キン肉マンの小説を2つとも読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:27

    面白かった!
    超人故の「なんでもあり」で容疑者が無限に増えるパートには笑ったけど「なんでもありならなんで証拠が残ってる?」みたいにそれでも糸口を見つけるミートくんがすごく良かった
    でも個人的にこれキン肉マンの原作ちゃんと読んだ方が楽しかったな…って言うのが微妙に心残り(アニメから入った人)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:51

    死んだ奴生き返らせればいいのでは?で草生えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:57

    超人の巨大化能力の話マジで初期はそんなことしてたのですか先輩方

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:59

    熱海のやつで殺し方の挿絵出た時声出して笑ってしまった
    それ絵にする必要あった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:25

    >>3

    そもそも初期はウルトラマンのパロディで巨大化して怪獣退治してたんだ(0話の大人をからかっちゃいけないよ!の頃)

    プロレスバトル路線に入ってからやらなくなったけど飛行能力は残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:53

    >>5

    カナディアンマンってもしかしてそういうことなのか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:31

    劇場版最終作はキン骨マンの巨大化戦闘とかテリー達が空飛んで帰ってくるとか初期要素がなぜかチラホラあったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:24

    巨人荘殺人事件の雑さ好き
    いやまぁ頑丈って言ったけど…100tって言ったけど…!みたいな独特の感情になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:42

    インチキ能力持ってるやつでもちゃんと試合やってくれるだけ優しいんだな…ってなる
    VTRとか手段選ばず殺しにかかったらダメだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:26

    四次元殺法の犯人探しのときの
    「ブラックホールさん瞬間移動出来ますよね」
    「じゃあこいつじゃん」
    「いやでも俺お前らと逃げる犯人見たぞ!?」
    「いやブラックホールさん分身できますよね」
    「じゃあこいつじゃん」
    で笑った、本人すら自覚してるけど殺人向きすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:43
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:05

    ブラックホールは地の文で「笑った」「切なげな表情で」とかあって表情…表情…?となる
    小説において顔関係の描写全て封印はキツイだろうけど穴しかないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:06

    アトランティスが本当に熱海旅行手配してたの好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:14

    >>12

    中井先生自体が顔の無いキャラの表情を描くっていう高等技術をやってるので…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:31

    超人強度分け与えての死者蘇生渋るカナディアンマン
    そこからミート一人でも普通にティーパックマン蘇生できる、で色々酷くて笑える

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:20

    ヤンデレ気味なペンタゴンと犯行理由が「あいつ超人オリンピックの本選出場者だけど予選にいなかったよね!?(ゆでだから…)」は反則だろそんなの!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:14

    ヤンデレ気味ペンタゴン相方を想うブラックホール駄々捏ねカナディアンマンブチギレタイルマンの流れで正義超人とは何ぞやな気分になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:25

    悪人感を出しているが良識が滲み出るBH

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:56

    >>17

    カナディは五本槍で再評価されたけど登場初期から性格はわりとちょっと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:51

    >>14

    能の世界だよね、表情のない四次元殺法コンビとかがうつむき加減やせりふの言い回しで感情を表す

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:55

    作中の能力による誘導とは別のメタ的な意味で、おぎぬまX推理小説時空というべき世界が形成されている気がする
    学パロとか現パロみたいな感じで、推理小説パロというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:19

    自分がちゃんと真実を話しておけばこんな事起きなかったんだって後悔するBHいいよね
    ペンタゴン側も滅茶苦茶考えた上での実行何だろうなってなるけど相方殺しの汚名着せてタッグ組ませないようにするねはこ、こわい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:14

    犯人の事件簿的な感じのスピンオフ漫画が見たくなるレオパルドンは三度死ぬ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:17:29

    >>2

    >>15

    >>22

    今更だけど正義超人であるはずのカナディアンマンとペンタゴンより悪魔超人のブラックホールや怪人にして残虐超人のキン骨マンの方が倫理観は遥かに上だよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:06:57

    「この作品はフィクションです。実在の人物・超人・団体・時間などにはいっさい関係ありません」

    まるで超人が実在しているかのような注意書き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています