星野ルビーファンスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:39:53

    誰かに憧れ推すことで得た輝きは人を惹きつける
    ここは星野ルビーを語るスレです
    彼女を推したい時や他キャラとの絡み語りたい時にご利用ください
    どんどん語っていきましょう!
    ⚠︎注意
    ・原作以外の話もあり
    ・対立煽りや荒らしは禁止
    ・キャラsageや批判はやめよう
    注意守らない人は削除するからスルーと通報徹底でよろしくお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:40:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:03

    ちなみに星野ルビーはさりなちゃんでもあるのでさりなちゃんを語るのもよしです!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:41:44

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:44:01

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:51:32

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:38

    一番星のシーン良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:07

    スレ立てありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:51

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:47:02

    漫画来週は出番ないかな?と思いつつ、しかしアニメが本番だからまあいいかという気持ち

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:53

    アニメで出番ない分原作は出番あった気する
    あかねお姉ちゃんのとこは楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:30

    演技してたら出せてたしカミキとの会話でも出てたけど、自分のライブ中でも両目に星出てきたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:18

    ルビーとあかねの空気感かわいくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:12

    >>1

    新スレ有難う御座います!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:50

    妹キャラで3位やと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:14:47

    >>15

    禰豆子相手じゃ仕方ない

    キャラ人気的にも作品そのものの人気的にも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:47:24

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:27:15

    >>15

    のビジュアルいつ出たか覚えてないけど、ここまでやってくれんのか!ってめちゃくちゃ嬉しかったけど、いよいよ来てしまった

    どこをどう演出してくれるのか本当に楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:50:11

    >>19

    怖さと美しさと絶望感が盛られてほしいと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:27:08

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:34:58

    国立ライブはアニメ化したらすごい盛ってくれそうだな

    GIF(Animated) / 2.8MB / 4410ms

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:52

    いろいろ期待はあるけど2期はなかなか出番なかったし、そもそも貴重なさりなちゃんの出番含めて特盛りしてくれるとありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 15:14:45

    ゴローとかアイとか好きな人にくっつくの好きだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:27

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:38

    木べら持ってるルビーでなんかちょっと笑ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:44:19

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:28

    パジャマルビーチラっと出たな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:59:48

    アイの後に映ってるゆっくり目を閉じるとこのルビー可愛い
    俺にはわかる。せんせーのこと思い出してるシーンだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:11:12

    思ったより朝日の感じが朝日。ルビーは休日そこまで早起きじゃない(ドライブ回)
    よってこの日はお兄ちゃんが帰ってないじゃん!って怒ってるから眠りが浅かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:51:42

    きゃわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:06

    今週から最終回までは可愛さマシマシのルビーが見られるんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:44:29

    両目白星はライブ中だけ発動なのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:10:47

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:15

    今週の予告のルビーちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:37

    美しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:54:14

    >>35

    このシーン原作にあったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:01:03

    たぶんあのルームツアーのあとアイのグッズ隠さなきゃいけないのかなとかせんせー探すために頑張ってるってあたりのやつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:52:37

    >>38

    教えてくれてありがとう。そういえばあったな忘れてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:50

    他の話も色々とあるからそこまでの印象はないけど、ゴロー探して頑張ってたら死んでたって知って(プライベート)、闇落ちして無理して売れていって(中堅編)、スキャンダル挟んで苦しんでたけどゴローと再会してアイの演技頑張って(映画編)、終劇挟んで最終章はいまのとこカミキとアイのパート以外ずっと中心にいて……ってここからずっと話の中心なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:44:44

    >>36

    EDとかファタールジャケットにも出てる模様があるな…ただの瞳の表現なのか意味があるのかやっとわかるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:43:38

    今週の話でカミキとすれ違うんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:20

    全部確かめたわけじゃないけどたぶん1期にはない表現だよね
    で2期で今のとこ気付いたのがEDのアクキー落ちてくるの見上げるシーン、アニメ盤ファタールのアイの背中を見る双子、今回のアイかゴローを思い出しながら目を閉じるシーン
    …推し関連の何かの表現?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:40:22

    もうワクワクしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:31

    カミキを殺すとかそういう選択だと自分でルビーの将来壊す事になるけどアクアどうするんかね?
    ゴローのナイフの前フリ的にはそういう葛藤やるんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:26:06

    黒星は闇堕ち状態か感情次第
    両目白星が完全体なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:54

    関係あるか分からないけどダ・ヴィンチのアイのインタビューで出た好みのタイプの話が名前出てないけどこれゴローの事だよねって内容らしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:00

    アニメ最新話情報量多いしルビーのシーン良かったしミヤコさんのドームシーンアニオリ?スピカ期待していいの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:58

    >>48

    背中だったから本誌のミヤコさん回の一コマで見たってなったけど普通に盛ってきそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:06

    >>48

    ミヤコと社長のエピソードからのワンカットだし、どっかでスピカじゃないかってエピソードが出てきてもおかしくはないよな。時期的には両方一年くらい前に出てるし(スピカのほうが遅いけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:45

    原作最新話次回休載で推しに願いをを歌うってことは最終回スピカマジで期待して良いのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:36:00

    16歳児

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:06

    これで「仕事やだやだ」してるなら俺らだが、「仕事しろしろ」だから
    ルビーちゃんは偉い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:36

    ルビーがわがまま言ってくれるのミヤコさん嬉しいんだろうなとあとから思うシーン

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:19:50

    最新話にさりなちゃんと同じ境遇の子がいたな
    届いてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:00:22

    来週休載だし推しに願いを歌うシーンが来るとしたらアニメ最終話とも被るよね
    特大のルビーの見せ場が来てくれるんじゃないかと期待してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:39

    休載中に出発準備回、連載2回1休載ペースだからゴロー発見回が161話、ルビー闇落ち最終回が162話…って感じになるとして
    次がゴロー事件の裏側に話が及んで、その次がカミキといよいよとかルビーの声は届くのか…みたいなとこから17巻への引きへの話って感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:37:55

    そういえば地味にっていうか派手にっていうか最終回手前が一番忙しいんだな…ゴローの思い出巡りしてB小町パートあってさりなちゃんの恋やってゴロー発見までが詰め込まれるはず
    それを浴びせかけられた後に、原作次の話?カロリーやばいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:50:58

    >>35

    今週この辺でルビーとさりなうまく重ねるとこアニメならではって感じの演出ですごく良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:18:02

    来週が箸休め回だな、ルビー的には
    再来週からアレやコレやで原作でもどう出るか…って感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:35:00

    おっとまりってはしゃいでるとこ可愛いよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:57:26

    そういやここでアイのグッズ片付けなくちゃダメかなあ…してたのに前世バレのときめちゃくちゃオタ部屋だったの結局ルームツアーやんなきゃセーフだよねって思ったのか、世間にばれたからもう隠す必要ないやでまた出したのかどっちなんだろ
    間で部屋がちゃんと出た記憶がないけど自分の記憶を信じられない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:53:20

    来週かな?あかねちゃんにお姉ちゃんって呼んでもいいですか?するところ
    あそこすごい好きなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:13:08

    あれお姉ちゃん欲しかったも本音だろうけどアクアが最近元気出てきたなーってのも懐いた理由なんだろうなと思う
    そして同時にかわいそうにという気持ちも増した

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:14:09

    今週のアニメついに本格的にルビーが出てくれてすごかった!ということでまとめ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:37:31

    >>65

    おおーお疲れ様です!かわいい!全部かわいいーっ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:15:22

    来週ってアクあかデートの裏でカミキとすれ違うシーンあるんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:02:02

    目ガンギマリですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:31:20

    ヒムラさんへのビデオレターやMEMちょ加入、FS前の先輩への励まし含めて他人をいい方向で焚き付ける?その気にさせる?の上手だよね
    アニメでもちょっと出てきたとおりせんせの消息とかアイの秘密を抱えてることとか不安なこといっぱいあるのに腐らずに前向けてるの本当に凄い
    突き進むルビーをアクアが嬉しそうに見てるカットもよかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:18:49

    二期は曇り顔ルビーが多い

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:21:26

    今期アニメでこれまであまり登場機会が少なかったのもあるけど、話の中心に来るとルビーの良さというかキャラとしての強さが伝わってくるね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:24:20

    電話のシーンなんとなく原作より年齢上の時代っぽいデザインになってる気がして
    アイのことがあってから頼りたくて電話したのかなという気がしないでもない
    でもそれよりもうちょっと前のアクアが映画とってた頃くらいなのかなという気がしないでもない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:28

    小学生ルビーは貴重だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:14:44

    思ってるよりも理性的な駄々のこね方でおじさん安心したよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:05:37

    まさかヒムラパートをしっかりやってくれるとは思わなかったというか、言うてもカットしてもいいくらいルビーのアピールでやる気出させた程度のエピソードだけど、そこを映像表現で尺とってルビーの魅力アピールに使ってくれるとは思わなかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:29:33

    分かる
    結構細かいシーンなのに気合入っててうれしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:56:01

    演出がよかった
    やっぱ瞳の星強調してるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:13:47

    >>75

    闇落ちも怖いけど凄い事になりそうだよね期待できる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:36:33

    怖いけどかわいいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:24:32

    >>65

    目玉焼き作ろうとするルビーも

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:38:55

    光のルビーちゃんはそろそろ見納めなんだよなぁ
    3期はずっと闇だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:59:08

    パジャマルビー谷間見えちゃうんじゃないかとハラハラした
    今のルビーは谷間くらいこっそり見せつけてそうと別の意味でハラハラする

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:57:57

    反動時期が1年くらいあったのもあるけど、映画撮影の時期にアイとかアクアとかの悩み知って一気に大人の雰囲気になったなって2期のルビー見て改めて思う
    中学から冬までの可愛い可愛いルビーももっと見たかったがしかたない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:01:36

    むぎゅーって抱きついてるとこは子どもっぽくてよかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:31:53

    アイドル関連以外でミヤコさんにわがまま言ったことあるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:00:52

    100話でも駄々こねてたなこれもアイドル関連か

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:04:02

    >>70

    ここルビーも看護師も声が辛そうで興奮した

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:37:51

    >>86

    かわいい〜ここも動きと声がつくの楽しみだな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:29:39

    >>87

    ママの担当医なのはここで知ったのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:50:54

    嘘でも本当は嫌いと言えないルビー好き

    命がけだもんな推し活は

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:03:00

    ママとせんせだしな

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:52:57

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:04:09

    ここも良かったなロリルビーも好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:20:39

    いい画なんだけどなあ……オギャバブランドとか言ってるの知ってるとなあ…お風呂でうおってたしなあ…

スレッドは9/18 01:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。