あ、あの自分呪術アニメ見たんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:13:19

    は、話が違うであります
    スレ画は強いだけの馬鹿蛆虫だと去年の夏頃散々タフカテで愚弄されていたであります
    確かに変人ではあるけどこいつなりに生徒のことや呪術界のことや一般人のこと考えてるじゃねえかよえーーっ
    タフカテで言われてた印象に近いのって強いて言えばガキッの頃くらいなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:12

    お前…なんでタフカテの愚弄なんて鵜呑みにしたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:48

    お言葉ですがバカ目隠しは最近再評価気味ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:19:56

    とにかく空港回公開直後は
    ・五条が死んでショックなオタク
    ・死後の五条が解釈違いなオタク
    ・五条の負け方に納得いかないオタク
    ・とりあえず呪術叩ければなんでもいいオタク
    が集結してた危険な時期なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:23:07

    >>4

    ゲゲ君も活発だったよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:25:49

    変な所で真面目というか激務極まりない任務もこなすし呪術界の未来を考えて強く聡い仲間を育てようとしたりとやることはやってるんだよね偉くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:05:40

    学長や親友が居たのがデカいっスね
    五条悟にソレらの出会いが無ければマコラ出した十種と相打ちする程度しか強くなれなかったと思うっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:46

    空港は人によっては未だに飲み込めないところがあったりするけどそれ以外には何も愚弄する要素がない それが五条悟です
    あの強さで呪詛師になってないだけでもすごいのに後進を育てて呪術界変えようとしてたり睡眠時間削って飛び回ってたりするのは本当にえらっ えれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:48

    荒れるネタの定石だ
    粗や不満を見聞きするうちに他の良い部分を無視して叩かれてる部分だけがその作品やキャラクターの全てと思い込んだりする…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:13:58

    ムフフ見て見て五条の1日

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:40

    >>10

    睡眠時間3時間とかブラックを超えたブラック企業

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:24

    睡眠時間3時間だし
    生徒の指導は時間がある限りやっているし
    任務は誰よりもこなして命をかけてたんだ
    ちっとは誉めてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:21:39

    >>10

    今からでも生き返って強くなった虎杖を褒めたり前よりちょっと長く寝たりしてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:23:47

    空港展開でほんとに生徒を花だと思ってたとしてもね、生きてる間は全く表に出さずに先生やりきったのは偉いと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:07

    この仕事量で官僚程度の年収とかあの世界大丈夫なんスか
    メジャーリーガーの方が稼いでるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:14

    >>15

    ああ どうせお金を使うヒマがないからどうということはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:36

    とにかく五条はクソガキから一端の教師へと成長した危険な呪術師なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:25:57

    実情知らないであろう生徒はともかく大人勢はもうちょっと当たりを優しくしても良いんじゃねぇかって思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:27:01

    >>18

    しかし…歌姫からはガチで嫌われてるのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:40

    荼毘に付した時に宿儺に謝罪したことと物語序盤に宿儺の指より喜久福優先したやらかしは致命的やけどな
    ブヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:17

    >>10

    不眠不休を狙われて死にかけたからってそこまで克服しようとするのはやりすぎじゃねえかと思ってんだ

    強さで無理通したりあのキャラできると思ってたら想像以上に社畜だったんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:29:31

    >>19

    性格が悪すぎだからね(作者書き文字)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:31:55

    >>20

    待てよごめーん本気出させられなかったはヒャハハハ僕は全力出せたのにコイツはこれから本気出したくてもクソデバフ増やされながら死ぬからメッチャ哀れやでぇなんだぜ(考察書き文字)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:34:57

    "再評価"というより後出しフォロー連発されて、"当時の失態が忘れられつつあるだけ"という感覚

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:04

    >>24

    お言葉ですが当時は当時でそれ以外のこと全部忘れてましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:13

    >>20

    それらは多少無理な解釈はできれど、擁護しにくいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:39:00

    生徒の為に手紙残してたし思いやりの感情もちゃんとあるんだよね
    五条の評価に関してはいい部分を全てみたいに言ったり悪い部分を全てみたいに言ったりと極端すぎる印象を受けるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:42:11

    >>27

    なんやここのタフの評価みたいですねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:43:58

    花発言を悪く受け取りすぎだと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:43

    >>29

    ウム…そもそも本編見てれば例えで挙げただけで本気で花だと思ってる訳じゃないんだよね酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:11

    虎杖に呪術の基礎を教えたり伏黒に領域展開について助言をしたりと正直先生キャラとしては十分な仕事をしてるんや
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:45

    もしかして上層部はこの時に摘むべきだったんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:57

    でも残した功罪的にはだいたい無惨様になってしまうんや…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:16

    斬れるえっはちょっとどうかと思ったけど……総合的には楽しめましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:02

    >>29

    ウム…他の時代最強の連中が他人を土塊とか虫とか言ってるのに比べたら

    花と言って大切に育ててるのってかなり良心的なんだよね、凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:50

    むしろ序盤からちゃんと先生キャラしてたから最後の最後でズレたと思われて先生キャラを求めてた層からツッコミを貰ったんだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:09:57

    なんで呪術ファンは初見のフリして擁護するのが好きなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:14

    ネットの定石だ
    一点悪いとこがあるとそこが全てのように語り始める…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:55

    >>37の兄貴には何が見えてるんだ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:04

    >>38

    まるで一点しか悪いところが無いわけじゃないですね🍞

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:40

    >>40

    揚げ足を超えた揚げ足

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:58

    >>37

    まさか初見スレ全てが初見偽装してるって疑ってるわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:48:12

    空港回までの五条評価……神
    「思慮が浅いけど自分なりに生徒や呪術界の未来を見据えてる人間」って見られてたし

    空港回のときの評価は知らないシッテテモイワナイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:33

    五条の教え子達が最終的に生き残って良かったよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:51:12

    アニメだけ見てそこまで分かるもんなんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:14

    むしろ空港回までの評価が高かったからこそ空港回で今までのイメージからすると信じられないって感じで炎上したのだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:03

    >>45

    えっアニメに出てるのだって間違いなく五条の一面ですよね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:12

    空港回でよく花発言だけ擁護されるけどね
    そもそも生徒達への謝罪とか一切無く宿儺に申し訳ないと感じているという発言があった上だということが忘れられているの

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:54:46

    >>45

    少なくとも虎杖や乙骨という呪いの被害者たちは五条がいなければそのまま上層部に処刑されてたし、渋谷事変でも出来る限り非術師の一般人に被害が出ないように戦闘してたから普通に1の言うような善性のあるキャラなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:48

    >>48

    そういうとこもあるのも事実だけど別に善性もあることには変わり無いやん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:02:43

    >>50

    しかし…死後のなんのしがらみも無い本音を吐露する場面でそれが無いというのは致命的なのです…


    とにかくこの頃は五条戦中に愛おばさんの発言が突然挿入されたりと

    五条と宿儺の関係性のエモっぽい感じに全振りされた危険な時期なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:32

    花発言はロボ子が置き擁護してたってネタじゃなかったんですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:51

    >>52

    おそらくロボコも向こう側の存在であるが故に来る花発言への理解だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:20

    正直単眼猫は五条がここまで人気になるとは思っていなかったと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:52

    >>53

    そこに咲いているだけで価値がある存在がこれから全部殺されそうになってる状況で一言も言及されないのは流石に違和感があると考えられるが…


    五条愚弄がしたいんじゃないんだよね…流石に空港回の描写はもうちょっとやりようがあったんじゃないかと思ってるだけでね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:14:43

    ワシも花はそこまで気にならなかったけど宿儺に申し訳ないとか言ってるのは気になりましたね
    宿儺があれ以降雑魚どもに多勢に無勢だいっけえでちまちま削られて碌に本気を出せる事なく無様に死ぬことになると五条は読んでいたのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:25:29

    そりゃあ結果だけ先出しされて決戦までの出来事を小出しにされてたからね
    なんでこんな殺され方する前に対策しないんだのオンパレードになるのは必然だと思われるが
    最終的な評価はまなるわなになったからマイペンライ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:33:35

    >>53

    ただそこに咲いているだけで価値のあるものをこれから踏み荒らそうとする蛆虫に対して申し訳無さを感じていると心情を語る五条は麻薬ですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:37:28

    五条が宿儺に対して共感みたいなものを持って「はーっ自分だけ気持ちよく全力出せて申し訳ないなぁ」になるのは一つの時代内での力の傑出度考えたらなんとなくわかるし
    空港展開で生徒に対して何も言わなかったのは五条の中ではそれでも勝てるって信じてたからって事で普通に納得してたんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:16

    >>59

    俺と同じ意見だな…

    そもそも今となって見ると

    「ごめーん僕は全力出せたけどお前は全力も出せずにデバフを喰らいまくって死ぬんだ悔しいだろうが仕方ないんだ」って煽ってるようにしか見えないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:21

    空港展開はキャラの言葉選びが悪くて未だに嫌いだけど五条愚弄は流石に難癖が多すぎたと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:03

    釘崎復活からの共鳴りって理想系で終わったし死んだ五条を羂索の術式で乗っ取る乙骨みたいな予想外のこともしてくれたから面白いとは思ってるけど五条の負け方はいまだに納得してないし日車の扱いは雑すぎると思ってるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:26

    まっ気にしないで
    空港当時作者や五条を愚弄しまくってたメスブタ共は掌返して信じてたとか抜かしてますから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:04

    >>63

    手の平を返せる奴は尊い! 出した手を引っ込められなくなってる奴は醜い!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:59

    >>64

    掌を返そうが愚弄してた奴は醜い!

    掌を返さず愚弄し続ける奴はもっと醜い!

    周りに流されず愚弄せずに見守ってた奴は尊い!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:32

    でも生き物としてのスペックが余りにも違いすぎて他が花になるのも無理はないと思うのは俺なんだよね
    見てみぃマネモブ
    深海8000メートルから無傷でなんの疲弊もなく生還した男の姿や

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:48:13

    五条も宿儺も強すぎるから他者を人間扱い出来ないのは仕方ないと言える

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:50:14

    ウルトラマンが人を花のように慈しんでるくらいなもんだと思って読んでたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:34

    >>69

    五条が生徒達をそんな感覚で見ていたというのはええやん

    問題はやね…そのウルトラマンが地球人の心配しないで怪獣の心配をしていることやん!


    花発言は問題無いという人に限ってこの回の一連の流れを忘れるのはどうしてなのか教えてくれよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:54

    虎杖も共存とか言い出すし宿儺とタイマンすると愛に目覚める術式が発動されると思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:46:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:43

    >>72

    しゃあけど…

    五条が死んだタイミングだとまだ勝利を確信出来るほどのものはないわっ

    なんなら負ける可能性の方がはるかに高いから楽観視なんて出来ないんだよね ひどくない?


    事後孔明をするにしても後出しが多すぎてそれも出来ないだなんて

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:26

    >>68

    流石に宿儺と同列にするなって思ったね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:52

    >>68

    単に自分と同じ次元にいるように感じられない例えってだけで人権認めてないとか人間扱いしてないとかは難癖だと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:13

    >>75

    ワシは経験無いけど現実でも頭めちゃくちゃいい人はそうじゃない人と話してても同じ人間とは思えないような感じとかあるらしいしそれに近いよねパパ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:26:33

    >>70

    五条なりに生徒の為にできる事は生前でやり切ったって事じゃないっスか

    今後の為に上層部を掃除し、入れ替え修行に参加し、釘崎や伏黒の為の手紙を残す

    決戦までの期間は後進の為に使ったと考えられるが


    まっ俺はめちゃくちゃ五条贔屓だからバランスは取れてないんだからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:22

    >>77

    生前で生徒達へやってあげられることはやりきったから生徒達への心配は出ず宿儺への謝罪は出るようになるという理論は俺には理解不能

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:24:30

    >>78

    その辺は五条の特殊な生死感が影響してるんじゃないっスか

    仲間の死にも諦観的だし自分も自然死よりは殺されたいってくらいだから生死に執着してる感じが余りしないのん

    そういう意味では死ぬのが怖い宿儺の方が未だ共感しやすいと思うのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:46:37

    >>79

    結論ありきな考察の定石だ

    理屈の通っていない結論のために身近な人達の死を厭わない特殊な死生観などという

    作中で語られていない妄想を根拠として持ち出してきたりする

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:01:19

    >>80

    ぼくはメチャクチャ五条贔屓だからね

    自分の妄想が入ってるのは否定しないのさ!

    とは言えある程度の根拠はあるつもりだったのねん


    まぁ所詮1ファンの意見だからそれぞれの解釈で良いと考えられるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:11:19

    >>81

    むしろこのインタビューから考えれば仲間の死を怒ったり悲しんだりする感覚があると言われているのに

    どうしていつ死んでもおかしくないという諦観から仲間の死を心配しなくてもおかしくないという結論に至るのかわからないのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:15:25

    花発言はイタドリフシグロ野薔薇の時点で多分最初から考えてたんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:22:45

    隔絶した実力とか衆愚の醜さとか見てても死ぬまで秩序側で頑張ったんだから多少のアレな部分に目くじらは立てたくない
    それが僕です

    見てみいこの品性下劣な腐れ蛆虫を

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:40:37

    >>82

    あくまで自分はそう思うってだけなんだよね

    始めから諦観があるのなら多少ドライな生死感を持ってるのかなって妄想っス。本編で仲間の生死を強く心配してる様にも思えなかったしな(ヌッ)

    私には私の、貴方には貴方の解釈で良いと思われるが


    というかこの辺で止めとかないっスか? さっきから私ばっかり熱く妄想を語ってしまってちょっと恥ずかしいのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:46:24

    >>23

    >>60

    この考察には致命的な弱点がある

    五条戦を終えた後の最高の気分のまま高専メンバー全員が一瞬で虐殺される可能性があることや

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:01

    >>10

    夏油=アホ

    夏油がメンヘラかまして離反しなければ五条の負担も少しは軽くなったはずなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています