(お気持ち注意)レベルカンスト+insaneクリアまでやったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:19

    このゲームストーリーとキャラは最高だけどゲームとしては何も面白くないな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:55

    困ったぞ俺は言い返せない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:17

    俺はtorもクリアしてるけどその通りだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:28

    ストーリーはそこそこだけどキャラとゲーム性は面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:28

    う~~………ん
    そう思う人に対して否定できるほど面白くは……ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:34

    個人的にはSDのモーションも見てて楽しいぞ
    ゲーム性はアリ夏のミニゲームがめちゃくちゃ楽しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:20

    ミニゲームは面白いのあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:48

    判断が遅い👺

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:16

    Fateとか好きな人は好きって感じだしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:26

    人によるよおじさん「人によるよ、俺は好き」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:29

    白亜の予告状のミニゲーム普段やってるブルアカとかいうゲームの100倍面白いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:44:36

    同人の山を築くタイプのソシャゲなんてその大体がゲーム性で売れてる訳じゃないんで

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:12

    手持ちと噛み合うか否かでEX~INSを行き来しててTAにはまだ手が出ないくらいだけど俺はゲーム部分も割と好きだよ
    パチンコ系のチャートに手を出したことがないからこんな呑気なこと言ってられるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:51

    自由に移動位置を指定できなかったり、移動スキル使用後の動きが滅茶苦茶な時点でね…
    ゲーム性としては褒められたできじゃないのはその通り
    なんなら直せないバグもあるしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:45:54

    面白い「ゲーム」がやりたいならちゃんとした買い切りゲーやればいいだけスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:15

    >>9

    ガチでやってたけど、ゲーム性はFGOと比較するとこっちのがまだ面白いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:10

    ソシャゲでゲーム性まで凝られると逆に敷居高く感じるんでこれくらいガバガバで良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:11

    会心ダメバフの仕様今からでも変えたほうがいいと思ってるよ
    あれがすべての根源でしょ
    なんで他は元倍率に加算なのに会心ダメだけ乗算なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:30

    ソシャゲのパチンコ部分(ガチャ、育成)自体はそんなに面白くできないので
    そのモチベーションとして景品交換所にゲーム性を追加してあるぐらいの感覚

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:57

    >>15

    ゲーム性以外の部分でかなり楽しんでるからまあゲーム性が多少面白くないなと感じても全然許容範囲で受けいれてるのよ

    でも事実として自分はこのゲームのゲーム性をあまり面白くないなと感じてるっていうそれだけの話で

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:04

    ゲームの質が良くて大人気のソシャゲを教えてくれよ
    原神?…まあグラは良いが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:27

    そうですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:24

    今の所そうですねで話終わりだけどこのスレどないする?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:29

    そもそも育成計画以外はやることほんとに少ないのでゲーム以前や
    まあサブゲーという位置づけやからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:34

    >>21

    そんなにソシャゲやってないけど初期の白猫とかRPGだけどアナザーエデンは面白かったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:25

    >>22

    >>23

    キレてる人いて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:37

    >>18多分変えちゃダメ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:38

    クソ頭を悩ませる必要もないしほぼ脳死でやってる感を感じられるから俺は好きだな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:12

    ソシャゲならちょうどいいぐらいじゃないかな。一部総力はシステム的に必須キャラがいるけど、それもソシャゲだしね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:24

    >>21

    パズドラモンスト

    まあこの辺もインフレの果てにってパターンだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:48

    でもまあ、ソシャゲってゲーム性高いと手軽じゃなくなって継続がしんどいし、スマホのスペックも要求されるんよね

    手軽にゲーム性を高くするって相反する条件が設けられている以上、どうしようもない


    >>28

    ナカーマ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:20

    >>18

    あれプラスじゃないの?会心ダメ率200%に70%バフかけると270%になるみたいな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:51

    >>21 >>25

    パズドラとかモンストとかにゃんこ大戦争とかの古株は今時のソシャゲよりゲーム性は悪くなくない?

    その辺はむしろ今と違ってキャラで売ってないからこそってのもある気もするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:57

    そうそう
    こんなこと言うのもなんだけどソシャゲをあんまりゲームとしてやってないから
    ある意味運営側とユーザーの利害の一致というか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:15

    まあ大半のユーザはシナリオで詰まったら育成するくらいでストーリーとキャラにしか興味ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:28

    >>17

    敷居はともかく操作性の悪さは素直にうんちや

    特に遮蔽の位置が運営の慈悲次第なのどうにかしてくれまじで

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:26

    そういう意味だとホヨバゲーは異質な感じするな 容量筆頭に手軽さとはかけ離れてるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:30

    適当にいんさねやるだけで金トロは取れて、やるならやるである程度頭使ったりしてチナトロ目指せるんだから別にそんなゲーム性悪いとは思わんけどもな…
    順位3桁とかそれ以上まで行くと会心パチンコになって苦しいんだろうけどそこまで行くと趣味だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:56:42

    エロないと売れないから仕方なくエロ入れてた黎明期のエロゲみたいなもんでしょ
    シナリオオンリーだと請求力弱いから申し訳程度にゲーム性を付け足してるというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:00

    >>32

    攻撃バフや特効バフはそう

    会心ダメだけ70%バフだと200%*1.7=340%になる(厳密には会心ダメージ抵抗があるからここから50%くらい引かれるけど)

    装備の会心ダメ率は基礎倍率にかかるから結果245%*1.9-50=415%とかになってる

    これがブルアカが会心ゲーになる原因

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:14

    >>38

    難易度じゃなくて面白さの話でしょ

    何を面白いと思うかは人それぞれだけど流石にブルアカのゲーム性は大多数に面白いとされるゲームではない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:22

    >>40

    それマジ?やばすぎでしょ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:48

    資材管理ゲームが苦手な人は好きじゃないだろうなってのは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:08

    大多数が面白いと思ってるソシャゲねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:26

    これは何と戦ってるスレなの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:48

    凝ってるかどうかで言えばシステムはまあまあ凝ってるよ
    リアルタイムかつ操作不能にした判断が謎なだけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:56

    >>45

    同意するか俺は好きだけど普通そうだよねの2択だから戦いになんてならんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:05

    >>45

    なんですぐ争いを求めるんだよ戦闘狂か?

    別に誰とも戦ってねぇよ戦おうとしてるのお前だけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:58

    >>45

    別にブルアカって"ゲーム"としてはそこまで面白いわけじゃないなってだけのスレなんだよな

    ただ自分と相反する意見を見たら勝手に戦いだす奴がいるだけやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:03

    >>45

    「言っていい?正直ブルアカのゲーム性つまんねえわ」

    「まあそういう奴もおるのはわかるわ。俺は好き」

    これだけのスレだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:17

    >>45

    スレを戦場にしようとするな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:02

    お気持ちスレって戦場じゃないんですか!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:18

    お気持ちスレでも戦場にならない方がいいんだよ
    なりやすいだけで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:17

    >>52

    お気持ちというかほぼ事実だしな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:03

    任務進めてる間はまあまあ楽しいけどイベントボスとかは作業になってしまうねんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:32

    任務を背伸び攻略してるときとかはそこそこ面白いからゲーム性自体は多分そこまで悪くないんだよな…
    なんで総力戦とかはあんなに面白くないんだろう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:52

    89Lv先生ワイ、育てたい生徒は沢山いるしたまにinsクリアできると嬉しいし今は凄く楽しいんだが、全てが完成して総力戦とかが作業になった時に耐えられる自信がない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:56

    総力戦も工夫して手持ちで何とかクリアしてるときは楽しいぞ
    人のTLなぞるだけになったり会心上振れ待ちしたりよくわからない移動仕様の闇に飲まれだすと苦しくなるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:28

    >>58

    失敗しても物資返還される任務と違って総力戦は自力で頑張ってみようってなりにくい構造なのも悪い気する

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:06

    始めたてワイ「今は楽しいけど、イオリとかアルとか手に入れたらヌルゲーになって楽しめなくなるんじゃねぇかな…」

    イオリアル所持レベルカンストワイ「今は楽しいけど、もし3.5周年で水着ハナコや他フェス限を手に入れたらヌルゲーになって楽しめなくなるだろうな…」

    全フェス限所持🍅攻略済ワイ「今は楽しいけど、体操服ユウカとかヒマリが復刻したらヌルゲーになって楽しめなくなりそうだな…」←イマココ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています