まだアクかなエンド確定ではないんだっけ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:07

    こっから誰も愛さないエンドとかアクあか、アクルビになる可能性もまだ残ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:29:47

    >>1

    80%くらいアクかなだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:30:25

    アクあかは流石にもう0%

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:31:41

    Vtuberが人質にでも取られない限りはあくかなでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:32:36

    アクかな96%
    アクルビ1%
    アクあか0%
    誰とも結ばれない3%

    くらいだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:25

    あかねちゃんが良い子すぎるからもっと良い人と付き合ってほしいというか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:44

    ここまでくるとそこまで放り投げて何も残さずに終わる投げっぱなしエンドを見てみたくもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:48

    今更他のとくっつかれても迷惑なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:19

    一刻も早く確定してメソメソパート終わらせてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:35:12

    今見えたけど色々あってアクアが退場して最終的にあかかなエンドだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:35:23

    >>1

    逆にここまでやってアクかな行かないならお前は一体何がしたかったんだと小一時間問い詰めたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:00

    >>11

    アクアが自らの幸せを望むとでも?と原作者がマジレスするのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:56

    幸せを望まないのはゴローであって
    アクアはあかねと付き合ってた頃から幸せを望んでただろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:37:59

    葡萄は酸っぱかったからもう要らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:38:15

    アクアとアクア(ゴロー)の差異が大きいなら誰が相手でも不幸だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:12

    でもこのままアクアが卒業ライブすっぽかして、重曹とギスギスしちゃって誰とも結ばれないエンドの可能性も出てきたじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:24

    酸っぱい葡萄というか毒入り危険

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:37

    >>13

    っアクアのインタビュー

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:40

    >>14

    酸っぱいどころか完全に腐ってハエがたかってるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:02

    >>16

    お前これまでなにを読んできたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:05

    殺人犯の囮にしたり殺されるかもしれないのに放置してすしのこ食ってるような奴とくっついて欲しいとは思わないからアクかなで良いと思うんだ
    てか、作者の寵愛的にそれだけは揺るがないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:30

    はいはいアクかなアクかな 卒コン来なかったのは盛大な前振りくらいに思ってるけどこっから他行ったらくそビビるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:51

    >>16

    ぶっちゃけるとカミキも解決していないのに卒業ライブでいい感じにの方がその後の波乱リスクが高かったとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:13

    酸っぱい葡萄なのはまあ確かに事実なんだが、実際酸っぱくなったのも事実だから困る

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:41

    復讐か恋愛かという選択を150話付近で提示して少なくとも今回のアクアは有馬と約束したライブではなく復讐を選んでる
    ここからエモい展開が来てもこいつ約束破ってるしなあというモヤ付きが残る

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:52

    卒業ライブすっぽかした時点でアクかなエンドもだいぶ怪しいと思うよ俺は

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:07

    葡萄の中身(ゴロー)が変わってるとか詐欺ですやん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:08

    酸っぱい葡萄煽りは150話までに使っとくんだったね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:24

    >>20

    原作者の独りよがりノート

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:42:36

    >>28

    まあそれはそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:02

    >>28

    その前はそれぞれ希望を持ってたから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:33

    >>28

    150話でアクかながほぼ確定したからこそ酸っぱくなるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:58

    酸っぱいぶどう煽りってアカ先生的にはかわいいムーブだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:39

    >>32

    アクかな決定したから酸っぱくなったんじゃないぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:46

    すっぱい葡萄なのも事実だが本当に酸っぱくなってもいるという難しい男なのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:44:49

    >>32

    まあどうあれ確定してから発生するものではある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:05

    >>28

    150話以前は、アクあか派もアクルビ派もまだまだ葡萄を本気で取れるつもりだったから、酸っぱくはなってなかったのよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:21

    >>32

    酸っぱくなったが本当にそうなのはやばいやん

    甘いのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:07

    >>34

    後出しで酸っぱくなるからこその酸っぱい葡萄だろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:46:14

    >>11

    有馬かなを虐めるのは楽しいとか宣うかもよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:00

    150話まではまだあかねやルビーに誠実ではあるんだろうと思われてたけど全然違ったから葡萄が酸っぱい確定しちゃったんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:02

    もうルート云々の前に作品がすっぱい葡萄だからみんな負けでええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:09

    かなちゃん推しとしてもいいのか?
    元カノを妹の身代わりにストーカーの前に出す男が恋愛相手って

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:47:32

    まあ酸っぱいぶどうかどうかはさておいて>>28は言葉の使い方として多分間違っている

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:00

    囮にされるくらいだし、最近あかねにとってはガチで酸っぱくなっちゃったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:07

    >>43

    まぁ有馬かなに実害がないならいいんじゃないか?

    シマカンがそばにいても良いんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:38

    要するにこんな男願い下げだよと言われるのがムカつくからこその酸っぱい葡萄煽りなんだけどじゃあ実のところは良い男なのか?と言われるとそれはどうなんでしょうという

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:00

    かなちゃんがアイドル卒業するまで独りで待つほど一途じゃないし本命に対しても不誠実なのヤベェよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:02

    そういうこと言ってるからすっぱい葡萄ムーブだって言われるんだ
    かな推しだって今のアクアがいいと思ってるわけないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:03

    >>28は「酸っぱい葡萄 意味」で検索してみた方がいいかも

    言葉の意味を誤解してるっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:17

    酸っぱい葡萄は本来は負け惜しみだけど推しの子においては葡萄に相当するアクアがクズになっちゃったから酸っぱくなったイラネって事だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:40

    >>43

    勝てばよかろうなのだってスタンスじゃなけりゃやってられないんじゃないか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:49:40

    というかみんな酸っぱい葡萄って用語にはどうあれひっかかるんだな
    肯定にしろ否定にしろ一言言いたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:09

    見てるだけで食あたりする葡萄。それがアクアです

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:37

    アクアとくっつかなくて良い=負け惜しみ=酸っぱい葡萄って言いたいんだろうけどアクアがガチクズだったからその方程式が間違ってるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:38

    >>3

    でも0とか言っちゃうとあの逆張りがまた気が触れて展開捩じ曲げる可能性出るのがあまりにも迷惑だから2〜3%ぐらいあるんじゃないかとは言っておく

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:39

    あかねにとってはもう微妙だが、ルビーにとってはまだ十分甘い葡萄なんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:03

    まあその発言が正しくすっぱい葡萄なんだけど…アクアがすっぱくなってるのも事実で・・・しかし…すっぱい葡萄でもあり…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:17

    >>51

    愚行は数あれど囮はマジで一線越えちゃってるんで困る

    ルビー推しからしてもルビーの身代わりにあかね使ってるのすごい微妙だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:26

    「関わらせない」がアクアの愛情表現なのはそうっぽいからな
    遠ざけてる重曹とルビー、利用してるあかねの差よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:35

    >>58

    ゲシュタルト崩壊してもうてるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:02

    >>57

    ルビーこそ序盤からいいようにされてる被害者だと思うんだがなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:30

    ルビー騙し討ちしてアイ暴露して尻ぬぐいさせたりカミキと接触して危険なのに放置してすしのこ食ってたからアクルビも微妙すぎんか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:43

    普通はすっぱい葡萄が本当に酸っぱくはならないんだよでもなってるのがアクアだからややこしいね
    結局何言ってもすっぱい葡萄ムーブではあるんだけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:56

    >>57

    ルビーにとってはゴロー消えたアクアは果肉抜き葡萄じゃないかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:14

    メンゴ先生がどんな結末好きかによる。

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:33

    葡萄が酸っぱいか酸っぱくないかは各人それぞれの主張で良いとして>>1の話に戻った方が良くね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:41

    >>28はどっちかというと逆なんだよ

    むしろアクあか派が150話より前からアクアの酸っぱさをちゃんと見抜いて敬遠していたら「酸っぱい葡萄」とか言われずに済んだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:53:53

    >>66

    書いたのはアカだ。擦りつけるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:00

    アクアが本当は良い男でないと酸っぱい葡萄は成り立たなくない?
    150話までは良い男なのかもしれない確立あったけどもう無いただの無能クズだよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:43

    >>66

    ここまでの展開ですら文句言わず描いてる時点で決定権無いでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:54:44

    >>68

    150話見た後から言い出しちゃったから「酸っぱい葡萄」なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:08

    そもそも本当の味は関係ないからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:31

    正直最終回でアクアが幸せそうに笑ってたらイラッとしてしまいそうな自分がいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:56:49

    ここからインタビューの誰も愛さないルート行くなら誰かしら退場しないと無理じゃない?って思ってるから誰かしら刺されて誰とも成立しないエンドなんじゃないかと思ってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:01

    >>66

    スキャンダル編のくだりも好きなんだから期待するな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:13

    >>72

    手に入らない悔しさを誤魔化すためにあれは酸っぱいから食べられなくても問題ないって言い出すのが酸っぱい葡萄でしょ確か

    本当に腐ったゴミ葡萄って発覚(150話)したらもう酸っぱい葡萄状態じゃなくただの事実では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:35

    まぁ酸っぱい葡萄定義はともかく、今回の囮でアクアがドブカス味になったのは確かやろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:41

    「手の届かないところにあるあの葡萄はきっと酸っぱいに違いない」

    「あの葡萄美味いと思ってたけど最近酸っぺーよもういらね」

    アクかな以外のCP厨としては後者のほうが多いんじゃねーの普通に 酸っぱいぶどうって前者の意味で合ってるよな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:58:42

    そもそもアクアと有馬かなはクズ同士お似合いとか結構前から言われたやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:01

    >>69

    結末はメンゴ先生の好みの結末になるとアニメ化前に原作者インタビューでアカ先生から予告されてるよ。関係者で共有してることもその時に言及されてる。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:02

    アクアとくっつかなくて悔しい!って言って貰えないから頑張って酸っぱい葡萄連呼してるように見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:16

    >>77

    150話まで酸っぱさが発覚してなかったんじゃなくて、本当は酸っぱさに気づかないように目を背け続けてただけだから言われてるんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:19

    結局腐ってないという一縷の望みを抱き続けてるからアクアはすっぱい葡萄なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:59:23

    映画インタビューの時系列ってあれいつなんだ 実はよく知らんわ
    誰も愛さないとか言ってる状態からアクかなになるのかそれともまじで誰も愛さないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:06

    >>83

    どういう理屈?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:16

    >>66

    さっき別スレでメンゴ先生の好きな展開だからアクかなにならないって書いてた人?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:24

    >>83

    そりゃ内心明かされるまではクズって決めつけるのは早いだろ

    実際はそう決めつけてた層が正しかったって発覚してしまったけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:34

    >>80

    酸っぱい葡萄もクズ同士お似合いも負け惜しみの常套句なところが有るよ正直

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:13

    本当は羨ましいんでしょう?みたいなこと言うてる人おるよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:20

    >>89

    本来なら負け惜しみだったのにガチになってしまったのが最近の推しの子やぞ

    恐ろしいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:01:59

    >>83

    なるほど 「酸っぱい気がするけど実はこれがこの品種の美味しさなのかも…」と思ってたら普通に腐ったぶどう食ってただけだったのに気づいたということか

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:04

    「アクアがクズなわけない(=酸っぱいわけない)から、アクかなルートはあり得ない」ってずっと主張してたのが、150話で掌くるくるして酸っぱい酸っぱいの大合唱だからな

    150話の伏線はそれまでにたくさん張られてたのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:02:46

    正直有馬かなの性格が悪いと言っても、あかねを囮にする人間とお似合いというのは流石に可哀想になってきたから、それは撤回しておく

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:18

    アクアがクズで既にトロフィーとしての価値がないって信じたく無い層いるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:18

    AはBのことをずっと好きでありながらCと付き合っていた。Cに好意はなかった
    ってキャラの名前伏せたとしてもAはそれどうなんってなるだろ これ酸っぱい葡萄なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:50

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:54

    >>93

    だれも予想してなかったゴローが別人格として消える展開の150話に伏線なんてあったの!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:14

    >>87

    どのスレの事?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:26

    アクアからゴロー抜いてクズさだけマシマシって現状で羨む要素あるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:05:03

    >>94

    飛び降り騒動の時にそのままリタイアすればいいのにと言っちゃうならお似合いじゃないか正直

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:05:14

    >>99

    どこだったかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:05:31

    とりあえずスレ違いなのにいつまでも話を続ける位には酸っぱい葡萄なんだなって思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:06:14

    >>103

    つまりそれくらい負け惜しみであってほしい、と

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:00

    アクア批判=酸っぱい葡萄って事にしたいんだろうけど推しの子の読者にそんなアクあか派とアクルビ派多いのかな…
    Xとかでもアクかな派にすらアクアのクズさ引かれてるのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:05

    羨むとかではなく単純に怒りだろ アクアがクズになってしまったことの 少なくとも俺はそうだけどみんなは違うのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:23

    見苦しすぎるからまじでやめとけよ本当に腐ってると思ってるなら馬鹿言ってんなーでスルーすりゃいいだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:07:45

    >>1に戻るけどアクあかは無さそう、まだアクルビの家族エンドの方が可能性はあると予想しておく

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:04

    君ら既にスレが半分消費されたぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:23

    >>93

    本来あかねにとってアクアは最初から酸っぱかった

    嘘を真実にして甘くなっていくのを期待してたけど途中で頓挫して酸っぱいまま終わってしまった


    ファンはそれでもそれを甘いと信じ続けて、150話でついに現実を突きつけられてしまった


    あかね本人は相合傘の時点でちゃんと酸っぱさに気づいていたのにな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:27

    >>106

    自分もそれだな アクアからかなへの好意を確定させるんだとしても150話みたいなやり方はしてほしくなかった これを負け惜しみって言われるのわかんねーわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:08:27

    かなちゃん以外のヒロイン推しはアクアとくっつかなくて悔しがってるからアクア叩いてるんだ!酸っぱい葡萄だ!って言いたいんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:18

    >>1の話に戻ろうぜ?


    まあアクかなの可能性が高いんだろうけど

    はっきり言わない石ミコ風アクかなの確率は1割位はある気がする

    完璧に誰も愛さない展開もまぁまだわからんけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:19

    どうでもいいなら何で未だにこんな話してんの

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:09:58

    かなちゃん推しですらえぇ…って思うとこあるだろ正直
    他ヒロインなんて嫌いです勝ちさえすればなんでも良いですみたいな人でない限り

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:11

    そもそも誰がヒロインでも良いのに誰派みたいに言われるのもよくわからん
    ただ、誰にとってもロクデナシなのがアクアだなって思うだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:18

    酸っぱい葡萄連呼根深いよ
    ルビーやあかねに似合う新彼氏候補考えるスレでほぼアクアに触れず平和に進行してたのに途中で酸っぱい葡萄連呼されて荒れて消されたことあるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:10:19

    >>114

    どうでも良くないんやろ、察してやれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:11:18

    もう150話の時点で我々の知ってるアクアはどのCPにとっても消えたんだから忘れたいな…忘れられたらいいな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:05

    スレの話ならほぼ100%アクかなで決まるんじゃないの

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:59

    誰も愛さないルートの可能性も高いけど誰かと付き合って終わる形ならまあそうでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:01

    次回ライブにアクアが駆けつけるとかやるんならアクかな確定と見て良いんじゃね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:02

    正直150話でアクア→かなへの気持ち明かされたけどデート時の黒星と今回の卒業ライブすっぽかした件で言うほどアクアから有馬への感情もう殆ど無いように感じるよ
    初恋であったことは間違いないかもなんだがね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:11

    >>11

    でもあそこまでやっておいて何故か卒業ライブのセンターをルビーにした上にダイジェストにするアカ先生だぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:13:11

    >>113

    石ミコ風アクかなは結構ありそうだよな


    白かぐ風アクかな 55%

    石ミコ風アクかな 35%

    アクあか 0%

    アクルビ 3%

    誰も愛さない 7%


    くらいありそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:04

    >>79

    元ネタの話は前者みたいな内容だけど「酸っぱい葡萄」って慣用句は手に入らなかった物の悪口言って貶すことを意味する言い回しだからニュアンスがちょっと違う

    今議論してる話がそれに当てはまるかどうかは知りません

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:13

    メインはアクアとルビーの2人だから誰ともくっつかないのが1番可能性高いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:17

    結局演じることが復讐ってなんだよのままだけどやっぱなんかもうひと波乱あるのかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:42

    誰も愛さないルートと誰か愛すルートがあって、あるとしたら有馬かな。他の可能性はない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:46

    >>125

    今1番高いのが誰も愛さないだと思うよ、個人的には

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:19

    重曹さんがそわそわしながらあーくん見てくれた?私のライブ…みたいなシーンがあるのはわかる

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:47

    終劇によせて描かれた時点でもうアクかな以外は流石にないわ ここくっつかないならルビーとあかね潰して両思い提示した意味ないじゃん?

    他ヒロインを雑に切り捨ててまでやりたかった展開なんだから揺るがねーよ今更

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:50

    アクかなは確定だろ
    重曹ちゃんがアイドル卒業するまで待つほど一途じゃないけど思春期らしい恋って言われると納得した
    リアルな男子高校生ってそんなもんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:53

    最終的に最初の方の絵通り双子のアイドルユニットするならアイドルしてるアクアは誰も特別には愛さないエンドの可能性もあるだろう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:05

    急にゴロー消える世界だから急にアクア消えてほんとうのほんとうのほんとうはさりなちゃんずっと好きだよとかいうロリコンが復活するエンドでも驚かないよここまで来たら

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:19

    >>122

    ・アクアがカミキ決着後に駆けつけてギリギリライブ終了に間に合う


    ・アクアがカミキのスマホから聴こえる重曹の声でカミキ殺しを踏み止まる(連れ戻してくれる子)


    ・アクアがライブには間に合わないが2人きりの延長ライブを重曹に頼んでオタ芸(白いサイリウム)


    こんなあたりだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:17:28

    わざわざ最終章の前に終劇によせて挟んだんだからこれ以上逆張りで捻ったことするよりは2人きりで卒業ライブの代わりやってキスして終わりでいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:20

    >>126

    手に入らないものを貶して溜飲を下げる、自分を納得させるみたいな意味だよな


    でも今のアクア実際に酸っぱいんだよな…手が届かなかったわけじゃなくてそもそもご丁寧に皿に乗せてだされたぶどうなんだよこれ それが酸っぱかったから文句言ってんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:38

    アクかな両想いまでは多分確定してる
    ただだからとしてエンドがそうなるかまではまだ未確定というか
    誰も愛さないルートっぽいけどなんか実質アクかなっぽい…位のさじ加減パターンもありそう
    悲恋エンドじゃなきゃどうあれ平和とは思うが

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:14

    >>136

    連れ戻してくれる子とかアカ先生まだ覚えてるかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:44

    すでに終劇に寄せてを書いたのにアクアはライブより復讐優先やってるんだからすでに話は転んでないか
    ここでやっぱり重曹とくっつきますも十分構成ゴチャゴチャしてると思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:46

    もうこれ以上変なことせずに無難に終わってくれという思いしかない
    個人としてはアクアが当初の性格に戻るなら一番無難なのは誰も愛さないだとは思ってるけどもうひねったことしないならアクかなエンドでもいい変な逆なで方しなけりゃ何でもいい

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:03

    2人だけのコンサートは撤収作業の邪魔になるんでぇ・・・
    イベント会場設営スタッフの人たちも困るんでぇ・・・
    やるならよそでやってね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:13

    本気でアクかなお似合いだからマジでとにかくくっついてくれ
    こんなにお似合いだと思うカップルそうそうないから
    うじうじヨシヨシ回は重曹ちゃんは情けないし他の子は踏みにじられるしで誰も得しない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:27

    >>143

    また学校でやるんじゃね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:27

    もしかしてあかねってまだ「復讐達成に連れて行ってくれる子」を維持してるん?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:51

    >>144

    ガチ勢来たな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:36

    >>141

    復讐よりライブを先に優先する展開だったら逆にアクかなエンド予想率を下げたほうが良い流れだったと思う

    重曹ちゃん的には今の状況で第一関門突破という気はする

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:36

    >>146

    だから復讐のための道具として囮に使われたり、しゃぶり尽くされてるわけね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:24:40

    >>143

    ミヤコ「ねえスタッフさん達、今日B小町を卒業したウチのセンターと私の愛息子のために、5分だけ時間を頂戴」

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:48

    >>148

    いまいち理屈がわからんのだが

    逆張り理論か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:07

    >>151

    アクアが重曹と付き合える状況って、復讐が終わっててかつ重曹がアイドル卒業済みじゃないといけないのよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:12

    >>150

    はい。延滞料発生

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:53

    脳内ゴローに後押しされて、あかねにも身を引かせて、ここまでお膳立てさせときながらアクかな不成立で誰も愛しませんとかなったらアクかな派だけじゃなく全方位から非難轟々だと思うんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:56

    さっさとアクかな成立してうじうじとかがないカラッとした状態の推しの子見たかったな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:38

    >>150

    アニメだったらここでおもむろに「サインはB」がかかり始めそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:54

    >>154

    そっちを選んだかーと俺は納得出来るが

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:58

    万一重曹ちゃんが失恋したら失恋した重曹ちゃんの切なくて健気で感動必須のモノローグ回が何話も続くぞ
    速やかにくっつけ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:41

    >>155

    アカ先生のラブコメの持ち味がうじうじだからそんな推しの子は存在しないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:54

    作者2人に寵愛されてる重曹ちゃんが失恋なんかするわけないやんという元も子もないメタ読みをしている

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:30:54

    >>153

    ミヤコはいろいろ前から察してるし、将来の息子夫婦のためと思って払ってくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:31:21

    >>159

    しかし・・・どう考えてもうじうじパートより普通に青春してるパートのほうがアクあかもアクかなも可愛くて好きなのです…先生得意分野間違ってるんじゃ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:31:37

    >>152

    その卒業ライブすっぽかした時点で有馬への関心度がかなり低いと思うよ

    別に順序逆でも問題ないわけだし

    復讐を終えた後のアクアのメンタルが恋愛に傾く感じ今は全く感じられない

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:08

    >>162

    かぐや様なんて全編ウジウジやぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:35

    >>162

    というかうじうじはメンゴ先生が好きそうな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:53

    >>151

    単純に考えても問題解決前にくっつくってその後の波乱フラグじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:32:54

    >>158

    どうせメムちょがヨシヨシしてくれるさ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:00

    まぁそもそもラブコメ的な展開で言えばここからがこの作者の本領というか…たぶんだけど149話前を全て忘れて読めれば「良い」と思えるものを出してくれると思う

    問題は忘れられないので「良い」と思えないだろうということだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:33:58

    >>164

    ギャグならおもろいんだけどな

    シリアスになった途端ジメジメ昼メロ臭漂ってきて

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:34:32

    卒業ライブ時点でまだ復讐終わってなくて、その時点で告白した重曹が一度アクアにフラれるって予想があったけど、卒業ライブとカミキ決着がほぼ同時に終わる演出みたいだし、逆にフラれるルートは無くなったかもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:34:45

    >>166

    別にくっつく前でも卒業ライブ行くことは出来るだろ

    それをすっぽかした時点でアクアに卒業ライブに行く優先度並びに有馬の優先度低くなっているわけじゃない

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:41

    最後にはくっつくという前提さえあれば曇らせもそのための材料にしかならないんよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:38

    話の流れ的に〜とか言っててアホくさくないか?
    ここまで読んできたなら分かるはず 

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:54

    >>172

    重曹ちゃん曇らせはメンゴ先生が嬉々として描いてそうな印象があるんだよな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:37:38

    カミキとの決着より卒業ライブ優先したらそれはそれであにまん民に叩かれるからヘイトコントロール()したんかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:38:02

    ゴローが消えるといいつつ消えてないというか
    結局脳内会議でしかないならだれも愛さないルートじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:10

    まあぶっちゃけここまで推しの子読んできたあにまん民なら内心わかってるよな

    このまま濃厚なアクかなやって最終回だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:11

    カミキとのデュエル中にカミキのスマホから重曹ちゃんのアクアへの想いのこもった歌声が流れ出すとかそんなんは絶対あるっしょ
    これは逆に卒業ライブすっぽかさないと描けない展開

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:40:07

    嘘は飛び切りの愛理論があるからまだ何も確定していないよ
    最期までライブ感をお楽しみください

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:40:40

    >>175

    あかねに無茶やらせてアクア本人は卒業ライブ観てたはアウト過ぎるだろってことじゃない?

    まああかねに危険な真似やらせるなって話だけれども

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:36

    >>170

    まぁ今から一度フッて再告白みたいな話をやってる尺は無いだろうってのはある

    わからんけど


    あとは言われてる通り重曹ちゃんのキスが(もしあるのなら)いつ来るか

    どういう話の流れで来るかだねー

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:50

    アカ先生のやりそうな展開から抗い続けた予想をずっと続けてきたけど、もうそろそろ疲れたよ

    本当はわかってるんだよアクかななのはさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:41:58

    >>172

    最後までヒロインを曇らせるってことも全然あり得るよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:48

    最近はまじで逆張り展開大好きが加速してるから
    両想いにはしても重曹エンドじゃない可能性も普通に高いと思ってるんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:50

    >>184

    ほんとにそう思ってる?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:44:36

    ここまでやってアクかなじゃなかったら有馬記念でディープインパクトがハーツクライに倒されたくらいビビるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:10

    >>185

    俺は全然あり得ると思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:41

    >>185

    引きの画がとにかく欲しいなら不成立の引きめっちゃ強いから

    エンディングまでに成立させないパターンはあると思ってるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:49

    そろそろ諦めよう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:46:33

    >>189

    ガチ勢の推しが強いなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:47:00

    >>187

    ちなみに、158話のルビー刺され事件はルビー死亡あり得ると思ってた?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:47:11

    >>188

    ぶっちゃけアクかなの匂わせだけしておいてはっきり成立させずに外伝で話をつづけるとか普通にありうるからな

    両想いを確定しておけばあとはどうにでも的な

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:48:30

    >>191

    それは流石に

    まあそれとこれは全く関係ないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:05

    ディープインパクト有馬かなちょっと草
    有馬かな破れる!有馬かな破れる!って実況されるやんけ 有り得んけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:55

    メンゴ先生がアクかなが神るとこまで公式同人誌描いてくれる予定らしいから、原作はそこそこの関係までの匂わせで終わるかもな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:50:50

    ここで急に前世のゴローが実はあの看護師さんと結婚してましたからの看護師さんエンドにして全てぶん投げても・・・いいな!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:13

    ヒロインレースもいいけどちゃんと漫画を面白くしてくだち
    ここ最近ずっとつまんない

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:32

    それは本当にそうルートとか関係なくそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:37

    >>195

    まぁ小さなお子さんも読んでる漫画としては良い落としどころだな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:38

    >>195

    ぶっちゃけ発売されたら買うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています