ドランクバレット 12話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:11:46

    新たなる旅立ちとジョニー・トーリオの登場

    https://shonenjumpplus.com/episode/17106567254627466563#

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:29

    何も考えてなかったときに使おう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:59

    綺麗な目でエグいこと平然とするタイプの人ダァ……
    絶対笑顔が絶えないし明るいけどギャングとは言えブラックもブラックだよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:24

    …怖ッ!? 最後のは何!? 足利尊氏のご親戚か何かで!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:14:49

    なんか……しっかりとヤバそうな人というか敵に回したくない人来たな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:15:08

    そりゃアル・カポネ(若)が出てくるならあんたも出てくるよねって

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:10

    明日はウイスキー飲むか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:11

    ジョニー・トーリオがどういう人かと言うとこういう人です

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:44

    wiki見るとギャングとは思えない人物像なんだよな

    でもやっぱ怖い人だわってとこが漏れ出てる

    ギャングのボスにしては平穏な最期だったんだね


    ジョニー・トーリオ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:54

    >>8

    >>葬儀のときに泣きながら「ビッグ・ジムと私は兄弟のようだった」と言っていた

    ヒエッ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:09

    >>8

    心の底からそう思って言ってそうなのがまた…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:26

    凄い良いキャラ出てきたな
    次回も楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:34

    「お話し」が得意なタイプか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:35

    『少しお話』した後、首切った側じゃなくて切られた側があんだけキラキラした笑顔してんのマジで怖い
    元は尊敬どころか舐めてたっぽいのを短時間で洗脳したわけで…誰か取り込まれたりしないといいな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:29

    よく見たら息子も普通に父親がギャングだって知ってんのか…いやまぁ時代柄珍しくもないんだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:29

    >>9

    酒もタバコもギャンブルも女にも手を出さないギャングなんて本当にいたんだなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:25:45

    >>14

    モナは絶対一度は寝返るな(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:33

    >>17

    それが普段みたいな利益優先したギャグ的なノリならいい

    そう見せかけて実はマジで取り込まれかけてましたーみたいな展開だとコメ欄とスレで悲鳴が上がる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:10

    実際の写真でも優しそうなのがまた怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:00

    家族のいない所では豹変するタイプかと思ったら
    柔和な笑みに裏がなく暴力とお話で心酔させるの逆にめっちゃこええわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:14

    首を切った理由って処刑じゃなくて
    "僕が話してるから口を挟むな"ってだけか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:01

    綺麗な顔してるだろ
    ギャングなんだぜ

    1番危険だろこのタイプが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:32

    ディオンも普通のお手伝いさんっぽい雰囲気なのに真顔でスッてするの怖すぎるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:53

    紅茶にブランデーを入れることを禁止されて闇落ちしたヤン・ウェンリー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:03

    >>14

    今のところ3バカの内自分の将来について不安を覚えてるポールが一番危うそう

    今回もなんか悩んでるっぽいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:48

    このページ穏やかなのに全部こわい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:21

    >>26

    穏やかの定義壊れちゃ…った!

    (口と喉から血が出てるヤツを見ながら)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:43

    この漫画準レギュラー以上はヤバい奴しか居なくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:40

    >>28

    ギャングの天下禁酒法時代が伊達や酔狂で最悪の悪法扱いされて無いって事よ

    治安維持はギャングのお仕事道を歩けばその辺にギャングそんな時代

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:45

    >>28

    リリーやデルフィーヌさんみたいな大人のお姉さんはマトモだから……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:58

    何…この…何?
    こう言うタイプって穏やか(笑)でいざ自分になんかあると取り乱して死ぬ小物タイプっぽい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:00

    >>9

    酒もたばこもやらなかったってこの漫画に出てくる奴と真逆じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:12

    >>31

    この人お爺ちゃんになるまで生きて病死でポックリ行った人生勝ち逃げ組だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:14

    >>28

    あれだぞ、ゲームによっては「神話生物復活させたい邪教団VS政府VSギャング」が成立する時代だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:40:49

    なんやかんやでエドに愛着湧いてたからスッされてエドおお!?ってなって、死なせないでの一言にホッとしてたら次のページのキラキラ顔でエドおおおお!!!!になって忙しかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:42

    当たり前だがキャラの大半がイタリア系になってきたな
    頸動脈切らずに気管に出血する程度に喉切るって拷問の切り方だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:31

    >>36

    ナチュラルに拷問してるの怖っ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:56

    >>33

    こんなに怖いのにレギュラー化決定ってことじゃないですかやだー!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:59:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:28:55

    トーリオの腹心?の人もいかにも気の良い従者ですって顔して阿吽の呼吸で拷問してるの怖いわ。
    これでギャリーとも張り合える戦闘力持ってたらどうしよう。少なくとも元州兵のエドの隙は容易く突けるみたいだけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:23

    >>9

    あだ名がザ・フォックスと寓話由来なのが大物感あふれる

    本作1920年に近い写真だと、最初にマフィア引退した1925年の写真がコレ

    トーリオの犯罪をビジネスとして確立させる手法は、NYではカタギの仕事に拘っていたカポネに大きな影響を与えたとも言われる

    カタギからの(ダークヒーローとしての)評価が高いのもポイントだろう


    米財務省エルマー・アイリー: アメリカ最大のギャング。彼は最も頭が良く、あえて言えばすべてのチンピラの中で最高だった。『最高』というのは才能のことであり、道徳のことではない

    シカゴ犯罪委員会ヴァージル・W・ピーターソン: 組織的天才としての才能は、ニューヨーク市周辺の大手ギャングのボスから広く尊敬されていた

    犯罪ジャーナリスト ハーバート・アズベリー: 裏社会の組織者および管理者として、ジョニー・トーリオはアメリカの犯罪史において比類のない存在である。彼はおそらくこの国がこれまでに生み出した真の天才に最も近い存在だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:03

    >>10

    "ビッグ・ジム"・コロシモは白いスーツにダイヤのボタン、ダイヤのピン、すべての指にダイヤの指輪というファッションからダイヤモンド・ジムとも呼ばれていた

    200以上の売春宿や軽犯罪で大儲けしており、彼の運営するコロシモズ・カフェは名士や芸能人達とギャングの交流の場だったそうだ(ゲームでよく出てくるタイプの酒場)

    腹心のトーリオの密造酒製造は政府と敵対するからと反対したら暗殺され、その経済基盤をまんま乗っ取られたオチ

    暗殺はコロシモズ・カフェで行われ、その場に呼び出したのがトーリオだったとか、暗殺された時はトーリオは店の倉庫で酒の数を数えていたとか、まあいろんな「伝説」があるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:16

    なおトーリオがボスとして君臨してたのは1920/05-1925/01
    そして7話で5/10が金曜日と描かれてるが、その期間にその日は存在しない
    5/10は1923が木曜日、1924が土曜日と閏年で金曜日がとばされている
    ネットですぐ調べられる時代だから、間違えたとは考えにくいと思う

    作者も1920年代としか書いてなかったし、本作はパラレルの禁酒法時代だね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:12:42

    >>10

    人類最初の殺人は兄弟間で発生してるからしょうがないね(聖書並感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:39

    人の首を切る前に花を切るシーン入れてるのが上手いね…
    ジョニーにとってはどちらも日常なのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:04:15

    実在の人物なのか…
    オリキャラかと思ってた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:43

    「こんな普通の温厚そうな男をギャングにするのは無理があるだろ!」って思ってたら、史実でもそうだったと知ってビックリ…

    Wikipediaより一部抜粋

    小柄で、内気で、几帳面で、頭がよく紳士的で気前もよかった。
    また、ギャングスターとしては珍しく、煙草も酒も賭博もやらず、自分の売春宿の娼婦に手を出すこともなかった。

    ケンタッキー州出身のアイルランド系のアンナ・ジェイコブズと結婚しており、彼女は彼を崇拝していて「最高の、そして最愛の夫です」と断言していた。
    (中略)
    トーリオは彼女と結婚するとレヴィ地区の中心部から少し町の外れの静かな場所に引っ越し、妻と落ち着いた生活を楽しんだ。
    マフィアのボスであっても家では良き夫であったトーリオの姿は部下であるカポネに大きな影響を与えた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:09

    首まで埋まった人掘り起こすのって結構大変だよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:18:01

    あのライ麦畑を維持してる体力があるならまきっといけるいける

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:15

    前半の古き良きアメリカの描写好きだなあ
    ライ・ウイスキーもめっちゃ綺麗

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:08:49

    ライウイスキー飲んでみたいって思ったんだけど、有識者なんかオススメある? 普段酒飲まない人間なもんで...

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:09
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:07

    今日この最新話まで一気読みしたけど目茶苦茶面白いな……アル・カポネおじの再登場楽しみだし今回のトーリオさんもかっこいい
    ていうか自分が酒好きなのでファッキン禁酒法で暴れる展開なの好みだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:53:25

    >>52

    おすすめサンキュー! 今度見かけたら買ってみるわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:01

    モナちゃん、運転中したまま「ギャリー運転して!」って代わるのフリーダムだな。モナって憎めなくて良いキャラしてるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています