なぜベアおばは死んで地下生活者は生き残ったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:55

    よく考えたらまたクロコに殺させるわけにもいかないしベアは対生徒と言うよりゲマトリアのルールに反したから粛清されただけだから妥当だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:16

    ベアおばって死んだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:25:19

    結論出てるじゃねーか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:04

    書き込もうとしたらもう全部書かれてて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:26:30

    地下おじももう二度と出てこれないんだから実質死んだようなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:56

    >>2

    エデン新章があるなら復活のベアおばがボスになる気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:36

    結論でちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:54

    ゲマトリアが解散済みだからだよ
    ほんでベアおばはただ色彩にのまれてるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:04

    なんか無名の司祭の秘密兵器とかに巻き込まれてそのまま死んでも良いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:16

    地下生活者の顔も知らないし殺そうともしてないけど、黒服やマエストロは殺そうとしてたんだよな……

    プレ先世界の主犯ってやっぱりあっちなのかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:30:51

    まあでもクロコ視点殺さない理由ないし見逃したのはゲーム的な都合だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:59

    地下生活者の体利用して復活のベアトリーチェやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:20

    というか他のゲマトリアは今何してんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:43

    ベアおばは公式に直々に○んだって言われてたよ生放送で

    >>2

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:26

    結論出てるなヨシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:48

    >>11

    生かしといてもなんの利点もないし(恐らく)プレ先とホシノの仇だろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:51

    >>10

    普通にシナリオガバや

    クロコの世界で地下ぴがわからなかったまではええけど最終的にはクロコが生まれる原因をクロコが作ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:34:53

    >>12

    汚いラダーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:02

    >>17

    説明ないのはライターの甘えと言えば甘えかもしれんけど、個人的には“世界の修正力”が働いとかそこら辺だと思ってる

    類似の事件は起きるけど、詳細は変わる……的なアレ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:50:07

    >>17

    単にプレ先世界では干渉不可能な空間にいたから知らないだけでは?あとクロコが生まれる原因の爆発はもう終わってるから生まれる原因作ってはいないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:32

    >>20

    クロコがゲマトリア潰さないとフランシスが目覚めないし地下ぴがキャンペーン始めないんやな

    でクロコの世界だと経緯が違ったってことなら今度はプラナとクロコがいたから解決できたって前提が崩れるんやな

    >>19が言ってるように世界とかシナリオの修正力っていう「何故かはわからないけど同じことが起きるんです!」っていうのでしか説明がつかない状況やねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:03:59

    >>21

    単純な疑問なんだけどどうして前提が崩れるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:11

    ほいよインタビュー抜粋


    >>2

    もともと、シナリオイラスト・カットシーンの予定はなかったんですけど、読んだ後に「これは入れるべきだと思うんだけど...」ということで入れました。

    例えば、ベアトリーチェの死とかカンナとか。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:09

    >>21

    経緯は違えどあの空間に干渉するには色彩漬けにしてナラムシンの玉座に適応しとく必要があるから前提は崩れないよ、プラナとクロコいないと無理

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:07

    創作でよくある修正力ってやつでしょ?過程が違っても結果は変わらないみたいな。まあ、その過程が違ったお陰でホシノの完全なテラー化は阻止出来たんだろうけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています