負けヒロインが多すぎる! 9話 先生は天井の染みかなんかだと思って、続きをどうぞ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:08:27

    働きすぎ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:18

    周りに頼れよ小鞠

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:59

    今夜はコスプレえっちでふね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:40

    >>3

    のび太かなと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:56

    猥談キャンセル!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:48

    糖質確保ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:24

    コロナで高校の文化祭潰れたから悲しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:00

    おいなりさん美味そうやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:00

    人来ると良いんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:40

    こう言う所みるとヒーローとヒロインなんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:07

    あの量を一口で!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:07

    この悪友感たまんねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:47

    恐ろしい人だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:57

    タイトルは最後のセリフだったかー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:08

    >>14

    抜かりなさ過ぎる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:14

    感想「もう付き合っちゃえよ!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:16

    心の中のアゴヒゲが荒ぶっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:29

    今更ながらEDで猫に対して、にゃーにゃって言ってる事気付いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:40

    >>17

    双方友達の関係だし…ないよ…多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:58

    八奈見さん、ちょっと本気出すだけですべてを灰燼に帰す勢いで強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:29

    オチがひでえや!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:59

    友達の空気感か…?
    これが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:03

    4Kの癖にやたらかわいいなあのラッコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:19

    勝ちヒロインが8Kに対して4Kってかなり高評価じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:56

    あの後、サキュバスコスプレエッチしたか賭けませんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:50

    このアニメ毎回毎回終わり方が良すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:30

    >>26

    するわけないだろ文化祭で使うんだぞ

    文化祭終わった後?知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:47

    ダイジェストなのに爪痕を残していく佳樹ェ

    兄妹の距離感か?これが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:06

    文化祭マジックを見せてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:08

    異性として意識してるなら口つけたパン食わないなと思って2つある内1つの心が泣いた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:01

    >>30

    負けヒロインに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:36

    >>21

    伊達に1巻以来主役回が無いだけはある

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:37

    >>29

    佳樹が頼めば空手部?が使ってる畳も貸してくれるってわけよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:21

    佳樹のお菓子を俺にも分けろ八奈見さん!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:17

    うおっでっか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:47

    小鞠妹かわえー

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:12

    割とモテる女の子が堂々と下着つけてない宣言するな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:22

    西山くん、イチャつくダシにされてかわうそ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:22

    (放課後に日が沈むまで女の子と一緒に親身になって過ごしながら)だけどさ学校の外てさなんか違うじゃん 外だと俺たちの知らない世界にいるっていうか 二人だけの世界がそこにはあるっていうか


    ハァ~~~~~………ぬっくんさぁ、そういうとこだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:25

    >>36

    流石3桁…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:12

    >>38

    日焼け後、7割肌、下着無し

    アウト

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:17

    >>38

    焼塩は割とモテるってレベルじゃなくてガチでモテモテよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:30

    「ぬっくんが頼ってよかった人達」だからってのは分かるんだけど
    文芸部の展示準備に汚い高木さんカップルがいるのちょっと唐突で笑っちゃった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:30

    >>34

    ただの親切で心優しい中学生たちだなっ!!


    よしっ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:00

    ぬっくんの焼塩露出耐性上がってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:54

    ちょっと待ってくれカリスマコンサル八奈見さんがポンコツじゃなくてちゃんと有能に見えたんだが?
    これ実は当たりのコンサルなのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:11

    >>45

    お兄ちゃんは現実を見よう

    中学校に妹のファンクラブが出来ている事実から目を背けてはいけない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:24

    >>43

    まああんな隙あって明るくて可愛いならそらそうよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:54

    >>46

    先にそれ以上を見ちゃってるから……


    ……ぬっくん他の男子から刺されない?大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:22

    >>38

    クラスTシャツ…先生慕われてんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:38

    >>47

    ぬっくんのケアやってる時だけはガチで有能コンサルだから・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:01

    マケインがあと3話…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:32

    >>53

    2期を待て、しかして希望せよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:44

    お姉ちゃんの彼氏なんですか?って聞かれたときは ウヘェ~~~……って顔してるのに
    温水に友達ですと言われて んなぁっ!?って顔で驚くの
    友達という言葉に重きを置きすぎている陰キャ二人組という感じがしてほんとうにお似合いだなと思いましたまる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:57

    >>44

    朝雲さんを汚い高木さんって言うのやめろ

    なんかうやむやになってるけど許されないことしてたの思い出しちゃうだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:09

    >>53

    後三話であのすっげぇ格好いいぬっくんが観れると思うと楽しみである

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:10

    >>53

    今季がどんだけ好評でも事前に2期が決定でもしてない限りは、次は2年後なんだよね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:58

    4K呼ばわり、蛍光色の幽霊、意味不明なこと言いながらどや顔登場とギャグシーンを積み重ねてきたのに、ちょっとしっとりするだけでヒロインパワーが爆発する八奈見さんのポテンシャルよ

    焼塩スケベシーンも小鞠妹もかずかじゅイチャイチャも全部学園祭マジックに持っていかれた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:16
    公式が悪ノリするの嫌いじゃないわ 
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:22

    >>36

    8Kに負ける4K

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:14

    4Kも十分綺麗なんです……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:21

    8Kには敵わなかったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:48

    ぬっくんさぁ普通にイケメンだよやってること

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:11

    (学園祭マジックに)負けヒロイン

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:23

    4Kテレビやモニターの方が8Kより普及してるから勝ちヒロインです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:31:39

    学園祭間近にはまだ早いって!自分気ぶっても良いっすか⁉︎

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:42

    小鞠の弟、妹かわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:45

    いくらなんでも一口が大きすぎるッピ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:34:35

    >>69

    一口がデカいヒロインすき

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:34:48

    小鞠相手だと真っ当なイケメンムーブになりがちだなぬっくん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:03

    「あの乳牛女が……!」の意味がようやく理解できた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:58

    >>71

    何というか純粋に妹みたいに見れるのでいい感じに肩の力が抜けている。小鞠は狂う。

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:09

    オチみたいに出て来る八奈見さんの幽霊姿、ふつうに腰のラインがえろかったです

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:57

    でかい…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:40:12

    小鞠の新しい恋の相手このままいけば温水にならない?
    それくらいイケメンムーブをかましてるよぬっくん

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:25

    >>73

    長女としての自覚が強い小鞠ちゃんが、同級生の男の子に傷心のときとか困ってるときにお兄ちゃんムーブされるとか狂わないわけがないんだよな

    ぬっくんは責任取りなよ


    なお

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:07

    小鞠ちゃんは書いて焼塩は走って八奈見さんは食べるんですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:44:39

    >>76

    ぬっくんは自覚しないし、意識しないから大丈夫だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:07

    自称モブキャラ自称ぼっちみたいなキャラって最初は親近感わいちゃうんだけど
    こいつ文字通りラノベの主人公なんだよね
    そういうとこやぞぬっくん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:46:21

    基本的に良い人だし佳樹の教育もあってイケメンムーブを連発するのがぬっくんなんだ
    何故か八奈見相手には発動しない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:47:32

    >>81

    八奈見さんは寧ろ、ぬっくんの他の娘へイケメンムーブやってるのを見て脳を焼かれてる側だから

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:01:01

    「2人だけの世界」を見てしょんぼりしてても「力になるよ」とは言うけど「俺がいるよ」とは言わないし、
    「ともだちなんですか?」という質問にも、期待の目を向けられてようやく「友達です」と答える…

    そーゆーとこだぞ、温水くん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:03:50

    >>21

    あのコンサル強えw

    一人で朝から準備しようとしてたぬっくんの元にみんなで駆けつけた登場は

    めっちゃ頼りになる強キャラ感あった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:06:36

    今後も負けヒロインって増えてくのか?
    あの3人に並べるキャラがイメージつかん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:07:01

    ぬっくん・小鞠抜きで皆を集めたの
    会議でハブられたカウンターにもなってるね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:08:19

    >>29

    モブ女子たちが中学生かな?カワイイ~って感じで見てるところに

    ぬっくんがそっと自分の上着かけてツワブキ生気分にしてやって佳樹が頬赤らめて腕組むのとか

    こいつらもうカップルやんってなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:10:05

    >>38

    モテてなくてもしちゃダメでしょうが!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:13:05

    >>51

    気づかなかったw

    まあ小柄な小動物っぽくて気さくな可愛らしい女先生だもんな

    そりゃ甘夏先生人気あるわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:18:31

    甘夏先生の授業は面白いから
    歴史の知識を人生でどう使うかみたいな部分にも触れてくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:19:58

    >>80

    ぬっくんもラノベ教養があればラノベの自称モブ・平凡ほど信用ならない物はないと当然理解しているはずだが、自己認識どうなってんだ?あれ

    そこは現実とは違うのって認識なのか


    当たり前のようにラキスケイベントを発生させる8kさんはやはりラブコメ世界の住人として有資格者なのだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:20:52

    正門まで帰るシーンも見たかった…!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:22:06

    >>91

    まあぶっちゃけ「自分はそんな大それたものじゃない、思い上がるな」と自分に言い聞かせてるだけだと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:23:53

    ぬっくんどう考えても陰の者じゃないよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:25:53

    >>85

    このラノの投票を呼び掛けるツイートには3人に加え佳樹と志喜屋先輩が

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:18

    >>94

    アニメだと陰っぽいモノローグとかわりとカットされてるからそんな露骨に見えないけど、原作はもっと良くない意味で陰っぽい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:19

    小鞠のために仕事辞めて豊橋引っ越したい
    マジ無理可愛すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:21

    初っぱなのおっぱいプレスの王道ラッキースケベに始まり、バインバイン揺らしながらも親しげに
    私たちとまとめて友達になろうよってキラキラした笑顔でずっと光輝いてたの
    こりゃ作中最大級のm超え爆乳抜きにしても八奈見さんに勝つだけあるわと思った
    よく巨乳は胸見てるの分かるからなって言われるけど、おそらくあれ気づいてないしいやらしい目向けられてると思ってないタイプの
    ド天然パターンなんやろなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:07

    小抜先生が文芸部の顧問をあっさり引き受けた理由ってまさか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:04

    >>99

    どう考えてもデバガメするのが楽しそうだからですね・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:51

    >>85

    だから、アニメの感想スレでネタバレ誘発する書き込みするなよ

    お前が知りたいからって他の原作未読勢が知りたくないこともあるだろ

    その程度想像しろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:37:54

    ツナマヨを発明した人には八奈見賞を与えてるとか言ってることはただのアホなのに
    あのラッコの頼もしさは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:37

    八奈見さんとかいう、ぬっくんが押しまくればころっと行きそうなJK
    受け身なところが負けヒロインの故よ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:42:07

    >>100

    同じ斎藤千和ボイスなのにプリキュアのほんわかママ役と違い過ぎるw

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:53

    >>38

    元々のあっけらかんとした明るい性格もあるんだろうけど

    普段陸上部で露出高いセパレートのユニフォーム着てるから

    羞恥心ややバグってるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:56

    先週の志喜屋先輩のゾンビナースもだけど、文化祭というイベントなのもあってか
    女子生徒が肌面積多い扇情的なコスプレすることに理解があるつわぶき高校は
    ユルくていい学校だと思いましたまる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:09:48

    主人公の子、負けヒロインの子ら女性として意識はするけど下心ない点で、その子らの好感度は高くなるわなって納得

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:10:39

    >>107

    八奈見さんとか、正直今は他の恋愛とか考える気分じゃない、というのも事実だろうしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:21:54

    しかし本当に作画が良いというか、細かい書き込みの演出が凄いな
    八奈見さんが部室から出ていくときにちょっとおかしな動きしてて
    うん?って思ったら畳運ばれてきて、道を譲るために廊下の端に寄ったのか!って後から分かる動きになってる
    普通文化祭の役割分担なんて聞き流すのに、ちゃんとそれぞれ個別の役割果たしてるって気付いてハッとさせられる
    あんな1秒もないとここだわって見えないとこで人が動いてるの想像させるとかとんでもねぇよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:25:35

    >>109

    このアニメ、兎に角シナリオの再構成とキャラの芝居が丁寧なので、リソース割いて作ってるんだろうなーって感じがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:33:26

    >>102

    軽口叩きながら加勢に来た用心棒感ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:58:07

    ぬっくんは責任取らないといけない相手が多すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:04:05

    ちょっとダメだろってなったのが先輩がトラック運転して畳取りに来た時制服だったことかな……
    怒られなさい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:26:24

    温水が倒れた小鞠にイケメンさを見せたあとにスケベアニメポスターを見せて視聴者を引き戻す制作人
    あのポスターにまだ出番があるとは思わなかったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:36:04

    姫宮さんただの乳牛女じゃなく根っから性格のいい陽の者だったんだな
    八奈見さんに勝ったのは伊達じゃないってことか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:41:59

    タイトルロゴ切り取ると「負けヒロインがすき」になるの今更気付いた

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:32:22

    「馬鹿め、そっちはカリフラワーだ」
    が聞けて満足

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:14:22

    俺達にもこんな青春があったよな(俺はないn回目)
    八奈見さんは摂取カロリーを生産的な行動に転化できる女子だったんだね……

    佳樹が八奈見さんにカロリーを与える

    八奈見さんが温っくんに人間関係をコンサル

    温っくんが佳樹に愛情を注ぐ

    佳樹が……

    永久機関が完成しちまったなアア〜〜〜!
    八奈見さんはさっさと温水姓になるべき

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:16:16

    この4k、他の子のターンでも少ない出番で的確に急所突きしてくるな。バランス感覚が素晴らしいよ
    こんだけハートを掴む術を心得ていても負ける8kが強すぎるんだろうな。出て来る度にラブコメみたいな演出しかしないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:31:45

    姫宮は八奈見よりもデカくて性格良くてグイグイくるタイプで強すぎるんよね
    八奈見は待ちの姿勢だし相手が悪すぎた
    袴田は普通にエロい奴やし姫宮に落とされるのはしゃーない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:10

    他校の制服で目立つとはいえ、モブ生徒らが誰もが注目する美少女に
    上着掛けてあげて腕に抱き着かれるとか、恋人同士とか噂になりませんかね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:20

    小鞠を佳樹と重ねるところカットするんか…
    見たかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:23

    >>121

    なっても全然かまわないどころか佳樹は狙ってやってるよこれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:16

    佳樹ほんとかわいい
    早く2期決定して5巻やって
    映画でもいいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:41

    佳樹原作だと腕組み禁止からの手を繋ぐのも嫌なら上着貸してだったのに逆になったせいで人前でくっついてて草
    ぬっくん人前でくっつくなって言ってたのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:59

    ラキスケしたのか?
    俺以外の奴と…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:32

    >>113

    ちなみに原作だと校則違反だとわかってるから服装変えて搬入してるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:09

    3話とはまた別の方向性で最後のサブタイ芸が秀逸だった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:02

    西川くん名前無くなっててかわいそう笑
    まあ出番これっきりだしな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:38

    俺も華恋ちゃんの爆乳に顔を埋めたい人生だった…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:24

    小鞠で友達じゃないのは流石に友達認定バグってませんかね

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:36

    ぬっくんの友達判定強固すぎん?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:19

    >>132

    友達宣言しないといないんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:43

    >>131

    だって屋上に呼び出して友達告白して了承得てないし・・・

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:42

    >>131

    部活関連以外のプライベートな付き合いがないなら、そこまでおかしな判定でもないのかも。小鞠も友達認定してなかったっぽいし

    ただぬっくんの場合、友達じゃない相手に親切にしてやるゾーンが広すぎる。曲がりなりにも主人公

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:54

    >>131

    小鞠は同じ部活ってタグがあるから友達じゃなくて部活仲間にカテゴライズするのが優先されるわけですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:37

    八奈見さんも今まさに次の恋の準備してるんすかね。果たしてぬっくんは単なるとまり木になるのかそのまま宿り木になるのか自分ソワソワしちゃいます

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:57

    余裕の無いマーキング行為する新選組くん見てると何か胸がざわざわする

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:11

    「ありがとう」と言われる場面で自分の本音である「ありがとう」が出ちゃうところ笑った

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:43

    >>138

    ガチで八奈見が好きで嫉妬してるならむしろ良識的な方だと思う。頻繁に絡むでもなく出番これっきりらしいから

    昔、友達に嫉妬するクラスの男子いたけどマジでクソウザかった

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:43

    >>132

    でもぬっくんが軽々しく友達って言わないのなんとなく分かるんだよな

    確認もしてないのに勝手に友達呼ばわりしていいのかなって陰キャ思考なんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:21

    この作品のモブ男子たちは
    直接ぬっくんに詰め寄ってこないだけ良心的だろう
    その辺も良いとこの進学校設定が効いてる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:31

    ぬっくんはキルアみたいなやつだな
    とっくにダチだろうがよって誰か言ってやれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:41:04

    >>143

    綾乃がそんな感じだったな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:28

    ぬっくんには八奈見のからかいに対して友人としての好意を真顔で伝えるカウンターをしてみて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:46:14

    佳樹がいなり寿司持って来たタイミングで、あの八奈見がいない。悔やんでも悔やみきれんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:49

    チビスケ達が普通に小鞠のミニチュア版で安心した
    手のかかる腕白小僧が何人もいる感じだったらさすがに小鞠の負担が大きすぎるんじゃないかと心配してたので…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:31:06

    八奈見さんって8Kに比べて他人の事に気を回し過ぎじゃないかと思った
    温水の同族というか陽の温水
    そんな二人や回りのみんなが眩しくも少しだけもどかしく夜食におにぎりを食べたくなった夜

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:34:08

    シリアス八奈見さんもコミカル八奈見さんも接種できて大満足

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:22

    乳牛さん普通に良い娘だった
    八奈見さんも戦う前から負けてたのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:49

    原作再構成しているからぬっくんがただのイケメンに見えて笑ってまう
    原作だと月乃木先輩とかに机の配置とか装飾とかで色々とダメ出しされたのに笑

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:44

    4Kも8Kも気立てが良くて天然入ってておっぱいが豊かなんだけど
    長所で比べると8Kがほぼ上位互換になるからこれに速攻かけられたら負けるのもしゃーなし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:49:58

    八奈見さんによる小鞠の心情への理解度が高くて驚いた
    いったいどこの誰だろうな恋愛相談室担当として不適格みたいに言ってた原作者は

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:01

    >>153

    振られ仲間の心情を理解するのと、恋愛の成功のためにアドバイスをするのでは、求められる能力と経験が異なるから...

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:04

    >>153

    実際に八奈見さんは同性の気持ちを理解する事は得意だけど

    それで異性とどう接するべきかっていう視点は全く持ち合わせてないから

    原作の話になるから詳細省くけど、あの食いしん坊で色んな意味で遠慮がない性格ですらフラれた原因の表層的な部分でしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:01

    今週は果樹の声すらなかったけどもう果樹は出てこない感じ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:21

    >>156

    あるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:19

    佳樹のシーンがダイジェストで声なしだったのは悲しかったが、全カットでもおかしくなかったことを考えるとまだありがたい方か

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:06

    正直あんな3ケタおっぱいプレスされたら高校生の性欲考えたら最低30分はギンギンで歩けないと思うんですけど
    もしくは堂々とギンギンのまんま歩くことになるんだけど
    大丈夫?あれでぬっくんのぬっくんがギンギンにならないとかEDだよ?
    下世話でゴメンね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:56

    普段ラッコだけど肝心なところでは1番ぬっくんの力になってる感ある4Kさんまじで好き。
    早く幸せになってくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:11:05

    >>156

    温水とともに佳樹はあるからな

    温水がいるならそこに佳樹はいる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:28

    >>159

    原作だとあの後ビンタされとるのでそんな余裕ないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:25

    温水が早起きするシーンで、ベッドの隣に佳樹がいないか探してしまった
    小毬とカフェにいるシーンで後ろ姿が映ってた黒髪の女は佳樹なんじゃないかと疑ってしまった
    だいぶ毒されている……

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:26

    八奈見を連れてったイケメンはクラスメートなんだろうに温水に名前すら覚えられてないのか
    まぁお互い様かもしれないが
    一時は噂が立つほどだったんだから八奈見狙いの男子からはかなりの
    警戒すべき存在として温水の知名度は高いのかもしれないな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:18

    >>164

    あそこで視聴者が知らない○○君の名前いきなり出しても伝わらんだろって配慮じゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:11

    >>164

    八奈見側が名前を覚えてない可能性を考えての配慮かもしれない

    あいつ温水と最初に話した時も「同じクラスの温水君…だっけ?」だったし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:46

    西川君結構イケメンだったな
    野々村さんも気になってたけど出なかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:09

    あのまま八奈見さん押し倒してたら行けそうではあったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:28

    >>167

    君、弱キャラ友崎君にも出てなかった?とか思っちゃったよw

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:57

    >>131

    学校で友達の定義とか習わなかったから…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:15

    >>170

    人間なんてめんどくさい生き物だからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:23

    毎回作画コスト相当かけてそうだな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:36

    >>44

    原作では綾野カップルがちょいちょい気にかけてくれる描写があったけど、アニメだとカットされてたから確かにここの登場は唐突感あったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:58

    >>159

    階段の上から重い荷物を持って勢いよく、踏ん張りの利かない上半身目がけて、一切衝撃を逃がさない密着おっぱいで後頭部を床に叩きつけてるからな

    ラッキースケベの皮を被った殺人おっぱいだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:07:12

    >>164

    原作じゃ一瞥されてすぐに名前を思い出してるけど、八奈見さんに言うセリフは同じ

    だって新選組の格好してるしそんな便利な記号使わない訳ないじゃん、本人と話するわけじゃないしどっちかと言うと一方的ににらんできた奴、敬意を持って名前で呼んでやるほどの相手じゃないだろ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:15:32

    >>172

    このラッコ本当に可愛いな……

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:23

    >>173

    自転車通学の小鞠と手分けして図書館への返却本を運ぶのに電車通学の温水君が、綾野君から自転車を借りるところぐらいは入れてほしかったな

    ボッチとか陰キャラとかを少しだけ脱して人の助けを借りる事を覚えた温水君が言うからこそ「もう少し人を頼れ」と言う小鞠ちゃんへの言葉に少しだけ重みが増したんだけどね・・・まぁそれでも生来の性格は変わらないから一人で会場準備しようとして水臭いぞとかあの面々に言われるわけだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:30:39

    >>172

    八奈見ちゃんもまんざらでもないのがいいよね!

    でもくっつかないほうがいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:10

    >>176

    でもただのラッコじゃねぇぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:39

    アニメだけ見てると月乃木先輩が優秀にしか見えなくて困るわw
    あの人原作だとトラブルメーカーなのに...

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:05:43

    EDクレジットの姫宮華恋バストコーディネーターってなんやねん

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:12

    八奈見さんとぬっくんが教室で話してるシーン
    あのスペース昼だと外の光が入ってお花見っぽい雰囲気になるんだろうけど、あの時間だと外が暗くて室内が蛍光灯で明るくて、静かな感じがとてもよかった
    焼塩さんのバス停のシーンとかもそうだけど、何気ない風景の描写が本当に良すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:54:20

    このラッコ焦ってるけど
    文化祭準備が一段落して2人きりの教室で隣ポンポンして誘ってたら仮に告られてたとしても仕方ねえよなあ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:30:45

    ぬっくんの格好悪かったりちょっとキモイ言動は極力カット、4Kラッコの見せ場シーンの推しっぷりとか、この二人をより良く見せようアニメスタッフの情熱を感じるな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:28

    乳牛女が主人公を平手打ちするのカットされてて良かった

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:10

    最後準備に人集まったのって4Kラッコが声かけたっていうことでいいんだよね?
    本当にコンサルみたいなことしててやるじゃん!ってなった

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:08:23

    >>187

    4Kラッコは普段の言動振る舞いがかなり残念だけどやる時はやるんですよ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:54

    4Kほんとにそういうとこだぜ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:34

    >>186

    正直令和の作法じゃないからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:42

    本筋には影響しないしカットするのも納得はいっているけど、檸檬のミイラ姿見た後の袴田とのやりとりがなかったのはちょい残念だったな
    袴田とも気安いやり取りするくらいには仲良くなってるのを感じられて好きだったんだけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:36

    >>186

    まあおっぱいやケツがっつり行ったとしても

    自分から突っ込んでいったのに相手ひっぱたくって意味わからんからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:13:05

    このシーン微笑ましくて好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:14:38

    >>190

    >>192

    言うて自分が意図したわけじゃないんだからパニくるのは判る

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:19:52

    友達だと口にしてたけどぬっくん友達詐称してる顔だったね
    どれだけ近付こうとも友達のラインはとてつもなく高いぬっくんクオリティー

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:33

    こういう靴の揃え方見えるのいいよね…
    らっこは何だいこれは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:26:16

    次スレ欲しいです。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:03

    気になる人はぜひとも原作を読んでほしい
    いろいろ原作の細かいエピソードがカットされてるから

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:44:19

    >>196

    焼塩祖母邸の時より距離が近い…

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:01

    檸檬編は正直そこカットするん?と言うシーン多かったけど小鞠編になってからはカットしても違和感ないところばかりかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています