新作モンハンの武器情報公開=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:06

    結局発売前に武器情報見てる時が一番楽しい時期だよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:49

    おおっ!またガンランスの動きが変わっている!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:31

    ウムネット上で政治してる時が一番楽しいよね

    マジ自分の武器下げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:01:34

    俺なんてガンランスとチャアクなら上手い具合にスキルが噛み合うからスキル構成をいろいろ考える芸を見せてやるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:43

    怒らないで聞いてくださいね
    発売後にはクソバランスで嘆かれるのが確定してる作品なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:17

    どうせヘビィか弓が最強なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:30

    どんなにクソバランスでもモンハンにしかガンランスはないんです
    ワシの気持ちわかってください

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:38

    あうっそ……双剣はエリアルスタイル没収なのかぁっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:00

    >>8

    当たり前のことを抜かすな!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:16

    >>5

    しかし…発売してすぐがクソバランスじゃないゲームを見た事がないのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:29

    片手剣…すげぇ…
    日本のインフルエンサーの使用者居ないから何が何やら分からないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:07

    ランス…神
    いつも通りなんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:10

    >>11

    あれっガラナは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:23

    武器PV公開時のランス…糞
    Vジャンプ先行プレイを分析後のランス…神

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:41

    太刀…なんか盛り上がってない
    なんでなんやろなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:12

    >>12

    ここまで来ればモーション値下げはありえないから安心できるがワシの好きな入れ替え技はいくつ残るんかなあ…

    シルチャ…待ってるよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:22

    弓…糞
    毎回優遇されすぎてるんや
    担当がDやPと寝ていると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:10

    >>14

    操虫棍とは真逆の意見だな…

    武器PVでの盛り上がりが嘘のような盛り下がりで萎えてるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:12

    >>9

    しかし……脳に空を跳ぶ楽しさを植え付けられてしまったのです

    も……もう延々と集中弱点攻撃打ち込んでジェネリック医薬品を投与するしかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:28

    笛の情報すくねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:09

    操虫棍=神 グリグリ攻撃が追加されたり操虫が強化されてるから楽しみなんや
    ワシめっちゃ4gの残党やし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:31

    操虫棍…微妙
    先行プレイが来たけど全体的に強みが乗りやすいくらいしか見えなかったのん
    新技も微妙そうだしなヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:44

    スラアクはどんな感じなのか教えてくれよ
    地味にW以降作品ごとに立ち回りが違うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:12

    >>21

    >>22

    揺れる評価…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:24

    >>23

    期待値だけなら過去イチですね

    斧と剣両方ハッキリ強そうだしカウンターもあるし兎に角やれることが多すぎてめちゃめちゃ楽しそうなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:00

    >>23

    チャアクからエネルギーブレイドをパクったらしいよ

    カウンター技が無敵カウンターじゃなくハイパーアーマー技っぽかったり以外にライズ系の名残は感じるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:19

    操虫棍は現状だとIBのいいところもSBのいいところも両方荼毘に伏してるんだよね
    逆にすごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:37

    >>20

    先行プレイ勢にまったくいなくCapcom Gamescom 2024のLivestreamingの最終日まで誰も使ってないとかふざけんなよボケがって気分だったんだよね

    最終日に遊んでくれたうまい狩猟笛使い…神 しっかりと色々な技を使ってくれて見てて楽しかったんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:49

    操虫棍と片手剣以外は皆盛り上がってるってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:02

    >>22

    おいおい 空中からでも集中弱点攻撃できるからどこの傷にも強烈な攻撃できる利点があるでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:24

    >>29

    正直笛とボウガンと太刀もあんまり盛り上がってないですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:06

    ボウガンなんて作業するだけの道具やんけ何をムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:42

    >>31

    太刀はキッズとかマネモブ顔のヨウツーバーがあの新技ではしゃいでるイメージっスけど

    ガチ勢からは駄目なんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:43

    一番盛り上がってる武器ってま……まさか
    ランス……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:59

    >>31

    他は知らないが太刀は欺瞞だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:27

    >>34

    いいやガンランスということになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:43

    >>31

    オイオイ笛は最終日で使ってくれた人のおかげで滅茶苦茶盛り上がったでしょうか

    ま、狭い界隈だからそう見えないのも仕方ないんやけどなブヘヘ ふざけんなよボケが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:01

    >>12

    散々ネガキャンしとった癖に

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:02

    >>34

    どこでもジャスガと三段突きで本当に盛り上がってて笑うんだよね

    盛り上がっていこうぜ突きもあるしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:19

    >>33

    >>35

    話題に発展性が無いのとサンブレの糞ナーフで警戒してるのもあるけど5chで唯一武器スレが存在しない

    それがワイルズ太刀ですわ

    マジでビックリするくらい話題にされないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:47

    片手剣はガードバクステ没収が確定しそうでもう激萎えっス
    誰か先行プレイで使って安心させてほしいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:40

    >>38

    IBから据え置きなのにライズで3段突きのモーション値愚弄しまくったらサンブレイクで上方された成功体験があるんだ 満足か?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:53

    >>27

    新技のヘリコプター斬りがその穴埋めと言う事になっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:07

    >>43

    あの…全然当たってないんスけど…いいんスかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:40

    180°溜め方向変えと縦切り以外の溜め斬りが出来るからメイン大剣としてはいい感じなのが俺なんだよね

    あっ今脳死で真溜めがああだこうだ言おうとしたでしょ

    怒らないでくださいね そこは最終時の火力次第だからそれこそ今気にすることではないじゃないですか


    >>40

    ソースが5ch…糞

    普通に使い手の数最大プレイ動画の数もたくさんで盛り上がってないは修正前円月の扱いぐらい苦しいを超えた苦しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:20

    >>41

    ウム…

    集中モード時限定にワンチャン賭けるしかないんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:16

    >>41

    海外の触った人がガードバクステあったって言ってたらしいのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:35

    >>41

    嘘か誠か知らないがガードバクステは使える説もあるというあにまん民もいる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:48

    >>45

    太刀に関して外からどう見えるか知らないけど実際全く盛り上がってないからどうでもいいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:01

    大剣使いだけど真溜めムズくて頭抱えたからそれ以降実際に使って大丈夫か考えてついネガティブな方に行っちゃうこが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:08

    ウム…どうせストーリーはラギアクルスが悪さしてるだけだから武器の仕様を妄想してるときが一番楽しいんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:13

    ガードバクステはいい加減映像ソースが欲しいっスね
    今のところメディア先行プレイでガード斬りをアホみたいにやってた動画しかないっス

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:44

    操虫棍は体験した人みんなボタン長押し→放して発動が誤爆しまくるって感想ばっかで悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:33

    むふふ…双剣を少しでも強くするためにネガキャンし……なにっ なんだあっ

    pvの時点で楽しそう過ぎてワクワクしちまったのん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:17

    >>51

    いいやジンオウガが悪さしているということになっている

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:14

    ニコ厨みたいなノリの配シン者が操虫棍の動画上げてましたね
    乗り易くなった代わりに火力が出しにくくなったらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:07

    >>54

    リヴァイ切りが側面から始めても位置調整してくれるのとpvにあった乱舞みたいなやつがかっこよすぎなんだ スタミナが削られるんだ

    ブシドー回避みたいなのもできるしな(ヌッ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:29

    >>27

    ハンマーも割とどっちの良いところも荼毘に伏してるからマイペンライ!

    ワイヤーステップが残ったのがマシなぐらいっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:29

    チャアク…神
    高出力後の隙を回避でキャンセルできるしビンの取り回しがかなり良くなったし斧強化が使いやすくなったしジャスガもあるしでとにかく神なんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:05

    情報が少なすぎて話が錯綜してるのが片手剣なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:33

    盾いらん盾いらん言われ続けてキレたみたいな調整意図を感じるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:58

    大剣は真溜め出しやすくなった代わりに真溜めの1hit目が当たらないと本命の2hit目の火力が出なくらしいよ
    寝起きドッキリ嫌い見たいっすね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:22

    >>51

    ま…また蛆虫古龍が罪をなすり付けてるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:32

    >>62

    まあ相殺十字切りが真溜め並みの火力らしいしええやろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:08

    チャアクは先行プレイガチ勢マネモブが濃い動画出してて好感が持てる
    高出の追撃がディレイ一切なかったり、隙はクソデカって冷静に分析してたっスね
    割といつも通りのプロハン仕様だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:10

    >>62

    それは前からじゃないのん?

    さらに火力低くなるタイプ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:52

    プロハン仕様なのはいいけど…火力は大丈夫か?
    扱いづらいくせに弱いみたいな調整結構やらかすから心配なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:44

    まあ片手剣は今はお通夜でも発売後にアイボーみたいなヤケクソ上方が入るかもしれないからマイ・ペンライ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:05

    >>67

    さあね…ただ武器間火力に関しては装備のスキルが大いにかかわる以上今の時点であれこれ言ってるのは疑った方がいいのは確かだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:41

    スラアク結構強そうだから使ってみたいのが俺なんだよね

    今に始まったことじゃないけどどうして盾が無い武器の方がアーマーやカウンターが充実してるんやろなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:54

    >>58

    ハンマーは鬱陶しい力溜め削除されてワイヤーで便利になって必殺技追加されて恵まれてる方じゃないっスか?

    片手と虫棍が聞いたらキレそうなんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:20

    >>70

    太刀様や双剣くんと違って残念ながらスラアクのカウンターはかなりダメージ受けてたのん

    カウンター技の中では弱い方と思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:01

    >>56

    3色揃わないとモーション強化されなくなった結果

    乗りダウン後にエキス採取1度ミスっただけでダウン時間終わっててあんまりなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:39

    スラアクの剣カウンターはカウンターと言うなのアーマー技なんじゃないっスか?
    ライズの蟲技も確かそんな感じだった気がしますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:43

    えっ相殺技って自分もダメージ食らうんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:10

    >>75

    アーマーで受けてるだけだからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:31

    >>72

    えっ そうなんですか


    というかダメージ無しで凌げる双剣や太刀がおかしいだけですよね

    なんじゃあこいつらは

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:19

    >>77

    これが幽玄のかわし

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:07

    >>71

    まぁその代わりクラッチも踏み込みスタンプも消えたからバランス取れてないんだけどね

    なんなら元々必殺技みたいな叩きつけがあるのに溜め3から更に溜めなきゃいけない渾身溜めとか役割被ってるんじゃねぇかって思うんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:50

    ガンランスはね メチャクチャ改善されてるように見えるけれどね
    肉質を無視しない竜杭砲の立場がちょっと心配なの

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:27

    先行プレイ勢がこぞって太刀の動画上げるの…糞
    蛆虫カプンコはせめて宣伝担当を均等に割り振るべきだと考えられるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:13

    >>80

    元から立場なんてあってないからマイ・ペイライ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:35

    >>80

    ドリルでキャッキャしてたワシやけど

    先行プレイ動画みたらドリルめちゃくちゃ弱くて真顔になったんだ

    てか他に比べて砲撃の火力強すぎないっスか?また体験版限定仕様とか辞めて欲しいっス

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:50

    >>82

    面白いこと言うなあこの蛆虫は

    ライズサンブレがチンカスを超えたチンカスだっただけでワールド系列ではしっかり使えたんだァあまり愚弄しないでもらおうかァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:50

    >>57

    今回鬼人ゲージ使って鬼人回避とか乱舞とかやるらしいんだよね

    どないする?

    まぁ遊んでればすぐに慣れるからええやろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:13

    >>83

    突きの火力が下げられてるからそこでバランスを取っているのかもしれないね

    ちなみに竜杭フルバや連装フルバには地味に斬撃ダメージもあるらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:49

    ガンランスはフルバや溜め砲撃がインフレした代わりに殴りガンスが死んでそうなんだよねパパ
    なぎ払いがランスの方が火力出てるとは良い心掛けや
    アイボー末期の殴りガンスを無かった事にしたいと見える

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:31

    砲撃に攻撃力が乗るということは大袈裟に言えば砲撃を封印する必要がなくなったということ
    それなのに殴りガンスをするとはお前は何をやりたいのだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:54

    スラアクはスラッシュゲージ関連がかなり進化してるように感じたのが…俺なんだ
    覚醒でゲージ回復ありがてーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:18

    ガードと突きとステップがあればだいたい許せる…それがランスです

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:41

    相殺は武器格差を産みそうなのか教えてくれよ
    そうならワシめっちゃ相殺ある武器使うし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:47

    >>79

    ただあの渾身溜め今のところわりとダメージやばくないスか?他の武器だとなかなか見ないダメージなんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:58

    突きからのガード派生…神
    ガード受けからの突き派生…神
    ジャスガ対応でガ性ブースト…神
    明らかに地味だし火力も控えめ
    なのに妙に楽しそうなのが不思議っスねランスは

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:17

    ランスはモンスターとの殴り合いに特化したフルコンタクト武器だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:47

    >>81

    配信.者も太刀人気やから視聴率取ったろ!の精神やろな

    実際は他がやって無い武器の動画の方がユーザー集中して数字取れるのにアホやで

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:54

    >>95

    サンブレの使用率ぶっちぎり具合を見たらまあ仕方ないを超えた仕方ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:39

    鍔迫り合いに勝ったときの攻撃がランスガンスは頭ひとつ抜けてそうなのは好感が持てる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:48

    >>77

    双剣はブシドー時代の無法な躱しを奪われて朧駆け経てようやく新たな回避を得たんだ 喜びが深まるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:38

    >>97

    敵の攻撃を真っ正面から受けて痛打を返すなんて大盾武器の誉れみたいなもんなんだ

    めちゃくちゃ胸が高鳴るんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:10

    禁断の「こんなのモンハンじゃねーよ」n度打ち

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:43

    >>32

    どうせエンコンはみんなボウガンなんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:52:21

    リバブラブラダFBFに脳を焼かれたから正直期待薄だったけど…想像より良い調整貰えそうで嬉しいのん
    強さも大事だけどやっぱ使って楽しいかが1番だよねパパ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:57:07

    リバブラ擦り倒すしかないくらい素の挙動がチンチンジャワティーで盾も殴るだけの飾りだったのが一挙に改善されたんだ
    これはもうセッ.クス以上の快楽だッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:57:32

    でもね俺ボウガン叩きすぎるの嫌いなんだよね
    確かにアクションはクソボケジャワティーでつまらなさの次元が違うけど周回時短用ツールとして便利だから弱いとそれはそれで面倒でしょう
    初心者やPS蛆虫の救済にもなってコンテンツの裾野が広がるしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:00:33

    >>92

    つまり叩きつけが喰われてるってことやん

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:11:05

    ヘビィ使いの動画全然見ないのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:09

    ヘビィはね 動画が全然見つからないと言うけれどね
    先行プレイで使ってくれている人が全然いないってだけなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:55

    >>49

    笑ってしまう

    狭い内輪の反応を太刀使いの総意と思っているのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:02

    ランスの先行プレイももっと出してくれや
    Vジャンプしかないやんけ藤岡シバクヤンケ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:19

    カプンコはよく分からないインフルエンサー起用するならまず持ち武器の把握くらいはするべきだと考えられるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:24

    >>101

    流石に弓な気がするのん

    ホーミングは脳死周回と相性良過ぎるんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています