彼女を超えるハズレ鯖は今後現れるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:00:40

    召喚したら毒耐性がないと死亡
    それを乗り越えてもそこまで強くない
    召喚された際に変われるような出来事があってもその記憶を今後召喚された際に持ち込むことはない

    名誉…では全くないけど今後もハズレ鯖界の頂点の座を明け渡すことはなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:34

    そこそこ呼びやすいこと含めて正直ぶっちぎり地雷だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:23

    ハサンガチャから出てくるってのが最強に地雷すぎてこの評価が覆ることはなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:46

    ここまで悪い条件が揃ってると逆に笑えてくるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:44

    オジマンやアンリマユみたいに狙わなきな呼べない系と違うのがな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:25

    マスターに対しても周りの一般人に対しても全体的な戦闘力に対してもと凄いのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:35:10

    呼ばれた作品で相当地雷ムーブするサーヴァントは何名かいるが
    そいつらはだいたい地雷さえ回避すれば強いからなぁ……(スパさんとか)
    強いて対抗馬上げるならアタランテあたりだろうか
    ・弱肉強食原理のせいでマスターにあんまり配慮してくれない
    ・願いを妥協する気がないが願いが矛盾していて叶わない
    ・敵側に子どもがいると一気に扱いが難しくなる
    ・強いは強いが最上位ではないので地雷突破しても勝てるかは別

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:04

    >>7

    申し訳ないが召喚と同時に99%殺しに来る静謐となんだかんだちゃんとやってくれる姐さんを比較するのはNG

    強さにも天と地ほどの差があるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:51

    スパルタクスもまあまあヤバい地雷だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:26

    >>7

    姐さんが大当たりとは言わんが間違っても地雷枠ではないなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:29

    子供と言ってもサーヴァントならそれがあくまで全盛期の姿って事で割り切れるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:38

    あくまで「強いてあげるなら」であって
    No.2争いが出来たとしてもNo.1との差が月すっぽんなのは前提である

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:46

    それこそ敵にジャックか巻き込まれ子供マスターでもいなければ普通に仕事するし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:57

    大抵は魔術師が召喚するから精神的なアライメントも悪側に傾くっていうのがまた…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:58

    >>9

    巻き込まれマスターなら強い味方になってくれる可能性が高いし……

    どうあがいても初手キスな静謐が本当にどうしようもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:11

    >>7

    敵に子どもがいるとっていうかApo並みの動揺+精神汚染なんて早々起こらないと思うが

    最初はジャック相手でも普通に戦ってたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:12

    清姫とか嘘ついたら令呪奪うか焼き殺します
    戦略眼や搦め手といった直接戦闘以外の能力あてになりません
    宝具使わないとろくに戦力になりませんで大概酷いが
    召喚直後に9割以上死ぬのと比べると良心的になってしまうあたりほんま

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:49

    可能性だけなら言峰が静謐ちゃん引いて初手キスでくたばっていたかもしれんのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:32

    >>16

    ジャックと戦えてたのは「全盛期が子供時代の英霊」と見てたからでジャックの身の上知ったら精神汚染なくても戦えるか怪しい

    まあレアケースすぎるけども

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:05:53

    過去幾度となく殿堂入りのお墨付きを貰っている伝説のサーヴァントだからな

    対抗馬としてよく挙げられてるアンリマユにも呼ばれやすさで優ってるし

    最強のハズレサーヴァントは誰か|あにまん掲示板強さ、燃費、マスターへの態度、厄ネタその他諸々を含め聖杯戦争史上最も呼ぶ意味のないハズレサーヴァントを議論するスレです。スレ画は優勝候補bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:01

    基本アサシンはハサンガチャなんで
    約1/19の確率で無条件即死の罠を引くことになる恐怖

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:03

    >>14

    静謐は元から秩序・悪だが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:43

    気化毒とかは別にはじけなくもないんだ
    でも凛とかでも魔力体力消耗する召喚の儀式の後に無意識誘惑と呼びだした運命の人補正でキスをかましてくるのが防ぐの難しすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:52

    毒がサーヴァントには通じにくいけど一般人は満足に殺せますって性能なのも酷いw

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:57

    何気に蒼銀って初代様の設定が初めて出た作品でもあるから結果的にそうなってるんじゃなくて狙ってハズレ鯖として作られてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:20

    >>7

    精々数いる実力はあるけど面倒くさい所あるのが難点程度だろうアタランテが

    コミュニケーションや相性関係なく即死しかけてくる静謐の対抗馬になる訳ないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:27

    >>21

    されど汝はその眼を混沌に曇らせ侍るべし~はダメ元で入れておいた方が良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:36

    コイツ以下となるともう召喚後ノータイムでマスター殺しに来てそのまま単独行動スキルなりで現界したまま一般人襲って神秘の秘匿を犯しまくりそれでいて戦闘力も一般人殺すのには充分だが対サーヴァントでは論外くらいの強さなのは前提として、アサシンクラス以外を選んでも無理矢理召喚に割り込んでくるくらいの根本から聖杯戦争ぶっ壊そうとしてるような存在じゃないと無理じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:31

    地元開催でも無い限り望んでエイリークさんを召喚する確率はどうなのかって言われたら、通常の聖杯戦争だとアサシンガチャ回したら強制で出てくる可能性のある静謐ちゃんがなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:11:12

    >>22

    サーヴァントって召喚者によって人格が召喚者の属性に傾くみたいな設定なかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:21:13

    オジマンと違って万分の一で生存引けてもそれがどーしたレベルのスペックなのがね…オジマンは運用できれば慢心なしギルみてーなもんだからほぼほぼ勝ったぞ綺麗案件なのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:24:47

    >>30

    あるよ

    ぐだが中立善だからカルデアのは善よりに差はあれど引っ張られてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:28:36

    ハサンガチャって当たり外れでかすぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:42

    他のサーヴァントはそもそも呼ばれる可能性が少ない
    スレ絵は一回の聖杯戦争ごとに5%の確率で排出される

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:23

    >>34

    FGOのピックアップよりよっぽど高確率なの草枯れる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:15

    亜種聖杯戦争が盛んな世界だとハサン縛りを解く方法見つけるまでは相当被害出ただろうな
    ハサン攻略マニュアルに変死死体が多数発見された場合毒のハサンが召喚されてるとか書かれてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:38

    どんな外れでも初手で死ぬかもしれないキスしてくることはないからな、スパさんだって仮に如何にも目の前の召喚者がいきなり圧制!でキスしてこないだろし、回避だって出来るのにこいつはハサンガチャでピックアップされる糞っぷり
    初代様はハサンの名誉を損ない続けてる彼女の座の本体を〆てくれません?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:09:12

    あのギルガメッシュが相当に機嫌悪いときでさえ一度は見逃してくれるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:28

    なまじ原作本来の所業とかそんなに他作品よりも有名じゃないからかそこまで大っぴらに言われないけども静謐筆頭に蒼銀ってヤバいのチラホラいるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:16:49

    他にも地雷鯖はいるけど、大半が狙わないと出てこない、狙うだけの価値がある強さを持っている。
    そもそもこっちから地雷踏まなきゃまぁまぁ問題ない事が多いのに対し、アサシンガチャで高確率出現、鯖には効きにくくて本体スペックも弱い、いきなり突っ込んでくる地雷。軽く見てもハズレすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:13

    >>30

    別にこれ悪意でやってる訳じゃないし、そんな目に見えた影響自体そもそも出ねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:00:29

    静謐は謎のスキルの楽園への扉(B+)次第で化けるから……
    多分魅了系スキルか?
    というかもう一つのスキルが踊って毒を振りまくだけなのに何故か魅了系スキルになってるのもマジで謎

    恐らく静寂の舞踏→楽園への扉→妄想毒身(ザバーニーヤ)の常時効果で即死なんだろうけど今までマトモに暗殺しないからマジで不明

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:05:25

    マジで強さとかマッチング率の高さとかの観点含めて圧倒的にハズレなんだよなぁ……
    呼んだらほぼ100%殺されるってタイプのやつって基本めちゃくちゃ強いとかそもそも呼べない可能性が高いとかなのに

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:12:48

    まあハサンガチャ自体は今までのマスターを観る限り一応最低限の相性の確認自体はやってるっぽいし多少は確率低いんじゃね?
    わざわざ触媒無しかつアサシンガチャを選んでそれで引いたらもうマスターが悪いとしか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:23:43

    頼みの宝具もキスなら鯖にも通用するけどダンスで気化した汗を~ってタイプは微妙
    というか現代の魔術師でも対毒礼装で防げるとパラPのお墨付き&実際それで凌がれてる事実
    でもアーラシュの本気射撃も咄嗟に切り払えたり二合までならアーサーの黄金剣も防げたりするから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:37:01

    弱いけど、まだ優勝出来る可能性があるマタ・ハリの方が何百倍も役立つ件
    Apo世界線の亜種聖杯戦争でハサンデータ揃ってある程度共有されてる後だと
    ハサンを召喚する場合、毒耐性いっぱい用意しましょう、女のハサンの時点で
    即自害させましょうて編集されてる位にボロクソに書かれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:56:42

    >>37

    初手で殺しに来るなら触媒の関係で初手ブチギレのオジマンディアスとかも居るけど狙わなきゃ来ないからな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:48

    >>14

    >>32

    召喚者でアライメントが変わるなんて設定はねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:06

    >>48

    あると言えばある

    ただ分かりやすく悪が善になるとかではないしマスターや魔術師が悪人寄りで当然命令もそれに沿った内容になって鯖側が忠実ぬ従うタイプの場合は悪寄りになるとかその程度

    具体例として有名なのはジャックの精神汚染でFGOだとスキル自体が消失する程度には差がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:24:39

    FGOではスキル3つまでしか持てないからってだけでは
    初期鯖だからクラススキルも気配遮断しかないけどもし最近実装だったら普通に精神汚染も持ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:50

    猛毒あるせいで戦闘力低いなりに一般人に溶け込むとかも出来ないし耐性無いとエッチも出来ないしで共存の道すらも無いのが酷い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:12

    超えてはいないけどコイツもなかなかに地雷よ

    聖杯を求めている奴は自分のマスターでも殺.害対象
    それを乗り越えてもアサシンのくせにクソ燃費で正面から戦いまくる
    なぜかハサンガチャに紛れてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:32:57

    記憶自分だけのにするのエモいな〜って思ってたけどこの子だと少しは共有しろ案件になるのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:39:53

    >>52

    俺は狂信の方がクソだと思うわ

    静謐の毒はサーヴァントに通じにくいレベルなんで入念に準備しておけば魔術師なら耐えられる

    その後は弱めのハサン引いちゃった感じでマスター狩りに終始すれば勝つ可能性ある

    狂信は召喚した時点で殺しに来るし巻き込まれ系で初手を乗り越えても敵に突っ込みまくるから絶対に勝てない

    そして静謐と同じくハサンガチャに混ざってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:38

    >>37

    初手で圧政者!って言いながらキスしてくるスパさんはシュールすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:21

    純正ハサン枠は静謐以外はアサシンに求める役割ちゃんとできるし性格に大きな問題がある訳でもないのが尚更

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:55

    あと静謐のヤバいところってマスター殺した後消滅を免れるために一般人殺してるだよな 

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:58:33

    >>49

    まあ静謐のこれは「召喚された……ってことはこの人運命の(毒が効かない)人……!?」「死んだ……でもまだ消えるわけにはいかない………!!」だから悪だろうが善だろうが全く影響は出ないんだけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:27

    >>54

    すみませんサーヴァント召喚で魔力はカラッケツになって召喚の消耗と高揚で精神ガードがどうしても緩む時に静謐が差し込まれるんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:11

    初代様が単独顕現してクビを出せするレベルの生き汚さなんとかしろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:51

    単純なハズレ値としては今後の聖杯戦争全てぶち壊す上で半々くらいの確率で世界滅ぼすアンリマユなんだろうけどルール違反しなきゃ出てこないしなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:53

    >>54

    狂信は強く一般の犠牲を回避するくらいの頭はあるぞ

    マスター殺したから消滅までに聖杯戦争の黒幕を排除するってことで突っ込んでいってるだけだもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:33

    >>50

    アラフィフがぐだがマスターだからその善性に引っ張られてるみたいな発言してるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:35

    自分殺して即サーヴァント化した状態で静謐呼ぶとかいうトンチキかまさないともしかして生き残れない…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:07:48

    >>49

    結局アライメントは変わらないだろそれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:27:15

    >>65

    そもそも>>32はアライメント変わるとは言ってないぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:38

    友好度100、危険度100みたいな女

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:33

    >>62

    宝具レベルの毒耐性が無いと絶対死亡する↔聖杯を求めるマスターはアウト

    一般人で恋人ガチャしつつ延々と魂食い↔聖杯を欲していてもマスターでないなら見逃す、異教徒にも寛容


    だからな。アサシンとしての使い勝手は静謐の方が上だけど狂儲ならアサシン以外の使い道もありそうだし、静謐は恒常アサシンガチャで来るけど狂儲は恐らくFake聖杯でもないと来ないだろうからなあ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:13:40

    こいつのおかげで呪腕とか百貌の優秀さが身に染みる...

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:30

    ニワカだからわかんないんだが、とうしてこの子は「聖杯で毒に耐えられる恋人を得る」とか「聖杯の力で毒体質を無くす」とか考えなかったんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:31:17

    まず召喚不可能だけどハズレって意味ならこいつも

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:03

    エイリークさんとかは呼べてしまったらまずどこからともなく呪い殺されるんだろうけど
    呼びやすさはどんなもんなんだろう
    召喚者が殺されるだけなのわかってるから応じないとかかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:44:52

    これアレかね、アサシン狙いで召喚するならこういうの着ておかなきゃならんやつかね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:49:41

    毒耐性さえあれば最高の女ゲットな所はハズレポイントを引き上げれませんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:18

    >>74

    毒抜いても言うほど最高か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:50:35

    自分にふれられない強力な結界の中にあらかじめ入っておくとかするのがいいのかも
    最初さえ凌げば以外とどうにかなるかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:13

    >>74

    上げてどうするんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:52:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:09:29

    スパさんや狂イ言者ちゃんは巻き込まれマスターには優しいだろうけど(その後の行動方針はともかく)
    静謐ちゃんはそのへん気にしないからな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:10:35

    >>46

    ひゃ…百貌さんに流れ弾が…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:16:08

    ハサンの中でも宝具が実質自壊なせいで基本戦略がナイフ一本マスター狙いしかないように見える耀星とかもカタログスペック的にハズレ側のはずなんだけど静謐に比べたら即死トラップや現世への過剰な生存欲がないだけマシなんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:19:20

    判明してるだけで大体1割の確率で静謐か狂信ちゃんが封入されてるハサンガチャさぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:22:39

    糠漬けにしたら毒抜けない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:55

    狂信ちゃんは使う技を一つにさせて他のハサンと誤認させた後に別の宝具で仕留める手段が出来るぞ
    性格的に無理?ですよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:32

    >>82

    狂信ちゃんはファーストコンタクトさえ越えれば割とまっとうで巻き込まれ方マスターならセーフだからな

    静謐ちゃんのほうはマスターだけならまだしもマスターダメならその後徘徊するってのがさらにやばい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:26:30

    >>85

    あなたが私のマスターか?でイエスを答えたら即死レベルの初見殺し仕込まれてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:29:36

    >>74

    聖杯戦争中でしかオメコできないダッチワイフをお望みか?

    残り続けるには時計塔歴代100位内に入れる才能持ちが魔力カツカツになる位の維持費が必要だぞ

    それか優勝して受肉か、どっちにしろ景品都合で最後まで生き残る必要がある


    ここまで書いて思ったが亜種聖杯戦争多発してるApo時空だと儀式が成立しないとか優勝何度もしてる帝王パーシマとか色々あるけどマスターの魔力だけで残り続けてるサーヴァントて居るのだろか?アストルフォですらジーク君&聖杯との繋がりあるから好き勝手してるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:09

    呼びやすさ的に静謐並みの地雷持ったハサンが来ればワンチャン覆るかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:31:53

    >>66

    >>32じゃなくて>>14だが

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:32:43
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:27

    でも亜種聖杯戦争でハサンシリーズがマスター暗殺無双してた頃は
    静謐ちゃんも真面目に仕事して優勝とかしてたんじゃねえの
    でなきゃ対策マニュアル作れねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:13

    >>91

    横から観測してたやつがやべーわこいつってなった可能性もあるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:12

    ハサンの暗殺をこっそり横から覗けるマスター何者だよ
    忍者か

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:36:55

    >>93

    亜種聖杯戦争ってそこら中でやってるし試しにやってみたのが観測されててもおかしくはないんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:08

    仮に毒耐性があって静謐のハサンとマトモなコミュニケーションが取れたとしても、他のハサンよりずっとずっと強いかと言われれば全然そんな事ないのがよりハズレ感が強い
    他に上がるようなハズレ鯖はデメリットがあるだけの強さはあるのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:37:15

    生前の記録漁ればザバーニーヤの効果くらいは推測できるんじゃね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:15

    完全対策マニュアルが作成されるってことは
    そんだけハサンに殺されてるってことだ
    こっそりちょっと見た程度で完全対策マニュアルが作れるものか
    どっかにハサン対策チームがあって
    殺された痕跡から情報を長年集め続けなきゃ無理だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:44:50

    >>91

    聖杯て名前が付く以上は教会から監査役も必須なのよ、だからApo時空だと時計塔~下位組織まで駆り出して教会と手組んで大忙し、プロトみたくマスター毒殺~運命の人探しで人食い毒汚染テロ発生となれば結果が散々だろうと記録に残ると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:46:16

    >>97

    いや召喚直後から毒キスして殺してくるならそれだけで地雷鯖ってわかるくね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:28:20

    誰もが命を奪われていく
    金輪際現れるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:57

    >>31

    あとオジマンは怒る理由が分かりやすいのに対し静謐の地雷は読めないのがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:01

    静謐がやらかすところを目撃された可能性もあるけど、多分「ハサンガチャやると1/19の確率でマスター死亡&市民に犠牲者が出る(からリストにないハサンが出たら気をつけろ)」みたいな感じなんじゃないかなあ。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:31

    亜種聖杯戦争でどこまで正常に管理されてるかはわからんが正規管理なら霊器盤で召喚クラスは判明する
    何故かアサシンが召喚された聖杯戦争では一定確率で呼んだマスターが毒死しその後一般人が次々と怪死するみたいな事例が複数回発生したら静謐に断定できずともやべーやつが紛れてることは普通にバレそう
    死んだやつの身元洗えばハサンの中にいるまでは絞れそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:28:09

    >>34

    アサシンを選ぶ予定がなくても召喚クラスの猶予の関係で当たる可能性を考えると1/7×1/19で1/133、パーセンテージに直すとざっくり0.75%の確率で静謐がやって来る

    ちなみに最近のFGOガチャだとピックアップ星5の排出率は0.8%…控えめに言ってクソだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:29:26

    同じレベルの地雷はまだいるとしても排出率の高さとメリットの低さで他の追随を許さない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:31:50

    アポ世界でハサンが悉くメタられる前に静謐ちゃんの毒で駄目になった水源とかが世界各地にいたりしたのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:59:16

    >>97

    静謐の場合は人食いで現界しようとするから死体か行方不明者が増えたとこから徘徊経路割り出されて駆除みたいな流れなら対策分かってても不思議ではないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:14:12

    >>95

    アサシンなんだからマスター殺しに徹すればその辺のスペックはある程度無視できるし……

    静謐ちゃんもマスター殺しの実績なら3/7キル成功と、他のアサシンと比べてもトップクラスの成績残したし……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:54

    >>108

    問題なのはそのメリットを活かす前に高確率でマスターを死なせることと、そうなった場合の二次被害なんですがね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:53:50

    召喚されただけでマスターが自動的に死んでサーヴァントとしての戦闘力が皆無じゃないと静謐ちゃん以下にならないからなあ
    ペストが青の騎士としてサーヴァントになっても(マスターにまず感染して死ぬスキルとか持って)戦闘力は高そうだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:00:20

    同じぐらいイカレたハサンがいることに期待するしかない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:23:52

    召喚初手にキスしてくる静謐がぶっちぎりの1位だからどうしようもない

    召喚後に勝手に動き出す奴、マスターのことを想って暴走する奴などはもう別ジャンルでランキング付けしないと

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:29:47

    問題児なサーヴァントはいっぱいいるけど大抵はハイリスクハイリターンだったり相性が良ければ問題ない(そして相性の良い相手もそこそこいる)、だからなあ。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:43

    >>33

    戦力としてはともかく従者としては一人とシークレットキャラ除けば全員当たりよ

    戦闘力低くても対策されないかぎりマスター狙いで無双できるしクラス自体がある意味当たり…一人とシークレットキャラ除けば

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:47:41

    蒼銀の描写を読む限りギリギリマスターが女子であれば初手キスは逃れ得る
    ただ少しでも「この人なら大丈夫かも」と思ってしまったらアウト
    静謐の問題は根本的に気が早くて手が早い
    その癖、現界したら可能性総当たりし出すことだと思う
    罪悪感以上に自分の未練にまっすぐ行きすぎなところは憐れではある、あるんだが……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:31:24

    静謐の場合は運良く初手キス避けられても巻き込まれ一般人だとそばにいるだけで毒でだんだん弱る可能性があり魔術師はレジストして見せるだけで「もしかしたら…」になりかねないと
    「一般人なら」「魔術師なら」みたいなマスター属性による当たりの可能性もほぼないのがタチ悪い

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:34:13

    >>63

    トラオムでも言及はされている。ジャック・ザ・リッパーも狂化はマスター次第だ。

    逆にカーミラみたいにマスターが生粋の殺人鬼でなければ呼び出せないサーヴァントもいる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:41:51

    マスターがナチュラル完全毒耐性でもぶっちゃけ中の下ぐらいだからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:35:20

    静謐の毒を完璧に対策できるようなマスターは間違いなく優秀なのでアサシンでワンチャン狙うより普通に強い鯖呼んだ方が絶対にいいという悲しみ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:43:17

    静謐はマスター毒キスで殺したら魂食いし始めるクソ地雷だから下手な聖杯戦争だと最悪討伐対象認定されるレベルだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:50:29

    被害規模は秀吉辺りと比べて大してデカくないんだけどハサン確定ピックアップとのシナジーが酷すぎて
    静謐越えは無理だと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:14:39

    >>122

    聖杯戦争乗っ取るくらいデカいことしてくれるならある意味おもしれーけど

    スレ画は単純に俺が死ぬだけだからな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:17:30

    迷惑度の割に弱いってなかなかすごいキャラ作ったなと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:18:17

    >>118

    これって極端な人物から極端な人物にマスター変更したら性格変わることもあるのかな?

    再召喚しない限り変わらない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:44:31

    最新クソハズレ鯖の秀吉でも排出率と言う意味で勝負にならないキングオブハズレ鯖よ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:54:56

    狂信・者ってハサンの枠に入ってる?あれも聖杯戦争の枠組みだと超ハズレに見えるけど
    たまたま、宝具で殺されても死なないマスターだったが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:29

    >>127

    入ってないんじゃない?教団上層部が狂信過ぎてヤバい&暗殺者として精神が相応しくない、という理由でハサンには選ばれなかったんだし。

    同期が確か百貌のハサン。

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:15:22

    ハサンの名に恥じない腕はあるけど別に他のハサンより圧倒的に凄い!歴代一!な訳ではなく、得意分野の差はあろうがトータルは恐らくどっこいどっこい、しかし召喚者への即死トラップだし諦め悪く一般人にさえ手を出すしの見境なさというくそでかマイナスポイント
    これは超えられませんわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:47:29

    >>129

    なんなら生前は大した毒がないのでハサン界隈の中だと結構格落ちまである

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:14

    スレ画は意思疎通も出来そうで出来ないのがだいぶアレ
    スパPくらいわかりやすいアレじゃないのもだいぶアレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:22:10

    毒で死んだ英雄や王なんて山ほどいるからその観点でいえば刺さるっちゃ刺さるんだが、
    それと同じくらい「毒くらい何とかできるぜ!」な英雄もいるからねえ

    更にいえば大前提としてマスター側に「毒くらいなんとかできる系英雄と同レベル」を求められる無茶っぷり
    わかってる例だと、特定の円卓の騎士がもつ加護・弓の大英雄がもつ耐性・神代の魔術師が自前でどうにかする、このあたり
    こんな実力あるマスターなら普通に他の大英雄呼ぶに決まってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:48:35

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:11:45

    >>111

    ハサンじゃないけど狂信/者ちゃんとか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:45:34

    >>134

    上でも言われてるけど、その狂儲がFakeみたいなイレギュラーでないと喚べない&マスターが巻き込まれ型とかならセーフ&民間人への魂喰いとかやらない、というアサシン失格な精神性込みで比較しても静謐の方が問題児だから言われてる訳で。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:15

    こうやって考えると、初代SNで初登場の呪腕先生ってハサンの中では比較的当たりの部類であり、静謐ちゃんは現状判明している二つ名ないし宝具名が判明しているハサンの中だと、ぶっちぎりのハズレハサンの評価が下されるのも納得できてしまう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:16:57

    なんかハサンの暗殺が簡単に覗ける扱いされてるけど
    超一流暗殺者がそんなホイホイ現場見せたり証拠残したりするとは思えんのだが…
    金田一の犯人じゃあるまいし

    まあターゲットの枕元にナイフとケーキ置いて俺、参上!して
    何もせず脱出して相手を心底ビビらせた奴も歴史上いたらしいと聞くが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:36:04

    外見が美少女な事くらいしか当たり要素が無いな……
    観賞用には良いのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:02

    静謐の毒ってどんくらい強いんだっけ?
    流石にセミラミスとかには及ばないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:38:47

    >>5

    アンリは弱いけどそれでもトータルマシだし、オジマンは普通は殺されるけどそれでも性能自体はトップクラス

    はさん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:43:43

    つまり静謐のハサンを呼んでご破産と言う訳だな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:11:03

    >>139

    サーヴァントだと数回触れるか粘膜接触。

    ファブリーズが改造したことで魔術回路を毒の生成機関にする毒になったがアレはプロトタイプのみ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:43:31

    でも静謐さんは生前の推定キル数はぶっちぎりでやばいぜ!
    風上で踊ってみた。投稿で大量殺戮やってんだからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:31:19

    >>138

    何の対策もなしに鑑賞してたら死にそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:24:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています