0.6タフ御突破だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:11:01

    国内普及率が着実に増えて未来は明るいですね…マジでね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:12:04

    スヌーカ、ショボく見えるからタフって単位を使うのやめてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:13:37

    なんだかんだモンハンが出たら国内でも20タフはいくんじゃねえかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:15:23

    スターバックさんそのうち何割が国外に流れてるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:15:27

    一昔前の近未来っぽいデザインがダサいから売れてないすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:16:33

    近所のGEOで見たら思ったよりデカくて驚いた
    それが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:20:45

    ふっ皆んな金持ってるよ
    俺なんかxbox sで妥協してサブスクのゲームだけやってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:20:48

    世界だとPS4と大差ない勢いなのに日本だけなんでこんな普及しないんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:24:04

    転売による品薄が初動時の普及率の低さを支え、普及率の低さが人気のあるタイトルのマルチプラットフォーム化を支え、人気タイトルのマルチプラットフォーム化がPS5の需要低下を支え、PS5の需要低下が普及率の低さを支える…ある意味最悪だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:24:08

    >>8

    ゲームにかける金が無い時間が無い情熱が無い

    この差は根性や努力では埋まらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:26:51

    …で正直今買っても3〜4年後にはPS6が10万くらいで出るのが目に見えてるからPCを買ったのが俺…!
    先行投資が上手い尾崎健太郎よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:27:33

    販売台数を調査するのもいいけどね…
    アンケートとかで普及率も調べてほしいの
    ワシの知り合いでPS5買ってるのは一人しかいなかったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:28:03

    値上げ…糞

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:28:40

    最近のゲーム…聞いています
    ハードのスペックに頼って最適化もできていないチンカスばかりだと
    とりあえず画質を上げておけば人気がでると勘違いしていると

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:29:34

    >>8

    真面目にPS5独占タイトルが日本ウケして無さすぎるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:30:15

    わざわざ買ってまでやりたいソフトないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:31:23

    致命的なキラーソフト不足をずるずる引きずってるところがあるからモンハンでどこまで跳ねるかですね……マジでね
    キラーソフトって括りにするとスパイダーマンやFF16ですら思い上がるなよチンカスなんだ PS5が重すぎて牽引パワー不足が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:31:37

    >>15

    日本受けするようなタイトルは日本で人気を伸ばすために普及率の低いPS5独占を避けるから仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:31:53

    人気タイトルでもこんな状況のPS5で独占なんかしたら売り上げが落ちるんだ
    だから…すまない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:33:33

    発売同日にバズりまくったサクナヒメが独占だったらまた歴史は変わったのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:06

    >>17

    PS4くらいだったら余裕で牽引できてそうな巡り合わせの悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:10

    >>17

    モンハンでもほとんどの層はPCに流れてPS5を牽引するのは無理なんじゃねえかと思ってる…それが僕です

    クロスプレイも実装されるしPC持っててPS5持ってないならわざわざPS5に手を出す意味がマジでないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:34:26

    ゲーム会社も悩んでると思うよ、Switchに対応しようとすると最早別ゲーってくらい最適化が必要なのに、Switchに対応しないと売上が伸びないんだからね
    早く新型Switchをお出ししてあげないと…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:33

    >>12

    普及率の話をするのに自分の知り合いを引き合いに出すタイプは統計学を学んでくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:36:31

    >>20

    圧倒的に普及してたSwitchのおかげでバズっただけで独占だったら話題にもならず死んでたんだ

    因果関係が逆なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:10

    >>22

    PC民はカプコン公式が出してる売上比率の表を見てほしいですよねマジでね

    人数が少ない分強固なコミュニティが出来てるだけでプレイ人口比率自体はコンシューマ機のほうが多いですよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:18

    ソフトも含めたら10万近いんスけど…
    いいんスかこれで

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:42:01

    >>13

    モンハン発売まで価格を維持しなかったあたりもう国内は捨ててそうだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:07

    こう言うと貧乏人煽りされるけどね 結局はたけーよなの
    まあまだPS4でええやろと後回しにして買うタイミングを失っただけなんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:29

    ps5…糞

    普及率が悪いせいで売れるはずのゲームも売れないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:43:34

    >>26

    待てよライズ系は圧倒的に普及してるswitchだったことも影響してそうなんだぜ

    ワールド系はps4時代だったのに加えてpc版は発売が遅かったことも影響してそうなんだぜ

    そう思うと今までのモンハンはハードの人気を語るのには適さないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:20

    高い高いとは言われるけどね、ぶっちゃけ同スペックのPCを組むとなると消費者金融に駆け込む事がチラつくの

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:55

    >>26

    すみません、それはPCとコンシューマー機のソフトの発売時期が違っていて、かつクロスプレイも出来ない時代の売り上げですよね


    サンブレイクまでの売上比率に関しては、熱心なファンは発売時期の早いコンシューマー版を選び、発売時期が早いぶんプレイ人口が多くなるから後追い勢もコミュニティの規模が大きいコンシューマー版を選びがちだったという事情が売上比率に影響している可能性があると思われるが…

    …で、今回のワイルズはPCとコンシューマーが同時発売なうえクロスプレイができる関係上、今までの売上比率からの予測はあまり意味が無いと思っているのが俺!悪名高きPS5買わない勢の尾崎健太郎よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:05

    日本捨てた展開するのはまあ企業の戦略として妥当なんだろうと思う反面…売れ筋のソフトが日本産だったらそのうちソフト作ってるメーカーが離れていくんじゃねえかという不安にかられるっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:16

    >>30

    あわわお前は面白いし悪いゲームでは無いけど売れるかと言われたら微妙なライン

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:45:55

    単純に買ってでもやりたいゲームの魅力と価格が釣り合ってないんじゃねえかと思ってんだ
    PS5でしかできないゲームでやりたいもの・面白かったものがパッと思い浮かばないんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:01

    >>31

    モンハンだけじゃなくて直近での全体の売上の話とかじゃないっスか?

    本数はPCが伸びてるけど思ったより比率は伸びないから、新作をプレイしている人口はCSが多いよねって話だと思うのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:17

    PS6はいくらになるんやろうなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:47:20

    >>36

    スパイダーマン…あとは知らない、知っててもアストロボットはやってないから語れない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:23

    >>36

    現状ただのPS4Proのさらに上位機でしかないよねパパ

    まっ 逆に言えば俺みたいにPS4がない奴は普通に買いそうだからだから売れないって程でもないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:26

    まっどれだけ語られようと発売当初の熱があるうちに転売ヤーのせいで買えなかったワシは多分今後も買わないんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:32

    アストロボット?サルゲッチュと言うてくれや

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:00

    ジム・ライアン…糞

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:15

    >>30

    良くも悪くもゲハの調子を測れるくらいのゲーム「ハード持ってたら確実に買うべきだがわざわざハード買うほどじゃないあたりのソフト」としてお墨付きを頂いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:16

    ソニーがもうすぐ潰れるってネタじゃなかったんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:06

    >>24

    知り合いの中では少なかったから本当の普及率が知りたいんじゃないのん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:24

    >>37

    モンハンがPS5のキラータイトルになれるかどうかの話にユーザー層が被ってるかもわからない他タイトルを含めた指標を参照するのははっきり言って意味不明 せめて似た層が購入しているであろうタイトルに絞った統計をソースにしてくれって思ったね


    あと、そのユーザー比率は日本人ユーザーにのみ対象を絞ったデータなのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:26

    PS4でもおもっ、おめーよだったゲームが60fps以上出た時は興奮しましたね…ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:09

    >>32

    待てよ

    BTOで30万そこららしいから5年はそのまま持てること考えるとかなりコスパ良い買い物にできると思うんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:29

    なんならXboxより買う意味がないハードとしてお墨付きをいただいている

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:30

    >>45

    ネタだよ SIEは潰れるかもしれないけどフルコンタクト総合商社のソニー本社が潰れるわけねえだろ(ゴッゴッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:53:42

    >>41

    転売ヤー…糞

    社会の癌にしかなってない奴らはさっさと法整備して逮捕してくれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:09

    >>50

    ふぅん次世代の糞箱ということか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:29

    PSシリーズはなんでこんなことになってしまったのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:35

    >>49

    PS5がそれよりはるかに安く5年保つ事を忘れてませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:39

    >>51

    SIE潰れるなら他のプラットフォームもつぶれてるだろうがよえーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:01

    ぶっちゃけ大作の高スペック必要な据え置きと携帯市場独占中のSwitchじゃ層が違いすぎるんだよね
    単純に日本では前者の数が後者より少ないってだけだと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:16

    >>55

    言うほど5年持つ保証がねーよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:27

    >>32

    そもそもPS5と同スペックのPCなど必要か?

    要求を満たしつつ過剰過ぎないスペックで入手すれば大抵はPS5より安く済むんじゃねえかと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:41

    >>54

    主に転売ヤーが悪いんだよね

    普及率が伸びないとメーカーが出さないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:57

    >>52

    Switch後継機なんかスレ画以上に地獄絵図になりそうなんだよね 怖くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:55:58

    ちなみにPCはゲーム以外にもいろいろ使えるらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:46

    >>57

    (国内市場争いに)負けたんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:48

    >>58

    ボケーッ、それを言うたらPCもやろうが

    電子機器なんてなんの拍子で壊れるかわかんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:02

    >>62

    持て余しますよね🍞

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:09

    >>54

    発売直後の購買欲が高い時期に転売屋による買い占めと値段の吊り上げが起こった…それだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:29

    >>63

    負けたというより需要の違いという感覚

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:57:46

    発売から何年も経ってるのに未だに転売ヤーを言い訳にしてるってそんなんあり?
    国内を代表する据え置きハードな自覚が足らんのとちゃう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:10

    >>54

    高価な価格設定による転売ヤー跋扈 あの男がやらかした事による半導体高騰 PSの定石「高スペックすぎて最初のうちはソフトの方が付いてこられない」

    「それでも生きていた」とはならなかった上でSwitchの天下やPS4の現役続行によるマルチプラットフォーム化で早すぎた埋葬を喰らったんだ 死体蹴りが深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:13

    PS5に関してはマジで転売ヤーが諸悪の根源なんだ、企業が苦しむんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:36

    ここで必死に擁護してる奴も買ってない
    それがPS5ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:42

    >>59

    欺瞞だ

    CS機の方が最適化の関係でスペック以上のパフォーマンス出せるのに、それでもPS5世代のソフトが重くなってる中、PS5以下のスペックのPCなんてまともに出来るか怪しやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:54

    初動の普及率がチンカス→ソフトの売り上げが伸びない→独占ソフトを出さない→買う人が減る→ソフトの売り上げが伸びない
    この悪循環なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:32

    >>73

    ウム…というかローンチもデモンズくらいしか国内ウケしそうなタイトルなかった覚えあるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:51

    >>71

    俺なんて出た当初在庫が無さすぎて最近ようやく買えてハッピーハッピーやんケの二ヶ月後に値上げが起きて凍りつく芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:59:52

    >>59

    すいませんそれすぐに化石になるんす

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:00

    プレステは今後マジでどうするのか教えてくれよ
    それこそPS6とか出てももはや誰も買わないのが目に見えてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:38

    >>68

    怒らないでくださいね?初動の普及率の低さが独占タイトルの少なさに繋がりそれが原因で普及率が伸び悩んでると言われてるのを見落とすなんて目が付いてないんじゃないですか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:56

    今頑張ってるPS4の寿命が尽きたらどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:00

    >>77

    お言葉ですがこの値上げは円安の影響が大多数ですよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:04

    まっ実際の所最近ちゃんと売れはしてるからまだマシなんだけどね
    後継機は無理です、今回みたいに時期が悪いと本当に傾きますから

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:13

    つまり初動で転売ヤーどもがゴミくず過ぎたのが今の惨状の原因っす
    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:15

    Switch相手に負けたことには勝負というよりコロナ禍で湧いて出てきた500億人の新規層が求めていたハードの差が出ていると思ってるのは……俺なんだ!
    正直PS4の35000円なら割と買う奴いたんじゃないかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:02

    >>77

    携帯期市場に乗り込もうにも価格抑えられない限り厳しいんだよね PS関連の価格となるとどうなるかはもう分かるはずや

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:35

    >>83

    ウム…性能と値段の両立をしてたって…本当は凄い事なんですけどね


    半導体不足…糞

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:57

    転売ヤーを言い訳にするなら今後永遠にPS新作出せないヤンケシバクヤンケ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:10

    >>78

    しかし…PS5が出た当時よりも6が出る頃にはPC勢が多くなりすぎて任天堂機以外不要っってなる人が増えそうなのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:28

    >>77

    しゃあけどそのPS5以上に死んでる箱と今更スペック上げてきてガチ勝負する訳もない任天堂のせいで、据置としての一定の需要はかっさらうのが目に見えてるんだよね

    そ殿様商売にならんようにPC以外にもガチ勝負してくれる据置をどっか出してほしいっスねガチでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:30

    転売ヤー…糞
    半導体不足…糞
    あの男…糞
    円安…糞

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:54

    >>87

    もしかしてPCは値上げの余波食らわないと思ってるタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:03:58

    >>18

    痛し痒しですね・・・

    モンハンがきっかけになってくれればいいっすけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:27

    ギリギリまでPS4との両立で粘ってたのも原因の一つじゃねえかと思ってんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:19

    >>92

    それも普及率の低さのせいなんだよね、最初はただ後継機でも遊べる後方互換のはずがPS5の延命措置になったんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:35

    高スペックハードなんて一部のオタクしか買いませんよ
    大半の一般人はSwitch程度で満足してしまうんだこれはゲハではない事実だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:47

    もしかしてPS5にPS4との互換性をつけたのは悪手だったんじゃないんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:05:57

    どうしてPCが売れると思ったの?
    現時点でもまともなゲーミングPCはPS5の2倍以上かかるのに

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:23

    >>94ならゲーミングPCも売れないってことやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:26

    >>94

    いやっ聞いて欲しいんだがね、Switchももうかなり年季が入ってきたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:30

    ソフト面がなんか弱いんスよね
    ps5じゃなきゃ出来ないみたいのがないのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:38

    >>92

    SIE自身もPS5出した当初は高ったけーよって思ってもっと需要ないと思ってたんだ

    コロナ禍で巣ごもり需要と転売ヤーにやられてグチャグチャになったんだよね、酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:04

    >>71

    実際買ってみると無茶苦茶上がった性能以外特に擁護するところもない それがPS5です

    しゃあけど……エルデンリングばりにゴテゴテ描写するような奴でないとソフトがついてこられんわ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:10

    >>92

    しゃあけどPS5専にしたFF開発陣ですらPS5の普及率を売上減少の原因にするレベルだったから普通のソフトがPS5専にするリスクを負うのは無理だと思うんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:21

    >>96

    大画面でネットサーフィンが出来る…

    プログラム等の趣味でやれることに幅がある…

    CSではできないネットゲーム等ができる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:27

    値段上がってもいいからとりあえず小型化してくれって思ったね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:28

    >>99

    うーんまだPS4がギリギリ耐えてる状態でPS5独占を出す意味が薄いから仕方ない本当に仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:30

    >>98

    だから近々後継の発表が控えとるんやん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:07:37

    PCと食いあったりした結果購買層がもはやPS儲しかいない時点で無理です

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:25

    任天堂も苦しんでると思うよ
    開発は流石に低スペックで頭を抱え始めてるのにまだSwitchが強い+今出すと円安の煽りを喰らいまくるノリでPS5と同じ轍を踏む未来が見えてるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:38

    全く普及してへん癖に開発費だけはアホほどかかるってそんなんアリ?
    PS5でソフト出す理由なさすぎるんとちゃう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:41

    PS5 Proは下手したら10万いくんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:46

    >>101

    そもそも機能の拡張はPS4で大体終わってるんだ、後はマジで性能を上げるしかないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:57

    >>96

    でもワシは激えろなmod入れて遊びたいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:17

    割と真面目にPCの存在が大きと思うのが俺なんだよね
    一昔前はPCでゲームをやるのはアングラなイメージがあったけど実況者の影響で一般層にも広まったんじゃねえかと思うんだ
    よくゲーミングPCは高いからPC勢はまだ少ないみたいな主張も見かけるんだけれど一般層が遊ぶゲームってそんな高スペック要求しないし要求されても知識ないから無理やり動かしてると思うんだよね
    ゲハとかで言われているswitchとの対立はそもそもターゲットが全然違う時点で見当違いもいいところだと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:22

    >>103

    お言葉ですがコンシューマやる層はプログラミングなんてほとんど手を出さないですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:49

    >>97

    PCは何もソフト売るためだけに作られてるわけじゃないですよね

    Steamはプラットフォームに過ぎないから企業のハードでも何でも無い これは差別では無い差異だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:29

    些細なことだけどCSは文字入力をコントローラぽちぽちしなくちゃいけないのが辛いのん
    その点PCはそそられるよね レスバで磨いたタイピングが存分に活かせるんだァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:10:50

    >>115

    すいませんそれなら家電屋で売ってるパソコンで十分なんです

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:02

    転売屋ーが買ってるなら売り上げは伸びてるんじゃないのん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:26

    >>118

    値上げで商材としても見向きもされてないと思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:33

    >>109

    スペック高いほうが最適化にコストかからないから、同じクオリティ出そうとするならPS5世代に出すのが開発費は一番安いっスね

    見てみぃホグワーツレガシーを PS4やSwitchに出そうとしたら更に数ヶ月かかるんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:53

    PS4が荼毘に伏したから買ったけど壊れなかったら多分買ってなかったんだよね
    まぁエルデンリングのロードが爆速になったから不満はないんやけどなブヘヘヘ
    今のPS5が壊れたらもう買わないのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:55

    PS5自体は良いんだよ、問題は…初速が複数の要因で潰された事だ
    安定供給までがながっ、なげーよ、ワシの仕事にも関わるから半導体不足中はほぼ常に胃痛がしてたんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:01

    >>116

    レスバ犬はUSBキーボードをCSに繋げよ

    有線が使える環境じゃないとかだったら知ラナイ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:03

    >>114

    ワシ「えっ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:13

    >>119

    じゃあ転売されてないのん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:33

    >>124

    オタクさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:12:55

    >>118

    あんな奴ら企業にとっちゃ害虫そのものなんだ、売り上げってのはですねぇ…サブスクみたいに安定してないとダメなんですよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:28

    もうゲームはPCとSwitchだけで十分じゃないスか?売れてないPS5にソフトだすのめんどくさそうなのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:38

    >>94

    SwitchはねPSのライバルみたいに並べられるけどね

    購買層が違うから比べてもあんまり意味がないの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:49

    >>125

    ボケーッ商材として見向きもされてないと言っておろうがっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:16

    >>117

    実際家電で売ってるパソコンで遊んでいるのだと思われるが…

    ゲーミングPCとかじゃなくても遊べるゲームは多いんだよね

    コアゲーマはゲーミングPCを買いライトゲーマーは適当なPCを買う ある意味CSは不要だ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:16

    山内溥「ボケーーーーっ 性能なんて上げたらキリが無い言うたやろが」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:21

    転売ヤーが買ってるから企業は別に構わない理論…糞
    ミクロでしかものを考えられない末端の思考なんや

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:38

    >>127

    世界で見るとド安定してるんだよね

    日本だけ売れないあたり日本人のゲーマー層が少ないのだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:41

    ぶっちゃけ一般層はよほど長くない限りはロード時間とか気にしないんだよね
    むしろロード時間がないと疲れるんだ

    そうなるとPS4が対抗馬として強過ぎるんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:56

    >>112

    カプコン「退場!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:03

    >>130

    転売ヤーが商材扱いしないって事は供給のおかげで単に旬が過ぎたって事やん

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:55

    ううん…どういうことだ
    転売ヤーがいないわけではないのん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:00

    >>137

    ウム…ほとんど増えていない供給でも追いつくぐらいに需要が低下したんだァ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:35

    売れた後もplusで稼げるという前提で売ってるんだ、何もかも堰き止めて自分らの利益にしようとするチンカスは退場ッ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:37

    >>137

    安価先さえも見ない…糞

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:44

    >>112

    はっきりいってmodは企業から嫌われてるからアングラでやってくんねーと話になんねーよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:47

    えっじゃあこの値上げの目的は…?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:47

    >>2

    まぁまぁ実際一千万も売れてないんだからタフ単位どうし仲良くしろよw

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:11

    個人的にはいつまでもPS4対応ソフト出してたのも普及率下げてたと思うんだよね
    よっぽど最新スペック求めてなきゃ買わねーよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:27

    普及してないのに値上げしたってことなんスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:44

    PS5が優秀なゲーム機であることは間違い無く事実なんだろうけど同時にPS4も優秀なゲーム機なんだよね
    どっちも優秀ならわざわざ買い替える必要なくない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:44

    >>143

    円安…

    ハッキリ言って終わる目処立たないから、色々高くなるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:59

    >>142

    待てよ

    MODを嫌ってるのは日本企業くらいなんだぜ

    海外のゲームは公式が平気でMODを紹介するんだよね怖くない?

    まっ住み分けしないMODがクソなことには変わりないんやけどなブヘヘヘ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:09

    >>143

    円安の影響に決まってるやんけシバクヤンケ

    ドル基準だと全く値上げしてなくて昔のドル円相場から今のドル円相場に合わせてるだけなんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:11

    >>143

    円安で部品が値上げしたからやん…

    ちなみにXBOXも値上げしたよ、任天堂ももちろん影響が次世代ででる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:38

    ちなみに円安の影響でスマホもPCも値上がりする危険があるらしいよ
    もちろんメチャクチャ新型iPhoneも

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:41

    まあ気にしないで
    ps5もゲーミングpcもムダに高いカスですから

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:44

    はーっ円よ1ドル500億円まで上がれっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:21

    >>154

    円安を超えた円安

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:21

    >>154

    そして世界経済は崩壊した

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:23

    >>154

    円安を超えた円安

  • 158円安を超えた円安24/09/08(日) 08:19:27
  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:55

    ゲハに入り浸って、経済が見えてないのは悲哀を感じますね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:49

    やっぱ普通のDVDプレイヤーより安いのにDVDプレイヤーとしても使えたPS2が時代の先取りし過ぎてたんだよね
    性能重視の高価格はPCがある今の時代だとゲーム以外の付加価値もないと厳しいと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:54

    取り合えずps5は買わない方がいいってことスね

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:17

    >>154

    >>155

    >>157

    >>158

    あうっ間違えました…まっええやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:26

    >>161

    どうせPS4すら買ってないんだろう?ボクゥ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:28

    >>161

    ウム…今無理して買う理由はないんだァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:21:32

    >>161

    買う気ないなら黙っててくれって思ったね

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:09

    >>144

    1千万で1になるんだったら大体のものタフ単位で表せるヤンケ

    シバクヤンケ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:18

    >>164

    >>165

    揺れる評価…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:22

    >>160

    懐かしいを超えた懐かしい

    ps2は本当にみんな持ってたっスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:22:39

    モンハンやるなら買えばいいんじゃないスか?って思ったけどモンハンすらクロスプレイし出したから何とも言えないんスよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:02

    こんだけ普及してないならソフト出す意味なさそうなのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:05

    いい年してゲームやってる奴危機感持った方がいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:11

    >>160

    ウム…PSのカクカクポリゴンが超進化して股ぐらを濡らしたんだなァ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:16

    あ…あの…自分PS4が壊れたから買ったんスよ…値上げされると友人が買えなくて悲しくなるから早く円安終わってもらっていいスか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:24

    >>163

    PS1辺りで時間が止まってる可能性の方が高いと思われる

    ネタ抜きでゲハってこんなレベルのチンカス多いんだ悲哀が深まるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:42

    ゲーム機なんて飼ってもソフトがなきゃただの箱やんけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:24:04

    >>171

    いいや自分の会社でもない企業の売上でマウント取ってる方がやばい事になっている

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:07

    PCPC言ってるけどPCが欲しいって言ってるスレで見かける予算が大体10万だから話になんねーよ
    PS5や先を見越してPS6で出るようなゲームがそんな値段のPCで遊べるわけねえだろ舐めてんじゃねえぞ!こらっ(ゴッ
    PCに20万以上出せる人間の方が少数派なんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:07

    モンハンの為にPSPは買えたけどこれは無理です
    他にやりたいソフトもありませんから

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:22

    >>170

    しゃあけどPCで新作買うのは数%の人間しかいないんだ

    メーカーも苦しいと思うよ、PCの声は大きいのに全然買う人いないから普及してないPS5でも出さなきゃいけないなんて

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:49

    >>173

    新しい油田が500億個見つかってあの男が戦争やめれば円安は止まるのん

    根本的に資源不足と政情不安だから日本にやれることなんてほぼないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:15

    >>138

    転売ヤー「ムフッ登場したてで需要の高いPS5を高額転売して稼ごうね」

    正規品ないーよ 転売は高すぎて買いたくないーよ

    安定供給されるまで待つべきだと思われるが…

    あれっ安定供給は?

    ごめーん半導体不足で見通しが立たなくなっちゃった

    怒らないでくださいね?いつ安定供給ができるか分からないものを安定供給されるまで待つか、クソ高い金を出して転売屋から買うかの2択なんてバカみたいじゃないですか

    はいっ不買決定 PS4とPCで満足します

    転売屋「PS5…糞 せっかくたくさん買ったのに需要が低いせいでほとんど売れなくて話になんねーよ よしっじゃあ別の商材に乗り換えよう」


    だから、初動の転売屋の買い占めが一般への普及率にずっと影響を与えてるうえに転売屋自体はPS5から手を引いてるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:17

    >>178


    モンハンを叩き棒に使う姿は醜い

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:27:02

    >>177

    それは考え方が違うんだ

    ゲームもできる家電として考えれば安いんだよね

    というか最近の家電は何でも高いから感覚麻痺するんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:03

    >>145

    普及率が低いからPS4と両対応のソフトを出していたし、そのせいで普及率が伸び悩んだんだ満足か?

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:19

    分割払いという考えがない…糞

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:27

    毎回こうPC出されるけど一般層はだいたいPS4でええやろなんだよね怖くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:31

    >>183

    怒らないでくださいね

    そのゲームをやるための前提にモニターとかもありますよね、それ買い揃えたらPSの3倍以上の額も普通にかかるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:40

    >>179

    ネットで声を上げるやつなんて全員オタクだからPCが多く見えるんだよね当たり前じゃない?

    パソコンなんて家にないーよスマホでいいーよが一番多い層なことが頭にないと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:28:59

    >>172

    ぶっちゃけPS2のグラでも全然やれるというか満足する、それが僕です

    見方が悪いのかもしれないけどグラが良過ぎると目が疲れるのん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:04

    スペックと値段が二極化してるのに中途半端なポジションなのが問題と思われる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:08

    >>183

    20万以上もするゲーミングPCなんてそれこそ一部のマニアにしか需要ありませんよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:19

    >>183

    だからゲームやりたいとか◯◯やりたいって理由でPCが欲しいって言ってる人が出す予算が大体10万前後で

    舐めてんじゃねえぞってフルボッコにされてるんだよね

    それで改心して20万以上出す奴がいるかわからないんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:50

    そもそもPCって知識も必要じゃないスか?
    普通にハードル高いと思うのは俺なんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:56

    >>187

    ゲームをやる為も何もPCを使う為に普通にモニターを買うんじゃないスかね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:09

    >>182

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:24

    Switchが覇権すぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:42

    >>193

    コンセント繋いでwifi繋げばすぐゲーム出来るのは楽だよねパパ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:46

    はこでええやん

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:59

    >>194

    もしかして家庭用のモニターで遊べると思ってるタイプ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:30:59

    >>193

    もしかしてPCを触ったことないタイプ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています