姉「この人が気になるんだけど…ウマ娘なんだ…へぇ……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:18:40

    俺の姉、フジ先輩が気になるらしいのでなんとか引きずり入れたい。
    良いプレゼン案はないか力を貸してください…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:10

    映画が最強なんだけどまだやってるとこあるかなあ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:30

    新時代の扉を見せよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:20:37

    新時代の扉やってたらそれ見せるのが手っ取り早いんだけど…

    >>1が一番フジさんに似合うと思う、ライブの映像を見せてあげるか

    フジさんのウマさんぽを見せたらいいと思う…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:31

    キャラスト4話まで見てもらうとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:21:37

    フジキセキは………おうち柄、誰かを楽しませるのが生き甲斐で本人もソレを楽しいと思ってるけど、それはそれとして心の中にはしっかり乙女のような思いや願いもあってソレをトレーナーには見せてくれるよ

    で、合ってるかな?(震え声)←ストーリー読んだの結構前であやふや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:01

    弟の俺がフジ先輩を持っていないという体たらくで本当に申し訳ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:40

    囲め囲め

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:57

    >>7

    ようつべでもいいから…

    一番いいのはお姉さんのパソコンかスマホに

    アプリを入れてあげる事

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:12

    冒頭映像はもう非公開なのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:19

    フジ先輩SSRサポカきたし今だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:20

    今のトゥインクルコレクションにフジキセキいるよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:28:45

    >>7

    今なら持ってないキャラでもキャラスト4話まで解放されてるからそこはいけるんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:31:41

    姉、某テニス漫画の根強いファンでハマると深い人だからウマ娘やってほしい。
    フジ先輩が気になるのも、その漫画に同じ名前の先輩がいて推しらしい。
    他にも姉にハマりそうなウマ娘がいてくれたらもっとプレゼンできそうなんだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:04

    景吾ならシリウスって言えたんだがな
    不二先輩かあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:35:50

    不二先輩好きならフジさんもハマりそうやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:36:31

    不二先輩の柔らかくて人当り良さそうな感じはフジ先輩と通ずるところがあるかも
    人を良い意味で驚かせるの好きそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:37:42

    >>15

    「は?跡部『様』でしょ?」

    「慣れ慣れしくない?……あんたまさか」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:39:45

    まあyotubeにシナリオ全部まとめたのあるからまずそれ見てもらうのが一番かもしれん、お姉さんがゲームとして何を求めてるとかあるならまた違うんかもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:42:15

    先にシナリオ全部見せて大丈夫か?
    全ネタバレより最後辺りは姉貴の自力で見てもらうとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:21

    >>18

    あー…うん、流石に誤魔化せない、よね

    そうだよ私景吾と付き合ってるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:44:32

    フジは新時代の扉という強烈過ぎるモノがあるだろ
    アレで一発よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:16

    >>21

    雌猫構文だいすこ感謝

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:46

    俺調べによるとテニプリ好きはウマ娘もきっと好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:48:24

    シナリオ全見せは下手すると「大体の話がわかったからもういいや」になっちゃわない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:50:30

    もしも姉さんが始めたとしてフジキセキ育成って初心者だと難しくない?
    やっぱり勝てないと萎えちゃう部分とかあるじゃないかと不安

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:32

    >>24

    キャラソン文化に夢女沼

    その説は正しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:51:51

    育成シナリオや今回のイベストでも充分すぎる布教になると思うよ
    生粋のエンターテイナーであり悩める1人の少女であり気配りの達人であり
    そんな彼女の魅力が詰まっている
    まぁマジで新時代の扉のフジを叩きつけるのが1番ガツンと堕ちると思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:53:12

    育成シナリオと今回イベストに軽く触れさせて新時代の扉でとどめをさす

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:21:37

    なんとなく糸目強者のイメージからグラスちゃんかなと思ったけど武士だしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:11

    >>24

    もしかしてウマ娘が好きな自分はテニプリも楽しめるということか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:53

    >>14

    テニプリ好きならミュも好きだったりしない?

    違う舞台系だけど宝塚の男役好きな人なら多分好きになると思うんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:38

    一応聞くけどあのパイ出し勝負服は知ってるんだよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:00

    不二先輩ならつかみどころのない雰囲気の強者でありつつ勝ちに貪欲なアグネスタキオンや飄々とした天才のMr.CBも好きそう
    弟を大切にしてる兄というポイントならハヤヒデやドリジャも
    ただ男キャラと女キャラだと好みの方向が違うって人もいるからどうだろう…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:44:22

    新時代の扉はマジで王道スポーツ少年マンガって感じだったからジャンプ作品好きなら刺さる可能性高そう
    冒頭映像だけでもまだ公開されてればなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:46:04

    >>31

    推しウマ娘を書くと誰かがテニプリキャラを紹介してくれるかもしれない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:46:25

    >>35

    冒頭だけでも映画館で観て欲しかったなぁ あれは良いものでしたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:47:26

    >>33

    姉、知ってた。

    適度な露出はカッコイイ女性の魅力的な武器との事です。

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:51:23

    立海みたいな服着てる娘いなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:51:48

    >>38

    デフォルメだけど

    うまよんがアマプラ入ってるから見せたら?

    全部で一つの動画になってるが4話にフジキセキ出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:25:47

    >>37

    映画は大画面なのもそうだけど音響がめちゃくちゃ最高だったから映画館で観てほしいよね本当に


    思ったけどお姉さんが普段からゲームする人なのかそうでないのかで布教の方向性変わってこないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:36:28

    正直今回のイベスト読んでもらうのが今できることでは一番な気がする
    あのストーリーはフジさんの良さが詰まってたわ
    フルボイスだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:26

    >>40

    出てくるし歌上手いなあと思ったけど初手にあれは別の方向にインパクトが引っ張られるのでは


    つべにアニメ1期のフジキセキだけ出番抜粋したまとめ動画あるからそれ見せたら?

    キャラ設定今とそんなに変わってないので面倒見の良い気配り寮長な部分は伝わる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:50:24

    >>38

    適度?

    ……適度かなぁ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:03

    ドロワイベ見せるのもいいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:55

    フジキセキデイリーレジェンドレースにいるからスレ主はとりあえずそれで解放目指したら?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:51

    今トゥインクルコレクションでピック中だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:16

    ウマ娘
    キャラクターが豊富
    ストーリーが少年漫画
    カップリング好き、夢小説好き、どちらにもヨシ

    テニスの王子様
    キャラクターが豊富
    ストーリーが少年漫画
    カップリング好き、夢小説好き、どちらにもヨシ

    ウマ娘はテニスの王子様であって
    テニスの王子様はウマ娘だった……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:02:52

    >>39

    立海?色的にはコパノリッキー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:46

    >>48 熱いスポ根という部分は共通してるし、ウマ娘は女性ファンも多いしあにまんでも跡部様ゲームが認知されてるくらいにはテニプリも殿方層にだって人気……うん、ウマ娘はテニプリでありテニプリはウマ娘である!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:52

    相手の趣味に合わせたほうがいいんだよなこういうのは
    キャラの中身に深く触れていくのが好きならシナリオやイベスト見せてあげたらいいし
    歌って踊ってが好きならゲーム内のライブシアター活用してみたら?どっちもYouTubeにある程度映像あるだろうからな
    どこまで見せるかはお姉さんの希望に沿ったほうがいいと思う
    お姉さんが「肝心なとこは自分でゲームやって確かめる」というなら適当なとこで止めればいいし最後まで見たいと言ったら勿体ぶらずに見せてあげたほうがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:12:16

    今丁度キャラスト開放キャンペーンやってるしとりあえずキャラストの4話まで見せてみたらどう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:35

    新時代の扉も冒頭部分くらいはYouTubeで観れないっけ?見せてあげたら?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:53

    >>53

    あれはもう公開終了している

    ドリパスの再上映も売り切れたし今見る手段無いんだよな映画

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:08

    >>42

    とりあえずサポカの絵が出てくるとこフルボイスで見せるべきだよな

    今回のイベストまたポニーちゃん増やしただろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:24

    今のデータの引き継ぎコード取って
    一回データ消してフジ出るまでリセマラして姉にそのデータをやらせるという手もある
    今ならトゥイコレでフジ狙いだけならやりやすいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:08

    >>41

    姉のゲーム事情そんなに詳しくないけどスマホの音ゲーだけ熱心にプレイしてるのをよく見かける

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:07

    フジさんすぐ引退したから今の競馬界やウマ娘がある(結果出して種牡馬としてもそれなりに活躍したのもSS系繁栄の理由の一つとして考えられている)という哀しい運命属性持ちやで、そういう性癖が好きならありかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:37

    変化球だけどうまよん4話でも見せるか?
    配信とかされてるのかは知らんが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:08:16

    リセマラでフジさん出すって案
    ウマ娘が激重じゃなければおすすめできるんだけどな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:09:46

    >>46

    100以上必要だけど頑張るか!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:57

    >>39

    バイアリータークかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:04

    不二先輩好きなら割と刺さらなくもない気がする。
    1番良い先輩ポジションしてる映画が今見れないからチクショウ!
    ポッケシナリオでも出てくるけど限定だしな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:36:09

    お姉さんが音ゲー好きならとりあえずライブシアター見せるか?
    1度にあれもこれも見せようやらせようとするよりは1個ずつオススメしたいな
    お姉さんがワアッと布教されて引かないタイプなら問題ないけど人によっては気後れして逃げちゃうからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:57

    俺の姉貴も映画でフジさん気になってたからドロワ教えたら
    『これは劇薬だからおいそれと服用できない』
    って言って遠ざかったからドロワは止めといた方がいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:26

    シリウスと跡部ってそんな似てるのか興味わいてきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:22

    >>65

    お姉さんの言い方草

    遠ざかってはいるけどどう見ても「この沼…!深い…!!」って尻込みした奴じゃん

    いいよね…普段男装の麗人やってるかっこいいお姉さんが大人っぽい女性的衣装でバッチリ決めてるの…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:15

    回想のしおりでドロワイベ見せたらどうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:30

    >>67

    セイちゃんとフジさんで大分食らったみたいだがその後のルドシリで『法で取り締まりが必要』と溢していた

    シングレアニメは見ると言ってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:01:56

    来週に新時代の再上映なんだよな
    チケット取りたかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:54

    フジさんはリセマラで取るとしてそれ以外にアニメとか見せるつもりはないの?
    新時代の扉は見られないけど逆にそれ以外は見られるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:13

    フジ先輩は出ないけどご新規さんに見せるならRtttでいいんじゃないか
    全4話無料があまりにも強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:24:18

    >>36

    カツラギエース推しの俺にオススメの王子様はいますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:02

    >>48

    テニスの王子様ってスポ根か?ギャグ漫画だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:20:54

    ソロも聴かせようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:51

    >>74

    言いたいことはわかるけど不快に思う人もいるからそういうのはやめとけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:25:04

    >>74 >>76

    ネタ画像だけ見て知った気になっている奴のレス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:28:12

    テニプリって没頭して読んでると普通に熱い試合ばっかなんだけど場面切り取って冷静になって見るとトンチキだから不思議な漫画だよ
    ちゃんと面白くないとあんなに人気長く続かんからな

    エースは…誰だろ?気のいいあんちゃん感で桃城とかかなあ
    意外とエースみたいにストレートな熱血イケメンタイプってそうそういないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:36:55

    まず支部の百科事典を見せるんだ
    そこからゲームのシナリオに興味を持つかアニメに興味を持つかで変わってくると思うので…なんならふれでぃとかの史実系漫画とかも全然ありな入口だと思うんだ
    テニスは実家だから1をめっちゃ応援するわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:38:05

    エース持ってないから遠すぎたらごめんだけど
    橘部長、というか不動峰中あたりはどうだろう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:09

    エースの後輩に対して面倒見が良いところを見ると氷帝の宍戸って感じもする帽子のひと

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:51:49

    俺の姉ちゃんは千石ってキャラをコパコパから感じて始めてたけど今はカレンチャンのお姉ちゃんになってるから始めてみたらどうなるかわからんね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:13
  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:10:02

    エースはバネさんどうだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:43

    トレーナーでテニプリに詳しい人が多いな俺が嬉しくなっちゃうだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:35:00

    >>28

    実際今年から始めた配信の方で、今回のストーリーでネオユニと対話するフジさんでフジさん沼嵌ってた人おるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:45:52

    新規を取り入れるって難しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:09:54

    現状だと映画絡みはノベライズがアマゾンでホープフルまで試し読み出来るくらいかな

    そこまでならフジさんの出番も言動もそこまで映画とズレは無さそうだけど、わりと描写が淡々とした感じだから配信なり円盤なりでいずれ見るつもりなら映画のが初見のインパクトは有りそうではある

    Amazon.co.jpamzn.asia

    あとはキャラソン文化あるんだしYoutubeでタダで聞けるしとりあえずキャラソン聞かせてみるとかどうだろ

    DREAM JACK (2021 Remastered Version)


  • 89二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:12:28

    役に立つかわかんないけど手元にあったライブのスクショ詰め合わせ一応置いとくね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:19:51

    あと通常固有でしか見れない帽子被ってる状態好き
    この辺の一連の流れもとても好き

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:32:06

    この動画とかどうだろう

    ストーリーのネタバレ極力せずにフジキセキの魅力見せられないだろうか?


  • 92二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:06

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:17:40

    というか今のストーリーイベント見せればフジさんの魅力一発でわかるんじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:27:24

    例え姉ちゃんがハマったとして弟と姉ちゃんとでゲームの話題で盛り上がれるもんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:32:16

    うちの場合は兄妹だけど普通に同じアニメやらゲームの話題するな
    これ好きそうな話やキャラだなーとか思ったら作品も共有するし
    おかげで兄の方は普通に少女漫画やBL、妹の方は男性向けエロ漫画とかお互い勝手に借りていく雑食になった

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:44:18

    テニプリはなぁ、ある意味ウマ娘と一緒でトンチキに見せかけてガチで熱いスポコンなのよ
    巨大化だとかコピーだとかホームランだとかプロフェッショナルだとか散々トンチキやっておいて、最後の決め手は必死に球拾ってネット際に落として勝利だったり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています