【閲覧注意】私のお墓の前で泣かないでください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:54

    そこに私はいません。

    (ナギサ様があの世から悲しむみんなを見て言っています)

    ナギサ様が死亡したのは


    1 エデン1章前(セイアではなくナギサが襲撃されて死亡)

    2エデン2章(補習授業部による暗殺阻止失敗)

    3 エデン3章(ミサイルのせい)

    4 エデン4章(過労死)

    5 それ以降 死因>>5

    dice1d5=5 (5)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:23

    過労死

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:36

    ミカに抱かれすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:52

    ティーパーティー仲直り直後に過労死

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:38:57

    アリウス残党

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:34

    何でナギサ様ってこんなに過労死が似合うのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:43

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:23

    駄目だ、ミカのSAN値が

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:08

    過労自殺は含まれますか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:16

    >>5

    割と倒れてもおかしくない定期

    本編ナギちゃんがHP総力ボスでよかったね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:51

    >>11

    BAD世界線では倒れてるんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:16

    セイアはどう思うだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:01

    >>13未来見えなくなって途端にこれだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:53

    >>5

    …船の難破から逃れて岸についた途端、安心して眠るようにってのもあるらしいからね

    ストレスは案外生存には大事なのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:22

    先生は自分がこうなる未来見えるのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:51

    >>13

    間違いなくよぎる私が未来を見ていればという思考

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:04

    余計な仕事増やさなければ良かったのに(例のロボ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:33

    先生の未来予想図です

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:30

    >>19

    セリナがいなかったらとっくにこうなっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:08

    >>15

    大切だぞ

    何せ適度なストレスを与えると一番力を発揮できるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:35

    >>18

    ミカ「」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:44

    張り詰めていたものがフッと気が抜けた瞬間に…というのは現実でもよくあることだからね
    自分の不始末の諸々を片付けて最後の心残りだった三人の関係を改善した瞬間、緊張の糸が切れてこれまでの無理が一気に祟って…とか嫌に解像度がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:49:31

    ティーパーティーが仲直りをした日、仕事を終えて自室へ下がっていくナギサの穏やかな表情を見たナギサの素を知っている付き合いの長いトリモブが
    「ナギサ様、憑き物が取れたかのような表情をされてましたね」「ホストを代わられてからはずっと険しいお顔のままでしたから」とか、ナギサの肩の荷が下りたことを喜び合うんだ
    でも、その姿を最後に、二度とナギサが登校してくることはなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:26

    >>24

    眠ったように亡くなっていても良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:51

    >>24

    酢を知ってるほど付き合いが長いなら気づいてあげて?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:21:34

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:06:29

    「少し疲れたので今日は休みますね」が最期の言葉なのお労しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:27:57

    でもナギサの死に顔はとても安らかだったんだ
    幸福な最期だったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:36:13

    ミネ団長がめちゃめちゃ曇りそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:49:35

    >>30

    強く当たってた相手が一番救護が必要だったしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:50:41

    ヒフミも大ショック受けるし、ハナコもショック受けそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:58:49

    知らせを聞いて駆けつけてきた先生に対して、遺体が発見された当初の状態のまま自室のベッドに安置されたナギサの傍で「きれいな顔してるでしょ。ウソみたいだよね。死んでるんだよ、それで…」と語りかけるのが似合うのはミーカ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:51

    >>33

    死んだナギサは美しい顔してて、生きてるミカはグシャグシャに泣き腫らしたひどい顔してるっていう対比

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:48:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:46:33

    葬儀の時に最後に見たナギサの顔が眠っているようにしか見えないほどにあまりに安らかなものだったため、もしかしたら今日こそは起きて登校してきているかもと毎朝ティーパティーの部屋を訪ねてくるようになったヒフミ概念

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:47:26

    >>36

    ナギサの従者は同情しつつも追い返すんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:23:32

    団長に限らず運命に笑われてる状況やからな
    暗殺騒動のことは知らなかったにしても解答を見せられていてなお目を逸らし続けていたのは自分達なわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:30:41

    これ先生も滅茶苦茶曇らない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:36:29

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:13:23

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:53

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:09

    いつもぶち込まれていたロールケーキを、味覚を頼りに試行錯誤しつつ作り上げ、そっとお供えするミカ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:07

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:33

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:03:34

    あれだけ嫌だったロールケーキが食べたいじゃんね!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:09

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:21:47

    >>37

    フィリウス派モブ「ヒフミさん。私達もどうしたら良いのか分からないくらい悲しいですよ」

    「でも、ナギサ様はもう居ない。・・・もう、何処にも、居ない。・・・っ・・・もう、二度と、此処へ来る事は、無いんです。・・・解りますよね・・・ヒフミさん・・・」


    こういう事ですね、分かりたく無いです

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:24

    >>46

    どんな高級店よりもナギちゃんのロールケーキのが欲しいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:51:55

    >>49

    ナギサが弊シャーレにはお迎えできていない以上下手なことは言えないけど、あのロールケーキって手作りだったっけ?

    市販品だとしても良くない?

    ミカはナギサと同じ店でロールケーキ買ってきて「ほら...ナギちゃんがいつも買ってたロールケーキだよ?食べに来ないの?」とか言ってくれるかもだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:51:01

    >>50

    多分手作りじゃないかな 趣味お菓子作りだしNSでぶっこむし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:03:46

    作っててもおかしくないけどそこまではわからん感じやろ
    手作りならレシピ本なりメモが出てきて真似して作ることで疑似的に心を通わせられるけど
    市販品だとただ切なくなりそう

    レシピ本に書き込みがあったりミカやセイアやヒフミが好きだった味付けがメモしてあったり
    誰かのためにレシピに一手間付け加えてたりするんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:32:04

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:49:31

    >>52

    個人に合わせて味を変えてたりすると、こんなに考えてくれてたんだなって涙が出てきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:21:39

    例の謎のロールケーキ展のスチルで中央に一人座っているのがミカになっている世界線
    展示されているのは二人で一緒に食べたことがある店のロールケーキの写真

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:03:11

    >>55

    自分を追い詰めるような部屋作らないで…

    ていうかその世界線のロールケーキ展は入場者一人じゃ済まねえだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:10:11

    >>55

    深夜、校舎にはもう生徒がいない時間帯、感傷に浸りながら孤独に展示を眺めているミカ 楽しかった思い出を前に、たとえ人前であっても自分が咽び泣くってわかっているから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:58:56

    >>57

    昼は学園祭の運営で抜けられなかったセイアが訪ねてきてくれるのも良い

    ナギサの象徴を前に、ナギサを偲んで二人だけの深夜のお茶会を開くんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:03:41

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:09:59

    しゅ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:29:58

    成すべき務めを果たして安らかに逝った本人に対して残された人たちへの傷跡が大きすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:09:52

    >>61

    まあ上げて下げたみたいなもんだしね、これから再びって希望がそのまま絶望に

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:56:06

    これケイちゃん死亡と近い感じになるのでほんまおツラいと思う
    特にお茶会は前向くの苦手そうなので
    「あー、人生面白かったー」って逝ったと確信持てるなら引き摺らないだろうけど
    明らかにそう言うタイミングじゃないって感じだし、ミカはヘタしたら罪悪感も付くだろうからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:53:25

    シスフの懺悔室が連日満員御礼になりそうだな……
    いや、御礼しちゃ駄目だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:43:05

    でもエデン編完結後で欠けたのがナギサだけならその後も含めてストーリー上の詰みポイントは今のところは回避できてる感じだったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:34

    じゃあリセすらないのか、可哀想だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:14:45

    >>66

    チャート的には問題ないからね

スレッドは9/17 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。