山海経の続きが怖い

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:36:46

    ブルアカって先生と敵対した生徒の扱いが雑に感じる(特にアビドス3章のスオウなんかをみると)からカイもだが特にカグヤがどうなるかわからなくて不安だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:40

    まず間違いなく復帰したカイがめちゃくちゃに荒らして曇る役するから心配すんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:37:41

    カグヤは唆されただけなのでセーフ理論、有ると思います

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:47

    公式からの供給を待て。休めないなら夜11時には床につき、必ず8時間は睡眠をとるようにしている。寝る前にあたたかいミルクを飲み、20分ほどのストレッチで体をほぐしてから床につくと、ほとんど朝まで熟睡さ。赤ん坊のように疲労やストレスを残さずに朝目を覚ませるんだ。健康診断でも異常なしと言われたよ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:38:59

    敵対したくないから引いてくれって言ってたからセーフ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:17

    カグヤやぶっちゃけキサキの病状知らずに就任当初から規則破ってる門主って勘違いしてるだけだし、
    事実を知った後の動きでいくらでもフォローできると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:40

    まぁその雑に処理したライターは抜けたから大丈夫になるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:39:45

    京劇部は京劇のために存在する!

    が敵対台詞なのか味方化台詞なのかによって変わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:06

    >>7

    あの・・今のシナリオディレクター書いたシナリオでも敵対した生徒が雑に処理されたんですけど・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:21

    >>4

    殺人鬼スヤスヤで草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:27

    >>9

    つまりシナリオライター全体の風潮だった…?まるで穏やかな村が実は因習村でしたみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:35

    先生に京劇の魅力伝えてくれるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:36

    >>9

    だからかもしれん。だ

    一番力持ってライターに合わせてたとかなら抜けた後どう転ぶかわからん

    もちろんそのあたりは妄想だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:46:11

    >>9

    よく言われるけどカヤのことか?


    カヤほど行動力のあるキャラって作者視点だと便利だし、味方化前提ならめちゃくちゃ活躍させられるキャラ造形してるから、その機会を待て

    その機会がいつ来るか分からない?うん、それは俺も不安だが「待て」としか言えないんだ、すまない……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:01

    >>14

    foxもいるぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:43

    >>15

    foxは好きだが、今のところ自分から物語動かすタイプじゃないのが怖いよなぁ……道具じゃなくなったユキノがRABBIT以上のじゃじゃ馬の可能性もあるけど……


    まあ、カヤと一緒に再登場ならカヤがトラブルなりゲームなりをメイクしてくれるだろうからそこに期待しよう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:51

    カヤの件で心配するならどっちかというとカイの方だけど、
    今回はわざわざ本来卒業済みの身分=実質大人みたいなもんって言ってるから反省を生かした描写になるんじゃねえかな…とは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:53:36

    まずカグヤはカヤと違って利用された側だから全然違うだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:56:42

    >>18

    カヤは意外と利用された側でもある。自分から行動した8割、利用された2割ってところだが

    ジェネラルが口上手いんよ……


    そういう意味でも、口八丁でカグヤを踊らせたカイは「悪い大人」として描かれてるのかもしれんな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:46

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:50

    敵対した生徒の思想をあまり深掘りしないのがブルアカだしな
    カグヤが伝統を守るスタイルを間違いとして切り捨てるのか、そもそも触れないかになるか……というのが悪めの予測

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:22

    嫌なら見なければいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:54

    >>22

    このスレを?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:36

    さて、出てくるのだろうか
    義和団と化した武術研究会が…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:43

    ピカおじは一貫して大人の責任と生徒の可能性〜ってお話だった気がするけど今後どうなるかはわからない。今までのブルアカが好きだったから大きく変わってほしくはないな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:54

    カグヤのカチコチの石頭をどう料理するのかが楽しみではある

    これが雑処理されるのか軟着陸するのかとんでもねぇ解決策ぶち込まれるのか
    雑処理されたらもうカグヤは催眠に弱い女として見るしかなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:31:00

    雑処理からの改革受け入れます!は正直やめて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:00

    改革には賛成できないけど外部に対する京劇公演は受け入れるくらいが落とし所かな?
    チェリノへの応対を見てても披露した京劇が他所からも評価されること自体は嬉しく感じてたと思うんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:25:01

    カイは復学させて矯正局にぶち込んで終わり
    カグヤは私が間違っていましたこれからは心を入れ替えて改革に協力しますって言わせて終わり
    俺は辛い、耐えられない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:55:43

    >>1

    なんでそんなつまらないことで怖がるの?馬鹿なの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:42

    >>23

    ブルアカを

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:50

    そもそも大人の責任って何?一番分かりやすかったのがカルバノグ1章のうさぎのけつもちやってるところでアビドスの苦しみの責任ってのがわからないんだが翻訳ミスか何かなの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:28

    アビドスはもうぶん投げたしよく分からん
    単にホシノとユメにお別れをさせてクロコが過去を捨てて未来へ進む話を黙って見守らせる展開をやるための言い訳

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:22

    >>33

    何故そう思う?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:01

    カヤの件がアレなのはギャグみたいなオチにされたことであって矯正局送りになったことでは無くね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:53

    そもそも矯正局の役割が良く分からんのよな
    生徒を収監・矯正する施設だと思うが生徒じゃない奴は外に追い出さないのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:24:59

    何の根拠も無く勝手な妄想であれこれ言ってる奴が多くないかここ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:26:19

    これでカグヤが山海経メンバー多数引き抜いて独立、本家山海経に似せた京劇っぽいもの始めます!ってシナリオになったら笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:32:25

    シュエリンが希望なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています