イナイレ3とかいう属性不一致の嵐

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:49:53

    新メインキャラの虎丸、ストーリーの主だったライバルであるフィディオやロココ、裏ボスのセインにデスタにバダップのためだけに作られてる技が狙って不一致なのはもうわかってやってるよね?となる

    その癖属性不一致にメリットがなく、属性一致が爆アドのバランスという

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:25

    あれは正直嫌がらせのレベル
    なんでメインキャラを属性不一致にさせたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:11:51

    エドガー(林):エクスカリバー(風)
    テレス(火):アイアンウォール(山)
    フィディオ(林):オーディンソード(山)
    ロココ(山):ゴッドハンドX、エックスブラスト、タマシイ・ザ・ハンド(全部火)
    セイン(林):ヘブンドライブ(山)
    デスタ(山):ダークマター(林)

    セインとデスタはミスって属性逆にしたのかと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:18:48

    1も鬼道のイナズマブレイク以外属性一致シュート酷かった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:24

    シナリオであんまり強いとキッズ達が勝てないからね

    ガチ勢は追加枠の技でカスタマイズしてもろて(なおパッシブスキル分の差は出る)

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:31:03

    逆にGOはキャラに合わせて属性変えてない?って気がした
    信助のスカイウォークとか名前からして風っぽいけど
    本人に合わせて山属性にした感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:19

    鬼道さんは1でイナズマブレイク用の風属性化した後にデスゾーン、ペンギンの系譜に乗ったからというのはわからんでもない

    いやでも2でイナズマブレイクと一緒に林化しても良かった気もするな。風の吹雪くるからメイン4人で4属性になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:54:41

    2も2で
    木暮は林なのに旋風陣は風
    円堂は山なのに正義の鉄拳は風
    鬼道は風なのにデスゾーン2は林
    グランは火なのにスーパーノヴァは林
    風丸は風なのにダークフェニックスは林
    と味方も敵も属性不一致が多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:28

    敵に関しては難易度調整な気がする
    味方は…まあうん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:39

    >>8

    1に至っては豪炎寺が覚える技すらファイアトルネード以外は全部属性不一致だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:59:59

    反省したのかGOからは味方敵ともに属性一致するようになった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:19

    >>8

    敵勢力の最強技を実質闇属性的な扱いの林にしてる感があるがそいつらが元仲間だったり次の仲間だったりしてバランス良く属性分けてるからこんな事起きるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:01

    アニメ勢でしばらく経ってからゲーム始めたから
    「あれ!?お前林属性じゃねぇの!?」「お、お前……山属性だったのか……何で……?」
    ってなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:11

    ロココは属性一致してたらたしかにヤバい
    でもそれってレベルを低めにするとかでステータスを調整して…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:13

    ロココ火属性だったらちょうわざこんしん積んでの環境火属性キーパーもあったと思う
    そもそも層が薄いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:41

    裏ボスたちはTP無限だから属性一致で撃てちゃうと一気に難しくなっちゃうのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:14:20

    >>15

    真帝国げんおうにタマシイザハンドとちょうわざを覚えさせても、キーパープラスとちょうわざを覚えた状態のビーストファングと同じくらいの強さだったはずだから、そんなに変わんないんじゃないかな

    まあ攻め側のバフが強すぎて焼け石にお湯レベルだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:21

    メイン必殺技が属性一致しているのアメリカチームのマークぐらいか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:47

    >>18

    イチノセもペガサスショットが林で一致してる


    アフロディも前2作まで違って最強技が属性一致したし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:18

    >>18

    新キャラじゃないけどアフロディのカオスブレイクとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:27

    味方で皇帝ペンギン3号(林)覚えるのが鬼道(風)と不動(火)で佐久間(林)は覚えないという

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:32

    >>10

    一応ヒートタックルは火属性だね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:46

    そもそも属性不一致に全くメリットがないシステムの方が問題な気がする
    GOからは技同士の属性も比べられるようになったんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:00

    >>23

    むしろ1は属性一致補正は存在しなかったのになぜ2以降で属性一致補正を出したのか謎だと思ったね

    火力を上げるスキルも実装されてますます属性不一致技を使えなくなってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:46:45

    >>7

    イナズマ系の技は風属性が多いしイナズマブレイクも風がいいなあ…GOになるとラウンドスパークやスパークエッジドリブルとか出てくるけど

    スピニングカットもあるし鬼道の風属性自体は結構好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:00:26

    イナイレの属性は作品によって違うからよくわからん

    キャラと属性が大事だったり技同士の相性だったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:01

    必殺技がキャラの代名詞になるんだからそこは合わせてくれよ
    鬼道には闇のイメージしかねぇよ
    ロココのどこが山なんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:12:44

    ゲーム出ないとわからないさどラストリゾートがどう見ても火属性ぽく無いの一周回って逆に好きだよ俺

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:24:14

    ロココとか必殺技が一致してれば最強選手になれたのになぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:13

    >>4

    なんで鬼道さんを風にしてしまったんだろうか…

    まだ2が出ていないとは言え林だったら円堂山豪炎寺炎吹雪風で綺麗に揃ってるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:37

    不一致なのは許してやるよ…ただ男だけの大会でイケメンアップなんて引っ提げてんじゃねぇ…

    クソ強属性一致技を覚えイケメンアップなどでかっこつけないマーク・クルーガーこそが真のイケメン

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:31

    元ネタが山属性でどう見ても天馬(風)の技だけど剣城の技のジ・アース∞
    基本的に音楽系の技は林属性で神童も林なのに火属性のディフューズコード
    本人は山属性だけど立向居ポジっぽいのと宇宙系の技は林だからか林属性のぎんがロケット
    これ全部同じ試合でイベント習得する技です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:32:40

    >>32

    ギャラクシーの最後の習得技ははあえてメイン4人の属性をバラけさせたんだとおもうが…


    個人的には宇宙編の敵がメイン選手がちゃんと惑星の属性に合わせてるのにバンダとスタッグだけ林属性にカスリもしてないほうが気になった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:11

    >>27

    リトルギガントが元ネタ雷門のチームでロココは円堂に対応してるのを考えると山属性なのは順当と思うが

    十八番の技が不一致なのはうん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:19

    >>30

    鬼道が風だからか春奈も風になってしまい

    そのせいでふゆっぺは余った林属性にならざるを得なくなってしまうという

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:45

    そもそもロココはゲームだと普通に弱いケーンにキーパーを交代するイベントあるから
    ストーリー的難易度はそこまでだと思うけどな
    ただ火属性だと山属性の属性強化持ちが居ないと対戦ルートで困るかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:28

    GOのマネージャーもMFじゃなくてGK(ギャラクシー出てたけど)で林で覚える技が火属性の無頼ハンドの葵、風なのに林覚える茜、火なのに山属性のレボリューション覚える水鳥。で散々だったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:18

    >>36

    都合よく韓国にバーンとガゼルいるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:46:17

    二つの技を組み合わせる系の必殺は属性不一致になりやすい傾向にあるよな
    ワイバーンブリザード然りタイガーストーム然り

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:35:13

    >>39

    属性はブースト役(豪炎寺・吹雪)の方に引っ張られるのに、技としての使用者判定は始動役(染岡・虎丸)に行くからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:51:02

    >>10

    初代豪炎寺は属性どころか技の威力もステータスもいい所ないからなストーリー序盤はステ高くて強いけど極めれば極めるほど弱い要素しかないのがな

    鬼道のイナズマブレイクの威力がトリプルディフェンス並に壊れてればガチ勢でもMFとして採用されただろうに

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:04:25

    確かGo1で不一致属性を強化できる○○の心得で不一致運用が可能になったけどGo2でそういうスキルの習得条件が撤廃されて一致至上主義に戻ったんだったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:09:53

    あまり話題に上がらないけどアフロディもカオスブレイク以外は全部不一致
    ゴッドノウズもゴッドブレイクもヘブンズタイムも風属性

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:13:50

    なんならスカウトキャラのほうが属性一致技持ってる印象 捨札とか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:14:30

    >>42

    その後GO3で一致補正が弱体化して無理にこだわる必要なくなった

    まあGOシリーズは相手と属性ジャンケンする関係で2でも4属性FWGKが多かったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:10

    逆に不一致技しか覚えなくても強い選手いる?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:59:15

    語れば語るほどに韓国組の偉さが分かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:16:32

    >>44

    いろはとかいうクソ強モブ

    しかもかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:31:54

    シュート+(フォース)の効果が分かったから属性不一致でもある程度は大丈夫じゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:43:57

    >>47

    一致属性の最強シュート撃てるアフロと属性強化持ちで一致強技覚えてるバンガゼ

    しかも過去作ラスボスと裏ボスだからキッズでもスカウトする理由としては十分

    うーん優秀

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:51

    そもそも3の最初が立向居はムゲン・ザ・ハンドなのに円堂は属性不一致かつパンチ技の正義の鉄拳なのがね…序盤の序盤にゴッドハンドの秘伝書を拾えるとはいえそれでも足りないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:16

    ストーリー面で見ると弱いぞこれ、ってなるやつだけど、ゲームバランスとして見ると露骨に属性不一致にしてバランスが取れてるって状況が出来上がってるんだよな

    正直GOシリーズよりも3が好きなのは技が4枠固定されてることによる選手の個性が生まれてることだと思う
    GOシリーズは個性なにそれ美味しいの?状態だったし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:18:16

    ロックウォールダムはなんで林属性何だろうな…?
    山属性のゴッドハンドとザ・ウォールの合体技がなんで林になるんだよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:22:31

    3は属性強化、2はお色気イケメンがぶっ壊れなんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:47:18

    >>54

    お色気イケメンは23両方で強いスキルだけど壊れまではいかない強い女キャラがお色気持つと強い男キャラよりも強くてその対抗策がイケメン3の属性狂化は設定ミス疑うレベルの威力が2.5倍になるから桁違いに強い後2のお色気イケメンが強いのは試合中におでん食べれないからちょうわざが若干弱いのもあるTP自体は2の方が余裕あるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 03:22:05

    鬼道はイナズマブレイクよりツインブーストを忘れてくれよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています