ケンシロウVSシンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:07

    気力150VS気力50の戦い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:10

    かつてケンに語った執念の差で負けるってのが皮肉やな
    でも割と好きな戦いだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:33

    >>3

    本編側に劇薬をぶち込むんじゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:48

    ユリアはさあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:55

    逆によくもそこまで気力保ったもんよっていうか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:47

    むしろ無気力になってそのままやられたりせず「お前の拳法では死なん!」したのは気張ったなぁと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:01

    元から恋人だったケンはともかくなぜみんなそこまでユリアに執着するのか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:36

    ユリアは死ぬほどシンを嫌ってるしいったい何があった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:43

    天然魔性の女ユリア…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:23

    >>9

    ユリアの後付けの影響で慈母を司る女に嫌われるとかどんだけだよって言われるの笑うしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:23

    このシーンが好きや
    映画だとラオウの拳で死ぬ前にケンシロウの拳によって死にたかった、このセリフを言うと本編と逆なのもいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:11

    どっち道負けてたとは思うけど万全の状態だったらもっと良い勝負できてたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:51

    >>9いや…やった事考えると妥当だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:22

    どうしてもいちご味のシンがちらつく

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:09

    ※こんな顔してるけどめっちゃメンタルにダメージ受けてます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:25

    「あなたが私を好いているということだけでも死にたくなります!」はよっぽど過ぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:06

    >>16

    フ・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:56

    アニメ版だと鎮圧に成功するがでかい痛手になった将軍派の反乱にユリア自害のタイミングから決戦まで空いてないからシンの気力30くらいになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:22

    ジャギに唆されたとはいえ欲望に任せて自分の目の前でケンシロウを殺そうとするし
    ユリアは愛するケンを助けるために自分の気持ちを偽ってまでシンを愛すると言ってケンから離れる羽目になったからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:42

    ジャギに拐かされたのもケンシロウじゃユリアは守れないという判断(実際シン自身にすらボロ負けするぐらい弱い)だし
    五車星にプライドを捨ててユリアを託したのも現時点じゃ自分ではラオウから守りきれないという判断だしで
    マジでユリアに対しては本気で大切にしてたのが伝わってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:37

    世紀末前からシンの見る目がいやらしかった説あるのは笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:22

    好きな娘との接し方が分からない小学生男子の極みみたいな奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:40

    たまにユリアひどくね?とかなんでここまで嫌ってるの?とかネットで見かけるけど
    ユリアにしたこと考えたら妥当としか言いようがねえ~~!

    みんなシンが好きだから同情してるけどひどいやつなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:04

    唆したジャギのほうはユリア嫌いなんだっけ
    ゲームの台詞でユリアが北斗も南斗もめちゃくちゃにしたとか言ってたらしいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:20

    >>9

    >>17

    この時点ではケンシロウと仲良くしていた筈だから、略奪や殺戮をしていたから嫌っていたという可能性は消える。

    と、いうことは……いくら権力者でも世紀末にあんな精巧な人形が作れるものか……? しかもモデルが不在の筈なのに……? ま、まさか……?

    だが自分の1/1フィギュアを持っているのを知ってたら、そりゃそんな男から好きだと想われてると知っただけで死にたくなるというのにも納得が行くぞ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:07

    ジャギに拐かされる前は両想いのケンシロウにユリアを託そうとはしてたんだよな
    たぶん自分はユリア人形で我慢しようとしてたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:02

    アニメじゃ戦いから飛び降りまでたった1話で済まされるぐらいさっさと終わった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:38

    >>27

    それは死にたくなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:41

    >>27

    戦争前から持ってたと考えるとなんで世紀末にそんな技術あるんだよ問題も解決するな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:41

    ユリアは「シンはユリアが好き」ということしか伝わってなくて
    シンの良い部分の内面が全く分からないからな
    悪い部分の内面しか知らないからそりゃ嫌う
    そもそも婚約者のケンシロウを半殺しにした時点で印象最悪
    「ケンシロウとの仲を引き裂いたのはユリアを守るため」と伝えた上でサザンクロスを作らなかったらあそこまで嫌われてなかったかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:56

    ユリアがシンに対してボロクソ言うだけなら妥当なんだよ
    ラオウに対して妙に甘いのと比較すると「なんで?」となる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:50

    >>32

    「あなたが一度でも微笑んでくれていたら私は……っ!(by真北斗無双)」

    原作者監修でラオウにこんな事言っちゃうくらいだからシンの好感度が低いというよりラオウがめっちゃ高い可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:31

    最初の章ボス戦が最後まで見ると割と上澄みのバトルだったパターンだよな。
    剣心vs刃衛みたいな。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:35

    ケンシロウやユリアの前だと猫かぶってるが基本周りに対しては傲慢で冷徹だったのだろう
    典型的な自分が認めた相手以外は冷たく当たるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:09

    アニメは様々なアニオリと原作先取りの話をして2クールも引き伸ばしたのに
    肝心のシン戦がたった1話で終わって肩透かしくらった視聴者も多かったろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:51

    だってあのケンシロウと友人関係作れるってそっちの方が話としては気になるわ
    過去に何があって友人になったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:21

    レイは最悪の第一印象からマミヤの好感度を最大値まで上げたけどまぁ風呂でタオルをひん剥いた後は常にマミヤの為になる立ち回りだったしな…
    シンはケンを殺しかけた時点でもう無理だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:41

    ユリア拐われる前の時点で「貴方にそんなこと言われたら死にたくなります!」ってシンに嫌悪示してたからシンはこの時点でもう堕ちてたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:33:58

    ただジャギも言ってたように伝承者になったばかりの時点のケンシロウがラオウからユリアを守り切れたかというと微妙なんで
    結果的にはシンが攫ってユリアが死んだことになったおかげでユリアは助かったんだよな
    もしシンが攫ってなかったら代わりにラオウに攫われてただけだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:36:37

    >>38

    レイはマミヤだけじゃなくケン・バット・リンからも最初は宿星とは真逆の評価だったからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:39

    >>32

    ラオウは心を閉したユリアの感情を動かしたからな

    こじ開けたのはケンシロウだけどラオウが居なかったら無感情のまま生涯を過ごす事になりかねんかったからユリアとしても思いれ深いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:43:19

    まぁどっちにせよ愛した相手とは結ばれんよ...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:29

    ミートゥーしか浮かばなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:54:54

    >>42

    思い入れってより感謝かな

    ケンシロウと同様にラオウも感情を取り戻す要因となった恩人なんだよね

    だからこそラオウの接し方次第では結ばれる可能性も無くはなかった

    シンとユリアが攫う前はどういう関係だったかは知らんけどユリアの心に響くような事は出来なかったんやろな

    その結果印象をマイナスにするような事をしでかすっていう...

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:22

    >>14

    ところがこの台詞ユリアを拐う前に言ってるんですよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:11

    まぁそんなラオウもジュウザも既に違う女を孕ませてるんだけどな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:08

    >>47

    それはそれこれはこれ

    愛した女はいるけども...みたいな

    まぁ実際あの2人は心が自分に向いてない限りは無理矢理はしないよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:15

    >>46

    その時点で部下がヒャッハーだし妥当

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:18:33

    >>31

    略奪と殺戮で手に入れた金品ではなく「シンが何か善行をして報酬として貰った物」なら

    受け取った可能性も?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:21

    なんでやることなすこと片っ端から負の好感度爆稼ぎなんです…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:30

    アニメでは1/1フィギュアどころか巨大なユリアの石像を発注して、更に金ピカに飾ろうとしていたからな……まさか他にもユリアのフィギュア持ってたんだろうか。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:09

    >>52

    別に気難しい訳じゃなくて普通に「こんな人から強奪したものじゃ私の心は動きません」ってはっきり言ってるのにな。そこで改心して細々とユリアを守って静かに暮らしてればまだ時間経過と共に、少しはユリアも絆されたかも知れないのにサザンクロス建設とか真逆の方向にひた走るからな……常にマイナス好感度稼ぎ続けていればこうもなろう。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:40

    >>9

    自分の人形作ってるとこ見られたなんならそれでシてるとこ見られた説があってな…フドウとかラオウみたいな暴れるやつに優しくできても自分をめちゃくちゃ性的に見てるやつに優しくできるかは別や

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:43:59

    >>54

    サザンクロス建造や軍団形成こそユリア守るためだろバカか?

    ラオウやその他どっかの強えぇのが軍団引き連れて来たらと考えればたとえユリアから嫌われようとシンならあそこまでするだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:09

    いや 回想で「女王にすればユリアも心変わりするに違いない」と思ったからとあるが

    >>56

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:31:48

    ケンと友達の癖に自分に横恋慕してる時点で無いわ~ってとこにケン痛め付けて一生残る傷付けて無理矢理愛してるって言わせといて女の心変わりはおそろしいのぉとかどの口がって話だし止めろっつてんのに略奪続けるし後付けだけど南斗の将視点としても掟無視して本来協力関係の北斗のケンシロウと争うわでユリアがシンに好感抱く要素皆無だから嫌われるのもまぁやむ無し…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています