ダンガン滑りロンパ2クリアしたのん

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:11

    面白かったですね…ガチでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:29

    アイランドモードは大っぴらにやれよ
    キャラのバックボーンや価値観を知る事ができる素晴らしい機会だからな

  • 3124/09/07(土) 23:01:51

    とりあえず感想とか疑問とか書くからプレイ済みモブが居たら書き込んで欲しい…それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:33

    澪田唯吹は麻薬ですね…

  • 5124/09/07(土) 23:02:59

    >>2

    ウム…正直「超高校級」の部分とかどんな人生だったのかとか全然知らなかったんダナァ…

    特に九頭竜あたりは全然掘り下げれなかったから気になるのん

  • 6124/09/07(土) 23:04:05

    >>4

    アホかわを超えたアホかわ

    まっ終里とキャラが被ってたからなんとなくどっちかは死ぬんやろなぁ…と思っていたそれがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:27

    >>6

    ウム…ダンガンロンパの賑やかしキャラは大体3章で死ぬとされてるんや

  • 8124/09/07(土) 23:05:53

    結構ミスリードが多かったのは印象的だったっス
    例えば狛枝とか十神あたりはあからさまだったにしても、ソニアもあの絶望女と顔が激似だったから警戒してたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:12

    ソニアは確かに黒幕やないが・・・
    知らないししょうがないとはいえ結構死んだ原因作ってるのはええか?

  • 10124/09/07(土) 23:08:38

    あと、連中が「超高校級の絶望」だった頃の所業が気になったっスね
    狛枝の腕はともかくとして、他の連中のやったマシンガン乱射とか両親生贄とか、目玉移植とかは誰なんスかね?
    恐らくは田中ガンダムあたりが目玉だと思われるが…

  • 11124/09/07(土) 23:10:34

    あとなんか最終章以外にも文字化けしまくってんスけどこれって仕様なんスかね?
    中古で買ったから初期型で不良品という科学者(ワシの妄想)もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:03

    絶望病は流石にずるいと思われるが…

  • 13124/09/07(土) 23:12:25

    >>12

    ウム…なんというかこのあたりは正直唐突感があったんだよね

    何かの伏線かと思いきやそういう訳でもないし…なんなら直接干渉できないってルールにも反してるんじゃねえかって思ってんだ

  • 14124/09/07(土) 23:13:34

    これが幽玄のおもしれー男
    まっ最終章のド級の悪意には流石のワシもギャルアッドみたいな顔になったからバランスは取れてるんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:56

    >>1

    2の余韻に浸るのもいいが早くV3をやれ!


    相手は5年以上前の作品……特にあにまんでは不意のネタバレを踏んでしまいやすいはずだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:42

    1の頃と違ってモノクマ側はルールあるゲームはおまけを超えたおまけだから仕方ない本当に仕方ない

    ウサミ謹製の修学旅行のしおりがあっただけまだマシだったと考えられる

  • 17124/09/07(土) 23:15:16

    >>15

    しかし…なんか評価見ると酷評されてるのです

    それにPSP版がないからプレイ環境整えるのに金がかかるしなっ

    プレイ済みマネモブとしてはどうだったのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:11

    >>17

    スマホ版じゃだめなのん?

  • 19124/09/07(土) 23:16:41

    >>16

    ふうんあのフグ田タラオ声のウサギさんも役に立ってたという訳か

    ワシ正直あのキャラ好きだったからオシオキされた時悲しかったんだよね

  • 20124/09/07(土) 23:17:29

    >>18

    あっやべーっ本気で自分のリサーチ力のなさをぶっ殺したくなっちゃったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:43

    >>14

    自分を徹底的に看病したのが要因で絶望に染まった罪木を全力で断罪する男だからね


    しかも裏を知ると絶対に許せないものに対しての反応としては割と柔らかい点が狛枝らしいと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:24

    >>20

    あっ 実機に拘りがあるとかじゃないんスね

    でもアクション推理部分は実機と比べたらチンカスを超えたチンカスだからストレス溜まるのは覚悟しといた方がいいッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:36

    V3はオチが賛否分かれるけどまぁゲームとしては概ねおもしれーよ
    オチも思想が受け入れられられるかどうかで作品としてはまとまってるしな

  • 24124/09/07(土) 23:21:07

    >>22

    >>23

    ふうんそういう事か

    購入決定ェ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:29

    >>17

    微ネタバレですがV3はオチ以外の部分は歴代でもトップクラスの出来ですよ

    まあそれだけオチがヤバいってことなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:52

    >>19

    嘘か真か知らないが処刑直前の「英雄である必要はない、無理に誰かに認められなくてもいい、胸を張れる自分になれば自分自身が自分を一生応援してくれる」は、他人の評価を気にして自信が持てず開頭手術までしてしまった日向に必要な教師として最高の一言だと捉えるプレイヤーもいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:37

    えっ12年前のゲームって嘘じゃなかったんですか?

  • 29124/09/07(土) 23:25:30

    そういえば罪木が記憶を取り戻した時の反応を見る限り元はどいつもあれくらいの相当な畜生だったんスかね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:32

    >>29

    ウム

    所業についてはアニメ版の冒頭の方で詳しく書かれてるんだァ

  • 31124/09/07(土) 23:26:45

    >>27

    ウム…あのシーンは七海との別れも含めてかなりウルっときたシーンだったんだナァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:59

    >>29

    未来機関が処分を検討している集団であの世界で「絶望」の名を冠した存在だからね

    普通にあんなものだったと考えられる

  • 33124/09/07(土) 23:27:54

    >>30

    なにっアニメ版あるんスか

    感謝するよパパ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:28

    >>29

    アニメ3未来編の1話でチラッと出てるんだよね

    花村西園寺澪田ソニアがテロリストを超えたテロリストなんだ

    まっ一番影響及ぼしてるのは左右田なんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:22

    アニメ版はv3以上に叩かれてるんだ
    あまり期待しない方がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:58

    >>33

    ただしあんまりオススメしないんだよね

    特に2に対して思い入れが強くなったら特にねグビッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:02

    >>33

    アニメ3には期待しない方がいい

    まっ要所要所で面白い所はあるから見る価値が無い訳じゃ無いんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:48

    アニメ版は細かいネタを拾ったりで愛は確かに感じるんだけどね・・・

  • 39124/09/07(土) 23:31:04

    ちなみにワシは「ダンガンロンパゼロ」を読んでからプレイしたからおおっとなるタイミングが時々あったらしいよ
    ・音無の記憶ノート
    ・カムクライズル
    あたりはマジで読んどいて良かったと思いましたね…ガチでね

    ストロベリーハウスの時間で狛枝が好きな小説としてあげたのも多分これっスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:43

    はーっ澪田は可愛いのお〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:08

    しかしあの冒頭の絶望の残党vs未来機関はかなりワクワクさせるものがあったのです・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:32

    アニメの七海…すげえ
    一気にアンチ増やしたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:25

    バグ演出のメッセージ的に澪田は「みんなに曲を披露できる」的な嘘でライブハウスに誘導されてたっぽいんだよね
    悲しくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:10

    とにかくダンガンロンパ 3アニメは苗木と朝日奈さんが好きな人はそこそこ楽しめる一方で2面子が好きな連中を絶望堕ちさせた危険なアニメなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:21

    スーパーで一気にダンガンロンパという世界観が構築された感じあるんだよね

  • 46124/09/07(土) 23:35:29

    これは感動するべきか笑うべきか迷ったのは俺なんだ!
    メチャクチャかっこいいと思う反面…前作の石丸を思い出すという衝動に駆られる!
    ダンロン世界の連中は覚醒するとサイヤ人になるんスかね?

  • 47124/09/07(土) 23:36:49

    >>43

    えっそうなんですかどうやったら見れるか教えてくれよワシメチャクチャすぐそばにゲーム機用意してるしミオタ好きやし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:30

    >>46

    個人的には本来は人格数がキャパオーバーになってる演出だと思ってんだ


    石丸は大和田を、日向はカムクラを統合させたけど後者はちゃんと受け入れて乗り越えられるスペックの状態でやった的な解釈をしているのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:13

    ロンパをクリアした後はレインコードもやれ…鬼龍のように
    ロンパ好きなら絶対に楽しめるしな

  • 50124/09/07(土) 23:38:13

    >>45

    ウム…初代は良くも悪くも閉鎖空間の話だったけど2の方はその後の話だから世界そのものについても話題が広がって、それで形作られたイメージスね

  • 51124/09/07(土) 23:39:28

    ちょっとご飯食べるからしばらく書き込まない伝タフ超高校級を継ぐ男

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:52

    ムフッ早くv3と絶望少女もやってハッピーダンガンロンパもプレイしようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:14

    >>47

    5章の裁判終わりに死んだみんなが登場するバグ演出があるけど、その時に故人のコテージをチェックすると死ぬ直前に頭に浮かべてたっぽい文字化けメッセージがでるんだ


    ちなみにライブハウスに連れられて殺されてる点と↓のメッセージからワシが推測した部分も含まれてるらしいよ

    「>P>{P@040いやっは-23>{’>}*?@@

    いっきょく?’A;@[;きいて:・@;@ほしししし」

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:19

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:27

    >>53

    ちなみに西園寺が小泉に作った祭壇にも思いが込められてる事が確認できるらしいよ


    豚神と小泉と祭壇のメッセージが切ないけど好き

    それがボクです

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:07

    絶望の残党首領
    モノクマを始めとした兵器や処刑マシンを作り出したヤツ
    大量の民衆を先導して絶望堕ちさせたヤツ
    ヤクザ
    が生き残りメンバーを支える

    ある意味災悪だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:52

    >>56

    しかし「未来」があるんです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:39

    終里は舞台版だと蛆虫無能描写が尺の都合でカットされて良い子になってるからこっちも機会があれば見てほしいっスね
    予備学科が横浜流星だしなッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:58

    ワシがシリーズで5章のこの雑音セリフが一番好きなんだよね

    なんとか七海無罪の可能性を見つけようとするみんなの優しさと自分の処刑が待つ真実をちゃんと見つめるように訴えかける七海が印象的でしょう

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:40

    超高校級の鉄拳 タフくん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:32

    そういえば単体での戦闘力最強って全シリーズ合わせてもサクラちゃんでいいんスかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:08

    >>61

    カムクラだと思っていたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:38

    謎にネタにされてる感じがあるけど、一貫してこっちに配慮して激重リスクを背負ってくれた十神が好きなのは俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:43

    >>58

    ふぅん左右田はいしだ壱成ということか

    ちょいちょい配役がキレてておもしれーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:44:23

    >>49

    欺瞞だ

    むしろダンロン的なノリ期待するほどがっかりするぞ

  • 66124/09/08(日) 13:36:40

    …で、ご飯食べて歯を磨いてたら深夜規制されたのが俺…悪名高きダンロンプレイヤー尾崎健太郎よ

  • 67124/09/08(日) 13:40:56

    こういう感じの文字化けがちょくちょく出てたけどこれって仕様なタイプ?それともバグなんスかね?
    最終章じゃないからおそらくバグじゃないかと思われるが…

  • 68124/09/08(日) 13:41:46

    これも幽玄の文字化け

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:03

    妹がクズを超えたクズだったことがアニメで判明したせいで
    本当にただのどばっちりで親友と自分を殺された、それが小泉真昼ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:58

    文字化けはバグだと考えられる
    意図的な演出はプロローグの教室行く直前とと最終章くらいだったと思ってんだ

  • 71124/09/08(日) 13:56:32

    >>69

    えっあの真相結局明かされるんですか

    参ったなぁもうアニメを見たくなっちゃったよ

  • 72124/09/08(日) 13:57:28

    あと、ほっぺたを見る限り西園寺と九頭竜は実は兄妹なんじゃねえかって思ってたんスけど別にそういう訳でもないんスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:59:29

    >>71

    ハイッ!トワイライトシンドロームや生徒会事件、2メンバーが絶望堕ちする過程はしっかり描かれますよ

  • 74124/09/08(日) 14:04:17

    >>73

    いやちょっと待てよ

    アニメには「ダンガンロンパ3」ってあったけどゲームの「ダンガンロンパ3」とは内容が違うタイプ?

    それともゲームの3も2の真相が入ってるんスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:34

    3(アニメ)とV3(ゲーム)は全く異なる代物なんだ
    混同しないほうがいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:14

    前に似たスレたててv3は6章以外は面白いときいたのに6章よりも4章5章のがつまらなく感じた
    それがぼくです

  • 77124/09/08(日) 14:08:06

    >>75

    なにっ

    ダンロンアニメの正体見たり!ゲームのアニメ化と見せかけて本編の補足だったのかぁっ

    ちなみにワシはダンロンゼロの生徒会皆殺し時間が気になってたからすごく嬉しいらしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:08:50

    V3=ダンガロンパシステムのゲームとしての続編
    アニメ3希望編=2の後の話
    アニメ3絶望編=2メンバーが絶望堕ちするまでの過去話
    こう考えればいいスよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:21

    3「男もいけるしな、ぬっ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:14:19

    >>76

    >>79

    3やV3の内容に関する導線は2の本編で出されたけど明されなかった断片的情報の補足にとどめておけよ


    スレを立てた者がまだやってない事を表明したのにそういう事をしたら心ないネタバレと評価されるからな

  • 81124/09/08(日) 14:23:22

    >>80

    ウム…申し訳ないが3のゲーム、アニメ共にもう少し語るのは待って欲しいんだナァ

    もうU-NEXTもゲームも用意してあるからクリアできる日も近いしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています