美少女系ソシャゲにでてくる男キャラいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:02:44

    その逆もまた然り

    スレ画はプリコネRに出てくるゼーン(cv.古川慎)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:01

    少ないからこそ際立つというか希少価値みたいなのがあるよね
    美少女ゲーに出てくるイケメンやオッサン大抵推しになりがちだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:00

    プリコネの男性キャラはガチで魅力的だからなあ
    本スレでもちょっと話題にでるとスレがそれ1色になるレベルでユーザーの大半が好きという

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:07

    旧時代からラジラジには結構なファンがいたと聞く

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:45

    プリコネの場合はメインで男キャラが複数人出てくる場面はだいたい面白いからな
    お、物語の山場の始まりだな?って勝手に身構えるくらいには居るだけで盛り上げてくれる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:05

    ネタキャラ寄りだけどこの人も好きなんだよ…
    声を聴いてると漁師よりチェーンソーを振り回してる方が似合いそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:36

    >>1

    寡黙でメチャつよでリーダーでイケメンでドラゴンで妹想いとかこんなん好きになるしかないんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:26:27

    >>6

    プランBは、プランBはなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:57:07

    プリコネキャラは基本現実の姿こみで二度おいしいからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:08:49

    アゾールドさん
    娘の為なら何でも頑張るパパ好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:13:44

    これは持論なんだけど美少女ゲームに男キャラを出すことってそれだけでも十分にリスクだからキャラ造形には女キャラ以上にめちゃくちゃ気を遣って投入されてると思うんだよね
    ビジュアルも性格も下手打てば炎上するしプレイヤーに好感を持ってもらえるように頑張って作られてるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:25

    >>10

    若い仲間からの悪態を笑って流すの大人って感じ

    料理を罠に使ったのだけ最初納得できなかったんだけど、娘を助けるためなら自分の矜持を曲げても何でもするって現れなんだよなアレ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:10

    >>11

    魅力的である必要はないんだけど、主人公との関係とヒロイン達への対応態度の釣り天秤が肝なんだよね。ヘイトコントロールともいう

    間違ってもNTR掠奪間男要素は危険

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:19

    タカヤくんも出して

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:38:18

    ここで見たツイステに出てる女の子キャラが可愛かった記憶

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:41:22

    >>1

    ぶっちゃけハイスペすぎる故に騎士くんが活躍出来なくなるから封印されたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:10

    もうサ終したけど美少女系の極みみたいな東方ダンマクカグラだと最終的に森近霖之助が実装されてたな
    他の東方公認ソシャゲでも店番役なんかで確実に立ち絵用意されてて嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:16

    女しかプレイアブルにならない崩壊3rdで唯一の男性プレイアブルキャラの後崩壊書主人公アダムくん
    実際本国で軽く荒れたらしいけどガチャからは出ない&OWのみって事で沈静化した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:01

    キャラとしては居てくれた方が世界観が広くなるからありがたいけどガチャから出てきてほしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:58:00

    >>19

    ブルアカとかラブライブ(ソシャゲじゃないけど)みたいな人間の男を徹底的に消し去る手法はやり過ぎが勝るんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:02

    >>20

    そこまで行くとちょっと怖いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:49

    ラジラジはじめて見た時は衝撃だったな
    プリコネってこんなイケメンでんのかよ⁉︎って思った
    あっラジラジは現実世界のが好みです

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:34:24

    >>20

    ブルアカは普通に男いるんだけど「人間の姿」してる男が先生しかいないっていうのはどういう意図なんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:31

    >>20

    意図があれば別にいいけどね

    ブルアカは語られてないとは言え舞台がキヴォトスとかいう謎の場所だからともかく現代日本で一切男が映らないのは謎しかない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:00

    >>17

    霖之助は最近の二次ゲーだと結構女性受けを意識した扱いになって来てるのを感じるな、声帯が強かったり他キャラとの絡み方とか

    あとダンカグの場合たぶんスタッフに香霖堂好きがいてライカの存在に触れてるイベントとかあったから二次ソシャゲでもトップクラスに扱い良かったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:43

    >>1

    プリンセスフォーム6人+騎士くん+シェフィ相手に一人でほぼ勝ちまで持っていくシーがカッコいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:56:59

    千年戦争アイギスとかいう、古参のエロソシャゲでありながら面白い男だらけのゲーム
    画像は最近実装されたメインストーリーでよく暴走させられてたけど無事生き残る事ができた鯨男

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:46

    エロゲだし見るからに竿役なのに
    なんかおいたわしいおっさんになった奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:33:48

    >>23

    生徒を安全かつ健全に育てたいからじゃないかあれは

    ロボと獣人の男性いるから人型の男性の先生初見でも普通に対応できてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:34:29

    対魔忍RPGも対魔忍といういかにもエロ重視なイメージのゲームなのに魅力的な男が多いんだよな
    サイボーグのおっさんとか、オークの傭兵とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:40:09

    審査員(Da)

    いや男かどうかも分からんがまっ先に狙ってたら好きになった

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:36

    >>20

    シルエット表現だといい感じにできる気がする

    まあ出来れば男モブでも色ついてて目もあるほうが好みよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています