打ち切り終了してしまった好きだった短期漫画をあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:04

    限界ゲーマー、悪役皇子に転生! 「転生皇子が原作知識で世界最強」


    マガジンポケット限界ゲーマー、悪役皇子に転生!s.magazinepocket.com


    とりあえず最初の2ページを読んでほしい。

    テンポのいいギャグと

    絵柄とキャラがすごく可愛い。

    三拍子揃ってたけど、伸びなくって4巻で終了しちゃったけど、最終回までギャグのテンポを崩さないで連載し続けてくれた。


    最近、新連載が始まったけどそっちも画風は似ててかなり読みやすい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:22:44

    「葬いの共犯者」

    マガジンポケット運命共同体クライムサスペンス!s.magazinepocket.com

    いじめで自殺した弟のために復讐をする主人公と共犯者達7人の物語

    復讐に協力する代わりに共犯者達の復讐に協力する運命共同体のお話。


    サスペンス的な要素が強くてかなり好きだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:48

    >>1

    主人公が真面目なタイプのアホだから好感持てた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:26

    ジガ 全2巻
    週間少年ジャンプの怪獣漫画、話しの展開やキャラクターは好きだった
    タイトルが短くどんな漫画か分かりづらい、主人公の正体などこの漫画の方向性を読者に示すのが遅かったなどが敗因

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:54:07

    月刊誌はOK?
    雑誌都合で2巻でも1年以上連載するから短期ではないんだけど打ち切りなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:12

    月刊誌なら2~3巻で終わったものは短期打ち切り扱いで良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:57

    ディアスポレイザー
    ジャンプラの漫画で上下巻だからただの短期連載かもしれんけど
    SF系で地球外の生命体が魔術という技術をもっていて地球も地球以外も資源として狙っている
    主人公のじいさんと魔術師が地球を狙ってる奴をなんとかする漫画
    キャラクターたちにそれぞれの生き方があって面白いんだけど最初の方は文字多めで人によっては合わないらしい
    勢いのあるギャグとかキャラクターの人生論がよかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:20

    藤崎竜のあれこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:02

    有害指定同級生 全3巻
    真面目なクラス委員の『八橋みやこ』とパンツ履かない事が多くエッチな事に興味津々な見た目清楚美少女『都城玲華』との下ネタギャグ百合漫画

    下ネタギャグも面白いけど性格と性癖からみやこ以外友達がいない玲華に一般常識覚えさせたり真面目に友達として付き合ってあげるみやことの百合が結構好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:01

    ドラゴンクエストモンスターズ+ 全5巻
    ストーリーも画力もファンからの評価も高いけど作者が他の連載抱えてて打ち切りになっちゃったやつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:47

    たくあんとバツの日常閻魔帳
    日常系による事件を解決する閻魔の娘と鬼に取り憑かれて獄卒として働く男子高校生のコンビの物語

    シリアスな背景にありながら適度にギャグ多めで暗くならない塩梅
    画力も相応にあるしキャラも立ってたけどもジャンプが大量に打ち切りを乱発していた時期なのがまずかったのかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:00
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:22:12

    旅の途中でワープして敵本拠地突入した時点で、あれ?ってなってそのままラスボス倒して終わった
    ラスダン突入が唐突過ぎるから、そのあたりで打ち切り決まったんだろう

    ただ、キレイに伏線回収して因縁の決着も付けて終わったから打切り感は薄いかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:49

    双穹の支配者
    世界の半分(おっぱい)を支配できる異世界転移もの
    わりと好きだったが3巻打ち切り

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:54

    もう終盤だったのに
    人気なくなって打ち切りじゃなくて編集部のミスとかいろいろあって打ち切りってのが余計に辛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:32:18

    >>2

    まさか挙がってた

    ランキングとか上がってきてたし油断してたところへの打ち切り展開は効いたわ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:43

    まなびや(小島あきら)

    まほらばのキャラの子世代が出てくるんで楽しみにしてたが
    作者の病気で打ち切り

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:27

    >>9

    好きだけど打ち切られたのって人気のせいじゃないんじゃねぇスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:53

    魔女に捧げるトリック
    異世界転移みたいな表紙のタイムスリップもの

    ヨーロッパ暮らしの長いマジシャンである主人公が魔女狩りの時代にタイムスリップしタネも仕掛けもある魔女裁判にタネと仕掛けで挑むお話

    打ち切られずそのまま上手くいけば巷説百物語とグランドイリュージョンを足して2で割らない作品になれたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:28:12

    >>9

    くろは先生の絵柄好きだけど中々続かんな

    堕天使論も多分打ち切りだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:30:47

    >>18

    ローターの有線が取れたから友達に取ってもらう話はもう実セだしな…


    Cカラーで終わった辺り打ち切りでも人気があったのはそうなんだけど打ち切られた理由に致命的な何かを感じる


    でも面白いからお勧めだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:42

    >>11

    ケツから女の子がでてくる漫画は作風としてニッチすぎるからぶっちゃけやむ無しだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:34:54

    気になる漫画の単行本はちゃんと買わないとすぐ終わっちゃうからみんな買おうな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:32

    打ち切りを決めるのは売上なんで無料でたくさん読もうが金にならなきゃ続かんよ
    広告だけで本を買うレベルはなかなかいかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:33

    くろは作品は正直長く続けるもんでもないので
    2-3巻完結くらいのサイクルで関係性が違うだけでやってること同じじゃねーか!!をやるのが一番いい気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:27:47

    >>22

    まあただ時代含めると露骨に打ち切り多い時期だから他の連載も合わせて同情と養護の余地は多いにある気がする…

    今の+の連載とか見てると特に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:51:26

    >>23

    打ち切りになる漫画多いからちゃんと完結してから買いたいって層もいるのはしょうがないと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:00:42

    >>1

    これ確かに面白かったわ


    俺としてはマガポケにのってた

    「ドッペルさん」「脳筋王子」「カクテルナイト」辺り

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:41:13
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:45

    ラーメン赤猫で好評なアンギャマン先生の前作「夜ヲ東ニ」
    硬派なSFだったんだが、硬派すぎてとっつきづらかったのか、短命だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:41:09

    ヤキュガミ 全4巻
    野球の神様(画像左)が存在するちょっと不思議な野球漫画で好きだった
    最終話は「第一部完」と締めていたが第二部が始まることはないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:19
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:39

    >>30

    暗闇をずっと進むから陰鬱になりやすい肝心のフルカラーが最後以外ロクに活かせない構成になってるからまぁ仕方ない部分はある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:32
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:57

    ロマンティック・キラー
    次にくるマンガ大賞に選ばれたと思った矢先打ち切り(※駆け足だけど綺麗に終わった)になったと思ったらアニメ化した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています