コイツはどうしたら幸せになれた?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:22

    ケンシロウに執着しないこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:59:47

    他の兄弟と一緒にリュウケンを殺る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:51

    とりあえずケンシロウ騙るのやめるところから始めよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:17

    ケンシロウだけでなくラオウもトキも北斗宗家の血が流れてたからな
    DBでいうサイヤ人じゃないヤムチャやクリリンみたいなもん
    ヤムチャやクリリンは早めに自分の力を見切ったのはある意味正しいな
    世の中には上には上が居るからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:18

    ケンシロウというか北斗神拳に執着しなければかな
    極悪ノ華のアンナが生きてればってことではないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:23

    ラオウとトキが「あいつが継承者は納得いかない」って言葉だけでも一言言ってたら大丈夫だったと思う
    百歩譲って俺はいいとしても兄貴よりコイツが上は有り得ねぇって考えだったのになんか兄貴たちが賢者モードだったから頭おかしくなった

    ていうかラオウも性格上納得しなさそうだけどなんであんな落ち着いてたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:56

    ケンシロウが世の中にはどうやっても食えない悪人がいるって学べたのは多分こいつのおかげだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:42

    本編のこいつは結局最終的には拳王の手下として動いていたことになったのでトキいわく…
    大方の動きは兄者にちゃんと従ってた結果ということになってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:35

    リュウケンってもしかして親としてアレなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:08

    >>6

    ケンシロウより強いのを確信してたからこその余裕

    リュウケンにも勝てる自信があったから継承者じゃなくても拳を封印される心配もしてなかった。

    そして時代がまだ平和だったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:29

    ケンシロウへの執着がなかったら悪事しないタイプなのかどうか
    原作の描写だけだと救いようのないクズって感じだからどういう世界だろうと悪に染まって倒されることになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:30

    >>9

    まあリュウケンが最初に弟子にならなくても大事な息子だって態度で示せてたら済んだ話なので育児失敗とは言える

    毒親ってわけじゃないとは思うんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:25

    >>6

    トキにとっては自身が病体な以上残りの候補ならケンシロウにしかならんだろうな

    メタ的にジャギ生存時点で病人設定がなかったとはいえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:55

    拳法家として兄弟で一番弱くとも卑屈にならずに卑怯な行いもせずに頑張ってればそれだけで、ケンシロウやトキからもリュウケンからも認められた

    ラオウは知らんが積極的に馬鹿にはせんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:11

    あまりの剛拳と野心ゆえに暗殺拳の伝承者として不適格だったのがラオウ
    病弱だったから選ばれなかったのがトキだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:18

    ケンシロウへのちょっかい止めて口撃に抑えとくだけで頭部変形はしないし人格安定するからそっからやない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:43

    >>9

    そもそも伝承者争い自体がケンシロウの当て馬にラオウトキジャギを用意した出来レースの可能性が高いんよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:34

    ジャギ「継承できないと格下の弟に殺されるぞ!」
    ラオウ・トキ「スンッ…」
    ジャギ「ふぬけたか兄者たちは~ッ!」

    ラオウ「リュウケン殺したわ」
    ジャギ「兄者!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:06

    ジャギ外伝含めるならリュウケンが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:53

    ラオウから北斗神拳くれた劇場版が1番幸せかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:17

    現状の設定回りだとリュウケンが出来レースに実子を放り込んだあげくケアもしなかったという事になっているので
    リュウケンがちょっとまともなら幸せになれたよ多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:07

    リュウケンはなんというか自分の兄とケンシロウを比べて北斗神拳大丈夫かコレ?という焦りがあったのかもしれん
    リュウケンの次の代がケンシロウなのを見て分かる通り、どうも拳志郎と玉玲の子供でありケンシロウの父か母は北斗神拳継げてないみたいだし
    自分の若い頃にはあった北斗の分家は北斗琉拳を残して滅んだみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:45

    リュウケンも後付けの被害者ではある…愛情深さをもっと表に出せてれば

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:56

    >>6

    ラオウは継承者になる事が目的じゃないからやろ

    トキもラオウを超えたいって目標あったけど継承者になる事に頓着せず医療に生かしたいって言ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:50

    戦闘センス自体はあると思うけど拳法家は向いてないんだよな
    北斗神拳に固執してなきゃそこそこのヒャッハーとして長生きできてたかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:24

    ケンシロウは伝承者になるのはラオウかトキだと思ってたみたいだからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:14

    半端に最後まで残さずにさっさと落としてれば北斗への執着は薄れて後は勝手にヒャッハーして暮らしてたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:24

    そもそも才能が違いすぎる
    コウリュウ曰くラオウ・トキ・ケンシロウは同じ時代に生まれなければ伝承者として恥じない実力やし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:30

    >>23

    俺を愛していると言ってみろ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:11

    言えてたらジャギ関連は普通にスキップで来てたっぽいのは悲しいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:50

    そしてジャギ以上に謎なキムさんの存在

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:58

    やっぱ北斗神拳に関わないのが幸せよな
    そもそもコレを知ってて恐れてるなら天才の兄2人がいるのになんで学ぼうと思ったのか...
    ケンシロウいなくても伝承者になるのは無理よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:32

    一応南斗聖拳もラーニングできる程度には才能あるんだ…汚い手段も使えるし銃の腕前もあるし
    ただなんて言うか満遍なくステ振りしちゃったら結果どれもいまいちみたいになっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:41

    >>33

    それでも挑戦したかったし兄二人に負けてそういう末路を辿るなら本望だと思ってたんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:59

    他の三人が凄すぎるだけで間違いなく天才だし、ジャギにも世紀末救世主になる道はあっただろうなと思う

    ボルゲや牙大王辺りよりは上だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:39

    リュウケンの兄である霞拳志郎も無想転生を使えたけどその場で見ていたわけじゃないから嘘は言ってないという辻褄合わせ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:01

    イチゴ味で名も無き修羅くらいなら倒せてたの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:09

    >>33

    これで行くなら記憶奪われるのが1番丸く治るんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:33

    本人の意思を反映したうえで一番幸せなルートはラオウかトキが継承者になるルート
    次点はリュウケンがしっかり愛を伝え継承者レースに参加させないルート

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:04

    >>37

    あれで承認欲求すごいから人助けして感謝されたらそれはそれで満足してそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:29

    >>40

    記憶をなくすのがどのレベルまでなのか気になる

    北斗神拳関係だけだとリュウケンの養子扱いだしリュウケン含めて全部だと孤児になるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:07:22

    ケンシロウも結構コミュ障とは違うんだけど結構冷めたところあるからジャギの地雷踏み抜いてそうではある
    いや向こうが「コイツ気に食わない」から始まってるコミュニケーションだから仕方ないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:43

    リュウケンがジャギに愛を伝えて拳法を教えないルートでも結局ジャギに構えずラオウトキケンシロウばっかになるだろうからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:21

    スピンオフの設定はどこまで本編と繋がってるか信用できるもんじゃないからなぁ
    蒼天の拳すらちょこちょこおかしいとこあるし
    何なら本編自体がライブ感で描いてるし・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:00

    本編で設定が描かれてないからスピンオフで補うしかない
    北斗4兄弟 内3人は北斗の血筋という分けわからん立ち位置だからジャギ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:54

    >>35

    本来は妄執を断ち切ることで完成する技の資質があったのに妄執が深まる出来事ばかり起こるのは悲しいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:52

    ジャギは石油集めたり集団成立させてるの考えると経営者の才能は割とあったと思う 
    少なくともみ…水って言いながら行倒れることはなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:56

    暗殺者としての適性は四兄弟随一だったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:01

    一切の執着を捨てる
    仏教かキリスト教かイスラム教に帰依するしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:14:17

    ケンシロウへの恨みなくても積極的に人助けして見返りはいらないってほどの善人とは思えないし
    結局モヒカンの親玉やって遅かれ早かれケンシロウと激突はしてそうだが
    単純に全力でぶつかり合って負けなら本編よりは救われた終わり方なのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:18:45

    シンを唆さない

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:21:09

    >>9

    リュウケン自身は父親や義兄との仲が悪かった訳ではないのよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:28:51

    とはいえ核戦争終わった直後でトキと同じく病だもんな、めっちゃ焦ってたんじゃねリュウケン

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:49

    ジャギ外伝だと親からの愛はあったみたいな話だけどアレのアレンジはかなり強い作品だし
    原作の設定ファンブックとかだと「ジャギは毒として必要だったから入れられた」とかいう完全かませ要員だし
    原作者監修ゲームだと逆に「ジャギは修行自体は真面目にしてたけど実力よりも誰にも愛されてないし誰も愛したことがないから絶対伝承者になれない」
    とかいう逆方向に救いようのない存在になってるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:23:18

    >>33

    ジャギは伝承者に選ばれなかったらそうなるみたいに言ってたけどあくまでも「悪用したら」なんじゃないかな


    ラオウもバランに、一子相伝で教えることはできないから盗めみたいなこと言ってたしけっこうアバウトな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:22

    >>57

    うん。リュウケンもラオウが出奔する時に「出て行くのなら北斗神拳を二度と使っちゃダメだぞ」と言っていたしラオウが分かったと答えていればそれで了承していた事になる。それに「ここを出て行くのなら」って事は「出て行かないなら使って良い」とも取れる。正統伝承者の監督の下でなら医療目的とかに使って良いとか、割と緩いのかも。

    コウリュウの例もあるし少なくとも伝承者以外は問答無用で拳を潰したり記憶を奪ったりとかは無いようだ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:06

    ジャギって少し立ち止まって考えるとかなり強くねとなるから美味しい立ち位置だよな
    見た目が重要だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:19:14

    どっかで諦められれば良かったのかな
    それがラオウかトキが伝承者になるなら飲み込めたのにケンシロウになってしまったから……
    外伝の描写だとケンシロウ中途半端に手加減しててジャギは自分よりケンシロウが強いと思ってなかった節もあるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:23:37

    >>42

    なんか全然関係ない村とかで偶然人助けして気持ちよくなってそのままなんとなくその地域の人を助けてるみたいな流れになっていたら…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:30

    ケンシロウと仲悪かったのがな…
    含み針とかの嫌がらせも「こういう卑怯なことする敵もいるから気をつけろよ!?」っていうお兄ちゃんなりの悪ふざけにも見えなくないし、「も〜、修行なんだから真面目にやろうよジャギ兄さん」みたいな対応できてたら「可愛い弟を盛り立ててやるか!」って方向になったかもしれないのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:36:59

    >>60

    自分と相手との拳法家としての才覚の差をキチンと認識できないのは自分の失態だからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:13

    ほら、自分が一番に愛されてないと自分が
    愛されていると感じないタイプの人間っているじゃん
    多分ジャギもそのタイプ
    だから他の家の子を構っている時点でどの道破綻してたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:23:55

    後遺症が残るような情けのかけ方をしてるのがケンシロウにとっても相手にとっても無関係な周りの人にとっても不幸の元になってると思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:47:27

    ケンシロウが伝承者になったのが認められないだけで、自分が選ばれなかったことに怒ってるわけじゃないんだよね

    トキがほぼ内定してた時は認めてたっていうし、ラオウかトキが伝承者になってれば大人しかったんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:51:27

    もしもジャギが伝承者になってたら拳法というよりは暗殺術になってたのかな
    地形とか武器術とか他流の拳法とかいろいろ取り入れた感じの

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:38

    ラオウって北斗琉拳って使えるんだっけ?
    いつ修羅の国抜けたか忘れたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:29:31

    >>61

    偽の救世主が本物の救世主になるってそれはそれでカッコいいから見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:46:55

    たぶんアンナが生きていても歪んだよねどこかで

    アンナ生存の上で、ケンシロウ以外の誰かが
    強制的に正してれば良かったんだが…リュウケン、お前がやるべきだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:33:43

    >>64

    一番どころかマジで愛されてないのが問題、リュウケンは技教えるのだけは上手いが他はてんで駄目

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:41:53

    >>17

    真・北斗無双だとそこ拾っててリュウケンは初めから伝承者はケンシロウでラオウとトキはケンシロウのサポート役でジャギは当て馬扱いだった

    結局ラオウは野心が強すぎるから拳を封じる方向に路線変更

    トキにだけ世紀末以降はケンシロウと共に動いてくれる様打診してたらジャギに途中から聞かれてて口論になった挙げ句嘘っぱちで誤魔化されて滅茶苦茶拗れたっていう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:25

    >>63

    修行開始が他の兄弟より遅く出遅れてる自覚があって実力も差があるのに焦ってる、素人のアンナが気づけるレベルの物にも気づけない位


    そもそも実力で勝てると思ってたなら武器使わんからなぁ、最期の直接対決の時は顔の痛みやら諸々の憎悪で正常な判断は出来なくなってたんじゃねぇかな

    実際確か外伝でケンシロウに顔やられた後自傷行為やらでおかしくなってる描写あったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:45:50

    >>72

    ジャギ自身は一度も修行サボった事なくて当て馬の話聞いて初めてってのがもうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:33:37

    拳才が伝承者候補としても当て馬にすらならないレベルなら

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:37:01

    なまじ北斗神拳伝承者として平均点かそれよりは上くらいの実力があったせいでバグ枠三人に囲まれてたのが不幸と言わざるを得ない
    何より拳法の才覚は他より大幅に劣ってても隠密を絡めた闇討ちはケンシロウが警戒するほどの才覚だったみたいなのが哀れさに拍車を掛ける

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:47:00

    「長幼の序」的な価値観に囚われてるのが厳しい
    兄たちは自分より優れていても許せるけれど、
    弟が兄である自分より優れているのは許せないという、
    逆にある意味で筋の通った思想なだけに矯正が難しいという

    それはそれとしてリュウケンは糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています