【閲覧注意】女性向けエロ小説を読んでいて思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:40

    全体的に性器の呼び方をぼかしてない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:01

    物によるな 自分が書いてるのはガッツリちんぽとかおま/んことか言わせてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:12

    男性向けもそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:07

    男向けでも本格的な官能小説だと秘唇とか花芯とかそういう書き方しない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:47

    直接言ったらエロというよりギャグになっちゃうから......

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:57

    無様エロ系だとガッツリちんぽとかま んことか言ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:41

    尻穴を秘孔だけは笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:08

    書くのが恥ずかしくてぼかしちゃうんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:34

    女性向けエロはおちんちんとか使わんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:24

    秘裂(クレヴァス)とか 女性器ばかり表現の幅広いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:48

    チンコとかマ○コとかなんか響きが間抜けで上品な文に出てこられると気が散るんだよね
    バカエロならいいんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:19

    ペニス呼びが好き!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:17

    >>4

    姫壺って表現好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:39

    >>11

    エロってジャンルな時点で比較的下品な部類に入ると思うけど、上品な感じにしないといけないってのが分からんなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:37

    地の文では直接的表現では書かないけどキャラのセリフでは「おちんちん」とか言わせてるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:48

    文体が硬いとち◎ぽま◎こが出てきたとき本当にギャグにしかならんのだ
    一人称のアホエロ小説なら全然使うけど……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:29

    官能小説読んだことない人?
    今の子は本読まないってホントなんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:40

    直接的表現で書かれると途端に便所の落書きになっちゃうんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:16

    お耽美さのある話でド直球な単語使われると雰囲気がね…最初からアホエロでいくで!って感じのやつはそのままガンガン下品単語連発されててそれもまた良い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:26

    ペニスヴァギナすら直接的過ぎて浮くんよ…
    この辺の言い換え語録は調べると面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:33

    >>17

    官能小説っていうか、エロ小説の話だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:34

    その小説によるんじゃないか
    2000字くらいの初っ端からヤってるエロが読みたい時に読む小説は割と直接的な表現が多いし何万文字もある超大作だとエロが本題じゃないから上品というか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:58

    台詞ではマ×コと言わせて地の文では熱く濡れただれた花弁…ぐらいのギャップが一番良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:41

    >>21

    フランス書院と二次元ドリーム文庫ぐらいは違わない?

    官能小説とエロ小説

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:12

    蜜壺とか最近あんまり見かけなくなったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:19

    エロメインの時点で下品なのはそうなんだけど
    醜いものを美しく、あるいは美しいものを醜く書くのが小説の醍醐味だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:28

    フランス書院美少女文庫は結構凝ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:52

    >>24

    そうそう、違うもんだから、官能小説はスレチなんじゃないのって話

    ここはエロ小説のスレだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:44

    >>28

    女性向けエロ小説は男性向けと違うから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:47

    >>21

    スレ主が女向け官能小説をエロ小説だと勘違いしてるって話だろ

    女向けだろうがエロ小説ならおちんちんだのお〇んこだの連呼しとるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:57

    ジャンルによるだろうけど男向け同人ゲーですら文章しっかりしてるものは地の文は比喩表現がメインじゃね
    キャラが言う分にはいいけど地の文だと作者がアホっぽく見えてきて醒めることある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:58

    官能小説的言い換えって面白いよな
    やりすぎると回りくどすぎてギャグみたいになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:33

    伏せすぎてなんのこと言ってるのかわかんないレベルのやつ面白くて好き
    ヴィーナスの泉とか脈打つ天狗とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:47

    >>30

    地の文でまで連発してるやつはまずねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:04

    いかにもなエロ小説だと地の文がパンパンズポズポみたいな
    擬音で埋め尽くされてる印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:03

    >>35

    地の文がキャラ視点じゃない時点でアホエロ小説ではないやつなのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:30

    スレ主が具体例を出さないせいで各々が仮想エロ小説を語って話がかみあわないやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:37

    キャラ視点でもチンポとか言わなそうな女の子がチンポ言ってたら萎えるからキャラにもよるか
    ぼかした表現しかできない女の子が見たいときもまあある

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:15

    耽美な場面でチンポとかマン コって単語が出てくる←急に下品になって面白い
    耽美な場面でペニスとかヴァギナって単語が出てくる←急に英語表記になって面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:56

    >>37

    アホエロじゃないエロ小説ならぼかしてることがおおいかなと思います

    アホエロ以外は官能小説の分類ってわけでもあるまい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:14

    >>40

    耽美系でチンポはあんまり見ないけど

    ペニスはそこそこ見かける気がする

    真面目な用語っぽさがあるから?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:03

    マンの表現で白パンに縦に切れ目を入れたような、と書かれてた時は良いなと思った
    気取りすぎずかわいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:05

    >>37

    すみません

    誰もアホエロ小説だって言ってないんです

    >>1にもスレタイにもアホって書いてないんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:01

    地の文と変な擬音とハートだけで構成されてるようなエロ小説って女性向けだとあんまりないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:21

    >>41

    女向け純愛CPモノのらぶらぶえっち系シーンでも彼氏くんのおちんちん♡みたいな文章よく見るけど…

    見てる界隈がそういうとこなだけなのでは?お互い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:37

    >>44

    横だけどエロ小説ってアホエロも含んだ全体の総称じゃないの?

    正直官能小説とエロ小説も区別して考えたことないそういう知識が浅薄な人間だから見当違いのこと言ってたらごめん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:56

    >>47

    まず元のレスの流れとして

    地の文で直接的単語連発してるやつってそんなないよって言ったら

    地の文がキャラ視点じゃないならアホエロ小説じゃないのでは?って言われたんで

    別にアホエロ限定の話とか誰もしてないって話ですね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:26

    >>45

    pixivの腐向けR18小説では♡喘ぎ・んほぉ系タグの作品たくさんある

    そういう作風の作品ではチンポやケツマンとか直接的な呼称も結構出てたような記憶

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:38

    >>46

    それ地の文か?という疑問はあるけど……台詞調ならキャラに合わせて直接的な物言いもするだろうなと思うし

    まあお互い全部読んでるわけじゃないし見る範囲によって変わってくるか


    ち◯こ、ま◯こだと響きがやや間が抜けた感じになるから真面目ノリな地の文だとあんま出てこないイメージ

    ペニス、陰茎あたりなら割とあるかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:43

    >>49

    ごめんまず元のレスが書き間違ってて「地の文と変な擬音とハート」じゃなくて

    「台詞と変な擬音とハート」の台本形式みたいなSSって意味だったんだけど

    ♡喘ぎ・んほぉ系ってのは主に台詞内の話だから地の文でまでそういうノリの作品は少ないと言いたかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:47

    村上春樹とか普通にぼかして書いてなかった?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:14

    エロ小説ってのが何なのか分からんくなって来たんだが、アホエロはエロ小説では無くて、官能小説はエロ小説って感じなんか??

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:01

    >>53

    たぶんそんなことは言われてないと思うが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:02

    >>52

    えっ村上春樹ってエロ小説とか官能小説とか書いてんの?

    もしエロ小説じゃない一般に出てる作品の話してるならそれは当たり前としか言いようがないんだが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:03

    >>53

    >>1がどういう意図で使ってるかは>>1に聞かないとわかんないけど

    エロ小説=性行為が主な内容の小説くらいの意味かもしれないのに

    アホエロじゃないとエロ小説じゃなくね?みたいに言われたのでそれは違わない?ってだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:00

    >>54

    女性向けエロ小説では性器を直接的な表現しない→女性向けエロ小説で性器を直接的な表現するとアホエロ小説になる→つまりアホエロ小説は女性向けエロ小説では無い→女性向けエロ小説とは官能小説の事を言う


    こんな感じの流れと受け取ったけど違うんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:55

    >>57

    直接的な表現しないというか地の文ではあまり使われないってだけで

    地の文で連発されるとアホっぽくなってそういう作品は傾向としては少ないって話

    アホエロがエロじゃないとかそういう話ではない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:06

    >>52

    「ノルウェイの森」では地の文でペニスとかヴァギナを連発してたような

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:18

    >>7

    ケンシロウが浮かび上がってくるからやめていただきたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:36

    >>59

    あー春樹ヴァギナ呼びしそー

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:03

    BL小説で、腐男子でも文芸肌でもない男キャラ視点で自分の肛門を
    「後孔(たぶんBL小説由来の造語)」って呼んでるの
    よく見かけるけどそのたびに強い違和感を覚える

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:14

    台詞ならともかく地の文だとギャグっぽくなっちゃうので
    シチュエーションやシーン重視の18禁だと比喩表現ばかりになると思う
    ♡喘ぎとか地の文が一人称視点ならそうじゃないと思うけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:14

    >>33

    その手の用語集めた本あるけど面白いよ

    そんな言い方ある???ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:44

    催眠かけられて清楚な女の子が途端に淫語丸出しになるのそこら辺が抜けないンだわ
    テメェそういう淫語知ってる分際で何が清楚だふざけんじゃねえぞコラ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:22

    >>65

    そのキャラらしいボキャブラリーとか言葉の選び方の癖が瞬時に跡形も無く消えると萎えるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:48

    >>65

    知ってたら清楚じゃなくなるんか? それ清楚じゃなくて無知とか無垢的なの求めてるだけじゃ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:58

    正直「作者の作風&好み」と「キャラによる」としか言えない
    ぶっちゃけ性器の呼び方なんて公式でわかるのは元々18禁のジャンルか商業BLくらいだろうからな
    18禁BLゲーとかでキャラごとのちんの呼び方がわかるなら雰囲気で二次創作とかもできるが、他はみんなだいたい想像だろう
    自分はそういうジャンルでちんまん表現はしてたけど今いる男女カプではエロは書いてもそういう表現はしないぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:43

    >>67

    いや…清楚で通ってるキャラが急にAVとか男性向けエロ漫画でしか使われないような単語で喋りだしたら引くよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:50

    >>65

    はじらいというかアレだな、男性器だけでもち〇ぽとかち〇ことかじゃなくおち〇ちんとか言って欲しいとか語感の問題もあるよな

    ここら辺は好みもあるとは思うが

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:07

    あほエロ小説であってもそこはまあ注目していっぱい描写されるから
    小説だと特に同じ言い回しばっかりするのも間抜けになるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:24

    【口語的(やや下品)】
    ちんこ / チンコ ちんぽ / チンポ おちんぽ ちんぼ / チンボ

    【口語的(やや子供っぽい)】
    ちんちん / チンチン おちんちん / オチンチン ちんぽこ / チンポコ ぽこちん / ポコチン

    【なまり等】
    ティムポ おにんにん TNTN TNK 珍宝 ティンティン

    【医学用語】
    男性器 / 雄性生殖器

    【古風】
    男根 陽根 / 陽物 怒張 マラ / 魔羅 玉茎 指似 男茎

    【形状による転用】
    ソーセージ ウインナー フランクフルト ポークビッツ 肉棒 松茸 エノキタケ キノコ バナナ ぞうさん マンモス 蛇 雁 棒 竿 釣り竿 主砲 ビッグマグナム 管

    【隠語】
    ムスコ / 息子 愚息 ナウい息子 ジュニア ジョニー あの部分 男性の象徴 あそこ / アソコ アレ ナニ ブツ モノ イチモツ コネクター 連結器

    【その他】
    ポンチオ リンガ (∪)/╰⋃╯ ご立派様 金精様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています