好きなNPCについて語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:01:57

    推し鯖の話はするけど推しNPCの話は全然見た事なくて見たかったから立てました。
    皆のアツい思いを聞かせて欲しい

    スレ画は私の推し

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:55

    ウッドワス、カマソッソ、ワクチャン、テペウ…
    好きなNPCが多すぎるけど、ウッドワスが一番好きかな。言葉にされなければ愛されてたことを理解できなかったことを詫びながらモース化しても即昇天してるのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:57

    なんだかんだこいつのこと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:06:13

    クコチヒコとかパツシィみたいな獣人NPCが好きだ!ふわふわで強そうな身体!
    プレイアブルの獣人がエジソンくらいしか居ないのが悔やまれる……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:56

    やっぱ先輩キャラっていよね...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:09:06

    妖精全部に対する悪感情をひっくり返してくれたわ
    自由である故の輝きは尊いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:08

    >>5

    一般通過天才先輩

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:21

    こいつに支えられてここまで来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:48

    伊東先生&服部君
    あと地右衛門&ランヌも良かった
    仲良し主従がめちゃくちゃ好きでな…どっちも膝に刺さったまま抜けねえんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:51

    バレンタイン礼装で名前出てからモンテスマ2世を待ってたからイスカリの登場は色んな意味でえらいもんを見たな…って気持ちになった
    水着テノちの戦闘ボイスで名前を呼ばれてる辺りちゃんと覚えてるのか記録を見て知ってるのか分からないけど大切にされてんだなお前と妙に感慨深くなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:12:33

    お友達になりたいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:09

    ロマニ
    元王様でロクデナシで空気読めなくて人の心とかあんまり分かってないロマニがマシュに色彩を与えたのが大好き。
    マシュにもう一度ドクターと会話させてあげたいし会いたいよドクター…………

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:46

    今魔川トリオが好き

    不穏なシーン全部杞憂だったくらい仲良し…

    x.comx.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:15

    ぐだぐだNPC、軒並み魅力がつよすぎる

    メインで一番好きなのは説明不要なカマソッソだけど実は並んで天塚先輩好きなんだよな
    なんか、マジで、すき

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:54

    カドック
    最初はなんやこいつとしか思ってなかったけど物語を経て段々好きになった。早くカドックとトンチキイベント参加したいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:18

    カドックが好きだな、あんな化け物集団に囲まれながらも努力を惜しまない所とか、平凡であることを自覚しながらも全力を出してる姿が好き。
    多分まだカドックの物語は終わっていないので…どうなるか分からないけど見届けたいな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:20

    消えぬ炎の怪男児
    エモさとキモさの絶妙な塩梅が癖になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:06

    実装まってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:31

    どれだけボロクソ言われようがオーロラ様が好き。
    この人は悪意なんて一切なくて、子供みたいに無邪気なだけなんだと伝えたい。なんて言われようと妖精國で1番美しい妖精だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:44

    パツシィさん
    彼の最期の言葉は前に進むための祝福であり呪いでもあると思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:04

    また出てくるの期待してる
    もっと話してみたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:08:46

    >>21

    ただただ善い事をしようとした男の子なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:54

    この人がいなかったら大奥は詰んでいた
    性格とか生き様が最高に格好良いキャラだったからまたどこかで登場して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:03

    ロマニ
    このスレ見てロマニってNPCだったなって改めて認識したわ
    ずっと一緒にいたのにさ…NPCなんだねロマニは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:44

    ぺぺさん
    死に際が悲しかったが、ぺぺさん的には多分良い終わり…とは思っている
    事件簿に出ると聞いて読むかどうか迷っている
    テペウ
    マシュへかける最後の言葉が好き
    あと結構お茶目なとこ好き
    春日局
    見かけの若いおばあちゃんは結構いるけど
    この人のちゃきちゃき感というかが好き
    実装まだですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:52

    ゲルダちゃん
    最期に未来を感じさせて消えていったのが美しすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:22:30

    >>19

    当方オーロラ推し、すごく複雑な感情を覚える

    オーロラ様好きだし「努力できない」という生態ゆえのどうしようもなさとか込みで大好きだけどそれはそれとして『やった事が結果的に悪である』という事すらも含めて好きなので……

    むしろ今まで心に蓋をして悪どい行為をさせてたからこそ「唯一、他人からの羨望ではなく自らの行為自体に感じ入った」あの瞬間が映えると思う


    (本人が強烈な自己暗示により現実逃避し続けているから)「悪意がない」のは事実だしそれ以外に道がなかった哀しき生物なのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:34:07

    自分はNPC実装待機勢にはならないと思ってたのに
    こいつに衝撃を受けて待機列に並んでしまった
    ひびちかのバレンタインでついでにボイスつかないかなと期待してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:12

    最近だとチャッカリムさん好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:29

    石田三成と武市先生と田中くん実装してぇ…………………

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:51:47

    イスカリくん好き
    ずっとずっと疎外感を感じて嫌われていると思いながらそれでもオセロトルも国も愛し続けた国父 好きにならざるを得ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:06

    ワクチャン大好き
    ロマンチストなのもいいしたまに含蓄のある事話すのも好きだしORTからUちゃん助けたの漢らしかったカッコよかったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:43

    アデーレとマカリオス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:10

    田中くんの最期とぐだぐだエースreの話に脳を焼かれてしまった
    先生と一緒に実装されてほしい…でもあの場でああやって終わったからこそ美しいと思う気持ちもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:26:52

    今だったら固有の立ち絵を貰えてそうなモブ足軽、いいキャラしてたなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:44:59

    ロマニ
    俺の星
    バレンタインにチョコを渡すことすらできなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:34

    テペウ
    最後のマシュとの会話で泣いた
    こういうキャラはいつか別れの時が来るんだよな~て思ってたのにギリギリまで一緒にいてくれるノリだったから油断してた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:12:00

    >>21

    fgo以外の型月作品でもいいのでまた出てきてほしいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:13:15

    いまで〜も〜あ〜な〜た〜は〜わた〜しの〜ひか〜り〜

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:14:24

    ロマニでfgoハマったからいつまでも大好きだよ
    整理してたらこれの色紙出てきて遺影みたいで泣いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:06

    ワイの推しキャラって軒並みNPCなんだよな…
    最推しは元NPCの高杉社長だし(NPC時代から最推し)

    磯良はとりあえずCVつけてもらいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:20:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:41:55

    テオくんへ
    貴方の出番はいつでしょうか
    少年好きマスターの心を奪ったままにしないで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:03:43

    >>33わかる!最後のイラストで一気に好きになった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:25:21

    ムニエル
    純粋にギャグ適性があって会話が面白いし隠れた有能ポジ
    ムニエルに限らずカルデアスタッフとの絡みもっとみたい
    2部になってからカルデア組が通信だけじゃなく現地にストームボーダーで駆けつけて助けてくれるのかなり嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:28:00

    異聞帯ゼウスずっと好き
    先史の人間たちを守るために、ただ一機だけ合体を選択してセファールを撃退したところが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:15

    エフェメロスちゃん、シンプルに見た目が好きだから来て欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:12

    恐竜王
    外見は少年でも中身はしっかりテスカトリポカしてて物騒で面倒見が良くてついでに気前もいいスパダリ感溢れるショタ
    基本的に神として王として振る舞いつつたまに見た目相応に子どもらしい発言するのがズルい
    ギャップでさらに好きになっちゃうだろ
    画像は面倒見の良さがよく分かる好きなシーン

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:56:40

    クリストファーくんにずっと心奪われている
    実装とは贅沢いわないから水着ダヴィンチちゃんに幕間きたら
    出番くれ
    夢追う少年という肩書にときめいてしまう
    児童書の主人公みたいな子がコロンブスになるんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:00:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:56:15

    シルビアさんエルロンさんとか
    スタッフのみなさんいつも主人公たちをありがとうございます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています