タイキの秋天チャンミ因子周回ローテ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:11

    スレタイの通りタイキで秋天チャンミの因子周回してるんだけどローテってクラシック三冠路線とティアラ路線どっちが正解なんだろ?
    親育成なので中距離盛り盛りにしてるけど長距離だけGでもう片方の親がフラワーと考えるとクラシック路線は微妙な気がして…シナリオは大豊食祭

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:12

    タイキの親がティアラならティアラ
    クラシックならクラシック

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:46

    相手や祖に合わせる
    フラワーならティアラだし、フジやオグリやオペラオーなら三冠(正確には皐月とダービー)だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:02

    早速ありがとう
    ふーむ、自前の祖が両方クラシックだからクラシック路線の方がいいかもなぁ
    親としてフラワーも用意する予定だけどダンスチヨにするかもしれんしクラシックが固いかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:57

    どうせ長距離走れなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:58

    中距離タイキはじめて作るけど距離適性だけでも短距離マイル中距離の3種がA以上だから因子ガチャがキツいね…因子パス課金しといてよかったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:28

    >>5

    それは1にほぼ書いてある>長距離G

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:52

    >>5

    祖やフレンドが三冠目標で動かせない子なら中距離だけでもいいから合わせに行く

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:48

    ダートローテまで含めるなら長距離抜けるデメリットもそこまでではないしね
    最近はシナリオパワーのおかげでだいぶ因子周回やりやすくなってたすかる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:27

    親のクラシックフラワーはラークで作ればいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:22:53

    親の因子を中距離6長距離9ほど用意すれば長距離含むクラシックG1に勝つことも可能

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:30:36

    >>11

    直接の親にしたいのにそこまでの因子は注ぎこめないのでは

  • 131です24/09/08(日) 07:31:10

    >>11

    >>12

    ご指摘のとおり直接の親なんで因子は中距離全ブッパです

    タイキは元の相性が死んでるので距離適正アップ漏れで本育成再走のリスクが高いと思ってますんで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:32:09

    神因子はクラシックのことのほうが多いのでクラシックで良いんじゃね?

  • 151です24/09/08(日) 17:50:51

    今ラークでこのタイキと一緒に使う親フラワー育成してるんだけどタイキって11月後半でマイルCSしか走れないからフラワーも合わせてマイルCS走った方がいいよね?
    他のクラシック路線の親相手なら基本的にはラークはジャパンC走った方がいい認識だけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:52:25

    フラワーラークで作るならタイキもラークで作ればええやん

  • 171です24/09/08(日) 17:55:35

    >>16

    タイキはダート含め長距離G12つとジャパンC以外勝った子で中距離因子が引けたのでそれで行こうかなと

    レース出走数とかスキル数考えるとラーク同士と有意差はないんじゃないかと思ってるけどどうなんだろう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:35

    差しか先行か知らんけどそもそもフラワーは親候補から外れない?

  • 191です24/09/08(日) 18:02:17

    >>18

    一応先行ですがそういう話も聞いたんでタイキは大豊食祭で走ったんですよね

    幸運な先行状態で少しでも加速欲しいなら白キタか、クラシック路線の相性的にダンスチヨか…とか色々考え中です

    ラークはすぐ走れるし試しにフラワー作ってもいいかなと思って軽くやってます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:44

    秋華賞だけは走っておいて基本はクラシック路線でいいと思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:27:47

    >>15

    もう片方の親が走ってるレースとなるべく合わせるべきだから多分マイルCSでいい

    ただそれで作ったフラワーはタイキ以外とのクラシック路線組との相性が落ちるのに注意か

    そこをどう見るかだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:15

    でも因子周回まともにやってる親なら普通はマイルCSもジャパンCも両方走るからタイキ以外とのフラワーの相性はそこまで気にしなくてよくね?

  • 231です24/09/08(日) 20:42:55

    色々ご意見ありがとうございます
    とりあえずフラワーの初回ラーク育成はマイルCSでやってみました…が肝心の本育成の子との相性に親のG1勝利レースは関係なかったんですよね…?
    まだなんとなくでやってるのでわからない部分がありますがまた何かあったら相談します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています