ウマ娘よりガチャがシビアなソシャゲってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:08:17

    今までやったどんなソシャゲより渋いと感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:08:52

    ドッカンテーブル

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:11:12

    200連で天井だから比較的優しめでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:11:25

    サポカが三凸以上が最低限なのが頭おかしいだけでガチャ自体はむしろぬるい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:12:59

    すり抜け感覚が他よりも酷く感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:13:21

    ソシャゲ大手モンスト
    限定キャラはガチャごとに分けられてるが排出率渋い上天井無し

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:13:28

    デレのフェスよりはぬるい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:13:59

    >>3

    育成ガチャならまだわかるけどサポカは擁護できん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:14:28

    ソシャゲで下なんぞ無数にあるぞマジで

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:15:04

    天井あるだけマシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:15:16

    >>9

    中華のウマ娘パクリとかやばかった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:16:51

    色んなソシャゲを適当にやってて、つべでも多種多様なソシャゲ動画がオススメで出てくるけど
    爆死ガチャ動画はウマ娘しか出てこなくて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:17:30

    >>11

    あれリアルマネーで引くガチャがあって、最高レアも何回か育成したら使えなくなるからまた引かなきゃいけないんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:18:37

    天井あるだけマシかつ排出率さえ出してれば設置不要だからウマって一応マシよりなんじゃなかったっけ?
    他はパズドラがコラボで交換できる大当たりより交換できないその下に当たりが増えてきて地獄とか聞いたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:21:32

    エグいのはもっとたくさんあるだろうけどウマ娘のガチャが優しいとは思わんかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:22:57

    レジェンズとかコンパスとかかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:24:53

    そもそも天井前提なのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:26:33

    ウマ娘ぐらい大手知名度があるアプリゲームでガチャ排出率がキツイって評判なのも凄いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:27:18

    ガチで運営が太客の確率操作してて裁判沙汰になった韓の国の奴…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:28:10

    FGO
    キャラとサポカごっちゃで出てきて天井もつい最近できた(途中で出たら消える)だけどそれ以上に最高効率クエスト回るためとか楽に周回するために必要なサポカの排出率が闇鍋のせいで終わってる。しかも完凸以外性能はほとんど変わらんから持っていないと土俵に上がれないことも少なくない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:28:12

    >>19

    他国産ゲは比較にもならんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:28:49

    winning derbyさんのガチャ仕様はひでぇもんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:29:00

    ピックアップってなんやねんと毎回ツッコミたくなるぐらいすり抜け度は感じる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:30:51

    対人戦で勝とうと思うなら確かにキビシイがウマ取るだけならキャラガチャ専念すればよいので……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:31:19

    あまりにもすり抜けすぎて虹になる子がいて、その子がトラウマ娘になった人いたなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:12

    ウマのガチャの渋さはPU排出率が星3排出率の4分の一だからすり抜けばっかでお目当てが出ないってところにあると思う
    その上でポケまぜがウマ以上にキツいと思う
    PU排出率5分の一ってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:22

    >>24

    残念ながらサポカゲーなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:22

    10連の石使用量や天井の低さ見たら他のサイゲゲーよりは優しい方
    引換券などの救済措置も多い
    確率は…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:58

    >>27

    だから対人するならって書いただろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:34:13

    昔のカードを並べる系のソシャゲは厳しかったな
    有料でないと特攻カード入りのガチャを回せないけどガチャなので課金しても出るかわからない
    出たカードもそのイベントが終われば十把一絡げになるので最高レアの凸カードしか使えなくなる

    無料石で同じガチャが回せるし出たキャラ・サポカの使える期間は長いし福袋や最高レア確定ガチャは安いし排出率も悪くないのでfgoやウマは優しいと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:34:24

    >>25

    気持ち痛いほどわかる

    来てくれたウマに罪はないのに欲しい子が来ないでそのウマばかり来るとさすがに苦手意識が少し生まれてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:09

    >>29

    だから対人ゲーやないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:35:45

    サイゲ「優しい方だと思うよ^_^」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:36:14

    >>32

    話通じねえなこいつ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:36:25

    >>25

    靴が光る方のブルボンそれ多い気がする(アルミホイル)

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:32

    >>34

    話通じねえなこいつ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:40:17

    チャンミ対人ガチの人ってウマガチャは性能で引く?
    推しで勝つという感じは見かけないので単純に気になった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:40:36

    現状では対人以外のコンテンツが薄すぎるのは確か

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:34

    >>37

    2年ぐらい前ならともかくさすがにキャラインフレが激しくなり過ぎてやってられなくなった

    推しでも勝てると主張する人はいるが結局のところ豪運以外の勝因が無くて毎度の如く猛反発喰らってるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:43

    しばらくしてないんだけどサポカ完凸って今いくらぐらいなってるの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:05

    レイドボス作るか
    皆で協力()してセクレタリアトを討伐しよう!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:12

    >>24

    好きになったキャラのサポカ欲しくならない?借りる手があるとはいえ、エピソードは取得しないと観れないし。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:19

    >>41

    書いている意味がわからない

    「いくら」とは?何を指しての話?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:23

    >>41

    前と変わらないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:34

    >>39

    わざわざアホとかその辺りの強い言葉を使うのは良くないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:44:49

    >>43

    同意しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:45:32

    >>44

    かかる金額の話じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:45:53

    >>43

    それならキャラガチャと変わらないだろ

    一天して終わりだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:32

    六万天井、5枚入手するのに最悪三十万かぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:44

    >>49

    完凸

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:47:17

    >>51

    あとからどんどん条件生えてくるね^^

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:47:36

    >>20

    キャラPU0.8%(凸要らない)サポカ4%(凸要らない)と書くと楽じゃん!って思うんだけど

    本当に必要なサポカが100種中の1種とかな上に選択チケットも無いとかなんだよなこれ

    まあ対人無いんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:47:44

    >>52

    ウマガチャは渋いって言わせたいからでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:06

    なんか勝手に2人で戦ってる人たちよそで仲良くやってくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:27

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:29

    >>49

    キャラガチャ専念って書いてあったから、そう反応しちゃった。ごめんなさい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:19

    >>50

    そうは言うけど-2σで774回のため1000回回すまでにまず1枚は出る

    5天井まで行くとなると逆に低確率過ぎる


    WPUで両方完凸となると話がややこしくなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:09

    ガチャ引く前はYoutubeでガチャ爆死発狂号泣動画を見て心を整えて最悪の自体を想定しながら引いてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:15

    周年でキャラの育成コイン関連でめちゃくちゃに燃え上がりかけたFGOとか、いくらでもガチャの渋さで上には上がいる業界でなにいってんだこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:20

    >>50

    これで天井あるからマシって言えるのは調教済み

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:13

    他にもっと渋いゲーがあるのはわかるけど、それでウマ娘ガチャが渋くないゲーというのにはならないと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:54:11

    >>62

    スレタイ読もうか

    絶対評価ではなく相対評価のスレだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:55:07

    まずゲームを楽しむだけならキャラガチャだけでいいので、PU確率0.75%、最悪200連天井はまったくしぶくない
    サポカを完凸しないとーとかいうけど、チャンミ本気勢とかでもない限りそもそもサポカを完凸で運用なんてしない

    現状のウマ娘だとたまにあるサポカ無料10連+アニバなどであるステップアップガチャだけ課金してれば、十分にゲームが楽しめるだけのサポカが手に入る

    1は対人でも頂点とらないとそのゲームを楽しんだことにならないっていう派閥の人?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:55:47

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:45

    >>64

    なんかちょっとズレてる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:50

    Q.ウマ娘よりガチャがシビアなソシャゲってある?

    A.ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:53

    スレの主題は「ウマ娘のガチャがシビアなソシャゲってあるか?」に対する回答は他にいくらでも有るで終わり

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:57:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:57:55

    ドッカンバトルで500連して本命出なくて攻略サイトでコメントしたら訓練されてる人たちなのか半年待てばいいだろという返信ばかりだったな 天井あるだけウマは優しいよほんと。半年とか既に強さの旬過ぎてるし。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:58:02

    推しウマで勝ちたい
    推しウマを完凸させたい
    こうなってくるとかなり厳しいゲームって印象

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:58:59

    >>71

    それもウマ娘に限った話ではないので……

    というよりキャラ格差に至ってはコンシューマゲームからの宿痾だからそこにリアルマネー絡むなら尚更

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:59:50

    >>70

    コワー……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:24

    >>71

    そんなんウマ娘に限った話じゃないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:33

    ガチャの引きに関する話題のスレでなんでゲーム内容の話にすり替えるんだろうか ガチャの話しようぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:53

    他ゲは割と何十連目でピックアップ確定!とかやってくれるけどウマ娘はピックアップに関してただすり抜けお祈りするしかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:01:25

    >>75

    だからガチャの話ならもう結論出てるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:02:04

    >>75

    ガチャは目的に対する「手段」なのだから目的がプレイヤーによって異なる以上ゲーム内容に触れざるを得ないだろう?


    ガチャだけ目当てでゲームしてるのはそれギャンブル中毒だから真面目にゲームから離れたほうがいいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:02:26

    >>72

    レースがオートなせいで弱くても操作してて楽しいという逃げ道がないのは致命的

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:22

    >>79

    そこまで言うならもう別ゲーしてもろてとしか

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:24

    >>76

    例を挙げて例を

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:55

    まぁ、サイゲが悪いところあるわよ
    なんせ温泉ガチャに天井がないからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:56

    >>79

    運ゲー育成やった上で操作技量も求められる方が地獄なので今のままがいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:39

    単に天井システムの演出が違うってだけなんだよね

    >>76

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:50

    ここの人らは何が目的で何が楽しくてガチャを引いてるのか知りたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:05:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:05:10

    >>77

    結論出たからと言ってスレタイ外の話題に滑るのはスレチだし正当化できないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:05:47

    >>78

    ゲーム内容の話したいなら別スレ立てなよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:05:51

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:26

    >>85

    射幸心を煽る演出にしてるからなんだかんだ「ジュエルの数を気にしなければ」楽しいよ

    これもウマ娘に限った話じゃないけど


    理性も働いてるから回すに連れ胃が痛くなるわけだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:29

    業界全体で言えばもっとシビアなガチャはいくらでもあるけど
    サイゲゲーの中では一番シビア扱いでいいんじゃない?
    実際に新規からスタートするってならグラブルのほうが金は掛かるけどあっちはまあなくても我慢できるの範囲が広いし

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:41

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:06:59

    >>85

    普通にパワプロ系育成ゲーとして楽しんでるから・・・

    あと初期からやってるからお得石と交換チケだけ買ってれば普通に最前線でやれて他より課金圧低いから・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:07:46

    ウマ課金圧低いってのは擁護できん…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:08:52

    ウマ娘よりガチャ渋いソシャゲなんて山ほどある
    でもウマ娘も渋いガチャ界隈ではトップクラスという悲しい事実

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:09:42

    最近なんて露骨に有償限定ガチャばっかりだしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:10:02

    >>95

    天井がある時点でトップクラスで勝負は無理だぞ 結論ありきのレスされてもね……

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:12

    >>95

    ウマ娘でトップクラスとか、へそが茶を沸かすわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:17

    >>97

    よこだけど

    天井ではなく排出率の話じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:23

    >>96

    得意トレーニング別確定ガチャとか回す必要なくない?

    それとも他人は有償確定ガチャ回していて自分は回せないから酸っぱいぶどう発動してるって話?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:12:07

    マジでやばい奴は上位にいないから知名度自体が少ない
    知ってるやつとしか比べられないから謎の断定がおきる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:12:31

    >>99

    うん・・・PU0.75%も下を見ると一杯あるね・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:08

    >>100

    煽れてるようで煽れてないという…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:37

    >>99

    最高レア0.75%は期待値400回で一応完凸(もちろん可能なのは同じ試行をした人の中で63%くらいのはず)なのでソシャゲの完凸の難しさを考えるというほど低い設定ではない

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:13:56

    >>99

    ガチャの渋さって目的を達成するまでの労力じゃん 仮にいくら確率が低くても天井が低いガチャがあったら渋いなんて思わないでしょ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:14:34

    1がガチャで辛い思いをしたから、ウマ娘のガチャはシビアだってみんなに構って欲しくて仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:14:38

    上も下もいっぱいあるよとしか言いようがないスレ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:19

    1ありす(デレステ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:27

    96はそもそも何が言いたいかわからない
    有償ガチャ多いことと課金圧って別の話だよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:55

    >>105

    話通じねえなこいつ……

    天井ではなく排出率の話じゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:15:57

    >>103

    煽っている気は微塵もない……

    有償確定ガチャが増えている、だから何?というだけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:16:52

    >>110

    スレタイ読もうな

    「ウマ娘よりガチャがシビアなソシャゲってある?」で確率の話題じゃ無いんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:25

    仮に有償でしか手に入らない要素があったり、高頻度で通常ガチャよりめちゃくちゃ旨い有償ガチャがあったら課金圧の話になってくるかもしれんが
    ウマ娘は一切そういうことはない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:36

    >>110

    極端な話100連で天井なら0.5%排出でもそんなに厳しくないだろってことやろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:17:43

    >>111

    金払わないと回せないガチャがたくさんあるよってことだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:09

    >>108

    天井なかった頃だからね…

    ちなみに今やってる文香とまゆの限定の排出率見てみたらそれぞれ0.4%だった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:14

    >>110

    ねえねえ!>>102がちゃんと排出率の話してるよ!

    そっちには何も言わないの!?ねえ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:26

    >>115

    ??????

    回す必要ある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:29

    >>113

    課金圧ってそれだけじゃ済まないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:38

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:18:43

    上も下もいっぱいあるから自分のお金と遊び方にあったゲームで・・・遊ぼう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:19:12

    >>118

    私は回さないけど!?って個人意見だけで反論してるのかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:19:50

    話が通じなさすぎて面白くなってきた
    このうんこつつきがいがある

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:20:11

    >>116

    だいぶ前にやめたけど流石に天井実装されてたんですね

    ダブルピックアップの片方だけ異常に排出されてた頃が懐かしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:20:17

    有償ガチャでしか出ない必須があるとかじゃないからな
    96の言い分だと有償ガチャがあるだけで課金圧が上がることになる
    例えば課金する必要ないぐらい緩くても、有償ガチャ出すだけで課金圧が高いのだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:20:22

    世の中には有償限定ガチャの限定キャラなんてのも居るからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:20:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:21:10

    まずは6万用意してください

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:21:15

    >>122

    回さなきゃいけないと思ってるのも個人意見だね・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:22:16

    >>129

    よこ

    回したいって思ってる人に回す必要ある!?はただの煽りっぽく見えちゃうよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:22:20

    >>129

    むしろ個人の意見にならないものがあるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:23:33

    >>128

    次に5枚入手する為30万用意してください

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:23:38

    自分の意見、感想を言い合ってる所に、それあなたの感想ですよねって言われてもなw

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:24:23

    有償確定だからといって
    トゥインクルコレクションの8人全員持っている月とか別に回す必要無いわけで…
    得意トレーニング別確定ガチャも例えば根性グラスとか今更出ても困る
    2024年リリース確定ガチャとかの方が回しがいがある

    ここらへんの判断は当然各人できるわけで「圧」は感じにくい

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:24:25

    軌跡シリーズのソシャゲも中々、周年の限定フェスにおまけで付いてくるチケットから更に絞った限定キャラ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:24:46

    初期なら天井なしガチャやコンプリートガチャがある

    そして今でも素材クエストで手に入るような金や強化素材をガチャで出すようガチャが存在する

    この前提でウマ娘がシビアはありえないわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:25:06

    >>132

    とりあえず金額を大きくしたい感じ?

    全部天井で揃える確率かなり低いぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:25:30

    自分の意見は集約的な意見だけど、反対する奴は個人的な意見ですとが無敵だな
    あ、これ個人的な意見ね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:26:10

    どうしてもウマ娘のガチャはシビアっていう結論にしたいらしいからな

    データもってきて語るならともかく、印象だけで言われても「それあなたの感想ですよね」以外のこと言えなくないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:26:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:26:35

    多分1は人権とか型落ちとかに敏感で最前線を走りたいんだろうそれならもちろんウマのガチャはシビアだ
    当然上はいくらでもいるけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:26:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:27:00

    新規ウマ娘サポカで有償限定をやったことは一度もない、有償ジュエル限定ガチャはすべて復刻
    どこに課金圧を感じればよいのか(困惑)

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:27:11

    他所からもガチャに関しては批判されてるのは噛み締めてほしいよサイゲ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:27:47

    課金圧は配布の量とかインフレ速度も関係する話だしね
    ガチャの確率だけで決まるものでもない

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:27:55

    課金圧っていうのは、限定ガチャ連発するようなゲームのこというのんじゃねーの?
    このタイミングを逃したら次いつ引けるかわからない!っていう

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:02

    ウマ娘って金掛かるよねって話ならそうだねサポカ更新ガンガンやろうと思うときついねって同意できるんだけど
    ウマ娘よりシビアなガチャとかある!?って話にされるといくらでもあるよとしか言えないんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:25

    >>144

    他所ってどこから批判されてるの?

    ソースプリーズ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:28

    とりあえずウマ娘は金がかかる

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:41

    まじで妄想ベースが多すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:52

    >>147

    150レス使ってそれしか言ってないからねこのスレ

    多分200まで続くだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:59

    だから馬券で資金を稼ごうってことだな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:29:15

    話ズレるんだけどガチャに爽快感がないよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:29:41

    >>144

    ウマ娘の場合ガチャって言うか凸システムだな

    後発で似たシステムの学マスはその辺学習した感じがある

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:29:53

    >>149

    ソシャゲで常に最前線走るなら金がかかるが正解な

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:30:23

    某声優の生放送ですり抜け酷過ぎて萎えられてたのは笑った

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:30:29

    ガチャなんて基本文句言われるからガチャが批判されてますって言われてもな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:30:47

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:31:01

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:31:07

    好きなキャラ確保したいとか特定のサポカをすぐに完凸させたい時以外で課金するタイミング半年に一回のゲームなんだしそんなにキツくはないんじゃない?
    無償分も貯まりやすい方のゲームだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:31:42

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:31:58

    >>155

    長くやってるなら課金しなくてもチャンミ決勝にでるくらいまでなら何とかなるしな

    新規がきつすぎるのは何とかしてほしいが

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:32:24

    Xで見たけど結構返金申請してる人いるんだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:33:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:33:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:33:46

    映画とかジェンティルで新規がちらほらいるから相手してるけど
    新規はそもそも対人に参加出来ると思ってないから苦しんでる様子がない
    新規が苦しそうこそ古参が勝手に思ってるだけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:00

    もうなんのスレかわかんねえな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:43

    早々に結論出たからこれ以上何もないはずなんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:35:20

    今更ウマ娘始める人っている?もう新規には厳しいだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:35:41

    >>163

    最初期にセイウンスカイの返金申請がめちゃくちゃ通ってた時代があって、その時の名残でガチャ引く度返金申請してるアh・・・お金を稼ぐことに一生懸命な方が一杯いらっしゃるんだよね

    随分前にあんまりアホな返金申請は返信もしねぇからなって言ってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:35:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:35:50

    今答えを求められてるのってどの話?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:35:56

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:36:00

    きっと散々なガチャ結果で目の前が真っ暗なんだろうけど
    ソシャゲなんて上振れ期待じゃなくて最低保証ベースで考えとかないと辛いだけだよ
    それが無理ならウマ娘に限らずソシャゲ自体離れないとストレス貯めるだけだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:36:03

    育成ストーリー、メインストーリーだけを楽しみたい層的には、まったくきつくない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:36:32

    >>170

    キャラが好きでシナリオとか衣装見たいって人はいるんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:05

    >>170

    新キャラとか映画で意外と新規いるんだなとはなってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:22

    >>170

    なんだかんだでドンナ目当ての新規さんによる相談スレ結構立ってたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:50

    >>169

    誰もが対人要素だけでゲームを遊ぶわけじゃないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:58

    >>166

    そういう人もいるだろうし、そうでもない人もいるだろう

    事例にはなるけど自分の知ってる相手はこうだからって言われても困るだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:38:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:38:40

    >>171

    Appleとかのアプリ審査会社が通さなければ何の意味もないよな

    通った時は逆に怖いけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:39:23

    ここもリーディング境界知能と同類が立てたスレ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:39:29

    金額気にするんだったら課金はするなよ
    課金するなら心の余裕持てる額にしなよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:39:46

    >>180

    みんなきついとか話はしてなくね?

    対人要素だけでゲームを遊ぶわけじゃないし、逆に対人戦以外興味薄い人だっている

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:39:47

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:40:10

    >>182

    もう沈んでるようなもんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:41:36

    ウマ娘のガチャは今までやったどんなソシャゲより渋いと感じるから、ウマ娘のガチャは今までやったどんなソシャゲより渋いんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:41:48

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:42:09

    ソシャゲは金が飛んでいくからちゃんとお財布に合わせた遊び方をしましょう!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:19

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:20

    なんだかんだ結構石配ってるというか今年は去年より配ってるし虹の開放結晶の獲得手段増えたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:26

    新規ユーザーが望めないからインフレしまくって今いるユーザーから搾るしかないんだよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:37

    きっと少ないお小遣いで課金してるんだろう
    だからそんなスレ主にとってウマ娘のガチャはシビアでシビアで仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:44

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:43:55

    わっしょい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:44:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:44:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています