これでも私は暇人でね 蛸壷屋を読んでみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:04:13

    どうしてスレ画みたいな酷すぎる原作改変したの…?
    どうして露悪的じゃない昔の作品の方がまだマシなの…?
    オリジナル作品は最近の奴はつまらないっスね忌憚のない意見って奴っス 昔の奴はまあまあ読めたんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:06:15

    あれお前知らないのか
    昔はネットなんてまだまだアングラだったからヘイト創作染みた作品の方が注目されたんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:23

    テコン.ダー朴…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:10

    >>3

    殲劣

    滅等

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:47

    ちなみに原作ヘイト無視したら一番面白かったのは氷菓の奴と中二病でも恋がしたい!の奴らしいよ

    鬼滅の刃とまどマギは邪魔だクソゴミ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:58

    蛸壺屋…聞いたことがあります…もう50を超えていると…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:06

    氷菓では純愛滑りしたってことしかシラナイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:30

    蛸壺は露悪二次ばっか取沙汰されるけどね、ぶっちゃけオリジナルはマジでクソつまんねーの
    その露悪にしたって捻りのないワンパターンで引き出しがないから鬼滅あたりは原作のほうが遥かに残酷なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:34

    ガルパン本は原作全く関係ないsenkaモノと思えばまあまあいけるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:10

    >>7

    氷菓は猿展開を超えた原作改変と学生運動のリアルの事件盛り盛りでそこのパートがゴミだけど終わり方がめちゃくちゃ爽やかなんだよね凄くない? 最後の手紙のシーンは結構気に入ったんだ

    まあその結論に持ってくためにした原作改変がクソゴミすぎるからバランスは取れてないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:21

    評判を知らない頃に氷菓のやつだけ読んだけどなんか気持ち悪いなと思ってギブアップしたのはオレなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:31

    ぶっちゃけこいつの露悪と胸糞適当に入れた内容も何も無い作品なんでそこで目立つしか無いんだよね
    なんなら原作はどうでもいいと思ってるんじゃないスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:14

    最近のオリジナル・ファンタジーは女騎士の尊厳破壊の部分だけは抜けたから何でもいいですよ。
    そこだけなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:45

    露悪が無かった昔のギャグまみれFate二次創作は普通に笑えて面白かったのにどうして露悪路線で書こうとしたの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:51

    どうして万引きモノからマイケルジャクソンパロ滑りしたの? 本当になぜ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:52

    ガルパンって戦争臭さを取り除いたミリタリだから流行ったと思ったのに戦争要素ぶち込むってどうなんスかね...

    ぶっちゃけ観ててそんな面白いとは思えなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:49

    露悪路線も映画とかのパクリってマジなんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:46

    >>8

    鬼滅の刃は恋柱の奴は珍しく純愛物を貫こうとしてて驚いたのは俺なんだよね 途中のしのぶの原作改変とか無かったらありふれた純愛物で普通に読めたんだァ


    コロナの奴はシンプルにつまんねーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:05

    女王のやつはけっこう好き
    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:27

    この「ですわ」口調の紬は…!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:47

    ゼロ魔の奴は家畜人ヤプーの完全な劣化トレスコピペでしかなくてビックリしましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:55

    >>17

    パクリをはずかしげもなく使う上に「パロディと作品をを融和する俺=神」ってニタニタしてるのが伝わってくるんだよね。消えろクソゴミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:27

    氷菓の隠された意味はですねぇ…

    氷菓(Icecream)
     ↓
    I scream
     ↓
    氷菓を叫ぶと「ひょうかっ!」
     ↓
    関谷純の頭文字のSをひょうかっ!のHと置き換える
     ↓
    そうかっ!
     ↓
    そうかつ
     ↓
    総括

    …つまり関谷純が死して尚総括の概念を与えようとしているってことなんですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:14

    >>16

    そもそも蛸壺屋のは設定が意味不明だーよ

    何を日本人同士で勝手に世界大戦ごっこしてるこのバカは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:15

    蛸壺屋は露悪だけが取り柄と言われてるけどね 本当の取り柄はその露悪を踏まえた上での人間讃歌の部分なの

    氷菓の同人も「怒らないでくださいね 人類は頑張ってあるはずの無い絶対的な正しさという概念から克服してきてるのにそれを無視して正義を振りかざすなんてバカみたいじゃないですか」って結論で〆てるんだ 時代の移ろいと変われる人達を感じて尊いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:39

    >>25

    ふーんじゃあよく言われてるけいおんの奴も人間讃歌的な部分があったんスか?

    ワシニワカだからめっちゃ唯殺した事しか知らないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:57

    >>25原作ある作品の内容捻じ曲げて描く人間讃歌なんて無いよ(笑)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:16

    全く読んだ事ない身で本当に申し訳ないんだけどたかが2次の同人誌で人間讃歌とか言われるとなんかプーねこがジョジョに例えられてたのを思い出してなんか鼻で笑ってしまった それが僕です

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:12

    >>23

    このガバガバアナグラムは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:56

    ぶっちゃけやってることは筋肉ムキムキのアンパンマンとかの延長線上なんだくやしか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:25

    個人的には同人なんて個人が好きなように表現するための場だから
    権利元がブチギレない限り露悪だろうが戦争だろうが殺人だろうがエロだろうが好きにやれよって感じなんだよね
    ぶっちゃけ版権キャラを雑にエロ催眠してレイプッ!するのと露悪展開するのどっちが低俗かって言ったら大差ないだろうしなっ

    ただこいつの露悪展開がつまんねーよ、なのは確かっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:41

    >>31

    この流れでDDに持っていこうとするとは失望したよ

    まぁいいんじゃないッスかね、ぶっちゃけ面白ければ許されるもんを面白くないから叩かれてるだけッスからね

    エロ催眠レイプッが大半許されてるのは求められてるのは面白さじゃなくてエロさだからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:17

    >>2

    ネットと言うか同人活動がアングラだったんだ良くも悪くも作り手も受け手もアングラだったんだ

    あれから人目に触れる二次創作人口もかなり増加して公式さえも観てる中で行われるようになった今の目から見ると

    なかなか理解し難い文化が細々と受け入れられてたと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:02

    >>28

    原作を腐して作られた粗雑な二次って意味ではプーねこと同類ではあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:40

    20年以上前から同じ作風で同人やり続けてるんだよねすごくない?
    当時この人の同人誌買ったことあるけど委託通販とかないから本人に銀行振込して郵送してもらっての世界だったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています