異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ41

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/07(土) 23:04:45

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:05:22

    たておつ

  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/07(土) 23:05:47
  • 4スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/07(土) 23:06:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:00

    シルフィーヌ二世の集大成を腐すのだけはちょっと気になる
    悪魔の設定は力入ってて好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:07:50

    エルニア帝国の滅亡理由一覧
    ・アルカナ団の活躍で良い人材が一気に減り、種族柄それを補充できなかった
    ・広い支配域や長引く戦乱によって精強なエルフ兵が足りなくなり、種族柄それを補充できなかった
    ・社会の奴隷依存が進み、奴隷無くしては維持できない状況に陥った
    ・上の事由の連鎖によって種として衰退、中華両国の反撃や奴隷反乱に耐えられなくなって崩壊した
    ・願いの魔王エストレリャ・フガスと契約して反撃を目指したが代償取り立てて滅亡した
    ・残党は死に体を超えた死に体で生き延びたが最終的に神聖イルニクス帝国に編入された

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:13

    >>6

    これで良いか、今一度確認を求ム

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:08:38

    >>5

    契約云々はサブというか「原因ではあるんだろうけど全体の影響としてはショボくね?」みたいなのにしたさはある


    元々手遅れなのに今更初期対応やりました的なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:28

    >>6

    いいですね

    私は悪くないって思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:11

    >>6

    代償取り立てるどころか

    契約をおしまいにするだけで滅びに向かったみたいだから

    相当国が腐敗していたんやろなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:19

    >>6

    いい感じだと思う

    ただ>>5>>8の意見も取り入れてくれると助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:59

    >>6

    良いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:22

    >>8

    滅びの原因というか、滅びたときにダメージでかくするために、力を貸して国を過剰に膨らませてたってことやろうな

    バブル崩壊も膨れ上がりすぎてなければダメージ少なかったんだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:58

    それでは、>>6をはじめとして今日議論されたことを纏める案を明後日持って来ますのでよろしく

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:15

    >>15

    了解です

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:21

    悪魔「エルフは所詮…先の時代の“敗北者”じゃけェ…!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:44

    >>14

    「砂の上のお城が崩れたら楽しいやろなぁ……」

    「より派手に崩れさせるために、もとからある城にブロックガン積みしてドデカい城にしてやんべ!」


    こういうこと!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:16

    >>15

    ありがとう マジでありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:18:52

    大魔王ってことはエストレリャ・フガスさん、魔王同士の内ゲバも結構してたのかな
    力を与えては解除し怒り狂う元契約者を返り討ちに…みたいなことを気まぐれに繰り返すうちに大魔王になった…のか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:09

    とりあえず深淵発見がエルフ帝国語になるならポルテちゃんの設定直しが必要になってきそうなさてどうしようか
    流石に古代生は美術が残るか?と問題だし奴隷が絵をかけないだろという問題もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:20:39

    >>20

    安心しろ

    やつぁ大悪魔であり魔王だが

    まだ大魔王じゃねえみてぇだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:05

    イルニクス初期なら奴隷にはならないんじゃない?愚者の教団が設立したばかりなら意味もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:17

    愚者は多分アルカナ団じゃない?
    アルカナ団関係はエルフ帝国終わり際であってほしい解法だし
    流石にアルカナ団はエルフからの解放組織であってほしいしエルフ帝国の最初じゃないでほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:20

    >>22

    ふ し あ な

    疲れてるな、寝ます

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:09
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:01

    頭取あたりは崩壊の原因を「急速な肥大化による未成熟さと自転車操業、略奪経済から抜け出せなかったこと」と言いそう
    ニコおじあたりは「エルニア帝国崩壊の原因は皇帝頼りであったため、つまり官僚機構の未整備」みたいな分析してほしい

    そんで更龍帝あたりが「つまるところ優れた軍事指導者を増やすシステムが作れなかったため、一度大きく負ければ建て直せなかったからであろう」とか言い出す

    要するに「どれが決定的だったかわからん」みたいな?
    まあこれは個人の願望

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:44

    鎌倉幕府かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:01

    >>27

    ローマ帝国崩壊の原因もいまだ諸説ある感じだしのう

    ゲルマン人が悪いのかい!悪くないのかい!どっちなーんだい!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:46

    >>26

    その一つ良いだろうかアルカナ団関係なしにもしくはアルカナ教団関係なしに名を被せるか?

    逆ならエルフ達の敵対者がエルフの信仰被せるんだろうか

    同じ組織なものだと考えてたよそれ含めてずっと

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:04

    >>30

    最大宗教がアルカナ信仰なのではい…

    リーダーの性格も相まって良いとこ取りして権威に繋げてます

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:38

    魔王エストレリャのエピソードをそのまま採用したとしても
    あれ契約期間が終わったから力与えるのやめて帰っただけで
    それがあろうとなかろうと帝国は遠からず滅びてそうなのはあるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:59

    >>26

    アルカナ教団はイルニクス帝国の物ではなくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:33

    >>31

    ちょっと待って脳の処理が追いつかない

    リーダーって現代の?

    それともエルニア帝国時代の??

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:20

    悪魔の契約を良しとしないエルフ達が集まって国を世界各地を放浪生活していたのがアルカナ団の始まりとかどう?その道中人間や獣人、ドワーフを団に入れて一緒に暮らしたとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:23

    >>32

    やっぱり「滅びたときにダメージでかくなるところが見たいし、ちょうどいいタイミングで崩したい」ってのがいい感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:02

    >>28

    >>29

    イメージはその辺


    まあ頭取(経済重視)とニコおじ(文治改革派)と更龍帝(最初から完成された官僚機構のある国)と~でブレる感じ


    フォルトゥナ陛下なら「よくわからないけどつまるところ国の形を変えられなかったからだよね?」とか言うし、別の経済屋なら「奴隷ばかりで一人あたりの購買力が……」みたいなこと言うイメージ



    まあ各々から「なんでエルニア帝国は滅んだのかの考察」聞くシルフィーヌ2世も良いかもしれない

    案外みんな真面目に考えて真面目に答えてくれそうだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:32

    「我にもよくわからん。気がついたら滅んでいたとしか言いようがない」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:44

    >>38

    これアルカナ教団初代教皇の師匠が言ってたら笑える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:30

    奴隷解放とかがアルカナ団って世界線が好きだったし
    奴隷が集まって下克上みたいな印象あったかな
    エルフ以外の種族メインであってほしかったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:55

    >>34

    そもそもエルフの国としてのエルニアじゃなくて覇権国家としてのエルニアを継いでるのであってエルフ自体はなんも関係無いって感じだな

    ただエルフの王族やレガリアを保有することは権威の証明としてかなり重要事項ではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:51

    >>41

    うんそれはOK

    私は深淵が知られていなかったポルテちゃんの設定のためにどうにか治したかった

    愚者がエルフ帝国後ならあの悪魔がこっちに来て深淵が知られてる以上キャラ設定が崩壊してしまうのでどうしようと考えていた

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:54

    >>40

    まだエルフがアルカナ団のメイン種族と決まったわけではないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:13

    >>43

    >>35

    を採用するとそうなるなぁと

    奴隷から始まった説を個人的には推したかった

  • 453524/09/07(土) 23:42:58

    >>40

    個人的には正式アルカナ団結成前の話どうやって奴隷達が集まって生活したのかの疑問を解消したいから考えた

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:37
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:54

    >>44

    それはそれで推せばいいんじゃない?

    あくまでまだ案の段階であって確定したわけではないから

    個人的には奴隷種族の反抗から始まった派だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:42

    アルカナ団ってエルフはいないんじゃなかった?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:12

    >>48

    >>46を見る限りエルフ以外ってあるね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:46

    >>45

    なるほど

    始まりは脱走兵とかで手伝ったなら良いけれどメインはエルフ以外が良いなって

    >>47

    まだ案ではあるか

    深淵関係想定がだいぶ変わってキャラとにかくどうにか合わせてなおさないとになったから焦りすぎてたごめんなさい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:05

    正直エルフ全員悪魔に騙されたポンコツエルフって思いたくないんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:14

    >>51

    でも原初の悪魔にいいようにされてるし

    そこはもう無理なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:28
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:11

    >>52

    そいつは結局倒されるじゃんってのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:17

    >>51

    エストレリャ「騙してなんかいねえ!円満に契約終了しただけじゃねえか!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:47

    >>52

    wikiのエルフのページと>>6の案を見てくれ

    言いようにされてるわけではないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:10

    まーた脳内イメージでテキトーに喋ってる…大人しく>>15を待ちたまえよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:39

    >>51

    エストレリャ・フガスは騙してないぞ

    諸々の理由で国が滅びる時と力貸すのやめた時が重なっただけだ

    そうだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:53

    女帝が崩御しその混乱から悪魔の力に手を出して一時的な優位を手にしたってのが自然かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:03

    要はアルカナ団は基本エルフは関係無く敵対していたけど
    実はウッドエルフに助けられた過去があるって感じ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:29

    >>59

    そんな感じかもしれない

    とりあえず>>15の人が案持ってくるまでは落ち着こう

    >>60

    まだアルカナ団の過去が決まったわけではないよ

    ウッドエルフはあくまで帝国の体制に馴染めなかったり奴隷制を反省したりして巨木や森林に住んでる伝統派ってだけだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:29

    矛盾するところなおすとかもあとで平気かな?
    キャラリブートとか根本から変わったから治すもしくは消すは大変だから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:25

    >>62

    とりあえず後から矛盾点を直すのはありだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:41

    アルカナ団の始まりについての案だけどエルフ以外の奴隷側の各種族から脱走兵が出てなんやかんやで帝国から逃げているうちに合流したって流れを思いついた

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:37

    ニコラス三世のエルニア帝国評は誰に話すかで大きく変わるよ
    殆どの人を相手取る時は「吾輩が思うに〜」で始まって「例え魔王どもに抗うためだとしても、奴隷という非道によってではあのように限界が来るのだ。神聖イルニクス帝国では、諸種族が手を携えて戦わねばならぬ!」みたいなモラル論のオブラートを被った手短な〆で終わるよ
    信頼できる協力者が相手だとその人の信頼できる度合いによって始まりが「私が思うに〜」になったり内容が本人の野望に関わるものになったり文量が増えたり、適切になるように変化するよ

    つまり人付き合いにもグラデーションめいて多層構造をなすセキリュティクリアランス制度を導入している人で相手のセキリユレベルによって話すことを適宜変えるという……
    ……めんどくせぇ、人物としてもキャラクターとしてもめんどくせぇ……

    あと内容の変化は信頼度だけじゃなく情報の不均等で協力者達の間に不和が生まれることも防ぐために色々と変化を……変数が多くてめんどくせぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:37

    >>65

    国代表が公的な場で時代的な価値観や意味合いを考慮せずに奴隷制を否定するのはやめた方が良いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:10

    フォルトゥナ様は歴史とかよくわからないから
    紅茶や茶菓子の味になんとか話を持っていこうとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:45

    >>63

    了解なら今はおいておくわ

    最悪中身いなくてもポルテちゃんは一応今のところNPC側だしスレ民がいい感じに治してくれるだろう多分

    一応矛盾するかもしれないまとめだけ

    ・美術が残っている点(古代などに置く場合)

    ・深淵がパパママ友達に信じられていない点

    ・たった一人の研究者は信じた点

    ・存命中に真実が世に知られなかった点

    ・時間軸次第では絵を描けた点(エルフ他種族奴隷化案件)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:24

    >>67

    逆にフォルトゥナ様ならに真面目に答えを出そうとすると思うってかして欲しいって願望はあるな

    それが正確かどうかに関わらず聞いた者の心を揺らす力があれば嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:51

    >>66

    まあリリアーナ頭取だって天空人差別とかの差別が嫌いっぽいけど共和国同盟内の奴隷取引とかありそうだし……?


    まあ個人的には共和国同盟の奴隷って「魔術を扱う護衛」か「知的労働をさせる奴隷」かなイメージだけど(単純労働力としての奴隷は少ないイメージ、メイド三姉妹だってリリアーナ付きだからかなりの教養があるだろうしね)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:33

    究極的に頭取が「天空人差別等の差別をなくしていきたい」と思っても一銀行(それが世界屈指の大銀行でも)がアピールするだけでは意味がない
    だからこそ共和国同盟政界にそれをさせるだけの影響力がいる
    だがそれをやるならある程度の妥協もいる

    それと同じようにニコおじも「バランス取り」の一環であえて失言することくらいあるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:42

    商売やる上で奴隷ってメチャクチャ必須なんだよな
    まあ労働者を奴隷レベルにこき使うってなら無くてもなんとかなるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:34

    >>72

    まあ奴隷制を崩すなら産業革命&近代資本主義の誕生による「奴隷を使うより労働者を使い潰した方が安くなる」環境を作らないとだからなぁ


    まあ農業とかだとって感じだけど




    でまあ商業主体で次いで工業、一次産業が比較的弱いっぽい共和国同盟は他国より奴隷依存は低そう?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:52:50

    >>73

    荷運び奴隷とか簡単な加工品とかの作成には重宝してるイメージある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:40

    >>74

    あーまあ確かに?


    人口が多そうなトリア共和国とかなら労働者主体なんだろうけど、「共和国同盟全体」なら奴隷を使うならそっちか

    手工業は……ドワーフギルド国家のドワルコフがあるから高級路線かな?と思ったけど成程

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:26

    「冒険者」って概念あるから、特定の会社や組織に属さない日雇い労働者は世界的にすごい数いそう
    いわゆる奴隷とそういう冒険者の比率はどんな感じなんやろな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:28

    トナ様のエルニアに対する考え方とかマジで気になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:09

    ソシャゲのマイルームボイスみたいに関わりあるキャラクターへの言及セリフ例があれば口調を把握してSSとか書きやすくなるかも

    という結構前のレスを思い出した
    共和国のキャラ持ちの人は結構書けそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:47

    自分で出したキャラならセリフ作れるけどこれって他のキャラとの関係は知り合いもしくは友人程度なら好きにしていい感じかな?
    ちょっと考えてくるか

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:13

    >>77

    トナ様エミュは本当に難しい

    真っ当に理屈を組み立てる知識も考えの深さもないのに

    非論理的なフィーリングで急所刺してくるわけだから

    しかもそれにある程度の説得力を持たさないといけない……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:33

    >>80

    一応学校で学んで来た物はあるからトップ層にまるで敵わないだけで輪郭を掴むことは出来ると思う

    こうして考えるとトナ様割とインテリジェンス高い?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:17:37

    こういうのってそれこそAI使ったりとか出来ないのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:18:25

    >>82

    AIにある程度キャラのパーソナリティとか食べさせて生成させる的な?


    それやると入力量がエグいんじゃないかな……

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:51

    AIに食わせるとセリフ吐いてくれるようになる情報って何が欲しいの?
    教えて偉い人

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:32

    >>84

    精度が低くていいなら


    ・キャラの名前と立場

    ・最低限の口調

    ・最低限の世界観説明(知的種族の種類とか)


    この辺かな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:44

    >>85

    ならある程度の口調とか決める?そもそも割と初期に出来たのもあってキャラシが最新フォーマットに対応してないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:29:57

    この手のスレでAI使うならキャラ絵作らせるのもいいな
    外見がわかると動いてるイメージも作りやすい

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:24

    口調は知的種族&魔族用かな
    喋らない生物には口調もなにもないから鳴き声になるし
    ただ口調サンプルを基礎キャラシにいれるのは賛成
    喋らないてん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:17

    >>88

    途中切れ!

    ・真偽不明作るときだけ消せばいいだけだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:23

    とりあえず出力してもらって良いなって反対が無いやつをページに貼っていく形になるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:23

    >>90

    とりあえず既にSS複数ある組でサンプル作ってみるとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:55

    誰か出来る人いる?俺はやり方分からんのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:39

    コピペソシャゲ風自キャラチャット?的なもの
    2個目は印象語り(ソシャゲ風なのでソシャゲ主人公は友人設定で)
    自キャラじゃないキャラのイメージはあれな部分があったら訂正して欲しいです  
    ミーニャ・キャリコ→リーシャ・ステラ
    「リーニャひさしぶりにゃ」
    「リーニャのことは大事な幼馴染にゃと思ってるにゃ。冒険者じにゃいにも服を直してもらったにゃ!そして今も大事な幼馴染にゃ!」
    ミーニャ・キャリコ→エンリケ・ガト=モンテス・ウニャ
    「エンリニャ司令官さんにゃ任務よろしくお願いしますにゃ」
    「エンリニャ司令官さんはにゃ紅茶がすきにゃ。いつも決まった時間に飲んでるにゃ。そして弓がすごいにゃバンバン全部当てられるにゃ。あたいよりあたるにゃ」
    リーシャ・ステラ→ミーニャ・キャリコ
    「ミーニャくん訓練はどう?こっちは大砲をきっちり治したよ」
    「ミーニャくん?私の幼馴染だよ今ケーキカットにいるのもミーニャが心配でついてきたからなんだよ」
    リーシャ・ステラ→エンリケ・ガト=モンテス・ウニャ
    「エンリケさん頼まれていた大砲と弓を修理終わりました。代金はこちらです」
    「えっあの人?大事なお客さんの一人だね あの人は会う時間も終わる時間も時間きっちりじゃないといけないから大変ではあるけれど良いお客さんだよ」
    リーシャ・ステラ→セルゲイ爺
    「セルゲイさん頼まれていた要塞の修理終わりました。代金はこちらです」
    「えっあの人?大事なお客さんの一人だね ギルマスで顔役なだけあってかなり依頼は多いかな冒険者達の代表で頼んできたこともあるし報酬もしっかりで信頼できる人だよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:20

    とりあえず例としてトルーヴ姉弟の会話のサンプル的なのを投げてみるわ
    例①
    エイダ=トルーヴ「世界中のかわいい子たちのお姉ちゃんになりたい。ショタでもロリでもいい。何だったら年上でも構わない!」
    シグル=トルーヴ「そろそろ牢に入れられてもおかしくないなこの駄目姉が」
    エイダ=トルーヴ「ひどくない?! 私が何をしたって言うのさ!」
    シグル=トルーヴ「ハァハァしながら小さい子に近寄ろうとして衛兵呼ばれただろうが」

    例②
    シグル=トルーヴ「あー、書類仕事分かんねぇから後はよろしくエイダ」
    エイダ=トルーヴ「いや近隣の森で何があったのか簡単に調査結果書けばいいだけでしょ。逃げるなバカ」
    シグル=トルーヴ「だって俺エイダみたいに頭よくねーから何書けばいいのか分かんねーもん」
    エイダ=トルーヴ「だからって押し付けんな。ちゃんと教えてあげるから逃げるな。そんなことだとシルフィーヌちゃんにがっかりされるよ?」
    シグル=トルーヴ「何でそこでシルフィーヌ様が出てくるんだよ? ……どう書けばいいんだ?」
    エイダ=トルーヴ(……チョロい)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:36

    日常の明るい一言
    「今日もいい天気だね!こんな日はみんなで一緒に遊びたいな。」

    友達を励ます言葉
    「大丈夫、焦らないで。みんなで一緒に頑張れば、きっと乗り越えられるよ!」

    お菓子作りの楽しみ
    「今夜、特製のアップルパイを作ろうと思ってるの。甘い香りが広がるのが待ちきれない!」

    困った時の心情
    「わあ、こんなに難しい状況、どうしよう…。でも、みんながいるから、少しでも頑張らないとね。」

    大好きな人への気持ち
    「あなたと一緒にいると、すごく落ち着く。私の特別な人だって感じるの。」

    迷宮探検での決意
    「この迷宮は少し怖いけど、私たちの絆があれば、きっとどんな危険も乗り越えられるよ!」

    自分の成長への希望
    「まだまだ足りない部分がたくさんあるけれど、これからも努力し続けて成長していきたいな。」

    楽しい未来への期待
    「いつか、みんなで素敵な冒険をして、その思い出を一緒に語り合う日が来るといいな。」

    トナ様の性格と立場をそれっぽく打ち込んでAIに吐き出させたもの
    なんかいいのある?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:30

    昨日したかったレスを、ここに捨てる


    >>66

    そう思われることに意味があるのだ。皇帝は抜け目ない切れ者だ、ヤツは危険だ、引き摺り下ろせ……と諸侯がならないよう色んなパラメータを調整しなければならないのがニコラス三世がやろうとしてる事業であり、帝国宮廷と帝国諸侯はそれほどまでに複雑怪奇である……と、神聖イルニクス帝国を持っていきたい


    てか奴隷、奴隷ってなんだ。世界帝国を滅ぼす規模の反乱が起こるくらいだし天竜人ばりにするのも手だけどそうしたら「でもイスラム圏の奴隷は王朝を開くこともあって〜」とか「主人による身分保障の面も〜」とかスノッブなスケベ心が我が胸に湧き上がってくる……奴隷とは……労働とは……人生とは……🪐💫🐈🌟🌏

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:29

    >>96

    それこそ金の無いやつが身売りでもしてるんじゃない?職安みたいなやつは需要あるだろうけど労働者の権利とかはそこまで重視出来ないだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:21:54

    >>97

    現代(アルカナアリア視点)の「表社会」[定義は?]に大っぴらに奴隷が組み込まれてるのってスレ主が掲げた「王道ナーロッパちっくな異世界」な世界にそぐわなくね?というのもある。多少先を見る性格の魔族や海賊等ゴロツキがヒャッハー的に売るのはアリ……なのか?


    あと、書き方がわかりづらかったけど>>96でうごごしてたのはエルニア帝国における奴隷制度ね

    それに奴隷制度と一口に言っても時代・地域・勢力によって中身が変わるし、地域間を股ぐものでもあるし(なんでもそうかもしれないが)、農奴とかの日本語訳の語感がなんとなく近しいけど原語ニュアンスに触れづらいのあるし……奴隷とは……労働とは……人生とは……🪐💫🐈🌟🌏

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:22

    悪魔と契約する前はエルフはマジで耳が長い以外大体人族説を推したい

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:25:32

    >>98

    ナーロッパなんて奴隷あってなんぼじゃね?

    単純な労働力としての奴隷は確定させて良いと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:33

    転生・転移後仲間いなくて奴隷買う展開は結構多いよねなろう世界

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:00

    >>100

    >>101

    そうなの?実を言うとあんまりなろうは掘ってないから感覚がわからないなぁ

    だからあにまんの創作スレで得た知識()になってしまうんだけど、「ナーロッパ」にこれ!という定義は無くて究極的にはその言葉を使った人の主観だと聞いた

    だから厳密を期するにはスレ主に聞くしかない……と思ってんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:26

    サンプルセリフ周り考えるか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:11

    >>15の人が来るまで考えておこうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:45

     明るく親しみやすい
    フォルトゥナは常に笑顔を絶やさない明るい性格で、周囲の人々に安心感を与えます。この温かい雰囲気のおかげで、友人を作りやすいです。
     友達思い
    彼女は友達や仲間を非常に大切にしており、彼らを助けたり支えたりすることを大きな喜びと感じています。人懐っこく、相手の気持ちに敏感です。
     無邪気で子供っぽい部分
    冒険心や好奇心にあふれた性格で、普段から無邪気さを見せることがあります。夢を見ることが好きで、自分の理想に向かって歩む姿勢を持っています。
     努力家であるが怠け癖もあり
    彼女は自分の限界を感じつつも、成長したいと願っています。しかし、一人でいると怠けがちであり、勉強などの活動をサボってしまうこともしばしばあります。ただし、仲間といるとその怠け癖を克服しようと努力します。
     共感力が高い
    他人の気持ちを理解するのが得意で、困っている人に寄り添ったり、励ましたりすることができます。この共感力は、友達との絆を深める要因となっています。
     ポジティブな考え方
    困難な状況でも前向きに捉え、周りを励ます力があります。彼女のその姿勢は、他の人に勇気を与える存在となります。
     お菓子作りが得意
    特にアップルパイを作るのが好きで、これを通じて愛情を表現することを楽しんでいます。友達に自分が作ったお菓子を振る舞うことを嬉しく思っています。
     冒険心がある
    新しい体験や挑戦を好む性格で、仲間と一緒ならどんなことでも楽しむことができます。困難に直面しても、友達との協力を重視します。

    とりあえずAIに考えてもらったフォルトゥナの性格 なんか追加したい、変えたい場所ある?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:29

    「驚くと汚い声で鳴く」をAI語に訳せる方ー!お客様の中に「驚くと汚い声で鳴く」をAI語に訳せる方はいらっしゃいませんかー!

    現実的に考えるなら、「みぎゃー!」と驚く。みたいな調子でサンプルを食わせる形になるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:52:55

    >>102

    それはそう

    ナーロッパでもない世界もあるし

    学園とかの年齢もバラバラだし魔法や信仰のあり方もバラバラだしでなろうのヨーロッパ風世界総まとめみたいなもんだから

    1の読んでるなろう次第な面もあるだろうさナーロッパらしさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:10:04

    まあなんだかんだ奴隷って概念が存在しないまたは無くなったみたいな世界観は珍しいよな
    どっかしらで言及されている印象だわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:17

    「あ゛あ゛あ゛ぁあぁ────ッ!?!?」

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:14

    「ぉ゛おっ♥」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:20:11

    >>110

    そういうのは趣旨に反するのでしまっちゃおうね〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:40

    なんかサンプルになる版権キャラとかいない?いるならそこから引っ張ってきてトナ様奇声10連発とかやりたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:25

    >>112

    善逸

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:44

    >>112

    アクア様

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:25:34

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:10

    ちなみに奴隷が帝国もしくは領邦のどれかの社会基盤になってたとしても>>65は言います

    大胆な総論賛成各論反対は政治の特権だし味方のすることは批判しませんというのも有能な政治家として「ぽい」態度ではないと思うので

    集権派諸侯と分権派諸侯の(交戦を伴わない)対立は華だと思ってるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:27:36

    てか当たり障りが無いように……でしか喋らない皇帝、カッコ悪過ぎる
    カイザーたるもの不倫と借金を繰り返すくらいでいこう

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:35

    汚い悲鳴はAIくんには難しいだろうし人力で後付けすっぺ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:18

    突っつきどころだらけにするのもキャラ性に合わないだろうし隙を見せずにかつ大胆になメチャクチャ難しいと思う
    頑張って

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:34:27

    大胆は大胆だけどその意味で大胆かというとですねロクロマワシー

    難しいのはそれはそう、複雑怪奇な人格と政策であることがウリなキャラということは、複雑怪奇な人格と政策になるということです
    それを満足に書けるような奴は今頃某総裁選にでも出馬しとるわい

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:37:51

    >>120

    いきなりネクロマンシーとか何事だと思ったら全然違った

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:44:41

    そういえばこの世界ネクロマンシーはいるんだろうか固有魔法にあってもおかしくない
    いても味方側なら露悪的ダークファンタジー寄りになりすぎないようにはしないといけないだろうけれども

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:32

    >>122

    学園にいるって案はあった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:49:24

    >>122

    確か「死者をもとの人間性を持った状態にして言うこと聞かせる」は死者蘇生と大して変わらんからアウトだった

    人間性のないゾンビ的な状態の死体を操るのはアリだったと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:20

    (極東と極東出身のキャラの話ってまだ禁止なんだっけ?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:50:37

    劉帝国にはキョンシーを操る導師とかおるんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:03

    >>125

    スレ主からの解禁を待とう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:12

    人間性を残すのもどのレベルか、ど術者のレベルはどんなもんかで議論の余地がありそうなもんだがね
    死者蘇生がチートだからよろしくないといっても現役チートのデド・アヌラルやメダリャ・ミリタル、政治的チートも含めると頭取にニコおじ…と色々いるわけでして

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:53:44

    人間性のないゾンビを操って人間性があるように見せかけて自分が死.ねばこいつは生かす(嘘)みたいな
    選択を迫る魔王とか思いついたが闇が深い
    人間性が無くても親友とか親の形をしたナニカを殺すのはきついよなぁと

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:30

    自爆がある以上記憶を取り出せたらエドテン大爆発の卑劣な術が成立してしまうんよ
    割とアリだとは思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:58:14

    自爆がエドテン並に使えるというのはイメージに過ぎないので…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:21

    >>128

    死者蘇生はチートのレベルが違う

    根本的に色々とぶっ壊れる 絶対に禁止にしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:00:58

    >>105

    もうちょい待つ前提だけどフォルトゥナの性格の方向性ってこれで良い?確定したらいろいろ楽になるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:01

    デシレーちゃんは不老不死を目指して努力しているけど
    達成したらチート極まりないので作中でたどり着くことはないのだ
    悲しいねバナージ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:50

    >>132

    もちろんガチ禁止だから安心するんだ

    どこに書いてあったかは思い出せないが禁止だったはずだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:02:43

    フォルトゥーナ様アップルパイ採用するなら
    アルキミアにりんご園作れるだろうか?
    それとみんなでアップルパイパーティーはちょっと見たい
    ただアルキミアの地形でりんごって作れそう?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:54

    >>133

    いいんじゃないかな

    ここでよく見るトナ様の好物はラズベリージャム使ったお菓子だけど気になるのはそれくらいかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:11

    >>134

    魂に干渉出来るなら生前の内に適当な肉体に魂を写してって方向なら行けそうではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:20

    >>132

    何をもってレベルが違うと…?


    >>135

    どこに書いてあったかは思い出せないならダメじゃねーか!


    >>134

    デシレーちゃんが死ぬまでをシミュレートするわけでもないし確かなことは言えませぇーん!

    これで合ってるかな返し

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:21

    >>果物はネクタリンやブルーベリー、ラズベリー、イチジクが豊富。フォルトゥナ様は森で野生のラズベリーを摘んできてジャムをこしらえなさる。甘酸っぱいラズベリージャムとカスタードクリームを詰め込んだパイは、たまらなく美味いよ。


    wikiから持ってきたアルキミアのフルーツの話

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:05:23

    >>136

    >>137

    ごめんアップルパイは俺の洋菓子に対するボキャブラリーが少なすぎた故の弊害だ

    なんかそれっぽいのあったら案出し頼む

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:08

    デシレーちゃんが不老不死になる描写はされないが
    死ぬ描写をされる必要もないのだ
    思い出の中で彼女は生き続けるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:43

    >>140

    アイスクリーム添えた焼きネクタリンとか食いてえ~

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:01

    デシレーちゃん is here!(自分の胸を指しながら)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:23

    >>144

    これは……

    平面!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:08:33

    無いと断言するには我々は余りにも世界に対して無知がすぎるんだよね
    いつかの誰かが宝石や根源にだって手が届くかもしれないんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:10:39

    あくまでたどり着くかはヘドカ
    彼女主人公で不老不死にたどり着く世界線のSSを作るぶんにはいいと思うんだ
    正史は作らないがその掲示板のメインで語る世界で作るのは有り無し多分別れるなとなるくらいで

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:11:53

    身も蓋もないこと言うとデシレーちゃんの寿命よりこのスレの寿命が先に尽きるのが現実的だよなガハハハ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:17:44

    >>139

    え?死者蘇生アリにしたいん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:07

    >>149

    そこに言及するのは無粋って事でしょ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:22

    プルーベリーを使った美味しい料理教えて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:35:39

    あんま詳しく無いけれどブルーベリージャムをトーストに塗るイメージ
    ブルーベリーティーも有った記憶

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:29

    料理は出せないがアルキミア王国はケーキ・カット付近にある≒ヨーロッパとアジアの境目付近にあるということで東欧料理から持ってくるとそれっぽいかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:24

    こちら、汚い高音でお泣きになるトナ様になります

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:07

    ケーキカット付近にあるって考えるとケーキカットへ輸出されて
    アルキミアのフルーツで作った紅茶をエンリケ・ガト=モンテス・ウニャさんが飲んでたりそう
    確か公式で紅茶飲んでる人

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:08

    >>151

    ブルーベリーを山ほど入れたヨーグルトはウマイぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:35

    >>152

    >>156

    なんかこうあっこいつ料理上手いな?みたいな感じのお菓子無い?

    普段そうやって食べるとかはアリだけど絶品料理として出すにはちょっと違う気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:55

    >>154

    二頭身トナ様きゃわわわ

    抱っこして慰めたくなる…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:43:34

    >>157

    じゃあブルーベリーパイでいいんじゃない?

    なんでもパイにしちゃえば解決よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:33

    >>157

    基本スイーツだからなあ~ブルーベリー

    料理として出すなら肉料理にベリー系のソースを合わせるぐらいか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:38

    フランという名前の料理の存在を知ったんだけど
    これどうにか使えないかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:06

    ピエロギは東欧料理・国民食・そして中身に特に指定が無さそうを含む完全アルキミアメシだァ


    見た目はギョーザっぽい感じで正直そこまでオシャンティーじゃないけど、その素朴さがアルキミアらしさとも言える


    >>154

    のトナ様が両手で抱えてもっもっもつと食べてそうなメシだよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:48:14

    >>157

    ほほう!?片手でつまめる手軽さとは裏腹に

    どっしりとした甘み……これは!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:49:17

    >>162

    挽き肉とかキノコとかポテトとか

    なんでも入れられて何入れても大抵美味いやつ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:28

    おしゃれなケーキ屋さんで上にポンって一つのっけてるケーキはあるけどブルーベリー菓子って感じじゃないからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:52

    ブルーベリーワインはうまいぞ

    料理じゃねえ!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:56:35

    サラダに果物入れると上級者っぽくね?
    ブルーベリードレッシングもかけてさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:59:28

    フォルトゥーナ様ってブルーベリー好きなら視力が良かったりするんだろうか
    リアルでは目に効くとよくいうしそこのファンタジー薬学混じったら本当に良くなりそうだな小並感

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:09:48

    ブルーベリーのベイクドチーズケーキとかオシャンティレベル高くない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:02

    他になんかAIにぶち込む情報ある?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:36:30

    【名前】フォルトゥナ・グロリア・トルペ・アルキミア

    【種族】[[人族]]

    【性別】女

    【年齢】18

    【所属】[[アルキミア王国]]

    【職業】アルキミア王国国王

    【髪色】銀

    【一人称】私・気が抜けた時にはボク

    【二人称】貴方/貴女・気が抜けた時にはキミ

    *概要

     [[アルキミア王国]]を収める若き皇女。

     国を治める立場の人間としては未熟であるため有能な大臣と銀行員の二人の支え(という名のコントロール))を必要とする。

     [[天空学園都市カエルム]]の学院に在学していたこともあり各国から集められた同級生たちと友誼を結んでいたこともあり友達が多い。

     外見は長い赤髪、少し小柄で上品な程度の胸部の膨らみと健康的なふとましさのお脚を持つ。([[錬金術師くん>>マコト]]と女王様の身長差12cm程度)

     友達を大切にし、困っている時にはそっと寄り添い励ます事を自然に行うぬ分を持っている。

     無邪気で子供っぽい一面があり、好奇心旺盛で新しい経験を楽しむ。怠け癖を抱えているが、友達のためにはどこまでも頑張ろうとする意欲を見せる。また、高い共感力を持ち、他人の気持ちに敏感で、ポジティブな思考を好む。特にフルーツタルト作りが得意であり誰かに食べてもらうとたいへん喜ぶ。


    とりあえずこれをコピペして大丈夫?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:37:08

    >>171

    髪色は赤だったわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:47:46

    ボクっ娘だったけ?記憶飛んでる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:51:40
  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:18:50

    奴隷から成り上がりやるキャラとかもいるかな?それがあるなら奴隷を劣悪な扱いする地域とか欲しくなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:30

    過去編アルカナ団に入れたいなそれ
    現代でも作るのはありだとは思うよスラム街とか奴隷地区とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:03

    奴隷制度採用していると悪役国家になりがち

  • 178スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/08(日) 20:45:49

    奴隷についてですが、アルカナアリアでは「・少なくとも西マジョリア(ヨーロッパ風な地域)では奴隷制度やそれに類する制度は少数派であり、程度の差こそあれ非難されるべき制度と認識されている」とさせてください。理由は単純で、奴隷や農奴が大多数の世界だと冒険者や商人に気軽になれないからです。封建制なのに用意と意思さえあれば農民が村を離れられる、それがスレ主が思うナーロッパなのです。
    これは速やかにwikiに書き入れますねー

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:48:11

    とりあえずトナ様関係確定させる?自分はこれで良いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:58

    >>178

    一応それは現代編における認識でいい?

    過去のエルフ帝国のエルフ以外奴隷化案件ができなくなるのはだいぶ想定が変わってくるので色々作り直さなければならないと思うので

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:54:54

    となると天空人メイド三姉妹は何かしらの理由で持ち込まれたか、先代当主が「闇市場から買ってきたよ」したのかはたまた……

  • 182スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/08(日) 20:55:03

    ・少なくともアルカナアリアから見た現代の西マジョリア(ヨーロッパ風な地域)では奴隷制度やそれに類する制度は少数派であり、程度の差こそあれ非難されるべき制度と認識されているとすること。奴隷制度を当たり前とするのは個人の作品内や過去に関する設定内に留めること


    >>180

    そこへの目配りを忘れていた…wikiには目配りバージョンを置いといたので意味が通る文章か皆さん確認お願いします

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:22

    大丈夫ですわ
    とりあえず過去編エルフ帝国編の大直しはいらなそうですね過去ならセーフみたいですし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:17:37

    身売りみたいな精度はあって良いと思う
    貧乏人はそれで働くか冒険者になって命をかけるかの2択を迫られるとかなら自然に両立出来るし

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:25

    あとは犯罪に対してはどうするかとか?
    奴隷は基本無しで少数ってなると刑罰にはできないし
    奴隷とは別の形で働かせることになるのか独房か死刑か
    最後は相当な罰だけであってほしさ
    魔女狩りレベルで気楽にではないでほしい気がするんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:10

    >>184

    なら口減らしか何かで北方から売られて裕福な共和国同盟に~という経緯のメイド三姉妹……?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:40
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:39:07

    まあ奴隷周りは決まったし他いくか

  • 189スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/08(日) 22:09:07

    秋津列島についてですが、スレ主が見ている間なら話して大丈夫、とします。ストップが入ったら速やかに従ってください。

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/08(日) 22:10:25
  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:20

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:01:10

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:24

    シャケ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:43

    おかか

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:00:39

    ツナマヨ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:01:45

    ポーク卵

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:20:31

    わかめごはん

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:24:16

    辛子高菜

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:19:35

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:20:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています