【ドラゴボ】気って当たったらどんな感じなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:41

    熱いの?痛いの?圧迫感があるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:18:47

    元気玉当たったフリーザは痛かったぞとか言ってた気がするからやっぱ痛いんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:37

    アニメだと気弾で火つけたりするよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:19:46

    煙や焦げ目がつく印象あるし高熱は持ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:20:14

    悟飯が恐竜のしっぽ焼いてたから熱持ってる感じはあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:45

    ベジータが直撃した4倍かめはめ波からヒョイって抜けた時はえ?ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:16

    弾き飛ばされる場合と包み込まれて消滅させられる場合があるけど
    喰らった側が気で防ぎきれないと後者になる感じなのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:24:05

    >>3

    御飯が恐竜のしっぽ食べる時とか普通に漫画でもやってたと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:29

    鶴仙人はそのまま気弾に押し流されてた
    爆発したり突き抜けたり多種多様なんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:33

    熱の塊みたいなイメージ
    当たったらジリジリする感じなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:34

    これとかただ押しつぶしてるようにしか見えないけど
    ブゥってそんなもんで死ぬの?ってちょっと思ったりはしら

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:29

    気円斬とか魔貫光殺砲は分かりやすくて良いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:48

    爆発に巻き込まれて死ぬとこんな感じになんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:11

    燃えるトラックに轢かれるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:50

    萬国吃驚掌は気を電気に変えると言う更に謎が深まる芸当をみせる
    魔封波も良く分からん、相手の体積変えてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:33

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:03

    モロに食らうと熱で焼き殺される感じだけど
    自分も気を込めて防御すると弾いたり押されたりして打撃ダメージを受けるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:41

    ベジータ戦のかめはめ波と元気玉が当たった時のリアクション全然違うし技によって変わるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:16

    ビルスとかの「破壊」はなんかそのへんを極めてる感じがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:06:14

    初期のかめはめ波で山火事消すのとかイミフ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:01:23

    マジレスすると使い方による
    硬度にも切れ味にも貫通力にも振ることができるし当然ながら熱量に偏らせることもできる
    まあ基本的には実体のない榴弾や物理的な圧力もあるレーザーとでも思っとけばいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:48:39

    個人的に元気玉とか見てると熱っつい弾性のあるボールみたいな感覚
    ターレス映画の悟空はあったけえ言ってたし気はデフォで熱持ってそう
    性質はある程度調整可能なんだろうけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:29

    デスボールとか元気玉みたいなでっかいのがゆっくり迫って来るやつって急げば逃げれそうだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:41:27

    デスビームは熱くなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています