推しの子で期待されていた事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:35:56

    アクアに期待されていた事
    ・芸能界で活動する内に芸能界で生きてる仇の情報を掴む
    ・推し増ししても一番大事なのはルビー(さりな)なのはブレさせず体を張って守る
    ・自分より周りを大事にする
    実際はこれを全部あかねがやってる

    有馬かなに期待されていた事
    ・芸能界の先輩としてプロ意識を示す
    ・アイドルとは別の分野での実績を活かしてB小町に貢献する
    ・いじられて笑いを取るキャラ
    実際はこれを全部MEMちょがやってる

    評価が低いキャラと高いキャラで分かれるのも納得だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:19

    ワイ「作画がメンゴ先生だけにえっちなシーンがいっぱい見れるんやろなぁ…楽しみや!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:28

    >>2

    ルビーが書かれないとそこしか接点のない子は書かれないよな

    結果的にそっちのがマシだったとはいえ期待外れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:08

    一応、ルビーに期待されてたことはちゃんとルビーがやってるんだよな
    過程が端折られてるけど

    あとは個人的に舞台編あたりでPや監督に期待したことの一部を後々バイトとシマカンがやってる気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:52

    ルビーに期待されてたことは王道アイドルサクセスストーリーなんだろうけど
    それ自体は一応ルビーが成し遂げてはいるが何か知らない間に話進んでるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:46

    ルビーは他の人がやったりはしてないけどただ単純に書かれてない
    ダイジェストでもやってはいるからルビー自身の評価が下がりはしないけど漫画は期待外れだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:56

    アクア、重曹、バイト、シマカンという芸能界の闇グループ
    そんな展開誰が予想するんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:55

    >>2

    アニメ二期範囲で登場時、結構脳内ピンクではあったから素質はあったんだけどなあ

    良くも悪くも真面目でいい子だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:23

    何でかぐや様の展開を見てこんな期待ができたのかシンプルに謎じゃて

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:00

    期待してた人が俺以外にどのくらいいるかわからんが学校関係の話も殆どなかったよな
    あとB小町割と活躍してるはずなのに事務所も何も変わってないようにしか見えないし
    あかねが好き勝手やってるのにラララライも何も動いてないし
    本当に漫画本編というレンズで見える範囲以外全部時が止まってるかのようにクッソ狭い世界で完結してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:12

    >>9

    かぐや様の原作もアニメも見てないから知らんし……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:55

    >>9

    少なくとも2021年後半からのあにまんかぐや様スレ見てたらこんな期待は出来んからな

    あのハゲ上騒動知らんのかよって

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:17

    >>10

    芸能科って言うからにはそれ関連の何かがあるのかとは俺も思った

    何も···なかった···

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:35

    >>13

    そこに関しては多分モデルにしてるのが都内の仕事での欠席は考慮してくれるっていうタイプの所だから……

    俺も歌とか芝居とか専門授業やってて芸能科名乗ってる高校地方のやつしか知らんし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:31

    >>9

    かぐや終盤の賛否両論の反響を見て流石に推しの子じゃ反省するかと思ってたよ

    思ってた以上にやらかしやがった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:45

    ルビー自身の力で仲間集めして欲しかった
    ルビーのアイドルグループなのに勝手にお兄ちゃんが人材集めてくるのは何故…?とは思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:57

    >>14

    あー、そっち系か

    それはまあ確かにそうか

    まあ学校関連が何もなかったのはんー???ってなるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:08

    そもそもかぐや様終盤の件も、前作品のibの反省ができてないじゃんというところからも来ているしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:17

    アイドル描写

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:05

    推しの子というタイトル+一話目の流れでまさかアイドル要素が一番ミソッカスみたいな適当な扱いされるとはこのリハクの目をもってしても

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:08

    >>10

    ラが多い どこぞのマーケットになっとる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:56

    途中まで課金して読むくらいだったのに何が好きでそんなことしてたか思い出せなくなってきたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:17

    ちなみになんだがしっかりとアイドルが歌って踊っている描写があるマンガって何があるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:35

    アイドルで同じグループメンバーが失踪してその友達が事件の真相を追うっていう私のアリカって作品が最近綺麗に完結したのをみて推しの子もこうだったらよかったなとは思った
    サスペンスパートもアイドルパートも良かったからこうなって欲しかった…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:54

    >>23

    アイマスとかアイドルメインなら普通に多い

    芸能界の裏側描きたいなら表は省略しても良いけどアニメ化の売り方がアレだから期待はされるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:10

    >>24

    推しが失踪したから新メンバー募集に応募して内情探ろうとするやつだっけ?あれはまた別?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています