何をどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:00:09

    stellarisは割とすぐ馴染めたのにこっちはやること多すぎて覚えられる気がしないんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:31

    いつ戦争するかのプラン立ててやねぇ
    それに合わせて民需と軍需立てる期間分けてやねぇ
    師団編成変えてやねぇ
    歩兵装備と航空機作ってウマイで!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:30

    >>2

    初心者向け動画に則りドイツから始めてるけど既に脳みそがバーストしそうなんだよね

    うーっやらせろ 早くソ連でやらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:08:48

    オーストラリアとか南アフリカとか高難易度にしない限りほぼ戦闘に参加しなくても陣営が勝手に勝ってくれる連合国で他の国の立ち回り見つつ軍備や国内の発展の充実に専念して覚えていくのがいいと思われる
    南米辺りのそこそこ国力ある中立国もええで!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:16:41

    >>3

    ほう、ドイツ使いか...

    とりあえずディシジョン(右上のガベルみたいなやつ)からメフォ手形を解除するのはやめておけよ、平時ではめちゃくちゃ役に立つからな

    ソ連との合同研究の国家方針で1937年には中戦車を作れるんだ

    アンシュルスとチェコスロバキア全併合で勝手に民需工場増えるから、ゲーム開始から1937年までには軍需工場・ラッシュした方が良いっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:31:29

    パンクするなら陸軍の編成は統一した方が良いっスね
    歩兵大隊の数の違いや補助の違いとかで無駄に師団の種類が増えるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:13

    カイザーライヒをインストールしてやねぇ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:39:18

    初心者向けだと中国も良いッスよ
    無限の人的資源で歩兵の山を築くんだ
    これは結構な快楽だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:39:34

    >>5

    アドバイスありがとうなのん

    ううん 今のところ解説動画に頼りきりでメフォ手形が何かもよく分からん状態なんだ……すまない

    とりあえずマネモブの言う通りやってみるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:42:28

    >>6

    ひとまずすべての兵種を歩兵に変更してみたら情報がだいぶ減って快適なのん ありがとうなのん


    >>7

    誰……?DLC……?

    おすすめのDLCがあれば教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:39

    >>8

    あざーす(ガシッ

    しゃあっ 国土が広すぎを超えた広すぎで管理できるか不安なのん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:53

    >>10

    おい!編成を減らせとは言ったが歩兵師団、騎兵師団、自動車化師団、機甲師団ぐらいは種類を作っておけよ!


    あとカイザーライヒは大型MODっスね

    WW1の勝敗が逆転した世界でWW2をやるって内容なんだ

    混乱が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:45:34

    >>10

    おいこらっDLCは基本全部ぶち込んでおけよ、ゲーム性が全部変わるからな

    カイザーライヒってのはMODっスね、第一次世界大戦でドイツ帝国が勝っていたらというif世界なんだ


    基本的にドイツだったら歩兵師団と戦車師団でいいと思われる、余裕があれば戦車砲兵あたりに手を出すのも良いかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:46:12

    もしかして前別のスレで始めるって言ってたマネモブ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:49:44

    >>13

    しゃあけど……

    初心者に進めるには種類も多いし値段もけっこうするわ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:07

    >>15

    ウム...パラドゲーを勧めにくい理由1番がそれなんだなァ...hoi4とかeu4とかDLCの有無で別ゲーになるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:22

    我が名はhoi4を2000時間やったマネモブ
    dlcはサブスクがあるからそれを使えばとりあえずゲーム性は体験できるんだ
    初心者に意外とおすすめなのがソビエト…冷戦再現をしなければ海軍にはノータッチでいい国
    最初は機甲師団はいらないから30幅歩兵師団とレジスタンス用の騎兵でcas爆盛りやってみるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:41

    いいや最近のアプデで初期に出たDLCが本体に取り込まれたからまずはそれで十分ということになっている

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:11

    wikiを読め…鬼龍のように

    取るべきNFの順番とか必要な情報が載ってるから初心者必見だよねパパ

    https://hoi4data.paradoxwiki.org/?256af0d3aecf

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:52:51

    >>17

    ソ連は軍隊も操作量も多過ぎて初心者向けじゃないッスよね 忌憚の無い意見って奴ッス

    だから初心者にエチオピアか中国共産 党をオススメしている それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:01

    空軍ゲーと言われるだけあって歩兵と空軍だけ作っときゃとりあえず勝てるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています