原作以上だったのもゴッがソフトタッチだったのも心臓が壊れそうでよかった
    幼少期のカットも可愛いのなんのって
    録画したので2周目をキメてくる

• 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:00:07

アニメ

兄上…やっぱり弟さんへのボディタッチ多くない…??ドキドキした

• 121二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:59:53

アニメ最新話ネタあり 尊直 寵童ネタ

ショタ直義のポニテの位置が漫画とアニメで高さが違ったの見て思ったけど
    兄上の寵童達って漫画とアニメどっちのショタ直義とも似たような髪型だったよね…あと若もポニテだったし…
    あの時代そういう髪型が一般的ってのは分かってるんだけどつい尊直に結びつけちゃう
    これで寵童達かわ吊り目気味の美形ばかりだったら役満じゃない…?

• 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:14:24

アニメ最新話

ショタ直義とショタ兄上、ちょっとだけど身長差があって萌えた。二つ違いなんだし当たり前ではあるんだけどそれはそれとして死ぬほど萌えた。一瞬だけショタ兄上がショタ直義を見下ろしてるのがたまらん。

• 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:22:24

アニメ

声は古川さんだったね
    予想外だけど嬉しい

• 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:25:33

アニメ最新話 尊直

部屋入る直前で足を止めるシーンで怪物的なのが襲うカット入っているのさぁ…直義仏ポジション説が強化されるじゃん
    兄上(本人か鬼あるいは両方)やっぱり直義喰らおうとしてません?
    ブラコンも人外要素も強化されちゃう

• 125二次元好きの匿名24/09/15(日) 01:32:55

>>124

アニメネタバレ 尊直

直義仏ポジション説ほんときてる

神力や神獣が金色で表現されてたし、

兄上の描いた仏も金色に光ってたね

直義は「金鬼」なんだね、、、、

我らが御仏をお守りせねばッッ!!!!!(凶徒化)

• 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 02:05:16

アニメ最新話 尊直

全体的にボディタッチ増し増しでありがてぇと同時に兄上の不穏さ増し増しで…御仏の絵のシーンは、この兄は弟のことを食べてしまおうとしてますよ〜皆さんの予想当たってますよ〜というメッセージにしか見えなかった…
    しかしこの強くて美しくて清く正しくいい声の男が愛し愛される仲の実の兄のために身体的にも精神的にもズタボロになって行くのはもはや官能小説かなんかだろ
    並んで肩組んで座ってるシーンで首から上が見切れてたのは、ここから上は全年齢では見せられないよーということでしょうか?
    あとまじでマジでかわいいかわいい幼少期シーン盛り盛りありがとうございましたぁああー!!二人は同じ部屋で並んで寝てるんだね♡

• 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:51:36

幼少期兄弟一緒に寝てたね。お布団お隣可愛いね。
    アニ上は直冬と直義が並んでお昼寝してるところ見てNTR!って言ったり、NTR!寝てから言え!に「寝ていたが?我と直義はそれはもう仲睦まじく寝ていたが?」って返せるね

• 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:18:23

アニメ

「ハグしかえして欲しかったのでは?」疑惑に「ハグする勢いで弟に寄ってく」というアニメは原作ある意味超えてきたな…

• 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:52:44

アニメ感想 尊直

アニメの直義登場回、原作には無いシーンがちょいちょい盛られてたけど
    ・直義が他の人と話してるのに終るのを待たず割り込む勢いで「直義ー!!!」と突撃していく尊氏
    ・尊氏に頭をつつかれその手をやんわり払いのける直義
    これ解釈一致過ぎて変な笑い出た
    原作よりベタベタしてて都合の良い妄想が現実になったのかと目を疑ったよ……すごいぜ動いてしゃべる足利兄弟の破壊力

• 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:56:28

>>128

今回見るとより原作ハグして欲しかったんじゃないかなと思った

回想じゃなくて直接肩で抱いたしな

• 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:46:08

アニメ

鬼の絵に怯えてお絵描きルームの境界を越えられない直義のアニオリよかった
    いつか兄上の鬼問題に気づいた暁には直義が人間兄上の手を掴んであの境界からこちら側へ引っ張り出そうとするか
    または鬼兄上によって向こう側へ引きずり込まれてしまうのかな

• 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:02:18

>>131

アニメレス

直義を呼んでる声はするのに姿は見えず暗闇から手招く手だけが見えてるあそこのシーン

あれ「愛する兄の声で呼びよせて喰らおうとしてる化け物」の演出にしか見えなかったんだけど

優しい兄の声なんだけどその姿は果たして兄のままなのか…?という疑念を境界を踏み越えず見ないことで「なかった」ことにしたのかな

シュレディンガーの兄上

逃げ若の足利兄弟見ると「鬼と人」というより「鬼と仏」方面の解釈なのかなと感じた

仏教で喰われると言えば「捨身飼虎」や「捨身月兎」が有名だよね

どっちも飢えた相手を助けるために進んで我が身を差し出す物語…

• 133二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:09:22

アニメ 尊直

おいでおいでの手良かった
    今回は境界を超えなかったけど、そのうち兄に手招きされてそのまま手を掴まれて部屋に連れ込まれてしまう直義もいそうでグッとくる
    アニメだと御所巻きの時とかにも演出被せてきたりしそうにも思うし(原作がどうなるかはわかんないけど兄が逃げてこいしたルートだったら)

最後の尊氏が部屋からでるシーンも尊氏は一瞬止まったから、弟に再びハグしようとしたけど直義が頭を下げたから肩をたたくにスキンシップを抑えた感じもした

直義が「家中の誰一人解けない暗号に仕上げたのに」というシーンも現実の縁側で子供の姿で言う事で、子供の頃にそう言って拗ねた事と現在も兄に子供のように文句言って甘えてる感じもでていて好き

• 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:06

アニメ 尊直

思い出して拗ねる弟にすまん!😅する兄上がなくなってしまったのはとっても残念だったけど
    拗ねてた幼い弟の姿を今の直義に重ねて見てる演出はありがとうございます!ってなった
    脳内メモリにめっちゃ鮮明に記録されてますやん…
    脳の容量を弟メモリアルと先々の事で使い果たしててそりゃ些末なことは忘れちゃうよなって

• 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:01:15

アニメ感想

直義仕事してる!!!!!オフィスラブ!!!!!

(裸足だ……)
    (抱きつくのかと思っ)
    (かわよ……)
    (高兄弟ああああああ)
    (距離近いな)
    (距離近いな)
    (マジで距離近いな)

兄上こっわ……!?なんか動きに脈絡がなくて画面に映るたびにギョッとする
    アニ直義、本誌直義よりも気苦労絶えなそうで胃が心配

• 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:56:55

アニメ最新話

兄弟の場面、所要時間5分もなかったはずなのに体感30分くらいの濃厚接触をお見せされた気がする…幻覚?いやこれは現実…

鬼の絵見に行く前に兄上とベタベタして、兄上に気づかれないようにこっそり溜息吐いたりしてるから兄上の気持ちは3分の1どころか10分の1も伝わってないね…溜息吐く直義サマ…守護らなきゃ…

兄上の御仏上手に描けたから直義に見てみてってするシーンも最初直義が御仏の絵のことには何も触れずに杉板の話しだすからちょっと不服そうにしてる兄上
    その後すぐ直義に「代わりにこの『見事な』御仏の絵を直義にください」って言われて「見事な」って言われたあたりで結構食い気味に嬉しそうにしてる兄上
    直義に褒められたりお願いされたら何でも直義にくれそうだし直義はそんなことちっとも思い付いてなさそうでたまらん やっぱり守護らなきゃ

• 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:24:18

アニメ たかただ

見返しててやっぱりヒヤヒヤする
    縁側で話してるシーンなんて意味ありげな定点構図(背中、縁側)だし距離が異常に近いしで、もうこれ 押し倒す→あっ→場面転換 になるやつじゃんと本当にハラハラした
    もう一回見てくる

• 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:27:47

アニメたかただ

最初のたーだーよーしーさあ
    これもうギュッと抱き寄せてないだけで手は腰に回してますわね……?うん……?

• 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:38:34

アニメ10話 最後もろただ

足利兄弟だけじゃなく高兄弟の幼少期もいいんすか!? ああ、いっぱい食え! とばかりの幼少期エピほんとあざすあざす
    直義がモロちゃんの部屋下に潜ってるとこ、高兄弟が刀や槍に手をかけてるから部屋主たちに黙って隠そうとしてたのかな?
    モロちゃんヤッスがニヤニヤ笑ってるの好戦的で可愛いし
    正体が誰か分かっててわざと「曲者かあ〜?」って御舎弟虐楽しんでたらショタ時代から拗らせてて最高だなと思った(ここもろただ)

• 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:32:02

まだまだアニメ最新話 尊直 モブ直も?

執務中の直義様の後ろ姿、可愛すぎ問題。かわいいしうなじや腰回りがなんとも色っぽい…後ろ姿でこの破壊力、筆をさらさら進める綺麗な手、伏せ目がちの横顔や考え事のたび口元に手を添える仕草など直義様と一緒に仕事するモ武士たち誘惑多すぎでは!?!?はぁ、仕事に夢中で気づかないのをいいことに直義様の姿を舐めるように見ていたい…
    暗い部屋から手招きする兄上と踏みとどまる直義様の演出とても良かった。手を掴まれ部屋に引き摺り込まれる闇堕ちルートの場合、直義様の立ち位置って悪の組織の女幹部(ボスの愛人)だよね〜。庇番従えて主人公と敵対したり兄上のそばに侍ってみたり…あれ通常通りでは?

• 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:39:24

>>121

割とマジで兄上(史実でも)の寵童趣味、美青年好きは弟の影響あると思う。

綺麗な男の子を周りに侍らせていちゃつくスキンシップが大好き。弟とそうやって育ってきてから。

内心で「直義の少年の頃ほど可愛いのはおらんなー」とか思ってる。

でも今の弟とは出来ないアレコレが出来るからやめられないっていう。時々力加減失敗して◯しちゃってモロちゃんが片付けてそう。

• 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:21

直義、源頼朝と間違えられていた肖像画とか見てもイケメンだって分かるし、子供の時は美ショタで間違いない
    寺行ってたら危なかったな…

• 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:07:44

TSHパロ ※尊直
    主要人物:尊氏・細川顕氏
    ~1334年8月 雑訴決断所の増局(1)~

1334年6月7日。ふくよかな兵部少輔が率いた東国からの一千人の騎兵は、二条大路にみちみちた。軍馬のいななきがとどろく。
    兵部卿(護良親王)が率いた子飼いの兵は、いまは利あらずと悟ったか、遠巻きにして、ようすを窺っている。だが、一触即発であることにかわりはない。
    そしていま、甲冑を身にまとった兵部少輔は、もうひとりのあるじのまえで、両手をつき、頭をさげていた。
    「よくまいった。顕氏よ」
    だが、執権どの(直義)から贈られたという、華麗な白糸威褄取大鎧を身にまとった、背の非常に高いあるじは、悠然として、上機嫌だった。大将らしく、あわてた様子もない。
    一千人の騎兵の到着が一日でも遅れれば、いまのあるじの身はどうなっていたかわからないのに、だ。

兵部少輔は、執権どのからでございます。と、懐から2通の書状をとりだした。
    まず、1通目をあるじに捧げる。
    「公けのことはそちらに」
    だが、それをうけとったあるじは、中身もみず、それをそばの執事(高 師直)に手渡す。うずうずしている表情になっていた。
    2通目の書状を両手で捧げ持ち、執権からの伝言を伝える。
    「こちらは、私事とのことです。執権どのがおっしゃるには、『兄上おひとりの場で、読んでいただきたい』とのことです」
    あるじは、それをひったくるようにして受け取り、その場で、さらり、と書状を広げる。待ちに待ち焦がれた、という感じだった。その顔が、書状を読んだ瞬間、一気にとろける。眉尻もさげていた。歓喜にみちた声がもれる。
    「おお、直義は、我を愛してくれている!」
    みてくれ、と、ひらいたままの書状を、おさな児のように、傍らの執事や、目の前の部下に、みせつけてきた。
    ご兄弟の私信を、部下の自分がみてもよいのだろうか。と一瞬とまどった兵部少輔だった。しかし、目の前にさしだされた文面を、否応なくよまされる。
    そこには、こう書かれてあった。
    『黒髪の 乱れもしらず うち臥(ふ)せば まづかきやりし ひとぞ恋しき』

★アニメの手招きする兄上、怖かった…。ホラーでした。アニメの直義さんはとにかく気を遣って接している感じでしたね。

• 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:27

アニメ最新話 尊直

拳を互いに合わせた時の手首腕の太さや肌の色がね……大変よろしい……
    兄上のデザインが偉丈夫なんで直義もしっかり首の太さがあるのに兄と並ぶと細いというか薄く見えるのがこれまた良い……

• 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:50:59

>>142

コレ。史実でも三条殿時代の直義、夢窓疎石だけじゃなく名だたる名僧や頑固そうな国師号持ちの重鎮僧侶方に即座に気に入られて親しく交際してるの、本人の知性や会話力だけで無く、気品と美貌も大いに影響してると思うんだ。あの肖像画が直義説でてあーやっぱり!と思ったよ。

ただし美人に限るな逸話が多いんだよね。

で、この手の偉い国師坊さんの一人が師直からの依頼、お母さんの法要お願いしたとかなんかそんなのをケンモホロロに断った。この人は三条殿からお手紙貰ったらとても喜んで〜とかいう逸話を弟子が遺してるとかいう資料を国文学雑誌で読んだことあるよ。

• 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:06:25

>>142

あの肖像画本当に美人だよね…(確定はしてないけど)

大和絵で最高傑作と言われるのもわかる

当時の絵ってお世辞にも現代人の感覚では美人…?となりがちだけどあの肖像画だけは現代の感覚で見ても美しくて透明感があって惚れ惚れしちゃうわ

• 147二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:34:45

>>142

>>145

「美しく生まれた人は前世で徳や善行を積んだから(=不細工は前世の行いが悪かった罰)」っていう

現代のルッキズムも裸足で逃げだすような俗信が中世の日本にはあったらしくて

美少年が寺でちやほやされたのは性欲目的もあったけど稚児を「阿弥陀の化身」として尊崇した一面もある

まあ「功徳を頂く」という名目でヤってた訳ですが…と何かの本で読んだことがある

なので偉いお坊さんたちが顔だけで判断してたってことはないだろうけど美しさと気品と知性に礼儀まで揃ってたら

好感度を得るのに大いにアドバンテージがあっただろうなと思う

• 148二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:43:14

>>143

TSHパロ 感想レス

全然話を聞いてない兄上に草生え散らかしました

お一人の場で読んでいただきたいって言ってるじゃないですかー!なんでその場で読んだ上に皆に見せびらかすんですか!?

でも直義の方もこんな艶っぽい恋歌をチョイスしてよこすのはだいぶ距離感バグってる気が

これを見せられた細川さんはどんな顔をしたらいいんだろう…

• 149二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:48:17

庇番×直義 謎時空

アニメの直義のシーンを大きなスクリーンで上映会している庇番+直義派モブたち

最前列でやっときた直義の出番にコールしながら嗚咽している渋川と石塔
    直義様の良さが世間に知られてしまいましたなと今日は後方じゃなくて最前列で腕組み理解者面してるダークエルフと吉良
    おらぁ!コール足りねぇぞ!と盛り上げ隊長やっている桃井と特製うちわ掲げるモブたち
    それと直義の出番はそりゃ嬉しいけれど、まわりがあまりにも熱狂的すぎてちょっと引いてる岩松
    岩「どうにも心酔ぶりに磨きがかかってきてんなぁ。孫二郎、どうしたさっきから黙って……おい死んでねぇか!?」
    で、感激のあまり気絶しちゃった孫二郎くん

兄上の不穏なところはみんなして直義様をお守りしなければ…!ってなってるのかな

• 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:21:16

最新話バレ

本編で直義の有能さっぷりがさりげなく描かれ喜ぶ一方でカラーイラストにてブラコン目力で出力される兄に震えている

• 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:47:13

• 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:50:03

(151は本誌最新話話なのに注意書き忘れてたので消しました、すみません)

本誌最新話

>>150

まさにブラコンうわあああと思って来たところ

やっぱりブラコンなのか……いや知ってたけどさぁ……たまげたなぁ

公式で改めて言われるとなんか身構えてしまう笑

• 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:49:49

>>150

最新話カラーネタバレ

あれ「ブラコン 目力」までは持ち主が入力してて生成された後で勝手に這い出て保存したのかなと思ったけど

でもあんな怪物が生成されてたら呑気に目を離して飲み物なんか飲まずに即デリートするよね?

もしかしていくつかキーワード入力しても「他には?」って言われてもう思い付かなくなったので

一旦休憩するか~って離れた隙にまだ未生成のナニカが勝手に足りないワードを入力して自分で自分を完成させた…?

• 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:36:22

• 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 05:43:41

>>154

致命的な誤字見つけて削除・再投稿しました、いいねくれた方すいません😂

初夜失敗する尊直 Rだけどギャグ

盛大に失敗するパターン見せてくれ尊直

互いに秘めていた想いが通じ合って遂に初夜を迎える尊直。今夜お前を抱くと兄上から宣言された直義(ド処・女)はかろうじて知っていた知識で慣れないながらも自分で洗浄する。洗浄だけで顔を青くしてげっそりしてしまうが兄上のためにと辛抱した

兄の寝所に呼ばれ出向くと部屋に入ってすぐに抱き寄せられ押し倒されてしまう。驚き身を固くしていると「直義、恐れることはないぞ。万事この兄に任せておればよい」と熱のこもった声で囁かれ、覆い被さってきた兄上と目が合う。兄の目に今まで見たことない情欲の炎を見て一瞬で身体が燃え上がるように熱くなる直義。「…はい。兄上」と震える声で頷く…ムードは最高潮、あとは二人結ばれるのみ…!!

な・の・に〜!ぜんっぜん、上手く挿入できないのである!!それもそのはず、兄上は支配者気質でいつももろなおが気を回して準備した事前にしっかり慣らされた寵童しか抱いてこなかったし直義は箱入りで衆道にも疎く洗浄しかしてこなかったので後ろも解れていない。何よりようやく弟の中に入り一つになれると興奮した兄上の兄上がデカすぎる…!

香油も使って解そうとするが違和感と痛みに怯える弟、それを見てますますデカくなる兄上♂。恐怖と情けなさで「…っうぐ、…、ご、ごめんなさいっ…無理です兄上…っ!」と直義が泣き出し、無理やり手篭めにしたい気持ちを抑えてよしよしと弟を宥める兄上(なお自身の股間は宥められない模様)

そのあと直義に手だけ使わせてもらってなんとか股間を宥めてたくさん口吸いして二人で寝たよ

「…ということがあったのだ。簡単に男を許さないのは慎ましやかで我好みではあるのだが…どうしたものか…」「…尊うじ様、直義様にはご準備が必要かと」「準備?」「貴方様の寵童は寝所に使わす前に拙者が手配して夜伽を叩き込んでおります」「直義に夜伽の心得など不要だが?」「心得だけではありませぬ。寵童と同じく直義様のお身体も準備せねば」

で、「おお、それではお前に準備を任せよう!」とまたお坊ちゃん気質が出てモロちゃんが準備することになるか、「直義の初めては全て我のモノ」と欲しがりの鬼が出て兄上自ら弟を準備するか、どちらにせよ直義様の受難は続くのだった

• 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:00:24

本誌ネタ 尊直? モブ直?

直義が新田郎党さんとお話し(印象操作)してたことが判明して深夜にエ、エッチ!って叫びそうだった
    北条政権下で出来る話ではないのと直義が新田郎党と話せる時期と考えるとおそらく建武政権期にした?のかな?とはいえ慎重に広めなきゃ危ない話題なのでつまり何が言いたいかというとこれは密室で行われたと思うんですよ……!!!
    男二人…密室…何も起きないはずがなく…(印象操作完了)
    あんな内緒話を俺にしたのは兄上の天下取りの野望を叶えるためだったなんて…クソッ心は兄上のものってことかよ!

• 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:57:22

>>79 現パロレス

欲張り凶徒セット最高すぎて無限に笑ってます‼︎

頼もしくてほんのり厄ネタで優しい兄弟はご近所でも有名でほっこりされてるんだろうなー

兄上()が突撃しても、庇う兄、冷たい目で通報する直義、ドン引きする若君と、大惨事が起きる予感しかしない・

• 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:07:39

尊直 本誌ネタバレかつネウロパロ

カラーの兄上を見て電人HALをやっぱり思い出す
    失った直義を再構築するため、自らも電脳世界の人工頭脳となる兄上……
    やるかやらないかで言ったらやりそう

そしてHALは敗北し最後の一瞬だけ想い人に会えたのに対し、兄上は自分を邪魔する全てを薙ぎ払って目的を完遂させそうだな

• 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:48:48

• 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:00:58

>>148

(※誤字により159は削除させていただきました。申し訳ありません)

まったく、全然、人(部下)の話を聞いてない兄上でした。貴人らしく、プライベートをさらしてもなんの苦痛も感じないひとです。なので弟とのあれやこれやをみせびらかすことにもためらいがないのですね。楠木公にもですが。

なお、この艶っぽい歌は、今年の大○ドラマで登場されている和泉式部さんの作(『後拾遺集』より)です。

また、以前からちらちらでてはいたものの、今回で本格的に登場した、ふくよかでインテリ(『梅松論』によると『甲斐の恵林寺に立ち寄ったとき、夢窓疎石に会い、その弟子となった)なところが魅力的な細川顕氏さんですが、今後、直義派の武将として、本格的に活躍いただく予定です。

…というか、彼がいないと史実イベントがこなせないほどの超重要人物です。(しかも『太平記』のラストは、彼のいとこの息子をもって終わります)

千寿王くんともからみます。直義さんが亡くなった3カ月後、千寿王くんと首都を奪回、後村上帝がたてこもる男山八幡宮を陥落させ、その2カ月後に死去する、歴戦の名将です。

では、今後も楽しんでいただければと思います。

• 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:30:55

>>84 人生2週目感想

茶トラちゃん可愛いですね、これはみんな溺愛しちゃうなぁ

暖かくてちょっと寂しいママ上のお話なのに、ハテナマークが乱舞するホッコリ素敵なお話です

師直の奥さんも結婚早々大変な状況を収めた女傑なのに、母様分かんないよする天然なところが可愛いですし、師泰おじちゃまとソックリなの…⁇してる茶トラちゃんも可愛い‼︎

もう少し大きくなったら兄/息子を名乗るイケメン(主君)が出没するのも納得の可愛さです〜

• 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:37:46

>>93

ママ上想像以上にお強い‼︎確かにそんなママ上なら風邪で⁉︎となりますし、お葬式終えた高家がとんでもなく沈んじゃうのも納得ですね

たくさんの愛を注いでくれたママ上、ママ上の代わりに高家を背負う師直のお嫁さん、高家は現代の女神に愛された家系なのかも?

そしてパパ上は愛妻家なのに師直も師泰もそこは継承されなかったのか…でもコトがバレたらお嫁さん真顔で薙刀素振りして夫を出迎えてそうですね

• 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:50:37

アニメ感想 尊直

直義〜!て駆け寄ってきたところ、思ったよりガッツリ触ってませんかこの征夷大将軍…⁇
    縁側でおしゃべりしてる時もグイーッて肩抱き寄せてるし、エンディングのお稲荷さんモグモグシーンでも食べにくい?姿勢で触ってるし、好きなぬいぐるみをいつでも抱っこしてる子供みたいだなぁ

• 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:08:29

憲直…? 孫二郎目線

ダークエルフが空き部屋に直義を連れ込むところを偶然目撃してしまった孫二郎
    近づいてみると板戸の向こうから軽く言い争うような声が聞こえてくる
    「…上杉、駄目だ!こんな時間から…他の皆が仕事をしているというのに…っ」
    「たまには息抜きも必要ですよ、直義様。それに…あなただって朝からずっと、私の方をちらちら見ては落ち着かないご様子でした」
    「それは…お前が期待を持たせるようなことを言うから…っ!」
    「これが欲しかったのでしょう?」
    (えぇ?な…何!?)
    いけないと思いつつ板戸に耳を貼り付ける孫二郎
    「ほら、ご自分で出来ないのなら私が準備をして差し上げます。これをこうして…」
    「あっ、やめろっ…!」
    「ここをよくかき混ぜて差し上げましょう。そうすればほら…」
    室内で何が行われているのかわからない中、聞き慣れた上杉の声がやけに妖しく響く
    「ふふ、もうこんなにトロトロになって…すっかり色づいてきましたよ。ではこれも入れてしまいましょうか」
    「あぁ、そんな…いっぺんに…っ」
    上ずった直義の声は一見ダークエルフを止めるようでいて、どこか悦ぶような響きがあった
    「さ、ここからはご自分でどうぞ。私はここで見ておりますから。そう、御手をよく動かして…お上手ですよ。
    …ああ、随分ふっくらとしてきましたね。もう十分でしょう。さあ直義様、お待ちかねのモノを差し上げます」
    「あ、上杉…んっ!んっんっ…!」
    「…久しぶりの味はどうです?ここでやめますか?それとももっと?」
    「うぅ…も。もっと…」
    聞いていられなくなった孫二郎はダッとその場から駆け出した
    (そんな…上杉殿、僕はあなたを尊敬していたのに!皆の見ていない所で直義様に一体何を…!?)
    「…今外で何か聞こえたか?」
    「猫か何かでは?それより直義様、お味の方はいかがでしょう。前回頂いた改良案を活かしたつもりですが」
    「ふわふわの食感と果実感が増して美味いぞ。お前の言ったとおり今までで最高の出来だ。
    しかし政務の最中に私だけこんな物を食べていてよいのだろうか…」
    「甘い物は脳の疲労を回復させるのですよ」
    この部屋で行われていたのがダークエルフ特製ねるね○ねるねの試食会であったことを孫二郎は知らない

• 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:09:27

鬼上の危険性を直義に伝えたい殿下 アニメネタも

前スレ153で鬼上のヤバさを説いてたら直義からブラコントーク返されて兄上のヤバさを再確信した殿下がアニメ10話を見みました(謎時空)
    「見よ!どう考えても人ではないものとして描写されておるではないか!貴様の兄は!!というか貴様も怯えておるではないか!?ペタペタペタペタと触りすぎだいい歳した兄弟が!」「人ではないとはいささか大袈裟です殿下。確かに最近兄は少し様子がおかしいことがありますが…あと兄が話すときに私の体に触るのは通常運転です」「なおのこと問題であるわ!いい加減目を覚ませ!💢」

兄上の異常さからヤバ彼氏との関係を心配する友達みたいになってた殿下が思わず「あのような男はやめて余にしておけっ!!」「…は?」「…え?(無意識)」で気まずくなるところからロマンス始まってもいいですよ

• 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:09:26

TSHパロ ※尊直
    主要人物:尊氏・細川顕氏
    ~1334年8月 雑訴決断所の増局(2)~

なんという妖艶な歌であろう。
    水茎のあともうるわしい、執権どののお手蹟(て。筆跡のこと)が、その歌にさらなる美を添えている。
    良い歌だ。と、ふくよかだが、一門の末席に連なるものとして、高い教育をうけてきた、兵部少輔は思った。

弟は、黒髪の乱れもかまわず、兄の背にすがりつく。
    兄によってたかめられた熱。
    恥ずかしがり、それを懸命におさえつつも、よろこびに一瞬われを忘れ、おもわずとり乱してしまった弟の黒髪を、兄は、やさしくかきやり、撫でている。
    その兄のやさしさを、弟は、遠き鎌倉で、つくづくと思いかえしている。
    兄の、いたわりにみちた愛撫へのなつかしさを。兄へのいとおしさを。
    そして、兄上に逢いたい。わたしのもとへ、もどってきてほしい。逢いたい、逢いたい。兄上。と、弟は、兄によびかける。

「どうだ。我の直義は、すごいであろう!」と、あるじは、執事や部下に、愛する弟を自慢した。
    弟からの恋文めいた便りに浮かれ、もっと、もっと、よく見ろ。見るがよい。と、書状をつきだして、目をかがやかせる。

執権どのがおっしゃっておられたとおりのご反応だ。と思いながら、「じつにすばらしくございます」と、兵部少輔は誉める。それに関してだけは、偽りではない。
    微妙な顔になるのを我慢して、だめ押しのように、伝えた。
    「執権どのは、こう仰せでした。『一刻もはやく、兄上に鎌倉にお戻りいただきたい。兄上に、お会いしたくてたまらない』と」

部下の脳裏には、書状をわたして、兄上に直接うかがいたいことがあるゆえ。と重ねて、部下に命じてこられた執権の姿が、おもいうかぶ。
    「兵部少輔よ。兄上に、鎌倉に戻っていただけるよう、手をつくせ」
    その顔は、平静なままだったが、全身に、はげしくもしずかな怒りをたたえていた。
    「『これ』を、その策として使うがよい」と言い、部下の目の前で、流麗に筆を動かしつつ、この書状を書きあげられたのだが、筆をおかれるわずかな音に、怒気がこもっていた。
    あれはかなりお怒りだった。と思う。

• 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:09:58

スーパー攻め様(実兄)による監禁エンドとか身内の男の脳を灼きまくる魔性の受けとか平成のBL小説かよと思ったら南北朝の史実だったでござるの巻

• 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:28:56

>>166

TSHパロ 感想レス

あれ?直義からの艶っぽい和歌、兄上を呼び寄せるための餌だった!?(むせび泣く心の兄上)

無邪気に喜んでいる兄上がちょっと可哀想な気もしますが直義が知りたいのは手紙で聞くには込み入った話だし仕方ないのかもしれませんね

直義が直接会って質問すれば臨機応変に兄上を喜ばせて正直な答えを引き出すとかできそうですし…

細川さんは孫二郎に推薦されただけあってそつのない仕事ぶりだけど直義からのミッションは達成できるのかな

• 169二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:09:31

>>166

TSHパロ レス

前回(恋愛感情ないって言いながらこんな歌を贈ってしまう直義サイドにも問題があるのでは…)って思っていたら罠だった!

かわいい兄上だと思ってるけどある意味容赦がないですね…これは知力政治99…

ハニトラ…美人局…もとい謀の片棒を担がされてる細川さん頑張って!

• 170二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:36:33

他作品 憲直

世尊卍殿の🐈を読んだので脳内がすっかり憲直フィーバーになってる
    🐈の従兄は軽口を叩きながらも姫に仕える騎士感がすごかった…
    「愛する者を奪われたらどうする?」「殺します(即答)」のやりとりに史実を思い出してああ”~~って
    しかもこの直前に伊勢物語やってるんよこの二人…プロポーズですよね?ってなる会話がいくつもあるし…
    鎌倉から遠く離れた京で人気のない川辺のあばら家の中だけど思わず周囲をキョロキョロしたくなったわ

• 171二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:37:42

>>170

追記

迸る萌えのままにレビュー書いたらすごい長文の怪文書になって兄上のこと言えないな…ってなりました(作文)

スレッドは9/17 13:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。