冷静に考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:40:28

    アギト→龍騎→555で全く違う作品を三作も連続で三年もぶっ通しで脚本書いてたこの人って化け物なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:02

    龍騎はサブライターだから…
    TVSPと映画の脚本は書いてるけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:47

    クウガもサブやってるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:57
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:43:54

    >>2

    >>3

    時間さえあれば別に他人の作風に合わせたりはできる人だからね…

    龍騎?白倉が放置した結果ですかね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:50

    靖子と井上の交換日記とか言われてるが7:3ぐらいの割合で井上の方が仕事が多い
    この時の靖子は新人だから先輩として色々教えてただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:13

    >>6

    そして殺されるガイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:44

    >>6

    敏樹は50話中14話担当だから靖子の方が多いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:52

    筆の速さに関しては誇張抜きに日本一だと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:39

    >>9

    RT龍騎もめっちゃ早かったよね確か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:14

    >>2

    龍騎サブって言い方もなんか違う気がする、どっちもメインでしょアレ

    TVで少ない分他で書いてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:48

    >>11

    映画書いてるからってんなら剣もメインライター893になるやん

    TVの龍騎に限るなら重要な話大体靖子書いてるからやっぱサブだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:20

    ファイズの時期だったかにまじで白倉さんにホテル缶詰めにされた男だからね…特にあの辺は映画も定番化して仕事量ヤバい時期だったんだろう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:23

    出来に対してはチクチク言葉も出るけど、まぁコロナ直撃したジオディケを如何にかするのはこの人じゃないと厳しかったろうなぁって思いもある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:38

    というかディケイドまで電王以外この人がかかわってないライダーがないくらい脚本書いてるからな
    怪盗とかある程度定型はあるっぽいけど本気で書くとその作品独自の印象に残る回が多いのはすごいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:50

    >>13

    ???「白倉君!?ホテル代40万ってどうなってるの!!!?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:55

    >>10

    新年明けて早々に白倉から(ジオウ絡めた)龍騎のスピンオフやるので脚本書いてって言われて1日、2日位で全話視聴し直してからの2日後に初稿書き上げてきたからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:46

    平成はほんと裏方も仕事しすぎである。白倉もなんであんな偉そうな立ち位置なのにバリバリ動き回ってるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:19

    >>18

    白倉が現場で動き回らないといけない位ニチアサやれるプロデューサーがいないのはあると思う

    ガッチャードとブンブンジャーでチーフプロデューサー出来る若手や将来的に出来そうな人材も出てきたからこれからは流石に現場には来ずに上で仕事するとは思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:37

    没ったらしいがクウガ前鈴木Pとも仮面ライダー作るかって立ち上げやってたらしいから本当に仕事量おかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:23

    >>6

    龍騎の時点でもう何作も書いてますが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:08

    >>21

    ライダーの現場は(アギトで感覚掴む為に1話書いた以外)龍騎が初めてって事じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:35

    >>1

    サブとか映画入れるともっとだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:35

    >>14

    白倉共々あらゆる批判は受ける覚悟で仕事はしてたよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:08

    >>24

    敏樹すら今回は無理かも知れん···って溢す位の状況だったからな···

    白倉と敏樹は自分が矢面に立つのにホント躊躇ねぇよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:27

    >>9

    仮に他の人が脚本担当したとして、あの状況下でジオディケを世に送り出せた脚本家は他にいるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:45

    >>22

    言うてライダーの現場だから〜なんて決め事も無いような時代やろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:45

    >>27

    ライダーの現場慣れてないからお手本で井上敏樹入れたってのは白倉Pの発言だぞ

    戦隊のやつと違う感じにしたいから意図的に変えてるって話もしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています