ここだけ異能のある世界954

  • 1天弓のエネミー24/09/07(土) 23:37:50

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    新規参入したい方は裏設定スレで相談してください

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界953|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2エラーのエネミー24/09/07(土) 23:43:39

    (たておつです)

  • 3クワガタのエネミー24/09/07(土) 23:44:56

    (立て乙です)
    前スレ193
    オマーモナデルノカ
    ナデラレル イイゾー
    【撫でられて嬉しそうだ】
    前スレ196
    ウム マタキルー
    ジャノ
    【見送った】

  • 4ゲームのエネミー24/09/07(土) 23:44:59

    (立て乙です)

  • 5ゲームのエネミー24/09/07(土) 23:45:22

    前200
    勝てるといいね。

  • 6重量のエネミー24/09/07(土) 23:45:24

    >>前192

    >>前194

    さっき名前はどうでもいいと言ったがそれは勘弁してくれ...

    >>前195

    まあかなり油断はしてたろうね

    まあ向こうの異能が蘇生だと気づかずに格下から一撃食らった私も油断はしてたか...

    ...そんな昔話はどうでも良いか

    >>前198

    随分楽なもんだね

    でも時代が発達するのと同時に技術を向上させて強くなるのは人間も同じじゃないか?

  • 7ゲームのエネミー24/09/07(土) 23:50:00

    >>6

    こたつ。結界教えて

  • 8ハーピィのエネミー24/09/07(土) 23:50:34

    前200

    さようなら

    【姉妹に手を振る】

    >>6

    そうね。でも面白かったわ

  • 9純劣姉妹24/09/07(土) 23:51:04

    >>5

    >>6

    >>8

    「「バイバイ!もっと強くなってお兄様やお姉様みたいなエネミーになります!!」」

    【手を振って挨拶すると出て行った】

  • 10エラーのエネミー24/09/07(土) 23:51:16

    前199

    おもしろそーじゃん、余裕あったら観戦したいな!

    前200

    おー、ほんじゃーな!

    >>6

    そりゃそうだけどな…

    俺たちと人間じゃ寿命が違う

    1人の肉体や異能の強さは寿命のせいで限界がある

    でも機械なら?朽ちないしデータにもできる、だから人間は機械技術を向上させることで発展してきた

    で、俺は機械に入り込んでぶっ壊したり乗っ取ったりできる

    つまり俺が格上!勝者!

  • 11ゲームのエネミー24/09/07(土) 23:52:54

    >>9

    元気な子だねぇ

    >>10

    かっこいいところ見せてあげるよ

  • 12重量のエネミー24/09/07(土) 23:53:49

    >>7

    【通常の結界を自身を基点に展開、一気に押し広げてゲームのエネミーを弾き飛ばそうとする】

    こうやるんだ

    >>8

    君は電子レンジと名乗ってみたらどうだ?

    >>9

    ああ、またね

    >>10

    なるほど、人間の叡智の結晶である機械の技術に干渉できるわけだから確かに君の話は一理あるな

  • 13ゲームのエネミー24/09/07(土) 23:55:32

    >>12

    かまいたち

    【斬撃で結界を切り刻む】

    なるほどこうかな?

    【そして見様見真似で重量ほど綺麗ではないが結界を再現】

  • 14エラーのエネミー24/09/07(土) 23:56:24

    >>11

    おー!期待してるぜ!

    >>12

    だろー?

    まっ、セキュリティだとかに気を付けて…とか殺傷力向上に結界をー…とかはやるけどな!

    案外俺もお子ちゃまじゃないんだぞ!

  • 15ハーピィのエネミー24/09/07(土) 23:57:52

    >>12

    嫌よ

    私に電子レンジ要素ないじゃない

    名乗るとしても別の名前を名乗るわ


    >>12

    >>13

    【感心しながら見ている】

    結界を使えるのはうらやましいわね

  • 16ゲームのエネミー24/09/08(日) 00:00:41

    >>14

    ああ、任せてよ

    >>15

    まあ見様見真似だけどね

  • 17重量のエネミー24/09/08(日) 00:01:14

    >>13

    なんだこの程度じゃいなされるか...まあそういうもんか

    それで君もなかなか結界は上手いじゃないか、ただの結界でも使えるだけで戦闘の幅はかなり広がる

    強いて言えば...条件を課すことで結界の性能を弄る術もあると良い

    >>14

    君も君で一応努力はするわけだ

    機械への干渉...限定的じゃないかと思ったけどそうでもないな

    >>15

    私だってこたつの要素は微塵もないさ

    あえて何の関係もない名前を出すのがミソだ

  • 18ゲームのエネミー24/09/08(日) 00:01:48

    >>17

    条件?

    大きさを縛るとか?

  • 19雷龍24/09/08(日) 00:03:39

    >>3

    (またしても返信遅れてすみません)

    ヨシヨシ

    然しこうしてみるとなぁ

  • 20重量のエネミー24/09/08(日) 00:05:53

    >>18

    そういうことだ

    時間や範囲を絞る代わりに強度を上げる、使用中に異能を封じる代わりに簡易の性能を上げる...

    他にも印や詠唱、発動できる条件なんかの制限を加える代わりに性能を上げるってこともできる

    練習すれば意外と自由度高いよ

  • 21エラーのエネミー24/09/08(日) 00:06:35

    >>17

    まーな、それにやっぱ圧倒的な差でぶっ潰してこそだろ!

    昔は使い所無かったけどなー…段々増えてきて嬉しいぜ

    >>16

    んじゃ俺もそろそろ帰るか!それじゃーな!

    【スマホから消えていった】

  • 22クワガタのエネミー24/09/08(日) 00:08:06

    >>19

    カワイーダロ

    カワイケッバヒトカラアメーノモラエル

    ヨノコトワリ

    【お座りの体勢で撫でられながら上目遣いで見つめている】

  • 23重量のエネミー24/09/08(日) 00:08:31

    >>21

    異能と技術...意外と比例関係にあったりするのかもね

    ああ帰るのか、じゃあまた

  • 24ゲームのエネミー24/09/08(日) 00:08:36

    >>20

    ふ〜ん…まあ覚えておこうかな。

    使えたら面白そうだ。レベルアップしたらそれ関係のスキルとかも入手できるかな〜

    >>21

    おやすみ…私もそろそろ帰るかな。

    また明日〜

    【ぶち抜いた壁を通って帰っていく】

  • 25重量のエネミー24/09/08(日) 00:11:45

    >>24

    ああ、結界も異能と同様に鍛えるべきだよ

    君も帰るか、おやすみ

  • 26雷龍24/09/08(日) 00:12:51

    >>22

    全く 何処でそんな事覚えたんだか…

    【言いながら角砂糖を取り出す】

  • 27クワガタのエネミー24/09/08(日) 00:14:38

    >>26

    イヌミテオベータ

    ヤッパアメーノモラエル!クレクレ!

  • 28雷龍24/09/08(日) 00:21:22

    >>27

    ハイハイ ただこれで最後な

    これ以上はもう無いんだ

    【角砂糖を渡す】

  • 29クワガタのエネミー24/09/08(日) 00:24:19

    >>28

    ヤハリカワイイスルノハジャスティス……

    コレサイゴ アジワイタベルトスル

    【角砂糖をもらった】

    アマタノアメーノモラタシカエル ジャナ

    【J.NECへ帰っていった】

  • 30雷龍24/09/08(日) 00:29:58

    >>29

    じゃあな 歯もちゃんと磨くんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:01

    タコ焼きうめぇ
    にしてもこのタコめちゃくちゃ宝石とか持ってたなぁ

  • 32くびおちいなり24/09/08(日) 12:37:49

    【図書館が一般開放されている】

  • 33波動人間24/09/08(日) 12:38:51

    >>32

    ……で、来てみたはいいものの……と

    まずは件の稲荷神社を調べるか……

  • 34ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:40:09

    >>33

    【ふよふよと近くを飛ぶ】

    あれ、どうしたの伊吹くん?

  • 35波動人間24/09/08(日) 12:41:17

    >>34

    あ、ミケラさん!

    ちょっと気になってる噂がありましてね……調べに来たんです【図書館に入っていく】

  • 36ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:42:13

    >>35

    噂?【せっかくなのでついていく】

  • 37波動人間24/09/08(日) 12:45:17

    >>36

    くびおちいなりって都市伝説…みたいな

    最近噂広まってるんですけど、どうも内容がバラバラなんですよねーっと……【本を探す】

  • 38くびおちいなり24/09/08(日) 12:45:47

    >>36

    >>37

    (d100で50以下を出してください)

  • 39ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:46:57

    >>37

    なるほどぉ?【隣で同じように本を漁る】

    >>38

    (dice1d100=97 (97) 50以下で…?)

  • 40波動人間24/09/08(日) 12:47:39

    >>39

    ……ありました?

    >>38

    (dice1d100=43 (43) 50以下で…?)

  • 41くびおちいなり24/09/08(日) 12:48:43

    >>39

    【棚から本が落ちてきた】

    【頭に当たる】

    >>40

    【少し昔の神社の特集本だ】

    【『願いが叶う最強スポット!❌❌稲荷神社』という見出しがある】

  • 42ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:50:26

    >>41

    いたぁっ!!?【頭に本の角をくらいその場でぷるぷると悶える】

  • 43波動人間24/09/08(日) 12:51:25

    >>41

    >>42

    ちょ、大丈夫ですか!!?【本を元の棚に戻そうとして】

    >>41

    ………あ【その本を手に取った】

  • 44くびおちいなり24/09/08(日) 12:52:38

    >>43

    【❌❌神社は最強のスポットであり、お願い事をしたらそれが必ず叶うとのことで、老若男女から支持を得ていた、らしい】

    【情報その一獲得】

  • 45波動人間24/09/08(日) 12:53:35

    >>44

    ………ふむふむ【テーブルでその項目を読んだ後、ジャケットの内ポケットから手帳を取り出して内容をメモした】

  • 46ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:54:39

    >>43

    と…頭頂部にちょうど角が…【頭を抑えてプルプル震える】

    >>44

    >>45

    何か見つかったの?

  • 47くびおちいなり24/09/08(日) 12:54:58

    >>45

    >>46

    【あとみっつ】

  • 48波動人間24/09/08(日) 12:56:04

    >>46

    おーおー……えっと……安静に……【オロオロなだめつつ】

    あ、はい…これを【>>44の内容を見せる】

    >>47

    …他なんかあるかな【本を元の棚に戻して再物色】

  • 49ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:57:15

    >>47

    また探そう…

    >>48

    お願い事をしたらそれが必ず叶うね…

    絶対碌でもない…

  • 50くびおちいなり24/09/08(日) 12:57:45

    >>48

    >>49

    【d100、50以下をどうぞ】

  • 51ミケラ・ディケー24/09/08(日) 12:58:50

    >>50

    (dice1d100=32 (32) 50以下で…?)


    さてどれかな…?

  • 52波動人間24/09/08(日) 12:59:32

    >>49

    ですね……今回のうわさも……

    >>50

    (dice1d100=29 (29) 50以下で)

  • 53くびおちいなり24/09/08(日) 13:01:56

    >>51

    >>52

    【とある新聞記事だ】

    【『❌❌神社で殺人事件、被害者は若い女性』】

    【『犯人は神主』】

    【情報2つ取得】

  • 54波動人間24/09/08(日) 13:02:42

    >>53

    ……こんな事件が……【手帳に内容をメモした】

  • 55ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:04:08

    >>53

    神主か…【スマホでメモメモ】

  • 56くびおちいなり24/09/08(日) 13:05:13

    >>54

    >>55

    【情報はあと一つ】

    【ダイスをどうぞ】

  • 57ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:05:48

    >>56

    もうちょっと、探してみようか。

    まだ何かありそうだ。

    【dice1d100=68 (68) 50以下で成功】

  • 58波動人間24/09/08(日) 13:06:39

    >>56

    ………よし!

    (dice1d100=2 (2) 50以下で)

  • 59くびおちいなり24/09/08(日) 13:08:09

    >>57

    【美味しい料理の本が見つかった。メインはきつねうどん】

    >>58

    【詳細な記事が見つかった】

    【次レスにて開示】

  • 60ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:09:47

    >>59

    ……

    ………オイシソウダナァ

  • 61波動人間24/09/08(日) 13:11:10

    >>59

    ………なんだこりゃ……!!?

    >>59

    >>60

    きつねうどんねぇ……

  • 62ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:12:37

    >>61

    美味しいよね。【死んだ目】

  • 63波動人間24/09/08(日) 13:13:16

    >>62

    ですねぇ……油揚げが恋しい

  • 64くびおちいなり24/09/08(日) 13:14:51

    >>61

    【記事の詳細】

    【被害者女性(以下Aさんとする)は以前よりストーカー被害に悩まされていた。警察に相談するも、犯人は捕まらなかった。

    かねてより❌❌に参拝していたAさんは、❌❌の噂を知っていたため、今回もどうにかしてもらおうと、仕事帰りの夕方に参拝し、そこで凶行に斃れた。

    Aさんをストーカーしていた犯人は、❌❌の神主であり、以前から参拝していたAさんに邪な想いを抱き、つけまわしていた。そして、自分の想いに答えないAさんに憎悪を抱き、犯行に及んだのだった】

    【4つ目の情報獲得 これ以上は今は得られない】

  • 65ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:15:09

    >>63

    うん…

    >>64

    何か見つかった?

  • 66波動人間24/09/08(日) 13:16:10

    >>65

    ……これを【>>64を見せる】

    >>64

    ……なるほどね、こんな事件が……【手帳にメモした】

  • 67くびおちいなり24/09/08(日) 13:17:27

    >>65

    >>66

    【そして美味しいきつねうどんの作り方も獲得した】

  • 68ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:17:52

    >>66

    なるほど…これはまたタチが悪い。

    >>67

    ……

    ………あとで誰かに振る舞おうかなぁ…

  • 69波動人間24/09/08(日) 13:20:30

    >>67

    これもいるな【別のところにメモ】

    >>68

    ……ですね。かなり悪質かと

    ……とりあえずメモはこんな感じかな【メモしたものを確認】


    【手帳に書かれている今までの噂のメモ】

    ・❌❌稲荷で「誰々を殺してください」とお願いしてしばらくすると対象が首を切られて死んでいる

    ・❌❌って稲荷神社に逢魔時に行くと、首が落ちて死ぬ

    ・逢魔時に❌❌稲荷神社に行くと狛犬の狐のやの首が取れて、血が流れてる

    ・さっき聞いたのは首のないお姉さんがいる

    ・鳥居の上におっきな狐の生首があって、落ちて驚かせる

    ・逢魔時に❌❌って稲荷神社に行くと、狛狐の首が落ちて血が流れている

    ・逢魔時に参拝するとがらんがらんって鳴らす鈴が生首になっている

    ・共通点は❌❌稲荷神社、狐、首、逢魔時

    ・エネミー関連?

    【今調べて分かったもののメモ】

    ・❌❌神社は最強のスポットであり、お願い事をしたらそれが必ず叶うとのことで、老若男女から支持を得ていたらしい

    ・❌❌神社で殺人事件、被害者は若い女性で犯人は神主

    ・被害者女性(以下Aさんとする)は以前よりストーカー被害に悩まされていた。警察に相談するも、犯人は捕まらず、以前から❌❌に参拝していたAさんは❌❌の噂を頼り、仕事帰りの夕方に参拝したところで斃れる。

    ・Aさんをストーカーしていた犯人は❌❌の神主で、以前から参拝していたAさんに邪な想いを抱いていた。そして、自分の想いに答えないAさんに憎悪を抱いて犯行におよぶ。

  • 70ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:21:32

    >>69

    …結構根深そうな問題だね。

    早急に解決した方が良さそうだ

  • 71波動人間24/09/08(日) 13:24:48

    >>70

    ですね……あり得るとすればAさんの親族の復讐か、愉快犯か、エネミーか、或いは……怨念か

  • 72ミケラ・ディケー24/09/08(日) 13:28:45

    >>71

    …教会の方でも周知しておくよ。

    あと軍にも…

    ちょっと行ってくるね。

  • 73波動人間24/09/08(日) 13:29:08

    >>72

    ええ、協力ありがとうございました【一礼】

  • 74波動人間24/09/08(日) 13:34:22

    ………さて、これは他にも回しとくか……【情報が手に入った。図書館を後にして歩き出す】

  • 75西野24/09/08(日) 13:38:17

    賽銭ってあれぶっちゃけ得してるのかわかんねえよな...
    【真昼間からビールを飲んでその辺を歩いている】

  • 76波動人間24/09/08(日) 13:42:16

    >>75

    あ、西野さん!

    ……昼間から呑兵衛ですか

  • 77西野24/09/08(日) 13:42:58

    >>76

    あ、こんにちは

    いや...酔わなけりゃセーフだなと思いましてね

  • 78波動人間24/09/08(日) 13:44:23

    >>77

    そういう問題ですか……?

    まあいいや……西野さんってくびおちいなりの噂って聞いてますかね?

  • 79西野24/09/08(日) 13:45:20

    >>78

    くびおちいなり...?

    何ですかそれ高級品ですか?

  • 80波動人間24/09/08(日) 13:47:30

    >>79

    違いますよ……最近流行ってる都市伝説みたいな

    ちょっとエネミーとか絡んでそうな雰囲気がして……【手帳を取り出して見せる】

    x.gd
  • 81西野24/09/08(日) 13:50:09

    >>80

    はいはいなるほど...

    呪殺?みたいな雰囲気感じますね...

    Ⅲ型のエネミー?もしくは異能犯罪...この神社に結界...?

    いや、考えても仕方ないか

    一応これ噂ですよね、実例とかってのは...

  • 82波動人間24/09/08(日) 13:51:16

    >>81

    今のところは……ただ噂が流れまくってる以上なんかあるよなってのは

  • 83西野24/09/08(日) 13:53:45

    >>82

    なるほど...

    怪奇現象とか都市伝説とかの類い...これもまあエネミー絡みってことはあり得そうですね

    一応把握しときます

    あ、J.NECの捜査班に情報回しときましょうか?

  • 84波動人間24/09/08(日) 13:55:30

    >>83

    ……うーん、任せます

    大山鳴動して鼠一匹…どこまでの規模かわからん以上はそこまで負担は……

  • 85西野24/09/08(日) 13:57:03

    >>84

    ですが鼠一匹でも伝染病は広がりますからね

    うーん...とりあえず我々だけで確認してからが良いんでしょうか...

  • 86波動人間24/09/08(日) 13:58:54

    >>85

    …ですかね…とりあえず何かあったらまずそうなんで情報だけとかで

  • 87西野24/09/08(日) 14:00:15

    >>86

    了解です

    とりあえず俺だけでも把握しときますね

    ただの噂で終わってくれたらそれで嬉しいんですけど...

  • 88波動人間24/09/08(日) 14:01:37

    >>87

    ………終わりそうになさそうで


    ありがとうございます

  • 89西野24/09/08(日) 14:04:25

    >>88

    何かと大変ですね最近は...

    何か動きがあれば教えていただけると幸いです

    あとJ.NECがエネミーだの異能だのの文献大量にあるのでちょっとそれも漁ってみます

    何か得られた情報があれば共有させていただきますね

    あ、それとこの件知ってる方ってのはタケルさんだけですか?

  • 90波動人間24/09/08(日) 14:07:25

    >>89

    すみません、何から何まで……ありがとうございます


    いえ、メライやネオン、英夏さん、ミケラさんとか……結構な人が把握してるかと

  • 91西野24/09/08(日) 14:09:27

    >>90

    意外と皆さん知ってるんですね、了解しました

    まあそこまで大規模には広めない形でこの件は進めるって感じで大丈夫ですか?

  • 92波動人間24/09/08(日) 14:11:50

    >>91

    ですかね……興味本位だけで件の神社に行ってもらって危険な目に合わせるわけにもいかない

    ただ…戦える人にはある程度回す感じで

  • 93西野24/09/08(日) 14:13:30

    >>92

    了解しました

    情報としては以上ですかね?

  • 94波動人間24/09/08(日) 14:13:57

    >>93

    はい、これ以上は出てこなかったので

  • 95西野24/09/08(日) 14:14:48

    >>94

    こっちも可能なことはやっておきます

    ありがとうございました

  • 96波動人間24/09/08(日) 14:16:02

    >>95

    いえいえ、こちらこそありがとうございます


    ではこれで……飲み過ぎ注意ですよ【立ち去った】

  • 97西野24/09/08(日) 14:17:45

    >>96

    タケルさんも仰るか...気を付けますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:18:52

    我が名は音MADのエネミー!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:38

    >>98

    せーの!でもそんなの関係ねぇ

  • 100音MADのエネミー24/09/08(日) 14:23:27

    >>99

    【自分を切り貼りして増やす】

    ◯◯◯◯の◯◯◯気持ち良すぎだろ!

  • 101音MADのエネミー24/09/08(日) 14:34:12

    えいっ
    【自分を切り貼りしてジェット機を作る】
    よぉし

  • 102炎雷24/09/08(日) 14:41:09

    >>101

    ……!?

  • 103火盛手24/09/08(日) 15:53:49

    はっはっはっは!!!
    【いつもの迷子】

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:34

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:11:15

    クソデカいウツボの刺し身美味かったなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:14:43

    タコせんべい作ろ〜押しつぶして〜

  • 107薬物売り24/09/08(日) 16:26:12

    ふぁー……ふぅー…クソが…
    【路地裏でローブを被っている男の周りに何人か人が倒れている】

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:01:52

    このレスは削除されています

  • 109カス男24/09/08(日) 17:59:43

    【後輩とカスが話している】
    「あの…先輩、これ本当に仕事なんですか?」
    はい、仕事です。
    「でも…タバコを買いに行くのなんて仕事に全く関係ないように思えますが…」
    これも社会勉強です。
    「でも…」
    さっさと行きなさい
    「はい…」

  • 110金剛黄頼24/09/08(日) 18:03:43

    ……これで大丈夫か
    【教会で作詞をしている】

  • 111一般通過ダグラス24/09/08(日) 18:04:25

    >>109

    【軍刀を投げる】

  • 112カス男24/09/08(日) 18:06:44

    >>111

    【ギリギリ避けるが頬をかする】

    ………やっぱり行かなくていいです。

    「え、そうですか?」

    はい、ちゃんと仕事教えますのでこちらに。

    「はい、わかりました!」

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:25

    パシフィック粒子を扱うロボが撃破されたァ?
    「なんでも装甲突き破られて中身丸々食われたらしいぞ」
    あ~っ、グッロ
    回収して念のため焼却炉で燃やしとけ

  • 114ヤギ24/09/08(日) 18:28:41

    メェ~

  • 115生臭神父24/09/08(日) 18:29:40

    ………お金、ないですねぇ
    【一人煙草を吸って黄昏る】

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:50

    うおおおお!!!この車はエッ
    【高速道路を突き破って落下】

  • 117騎士のエネミー24/09/08(日) 18:35:44

    >>115

    誰だあれ…?【通りすがりの甲冑】

  • 118生臭神父24/09/08(日) 18:45:15

    >>117

    ……?あ、初めまして〜

    【緑の髪と瞳に眼鏡をかけ神父服に身を包んだ男】

    煙草は消した方が良いですかね?……ところで失礼は承知なのですが、その格好暑くないんですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:40

    >>116

    おいおいおい

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:56

    >>116

    >>119

    死んだなアイツ

  • 121恐竜マスター24/09/08(日) 19:00:32

    >>114

    ……ヤギだ

  • 122金剛黄頼24/09/08(日) 19:04:17

    …ん?どうした、ヴェル
    ギュア…ギュアァァ
    【何かを訴えている】
    ……仲間が欲しいのか?ヴェロキラプトル仲間が…
    ギュア!ギュア!
    ……グレゴール神父に相談だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:56

    >>113

    パシフィック粒子ってなんだよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:12:20

    >>113

    >>123

    太平洋のエネミーの力…?が漏れ出た物らしいぜぇ〜

  • 125くびおちいなり24/09/08(日) 19:22:15

    【くびおちいなりの噂が広がっている】
    【中には詳しい人間もいそうだ…】

  • 126波動人間24/09/08(日) 19:23:06

    >>125

    ………しっかし、情報集めたはいいけどどう共有すっかね【サマージャケットを羽織って歩いている】

  • 127祠弁英夏24/09/08(日) 19:23:39

    >>125

    ……予想よりも広がってるなぁ


    くびおちいなりについてぇ!教えてくださーい!

    【思いきって叫んでみた】

  • 128くびおちいなり24/09/08(日) 19:24:37

    >>127

    【「いきなり叫んでる…」「不審者かな?」】

  • 129一般異能者の江戸川24/09/08(日) 19:26:46

    >>126

    こんばんちゃ!!

    くびおいちいのなんかみつけた??

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:17

    このレスは削除されています

  • 131祠弁英夏24/09/08(日) 19:27:55

    >>128

    あ、これはやばかった


    あのぉ……普通に教えて貰えませんか?ライターの手伝いしていて……それで色々知りたくて

    【落ち着いて聞きに行く】

  • 132くびおちいなり24/09/08(日) 19:28:39

    >>131

    「うーん……(疑いの眼差し)」

    (d100、50以下でどうぞ)

  • 133波動人間24/09/08(日) 19:29:50

    >>129

    おお、江戸川!よっす【手を振って挨拶】

    それがよ……ちょっと色々調べてたらね?こんなのがあったんだよ【内ポケットから手帳を取り出して、江戸川に見せる】

    x.gd
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:30:00

    >>113

    あれ見たけど見事な食われっぷりだったぞぉ

  • 135異能基礎の若手教師24/09/08(日) 19:30:41

    【風に乗って空を飛んでいる】

    ヨシノ【幼子姿でだっこされてる】

    >>133>>129

    ん、あんなところに伊吹くんと江戸川くんが…

    …くびおちいなり?

    【噂が気になり、ヨシノをだっこしたまま2人の前へと降りてくる】

  • 136祠弁英夏24/09/08(日) 19:31:47

    >>132

    (※dice1d100=65 (65) )

    ま、まぁまぁまぁ!そこをなんとか……!

  • 137波動人間24/09/08(日) 19:32:24

    >>135

    あ、どうも!【一礼】

    ああ、これの話ですよ……【手帳を見せた】

  • 138くびおちいなり24/09/08(日) 19:32:32

    >>136

    「……悪いね」

    「それについては知らないな」

    「他の人に聞くといい」

    (歩いて行ってしまった)

  • 139祠弁英夏24/09/08(日) 19:34:16

    >>138

    うわぁん!!

    ま、しかたない切り替えよ

    【スンッと戻って】


    くちびるいなりの噂……ううむ……

    【どうにか知ってそうな人を探す】

  • 140くびおちいなり24/09/08(日) 19:35:09

    >>139

    ふしぎちゃん(歩いている)

  • 141一般異能者の江戸川24/09/08(日) 19:35:57

    >>133

    ほむほむ

    ぇっ!お姉さんころされたの!?

    じゃああの話は……幽霊っ!

    >>135

    あ!せんせ!

    ほら学校でも最近噂になってるあれっ!

    当桝くんがいってたやつ!


    ……その子は??【ヨシノを見ながら】

  • 142祠弁英夏24/09/08(日) 19:36:50

    >>140

    ムムム?

    【ジーと見て】

    あー!確か昨日の……!


    あ、あの!

    【話しかけて】

    昨日のくびおちいなりの話の続き、教えてくれませんか!

  • 143波動人間24/09/08(日) 19:38:19

    >>141

    ……殺され方の情報は載ってなかったけど、あり得る話ではあるな。

  • 144くびおちいなり24/09/08(日) 19:38:23

    >>142

    ふしぎちゃん

    (じ、と見つめて)

    「一度失敗したのね……いいですよ……

    でも…教えられるのは一つだけ……

    最近……❌❌神社…臭いの…

    動物の…臭い…」

  • 145生臭神父24/09/08(日) 19:39:11

    すぅ……ふぅ……煙草最高
    神が与えたもうた至高の品です

    エデンは、ここにあったんだなぁ……
    【ベンチで一人吸っている、本日二箱目突入中】

  • 146異能基礎の若手教師24/09/08(日) 19:39:37

    >>137

    こんばんは

    【笑顔で会釈】

    ふむ…これはまた随分と気味が悪いな

    【手帳を見て】

    ヨシノ「きつね…?」

    【ぷるぷる】

    >>141

    ああ…あれか

    【ちょっと苦い顔】

    ああ、この子かい?エネミーに襲われていてね…助け出して今警察に送っていたところだよ

    ヨシノ【ぺこり】



    前途ある若者である君たちがそんな明らかに危ないことを嗅ぎ回っているとは、教師として咎めたいところだが…それでも、君たちは辞めないんだろう?

    ならばせめて俺も協力するよ、人手は1人でも多い方がいいだろうし、どうだい?

  • 147祠弁英夏24/09/08(日) 19:40:16

    >>144

    な、なぜわかる……!

    【ギクッとういう感じ】


    ……動物の臭い?くびおちと狐……動物の臭い……

  • 148くびおちいなり24/09/08(日) 19:41:39

    >>147

    ふしぎちゃん

    「……それじゃ……あとは…共有するとか…いろいろしてね…


    それじゃ……」

  • 149波動人間24/09/08(日) 19:42:15

    >>146

    ……そっちに抱えてるのって………まさかヨシノ……?


    …助かります。……喧嘩することも考えられますし

  • 150一般異能者の江戸川24/09/08(日) 19:42:16

    >>143

    あわわわっ

    【首をチョンパされてるところを想像してしまう】

    ヒィッ【絶句】

    >>146

    こんにちは!僕!江戸川和樹!【ぺこり】

    >>146

    せんせも一緒に調べてくれるの!

    わぁぁい!!やったぁ!!!【目を輝かせて嬉しそう】

  • 151波動人間24/09/08(日) 19:42:46

    >>150

    ………わりぃ、想像させちまったな【どうどうとなだめる】

  • 152くびおちいなり24/09/08(日) 19:44:59

    >>146

    >>150

    >>151

    【噂は広まっている】

    【歩いている人間からも、話を聞けそうだ】

    【d100、50以下でどうぞ】

  • 153祠弁英夏24/09/08(日) 19:45:08

    >>148

    うーむ……まだ色々聞きたいけど……!

    わかった!ありがとうねぇー!

    【手をふって】


    ……さてどうするか……

  • 154波動人間24/09/08(日) 19:46:07

    >>152

    ……あ、すみません。【ちょっと呼び止め】

    自分達、"くびおちいなり"の件で調査してるんですけども……


    【dice1d100=44 (44) (50以下で)】

  • 155一般異能者の江戸川24/09/08(日) 19:47:23

    >>152

    みんなー!くびおいちい…じゃなかった

    くびおちいなりのことなんか知ってる!?

    【50以下 dice1d100=62 (62)

  • 156異能基礎の若手教師24/09/08(日) 19:48:15

    >>149

    …この子そんな名前なのかい?あまり喋らなくってね…

    ヨシノ「たけるしゃんだー!」

    【手をふりふり】


    喧嘩か…まあ、俺が付き添うからには大事にはさせないよ

    >>150

    ヨシノ「よろしくおねがしましゅ…」

    ああ、俺も頑張ろう!

    【その顔を見て嬉しそう。頼られるのは嬉しい】

    >>152

    …話を聞いてみようか

    すみません、くびおちいなり…というものについて伺いたいのですが

    dice1d100=96 (96) (50以下)

  • 157くびおちいなり24/09/08(日) 19:49:37

    >>154

    「くびおちいなり…?」

    「それについては知らないが…そうだな

    最近、❌❌神社から気配を感じるな?」

    (情報ゲット)

    >>155

    「ごめんねー、わからないわ」

    「他の人に聞いてくれる?」

    (失敗)

    >>156

    「( ᐛ )ばなな」

    (ファンブル)

  • 158波動人間24/09/08(日) 19:50:26

    >>156

    おー!久しぶりだなぁ【笑顔で手を振り返す】

    ……頼りにしてます。けど……こっちもただではやられませんよ!

    >>157

    ……❌❌神社から気配?

  • 159咲烈24/09/08(日) 19:54:43

    〜♪
    【鼻歌歌いながら歩いている】

  • 160一般異能者の江戸川24/09/08(日) 19:54:58

    >>157

    うう、わかったぞ【(´・ω・`)】

    ……だれかーしってるひとー!

    >>156

    よろしくね!よっ、よっ、ヨッシー?

    【でっていう!】

    >>156

    >>157

    ばなな!( ᐛ )

  • 161異能基礎の若手教師24/09/08(日) 19:55:52

    >>157

    ばなな…( ᐛ )?

    【本気でバナナと噂を結びつけようと考え始める】

    >>158

    ヨシノ「ひさしぶいー!」

    【ニッコニコだ】

    ああ、頼りにしてくれ

    …自信があるのはいいことだね、それなら精一杯頑張ってくれ!

    >>160

    ヨシノ「ちがう、ヨシノ」

    【ちょっとむう…とする】

  • 162火盛手24/09/08(日) 19:56:39

    じゃんじゃんじゃじゃーん!!!

    【迷子の迷子の鼻歌中】

    >>159

    あっ、この前の!!!!おーい!!!

    【迷子の途中で見かけ走って近づく】

  • 163波動人間24/09/08(日) 19:56:52

    >>161

    元気にしてたなら良かった……

    >>160

    >>161

    ってあらま……

  • 164一般異能者の江戸川24/09/08(日) 19:58:18

    >>161

    ヨシノ!!

    覚えたぞ!

    >>163

    なんかわかった??

  • 165祠弁英夏24/09/08(日) 19:58:37

    >>160

    >>161

    >>163

    あ!

    江戸川君に伊吹に勝利さんだ!それに聞こえるはくびおちいなり!

    【走ってくる】

  • 166波動人間24/09/08(日) 20:00:20

    >>164

    ……気配だってよ


    >>165

    あ、ども!!!

    今わかったのこれですね【>>133の手帳を見せる】

  • 167一般異能者の江戸川24/09/08(日) 20:00:30

    >>165

    あ!英夏だ!

    やっほー!!

    くびおちいなり!!なんか見つかった??

  • 168異能基礎の若手教師24/09/08(日) 20:00:44

    >>163

    ヨシノ「うん、ぼくひとりでもげんき」

    【ドヤア】


    …すまないな、流石にバナナは関係ないだろうな

    >>164

    ヨシノ「よかった…よろしく、えと…なまえ…」

    >>165

    おお、英夏くん!君もくびおちいなりかい?

  • 169祠弁英夏24/09/08(日) 20:02:10

    >>167

    やっほー!

    僕は一つだけ見つかったよぉ!

    >>168

    最近沢山聞くのでね!

    こうして聞き回っていたのですよぉ~

    >>166

    ほほう……

    【メモを見てから】

    ……ふむふむ……

  • 170咲烈24/09/08(日) 20:04:33

    >>162

    !あ!この間の…豆頁さん!

    【声に気づいて振り向く】

  • 171くびおちいなり24/09/08(日) 20:05:06

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    【再開します、残り3つ】

    【先ほどと同じ判定です】

  • 172一般異能者の江戸川24/09/08(日) 20:06:07

    >>168

    江戸川のえ!江戸川のど!江戸川のが!江戸川のわ!で江戸川だぞ!

    >>169

    ほんと!?

    >>171

    よーし!僕も負けてられないぞ

    すみませーん!

    【50以下 dice1d100=40 (40)

  • 173祠弁英夏24/09/08(日) 20:06:52

    >>171

    あ!そうだそうだここでもインタビュー!

    あの!くびおちいなりについて知ってることをおしえてください!

    【dice1d100=12 (12) 】

    >>172

    なんかね……獣の臭いが夜にするんだって……

    けど本当にこれだけ……

  • 174火盛手24/09/08(日) 20:07:44

    >>170

    こんちはー!!!!たぶん久しぶり???

    うん!!!久しぶりだな!!!元気してた???

  • 175異能基礎の若手教師24/09/08(日) 20:07:58

    >>169

    そうか君も…

    俺も2人に同行して調べることにしたんだ、よろしく頼むよ

    それとあまり無茶はしないように、俺も寡縁さんも心配するからね

    >>171

    …今度こそ、ちゃんと聞き出せるように頑張ろう

    くびおちいなりについてお尋ねしたいのですが…

    dice1d100=27 (27) (50以上)

    >>172

    ヨシノ「…?えど、がわしゃん?」

    【しばらく意味がわからず硬直していたが復唱】

  • 176くびおちいなり24/09/08(日) 20:10:26

    >>172>>175

    「知ってるわよ。あそこ、前に事件が起きたんでしょ?女の人が首切られてーってやつ。」

    「そーそー!んでね、これ噂なんだけど…死ぬ前にね、女の人…「助けてください、もし出来なければこいつを同じ目に合わせてください」ってお願いしたらしーよ…」

    「そうそう、んで犯人は刑務所で首切られて死んでたんでしょー?」

    「私らが知ってるのはこれくらい」

    >>173

    「うーん、あー…あそこ、最近狛狐の位置がずれてるらしいね?」

  • 177くびおちいなり24/09/08(日) 20:10:55

    >>171

    【残り二つのミス】

    【情報は全て獲得されました】

  • 178祠弁英夏24/09/08(日) 20:11:50

    >>175

    それは勿論ですよぉ~

    けど兄貴から恐らく聞いてると思いますが僕達は神宮の一族、こういうのは得意分野です!

    【自信満々】

    >>176

    ……位置がズレた、か

    それって直されたりとかできないのですかね?まぁ……なんだかわかりますが

  • 179咲烈24/09/08(日) 20:12:31

    >>174

    はいっ!元気モリモリです!

    【笑顔でガッツポーズ】

    それでどうかしましたか?戦います?

  • 180一般異能者の江戸川24/09/08(日) 20:12:44

    >>173

    けもの??

    狐さん??【指で狐を作る】【こんこん】

    >>175

    そう!えどがわ!

    覚えた??

    >>176

    これ!のろいた!!

    呪い系だ!!間違いないね!

    真実はいつもひとつ!【なぜかドヤ顔】

  • 181異能基礎の若手教師24/09/08(日) 20:14:44

    >>176

    なるほど…ありがとうございます!

    ふむ、本当にその神社に願えば叶ったんだな…

    【顎に手を当て考える】

    >>178

    そうかい、伊吹くんもだが皆頼もしくて安心だ!きっと未来は明るいよ

    >>180

    ヨシノ「おぼえた」【こくりと頷く】

  • 182波動人間24/09/08(日) 20:15:30

    >>168

    ……良かった良かった…

    >>176

    >>177

    ……やはり殺され方はそれだったってわけか……【手帳にメモ】

  • 183祠弁英夏24/09/08(日) 20:16:16

    >>180

    それについては教えてくれなかったなぁ……

    けど今までの話から多分そうだろうね……。あと江戸川君のほうは?

    >>181

    ……そいえばその腕の中の子供は?

    エネミー……?

  • 184ふしぎちゃん24/09/08(日) 20:16:17
  • 185波動人間24/09/08(日) 20:17:51

    >>183

    ……その子はヨシノ

    ソウマってダチが連れ添ってるエネミー……みたいな

    >>184

    ………あ、昨日の

    どうしたんです?

  • 186火盛手24/09/08(日) 20:18:50

    >>179

    うーん、理由なく戦うのはなぁ……あっ!!

    そうだ!!いっぱい戦える仕事とか興味ない??

    ウチの事務所なんだけど、たまに街の人の手伝いなんかもあったりするけど敵対してるエネミーを鎮圧する仕事がメインなんだよね!!!

    どう???興味ある???

  • 187祠弁英夏24/09/08(日) 20:18:51

    >>184

    ……アレ?君はさっきの……

    なんでまた……?

    >>185

    ほほう ( ᐛ )

    あ、あとさっきのメモだけど、撮っていいかい?

  • 188波動人間24/09/08(日) 20:19:31
  • 189異能基礎の若手教師24/09/08(日) 20:19:34

    >>182

    ヨシノ「えへへー…」

    【嬉しそう、ここのメンバーの中では一際懐いているようだ】

    >>183

    ん?ああこの子はさっきエネミーに襲われてたから警察へ…エネミーじゃないと自称してるな

    ヨシノ「ぼくエネミーちがう」

    【言いつつ、気配はエネミー+αといった感じだ】

    >>184

    …?どうかされましたか?

  • 190咲烈24/09/08(日) 20:20:46

    >>186

    !戦をいっぱい!?

    やります!!!!

    【即決】

  • 191ふしぎちゃん24/09/08(日) 20:21:07

    >>185

    >>187

    >>189

    あの……言おうか迷った…んですけど……

    やっぱり…言わなきゃって……

    パワースポット…について…

  • 192一般異能者の江戸川24/09/08(日) 20:21:55

    >>183

    僕全然わかんなくて…全部タケルに聞いた

    お姉さんが神主さんにすとーかーされて殺されちゃったって


    それでお姉さんが死ぬ前に助けるか、同じことやり返してってお願いしたら

    神主さんが刑務所でー……ぽっ!【首を指で切るジェスチャー】

    >>184

    どったの??

  • 193祠弁英夏24/09/08(日) 20:21:59

    >>189

    ……そうでしたか

    ……ふぅん

    【ジーと見ながら】

    ま!こんな子供だからいっか!

    【撫でようと手を伸ばして】

    >>191

    ……パワースポット……

    アレ?確か神社じたいがじゃないのかい?

  • 194波動人間24/09/08(日) 20:22:53

    >>187

    ………ちょっと待って下さい。メモが終わってからで

    >>191

    ……?

    >>189

    【ほほえまー。じゃれあいにかかる】

  • 195祠弁英夏24/09/08(日) 20:23:00

    >>192

    ……念か呪いか

    随分古風な話だねぇ……

    【色々とわかったような顔】

  • 196一般異能者の江戸川24/09/08(日) 20:23:18

    >>191

    ぱわーすぽっと?

    最強のやつ??

    >>181

    よし!いいぞ!

    行くぞヨシノくん!事件の真相をあばくのだ!

  • 197祠弁英夏24/09/08(日) 20:23:44

    >>194

    あぁ了解

    それで大丈夫だよーあと敬語使わなくても良いよー

  • 198ふしぎちゃん24/09/08(日) 20:23:57

    >>192

    >>193

    >>194

    >>195

    >>196

    パワースポットって……人を…集めやすいの…

    良い人も…悪い人も…

  • 199火盛手24/09/08(日) 20:24:09

    >>190

    やったぜ!!!契約成立だ!!!

    キミも今日から仲間!!!

    一緒にお仕事頑張ろう!!!


    あっ、これ事務所の住所だからまた明日来てね!!!

    【周辺地図を渡す】

  • 200異能基礎の若手教師24/09/08(日) 20:24:39

    >>191

    パワースポット?

    【話の続きへ耳を傾ける】

    >>193

    ああ、まあ着いていれば何かあってもどうとでもなるさ

    ヨシノ【すー、とその手を避けようとする】

    >>194

    ヨシノ【嬉しそうにじゃれる】

    >>196

    ヨシノ「うええ…?」

    >>198

    ふむふむ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています