オタクがキャラクターに自己投影をするのは分かるんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:28

    問題は…なんでその1番人気がよりによってこいつなのかという事だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:10:16

    1番人気なんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:07

    なんでって…クラスメイトにまるで比企谷八丸くんみたいって言われたからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:17

    ガワダケヤンケ
    シバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:27

    わしめちゃくちゃメスブタに感情移入するし なんならわしもヒロインだったと思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:28

    >>2

    スパシンが衰えた今も尚こいつは最前線行ってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:11:46

    一番人気とも言えないんだよね
    各々が好き勝手に弄りまくった結果、もう何もかも変わり果てた良くわかないイメージを持て囃してるだけなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:19

    自己投影云々はどうでもいいんだよ
    問題は…pixiv小説ランキング見るとこいつしかいないことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:25

    こいつゲームの先生ルートだと恥ずかしいことも自覚しつつ言うしでよかったんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:39

    HACHIMAN…すげぇ
    文字通りマジで原型ねぇし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:23

    >>8

    えっこいつ未だ現役なんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:00

    HACHIMANはあれ自己投影に見えないのがこのオレなんだよね
    普通自己投影するならキャラの原型は残るでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:12

    えっ
    最大勢力は衛門こと加藤純─ですよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:17

    >>11

    男性に人気で見てくればええやん…ちょうど1、2、3位がこいつですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:41
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:07

    何年もHACHIMANとかでネタにされまくってることも知ってるだろうし何故いまだにこいつの二次創作が増え続けるのか不思議で仕方ないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:12

    >>11

    ちなみにエロの方でもよく見かけるんだよね

    このクロスオーバーは…?

  • 18Emiya24/09/07(土) 23:15:33

    >>1

    俺の出番が減って嬉しいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:44

    原作読むと葉山が割といい奴なんだァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:06

    やる夫よりも面がマシだからと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:24

    もしかしてもはや版権キャラと言うよりナーロッパのステータスオープンみたいなテンプレとして認識されてるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:30

    >>12

    ぶっちゃけ自己投影と言うか単なる自己欺瞞なんじゃねぇかなと思うんだ

    自分のアバターを出したいけどそれはなんかおこがましいからHACHIMANってガワを被せてるだけにしか見えないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:33

    いい歳してプリキュア見てるオタク趣味も持った勉強も特定の科目だけはトップで実は頭いい人間関係を斜に構えてボッチっぽいけど実はさっき言った勉強みたいに実は有能でいろんな問題を解決してその過程で実はカースト上位の一部一目置かれて特定の美少女にモテるって要素がオタクに刺さったんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:03

    >>16

    ウム…実際俺ガイル流行ってた年考えるともう見てた層は20歳以上になるんだなァ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:11

    >>23

    この語録は…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:12

    >>23

    見事やな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:45

    >>25

    しまった‼︎タフスレだ‼︎伝タフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:04

    >>24

    そもそも原作最終巻の発売日が5年前なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:19:25

    冷笑無能蛆虫陽キャ逆恨み陰キャなんか上手い皮肉言って賞賛されたい系オタクがワシと似てる… と勘違いしやすいキャラ造形なのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:42

    >>29

    でもこいつはだいたい落ち着くとこに落ち着くんだァ

    青春っぽいことも言うしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:46

    >>29

    ウム…

    もしかしてアレな二次創作描いてる輩は

    大抵いわゆるオタクですらないエアプ陰キャなんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:48
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:11

    >>28

    えっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:17

    >>30

    八幡とHACHIMANは違うし冷笑(笑)系蛆虫とも違う これは差別ではなく差異だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:47

    >>30

    八幡も雪乃も付き合った後に過去の自分の陽キャムーブディスをどう思ってるんやろうな〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:38

    >>30

    結局は拗らせてただけで性根までは曲がってない少年なんだ

    愉しい事があればテンション上がるし、納得できない事はそのままにはしておけないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:24:43

    オリ主TUEEE展開を書く(読む)ほど落ちぶれていると思っているキモ.オタが生産者と消費者を勤めていると考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:42

    >>35

    まぁ過去は過去じゃないスか

    平塚先生にいわれるけど今の位置もただの一時なんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:50

    >>14

    見てみたら上位十位のうちほとんどがスレ画で締められてて困惑したのが……俺なんだ!

    元が大人気小説とはいえ未だにスレ画の小説が流行ってるなんて考えは俺には理解不能

    しかも上記の作品全部俺ガイルが主体じゃなくVtuberが主体のクロスオーバーって大丈夫か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:57

    思春期だったりを加味するとやっぱり陽乃さんが…なんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:46

    なぜこいつがハーレムものレベルでモテるか教えてくれよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:44

    なろうみたいっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:56

    >>41

    ハーレムモノ… 聞いたことがあります 主人公がモテてると言うより主人公が好みなタイプ?なメスブタがたまたま主人公の近くに固まってただけだと

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:04

    どうせやるならオリキャラ主人公にすれば良いのにわざわざ原作俺ガイルの主人公を真改造するのは俺には理解不能

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:52

    なろうでヒット作が出ると後追い作品がわっと湧き出すのと一緒で八幡いっぱいあるやんけワシも書くやんけしてるだけだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:44

    pixivでSSを検索するときは「-クロスオーバー -オリ主 -八幡 -綾小路」と入れてるのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:28

    >>8

    ピクシブ小説ランキングなんて夢女子しか見ませんよ

    というか男性向けランキングにしても今はウマやブルアカ、学マスなんかが多かった気がするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:05

    >>35

    そんなもん良くあることじゃないスか?そこが突っ込まれるのはよく分からないのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:52

    >>34

    いいや間違いなく冷笑系蛆虫ではあるんだ

    そこは履き違えてはならないんだ

    それとして熱い感情が有るという話なんだあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:40:13

    >>35

    厨二病だった時と同じだ

    黒歴史として封印されることになっている

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:07

    >>49

    ウム…

    みんな色々考えてるって感じなんだなァ

    平塚先生とくっついてほしいんだァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:41:55

    もしかして今コイツの小説を書いている人間は俺ガイルを読んで無いんじゃないっスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:50

    >>16

    ワ…ワシHATIMANが増え続ける理由に心当たりがあるんや

    多いから増え続けるんや!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:38

    ふんっお前は成長しないのか
    今は鬼龍に自己投影するのが流行りなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:33

    >>54

    今の無様鬼龍に自己投影するなんてマネモブってのは随分と自傷行為が好きなんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:59

    >>54

    キャラが立ち過ぎて自己投影できねーよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:39

    ちなみにゲームだと主夫ワンチャンなルートがあるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています