社台種牡馬談義スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:40:56

    評価はS~E
    個人的評価
    エピファネイア A
    キズナ A
    キタサンブラック A
    ハービンジャー B+
    ロードカナロア B+
    オルフェーヴル B
    ドレフォン B
    モーリス B
    ルーラーシップ B
    イスラボニータ C+
    ブリックスアンドモルタル C
    マインドユアビスケッツ C
    サトノクラウン D
    ニューイヤーズデイ D

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:52

    新種牡馬だのなんだのの展望もいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:44

    エピファでSもらえないマ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:46:58

    キズナがAならエピファはA+かSあっても良いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:00

    さっきのスレ主やろ
    前提知識更新の勉強からやり直してから立てなよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:37

    レイデオロ評価なしで草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:48:52

    エピファネイアはg1の活躍のわりにリーディングが伸びないからAリーディングトップだったらA+になってた種付け料が上がった世代でアベレージがあがれば十分Sも狙えるとおもってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:23

    真面目に議論してるレス自演?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:32

    成りすましでもモノホンでもホラーにしかならんわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:49:40

    2スレも埋めたんだからもう十分話しただろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:16

    ねんねや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:50:42

    あの2スレの後で同じ話題と同じような評価点つけてる時点で模倣犯やろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:32

    タフカテってところならもっと構ってもらえるからそっちへお行き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:51:46

    ステゴファンがやたら絡んでたところまでは見てたけどあのスレ何かあったん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:52:01

    キズナは重賞数はあるもののg1であまり存在感が無いしかしリーディング常に安定しており評価は高めだが正直今年もクラシックをとれないとA-やB落ちも考えてる
    語らないならレスしないでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:52:03

    ちんぽ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:52:29

    管理してないから偽物

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:53:39

    あの執拗さが無いから成りすましやね
    それはそれでホラー展開

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:54:21

    寝ろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:54:46

    >>14

    1スレ目はまぁ勉強不足かな〜って流されたのに、まさかの2スレ目でリーディングの意味すら知らずに種牡馬談義スレ立ててたことが判明

    (リーディングとはG Iをどれだけ勝ったかみたいな勘違いしてた、しかし指摘されても無視)


    おまけにG I以下の重賞レースがどれだけあるのかすら把握しておらず、賞金のことについてもほぼど素人というか何も知らないことが判明

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:56:20

    キタサンブラックは牡馬クラシック制覇にイクイノックスとこれからが非常に楽しみな種牡馬種付け頭数の回復した来年が楽しみ牝馬でもう少し馬が出てれば文句なしのA+だった2~3年後にはリーディングサイヤーを期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:57:31

    >>15

    こんな真夜中ならみんな寝たと思ってた?

    やっぱあの進次郎スレ画スレ見てたなあんた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:57:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:58:19

    本気で語るにしてもいつまで社台限定なんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:59:13

    まず知識つけてから立てろよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:00:39

    もっと徹底的に管理してしっかりと原作再現してくれ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:02:41

    >>20

    なんか色々と楽しそうなスレ立ってたんだな

    見てみたかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:03:37

    >>27

    この世の地獄みたいなスレだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:08

    >>27

    二つのスレを見た奴らが集まって語ってたスレあったけど、感想としては「恐怖を感じた」「まだ高級阪神の方がマシ」やぞ

    私は普通に会話が通じなくて怖かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:05:36

    ハービンジャー 種付け頭数は上記に比べ少ないものの定期的にg1馬をだし安定感があるプライベートになったものの少ない産駒から大物を期待したい

    ロードカナロア 実績は申し分なくg1馬もいるがあまりぱっとしない基本2000が限界とはいえ晩成で常にリーディングで40億程度が限界なのが気になるマイルスプリントの絶対王者を出すことに期待したい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:07:13

    おちんちんちん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:08:28

    話を聞かないならまだわかるんだよね
    言葉は通じてるのに話が通じないって凄い怖い
    常識が違う化け物と対話してる気分

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:10:03

    ウマカテ期待の怪物

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:54

    >>32

    今思えば中途半端に管理してたのも「とりあえず適当なレス消して管理してることにしてお問い合わせされにくくしよう」みたいな思惑だったのかも

    後半は気に入らないレス消しまくってたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:23:04

    高級阪神
    錦野
    異常SS嫌悪者
    異常猥談嫌悪者
    女装ホモ
    地方差別主義者
    リーディング境界知能←new

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:28:18

    不毛すぎん?第三者が勝手に基準作って格付けとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:32:12

    オルフェーヴル 近年海外ダートでの活躍が光るものの定期的に芝でも重賞馬を出しておりさらに今年は2歳馬の走りがよくもう一度クラシック制覇を期待したいg1レベルの二刀流の産駒がでれば面白いと思っている

    ドレフォン 初年度のジオグリフが牡馬クラシックを制覇するもほかの産駒はやはりダート寄り勝ち上がりは良くリーディングTOP10に入っている来年は種付け料700万の世代なのでどうなるか楽しみ

    モーリス シャトルもあってか種付け数はそこそこ 短距離か中距離という産駒が多く自分のレースができれば強い勝ち方を見せてくれるがやはり気性が難どうにかクラシックを取ってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:34:33

    >>35

    境界知能って知的障害と普通の人の境目に当たる人のことだっけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:31

    >>37

    27分はさすがに時間かけすぎじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:39:16

    >>39

    ルーラーシップが思い浮かばんg1だとあと一歩足りん馬が多くて頑張ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:52:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:04:38

    こんな真面目に語れない空気になってるのに我関せずと評価出してる人いるのも少し怖いけど多分これの500倍は怖い状況だったんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:58:39

    似たようなスレが二つもあったんか
    闘争を求めすぎやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:09:58

    >>23

    修正されてもまだスルーされるレイデオロに悲惨な成績

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:13:48

    ディープをSとするならエピファはAでも良いんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:43:14

    初年度の走り見た上で人気してるのにニューイヤーズデイが最下位付近なわけ無いヤンケシバクヤンケ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:50:10

    流れ変わった瞬間

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:25:47

    ニューイヤーズデイは勝ち上がりかなりいいけど現状重賞馬がエートラックスがJPNⅡ勝ったのみだから
    ブリモルとかより上の評価するのは個人的には難しい気がする
    悪くはないけどね、今後の伸び次第?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:12

    消されてるんか見たかったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:15

    >>47

    これ何度読んでもどういう勘違いしてるのかイマイチ分からないのが怖い

    賞金の多いレースの順位=重賞勝利数の順位?賞金の額が一番高いG1の勝利数を重視?

    なのであれば明確にエピファネイア>キズナになりそうなもんなのに同等の扱いっぽかったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:46:28

    >>49

    あんな呪われたスレ残ってたらあにまんの汚点だわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:08

    美点なんかないしセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:02

    >>45

    Aはキンカメハーツステゴメジャー級だろうから

    カナロアぐらいだろ

    エピファはやっぱアベレージ酷すぎだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:45

    >>38

    頭ヤバいタイプの競馬垢が使ってる言葉じゃん

    元ネタあんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:36:43

    朝起きたら奴のなりすましがおった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:08

    リーディングの順位とアベレージの高さこそが何よりも大事と言わんばかりの論調でふわっとした曖昧な知識でキズナ持ち上げてる人たちの中身ってああいう奴なのかなってちょっと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:06:22

    >>56

    全部がそうとは言わんが複数はいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:06:51

    >>56

    まあ重要っちゃ重要だよ

    ただ俺なんかはディープたちの時代知ってるから

    その頃格下だったあいつが連中死後繰り上がりNo.1になってもB〜B+ぐらいの評価しかしないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:28

    どっかのスレでストライドピッチ走法とかいう存在しえない意味不明な事言ってるレス思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:15

    >>59

    (両方の特性混ざった)ディープのこと?

    (使い分ける)オルフェのこと?

    よくわかんねえな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:28

    >>59

    それはコントレイル産駒スレだな

    ストライドピッチ走法できるからコントレイル産駒の体質は良いことばかりみたいな書き込み

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:10

    >>58

    何よりもって部分が見えてないんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:16

    >>61

    そこまでいくと強迫観念に駆られてんのかと心配になるわ

    造語使ってまでポジることで「絶対に成功する」って自分に言い聞かせて安心感を得てる…みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:53

    1スレ目はスレ主擁護派(概ね共感)で2スレ目は規制入ったからほぼ追ってなかったけどそんな酷いやつやったのか
    逆に言えばそんなやべーやつでもそれなりに共感得られるモノ作れるんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:56

    >>64

    まあ今の連中見ればそうなるのかなー的なランクではあった

    ディープやキンカメたちをぶち込んだら途端に格落ちする連中だとも思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:53

    >>65

    そこはサンデーぶち込んだら更にそいつ等も下がるししゃーなくね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:28
  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:20

    >>66

    サンデー入れてもディープサンデーが並んでSになるだけであんま変わらんでしょ

    何しろ歴代上位級の連中だからマジで変動の余地が少ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:43

    〇〇はなんでこの評価なの?ってツッコミが入れば入るほどボロが出てきて更に会話がどんどん通じなくなったのでスレ民は恐怖を感じてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:04

    リーディングがどうやって算出されるかわかってないリーディング至上主義者

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:43

    ニューイヤーズデイ
    勝ち上がり率が激高い
    でも2勝目の壁が厚い
    エートラックス以外大物が出てない

    でも種付料200万ならコスパよくないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:29

    そういやニューイヤーズデイがブリモルより高評価だった理由は地方リーディングだったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:04

    >>63

    親父のディープがストライドとピッチを合わせ持った走法って言われたりすることから思いついたんじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:22

    >>73

    地方リーディング加味するなら尚更カナロアの評価が謎だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:10

    >>70

    根源的恐怖ってやつ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:40

    >>67

    あーなるほど直球差別用語使うのは怖いからこれを使うパターンね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:52

    評価期間が謎(リーディング取ったことあるかを最重要視するけど直近以外の成績は無視)
    リーディングの仕組みを知らないリーディング至上主義
    牡馬牝馬が同等活躍してないと評価大幅減(現役だとキタサン、過去だとステゴを評価できないと発言)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:47

    >>78

    ミラノの印象しか残ってないのか知らないけどキズナもなかなかに牝馬に偏ってる方なのにそれは考慮外なのがまた謎

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:06

    >>79

    まじで直近しか見てないからじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:45

    レイデオロの評価あくしろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:40:38

    >>81

    昨日立ってた最初のスレが荒れる前の頭の方だけ見たけどレイデオロはEだかE-だったよ

    大したツッコミどころもないスレだったからちょっと見てやめたんだがあの後盛り上がってたならちゃんと見れば良かった

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:55

    >>82

    こんな感じの日本語喋ってんのに会話不可能なレスが続く人怖だったよ、こいつが立てた2スレとその後誰かが立てた後夜祭っぽいスレまで見て書き込みしてた身としては

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:59

    イスラボニータC+ならオルフェーヴルもC+

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:24

    感情が先にあって論拠が2どころか5以内にすらないから。
    フィリーやコルトに寄ってるから最高評価は付けづらいけどまあコノミだよなあくらいの温度で行けばいいのに感情特化だから温度感が高すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:56:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:38

    >>84

    おは🪰

    今日は立てた側から罵倒されて悔しいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:40

    >>74

    ディープ産駒にも受け継いだやついないのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています