ハーレムエンドって好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:38

    いろいろヒロイン出てくると全員結ばれてほしかったなって思う時がある(異世界ものとかファンタジーの方が成立しやすいのだろうか?)あんまり受けない感じ?
    スレ画は最近ハマったやつ、ヒロイン2人じゃなくて後から来た子と結ばれたからちょっともやった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:46

    好きだけど現代ものとかだと難しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:06:19

    主人公に選ばれなかったヒロインの事を思うと辛いからハーレムエンド好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:38

    今の時代には受け入れられるんやろうか?ハーレムエンド

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:14:39

    ハーレムを予め明示してれば受け入れられるんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:22:22

    全員幸せにしてやるぜ!ってハッキリ断言できる主人公なら受け入れられそう
    いるっけ?マジでハーレムエンドで全員幸せにした主人公

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:24:31

    >>6

    エロゲになら割と…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:27

    >>7

    エロゲ....エロゲかぁ....そういうエンドやれるか

    普通のアニメとかゲームとかあんまりない?もしかして

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:42

    読んでないからにわか知識なんだけど100カノとか奴隷系ラノベとかはハーレムじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:37:53

    ゼノブレイドのレックスはハーレムエンドになってたな
    子沢山で全員幸せにしてたな男だなアイツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:09:58

    >>6

    天地無用


    あと中世とか戦国とかそういう「側室いて当たり前系」とかも該当するんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:40:18

    >>9

    100カノは本当の意味でのハーレムだな。

    全員と分け隔てなく接してるし、きちんと単独デートも時々してる。


    ヒロインが続々増えてもできるだけ出番を均等にしようとしている原作の構成力が凄い。

    全員と結婚すると堂々と宣言してるし。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:11

    >>10

    あれぐらい説得力あると好感持てる。というかハーレムものって取っつきやすいけど管理が大変過ぎるから創作者的にはちょっとした罠なジャンルよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:19

    >>6

    ラノベで良ければ生徒会の一存シリーズの主人公の杉崎鍵

    みんな好きだから付き合ってくれ、絶対に幸せにするって断言して実際その為にめちゃくちゃ努力してたヤツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:26

    俺は好きだけど、現代社会ではできないことだし倫理観的には忌避感覚える人もいるだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:10

    周りに美少女ばかりいて自分恋愛異性に興味ないんで、みたいな主人公見てるとハーレムエンドのがマシだなと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:48

    スレ画の主人公とヒロインは運命レベルで結ばれないこと確定してるって知ってえぇ…ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:43

    主人公が「全員幸せにする」を実現できる器の持ち主であれば良いと思う
    そうでないならいずれは関係が破綻するわけで、ハッピーエンドに見せかけた先延ばしでしかないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:09

    ペルソナ5のハーレムエンドは笑える
    あの修羅場を鎮めてチョコをくれるおじさんが真のヒロイン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:45

    同じハーレムならランスみたいな悪党主人公かエロ目的のハーレムなら性癖ど真ん中
    普通の純愛ラブコメみたいな世界観で誠実なハーレム気取ってるみたいなのは相当嫌いや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:41

    自分が思い入れのあるヒロイン以外にも主人公の愛情が注がれてると思うとなんか面白くないから好きじゃない
    純愛系じゃなくてエロ重視のエロゲとかならまあアリ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:40

    むしろ結局誰とも結ばれず主人公が何でも屋を始めたり世界を一人旅し始めるみたいな内容も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:01

    現代日本が舞台の作品だと抵抗感ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:49

    スレ画は確かにうん?と思ったが
    ドラム自体はルート確定かと思わせるものがあった
    似たような役所のミトがレギュラーメンバーでもないのに超重要みたいな設定だったからだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:35

    ムシブギョーとかヒロイン3人いて全員好きだったからハーレムエンドで
    嬉しかったあと漫画版のゴーダンナーが元嫁と今嫁のハーレムエンドぽい感じで
    アニメより良かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:39

    魔法使いの夜は全力でハーレムエンド迎えろー!!ってなってたけどマクロスはなぜかハーレムエンド迎えろ!って気持ちにならなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:24

    ラノベだけど生徒会の一存がハーレム目指す主人公でしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:39:32

    うちの界隈は主人公が本編ヒロインの誰とも結ばれずに完結後の外伝キャラと結ばれても別に構わない人が多い
    自分もその1人

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:16

    むしろハーレムエンドしか勝たん
    ソシャゲとか美少女動物園モノ多いけど全部そういう感じで妄想して楽しんでる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:38

    そういやハーレム達成エンドはたまにあるが、逆ハーレム達成エンドはあんまない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:49

    知り合いはハーレムエンド(誰とも結婚及び明確な交際関係にならない)」が一番良いって言ってたな、全員と結婚やお付き合いすると序列や公的な差ができるので嫌だし、誰か一人選ぶのも選ばれなかった子が可哀想、それならいっそ誰とも結ばれないエンドのがマシらしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:50

    >>31

    特に個別シナリオで主人公と交流を深めることことで問題解決したり成功を掴み取るような作品だとそう思う

    最近だとウマ娘とか学園アイドルマスター

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:45

    ファンタジーとかなら普通に好きだけど現代ベースだと抵抗感あるな
    一番嫌いなのは決着が付かずに終わることだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:18

    ヒロインレースは疲れるからハーレムの方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:53:28

    >>31

    誰とも結ばれないのをハーレムエンドと呼ぶのは抵抗ある

    ハーレムエンドというなら全員と結ばれてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:04:02

    >>7

    エロゲだと、ハーレムエンドがグランドルートになってることもあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:35:17

    ハーレムエンドが好きというより雑にヒロイン生やして大勢負けヒロインにするのは嫌い
    「とある」とか作品としては好きだけどこのまま行くと大量の負けヒロインが出そうなのは嫌い
    特にレールガンで理想の主人公やってる美琴がインデックスで陳腐な負けヒロインになりそうなのは嫌
    ハーレムエンドはそれよりかは好き(だけどとあるに限って言えばそれはそれで納得できないかもしれん)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:48:40

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:54

    絶望先生はハーレムエンドに入るのか?
    実際、全員と結婚してる(というか繰り返してる)けど本当に好きなのは一人っぽいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています