フンッ米軍如きがモンスターにかなうはずないだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:47:39

    雑魚にもかなわないなんてワタシは聞いてないよっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:53:07

    ハ、ハンターさん…文明人のチョコレートあげる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:57:07

    ライズの発売日にワシを絶望させた映画やん、今日も元気に次回作作っとるん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:00:25

    ディアブロス…怖え
    殺意しかない刺殺してくるし  ソ レ はダメだろ
                  人間食べる
    ネルスキュラ…怖え
    あれこれネルスキュラかな バイオハザードとかに出てくるやつじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:29

    >>4

    あれっサボテン食の設定は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:37

    >>1

    あくまで軍人が持ってる兵器なんて、対人やよくて地球に存在する動物に聞く程度で

    それ以上に堅牢で俊敏なモンスターには効かないんだ。


    それに雑魚モンスターといっても、モンハンの雑魚キャラは地球さんの熊より大きいやつばっかりだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:59

    >>6

    ふうん設定に忠実ということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:20:02

    >>6

    えっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:35:45

    >>8

    そいつはデカいメカも倒すやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:45:28

    とにかく映画版モンスターハンターはアクションやCGの出来は手放しに褒められる反面シナリオが全体的に猿なんだ
    B級アクション映画だと思ったほうがいい
    レウスに止めさす時に良い感じに英雄の証流してればそれだけでもう一段評価が上がったと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:47:06

    >>6

    しかし…モンハンのボウガンがアサルトライフルより強いとは別に思えないのです

    終盤のなんかすごいこと説明文に書いてあるボウガンはシラナイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:25

    >>9

    ウム…単独で戦車小隊を捻り潰せる奴を他の人間と一緒にしてはいけないんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:29

    >>11

    しかし 口径だけは無駄にでかいのです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:35

    >>10

    しかし…トニージャーが可愛かったのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:54

    あの...ただのアリス無双なんスけど いいんスかこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:50:09

    近い時期にあったLoGとどっちが面白いか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:51:17

    監督さん…なぜ普通にモンハン世界のハンターが戦う話にしないんです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:09

    >>17

    妻を出したいから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:52:45

    >>17

    制作費…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:08

    (監督のコメント)
    凝ったシナリオ不要っ
    ただ嫁がカッコ良く撮れればいいッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:40

    >>20

    異常嫁愛者

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:52

    モンハンの奴等にミサイルは効くのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:11

    >>18 >>20

    それならせめてモンハンの武具防具を来た嫁の活躍を見せろって思ったね

    そっちなら評価高かったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:27

    よしっネルスキュラを罠に嵌めてやったぜ
    これで蜘蛛野郎も終わりだっ

    …オラーッ早う降りてこんかいトニーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:36

    お前はコラボクエで耳栓Ⅱと久しぶりに咆哮と真紅の角が聞けた…ただそれだけだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:55:12

    ”異世界転生した米兵がモン・ハン世界のハンターと共に戦うバディ・ムービー”って言う概要でメチャクチャ期待したのが俺なんだよね
    なんでじゃーっ なんで見たかったモンハンの定番シーンが一つも出てこんのじゃあ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:52

    >>18

    しかしなぜ監督は妻を異世界から来た米兵役にしたんです⁉︎

    妻を出したいんだったらモンハン本編の主人公みたいに最初からあの世界で暮らしてるハンターの役にすればいいはず…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:57:36

    >>22

    流石にリオレウスのブレスくらいには効くんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:25

    リオレウス・・・聞いたことがあります
    実際に居れば余裕で中隊ひとつ荼毘に付せる化け物だと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:13

    >>22

    はい!スティンガーとかの携行ミサイル20か30発くらい打ち込めば死にますよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:49

    待てよ映画のリオレウスは滅茶苦茶デカい個体なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:05

    >>19

    武器や乗り物が全部モンハン世界のものだとワシらの世界の武器よりもCG作るのが大変だったりするの?(変則シツ・モン)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:21

    >>26

    ウム… 火薬で傷口焼いて治療するくらいならハンターにもらった変なクスリでもやってガッツ・ポーズするべきだったんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:03:30

    俺はビッグボスの指導を受けた天国の外側に住まう兵士だぜ
    巨大兵器だろうとモンスターだろうと平等にハント・ダウンしてやるのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:00

    仮にシリーズが続いてたらナタリーが未知のウイルスを取り込んで超能力に目覚めたりしそうっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:22

    なんで序盤で〇ぬ雑魚部下に有名声優を宛がったんスか?
    流石にもうちょっと長生きしてるやろって思ったのに…こんなの許せない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:22

    嘘か誠か知らないがクオリティなど推して知るべきであったというバイオファンもいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:40

    >>33

    グビッグビッ 「しゃあっ」


    怒らないでくださいね馬鹿じゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:05:57

    せめて米軍の居る現実世界がモンハンの遥か過去の旧文明で終盤で主人公が浦島太郎してたことが判明するとかが良かった、それが僕です
    現代人から見たモンハン世界はとんでもなく脅威だということを主人公を通して伝えたかったのは分からんこともないんだけどね(グビグビ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:30

    >>37

    待てよバイオは1作目は良かったんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:19

    >>38

    しかし… モンハン・プレイヤーなら無条件で納得するのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:11:48

    >>26

    肉を焼いたのに”歌”も”上手に焼けました”もないしお上品にナイフで切って食べるなんてそんなのあり?

    ”モンハンの肉焼き”の自覚が足らんのとちゃう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:16:45

    >>22

    大砲が効くから有効だと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:17:13

    エイリアンみたいに部隊が全滅して主人公一人が残される定番展開なんてどうでもいいんだよ
    問題は… そこまでですでに小時間かかっているのにそこから新キャラを登場させてソイツとの相棒展開が始まることだ
    尺がどう考えてもおかしいだろうがよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:21

    マリオあんたは気分ええやろなぁ
    ちゃんと原作を理解してるスタッフに映画作って貰えたんやもんなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:06

    ネルスキュラがいなければそれなりにマジな映画になったと思う
    それが僕です

    20分くらいパニックホラー見せられるのは普通にクソなんすよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:23:46

    >>46

    いいやそれ以上に調査班リーダーっぽい現地民と対人戦してた時間こそ不要ということになっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:24:12

    コイツが出ると聞いたとき、どれだけ味方の足を引っ張るかワクワクしてたのは…俺なんだ!
    は… 話が違うであります ちょっと目立つモブだったであります

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:28:03

    あの……AWACSが原生生物に撃墜されてるんスけど……いいんスかこれで……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:33:48

    大団長っぽい現地人らのいるキャンプに付くのに1時間以上時間をかけたことや
    そこから30分で畳んだけど結局尺が足りなくて「俺たちの戦いはこれからだ」エンドにしてもこの上ない中途半端におわるなんてアリ?
    脚本と構成の勉強し直した方がええんとちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:54

    現代兵器が効かない設定....糞
    大樽爆弾やボウガンが効いてるんだから効かない訳ないんや
    なんじゃあ世界が云々ってワシは知らんで
    普通に故障じゃダメだったんですか
    mh世界の狩りに切り札としてc4とかで上の岩を落とすとかもうちょいなかったんですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:40:25

    >>9

    お言葉ですがそこらから攫ってきた一般兵でも倒せますよ

    へっ何がモンスターや

    無限の刺繍がされたバンダナをつけて弾数無限になったバルカンを無限に食らえば死ぬくせに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:04

    >>52

    お言葉ですが殺してしまうより部位破壊してからスリープグレネードやモシンナガンを500億発叩きこんで捕獲した方が設計図の確率が上がりますよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:45:05

    どうしてカプコンはこの監督に依頼したの?
    異常嫁愛者で能力のほどはバイオの実写映画でわかってたはずなのに何故…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:12:20

    >>42

    あれっ 予告にあったこのシーンは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:00

    58点くらいの映画ッスね
    良い所が無いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:21

    >>56

    いいや”個々のシーンのクオリティ”はいいという事になっている

    全部並べたら猿展開になるんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:35

    現地の人との喧嘩がなげーよ
    アメリカ映画はアメリカ映画らしく怪獣と銃火器で戦えよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:56

    >>56

    無い割には高得点やん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:17:39

    エイリアン2で目覚めてスターシップトゥルーパーズで絶頂した‘’おムキムキのベテラン海兵隊部隊が未知のモンスターにメチャクチャに虐殺されるモノ大好き‘’のワシから名作だとお墨付きを頂いている

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:36

    >>60

    気持ちは分かるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:56

    モンスターのCG90点…
    現地民の衣装の再現性85点…

    ストーリー…−500億点

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:14

    >>59

    演技と小道具とcgは凄いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:58

    >>38

    でもね… 俺本当はミラ・ジョヴォ・ヴィッチの「しゃあっ(回復薬ポーズ書き文字)」が見たかった人間だったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:01

    >>56

    "良い所がない"というよりも"良い所以上に悪い所がある"という感覚

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:30

    モンハンの映画なんて男優&女優にモンハンの武器持たせて防具着させてCGのモンスターと戦わせるだけで余裕で及第点は取れるのに如何してこんな出来にできたの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:24:31

    モン・ハンであることを除いて見ればみたいな本末転倒な理論でモンスターパニックやアクションとして評価をしてたら
    ワンシーン・ワンカット一つ一つは評価できる点もあるよねパパ

    しゃあけどストーリーに褒める所が無いわっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:26:26

    コラボクエのやる気のないクソデカ接待レウスに笑ったのは俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:06

    それこそゲームの映画化なんだから原作通りのガジェットが出てきたら唐突で何の説明もなくても普通に受け入れられるんだよね
    モン・ハンの砂漠クエなんていくらでも映画のネタになるものがあったヤンケ出てこないヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:29:24

    やめろっワイルズ
    やめるんだ
    映画と繋げてくるのは
    砂嵐と雷 ボウッ







    なんか知り合いが「古代文明っぽい構造物とか劇伴の電子音とか雷を伴う砂嵐があるワイルズで映画との繋がりを描くのかもしれないね」みたいなことを言ってて肝が冷えるんだよね カプコン…俺はもう疲れた…映画とメインシリーズはモンハンというコンテンツである以外関係ないって明言してくれねぇか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:30:42

    >>70

    それは正史だと公式に語られたネトフリバイオハザードのことを…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:15

    リアル軍隊なんてもんジャギィにも勝てない雑魚ばかりやんけ
    ティガレックスとかの大型モンスターはバルファルクの音速タックル食らってもダメージちょっと受けるだけだからこいつら1匹いるだけでアメリカでも滅ぼせるんだ
    無様さが深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:38:18

    世界観の説明はおおっぴらに冗長せず15分程度に纏めろよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:31

    >>35

    ウイルス…最後に出てきた"ゴアマガラ"

    ふぅん…そういうことか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:17

    >>70

    なぁ春草

    ゲームの設定資料種にこの映画と関連することが書かれてたって本当か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:10

    序盤導入に30分かけて部隊が壊滅するだけなんてパニックホラーでも見ねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:42:12
  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:43:48

    >>26

    ”原作あるある”なんて多ければ多いほどいいんじゃないのん? 全くないなんてマジ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:59

    >>77

    まっ他のスレでそういう話を聞いただけなんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:01

    筆頭ルーキーが推定モブ死するなんて私聞いてないよっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:20

    怒らないで下さいね
    モンスターパニック映画の敵をリオレウスやディアブロスに差し替えただけでモンハン名乗るなんてバカみたいじゃないですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:53:22

    >>75

    >>77

    マジだよ

    見たけりゃ見せてやるよ(震え声)

    示唆した者はおそらく大団長だ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:16:19

    >>78

    双剣で例のポーズするとなんかオーラ出たり全く無いわけではないですね🍞

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:20:21

    >>82

    時間や空間を超越した存在についても否定されてない=団長の口を通して語られた公式設定

    違うなら否定されとるはずだから公式設定と考えるべきなんや

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:27:42

    >>82

    これって映画に出たキャラとは関係ない別の誰かっていう可能性はないんかな?(変則シツ・モン)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:46

    >>22

    普通に効くと思われる

    現在のイメージで言えばクマだって銃で撃たれても中々死なないけどミサイルなんて撃ち込まれたら粉々でしょう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:52

    >>22

    ミラボレアスでさえ大砲でダウンするし禁忌だろうがなんだろうがミサイルで簡単に駆逐できますよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:55:26

    岩だの鉄だの火薬だのハチミツだのと書いてあってもモンハン世界のテキストなんだ 現実世界のそれと同一だとは考えない方がいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:58:39

    笑ってしまう恐竜すら超えた生物を単独で狩れるハンターの装備がリアルの貧弱の物質と同じつもりか?
    控えに見ても10倍以上の硬度と威力あるんだ
    ミリオタはそこを考えず痛い妄想をひけらかすのは辞めた方がいい!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:45:46

    実際モンスターに米軍の銃火器が効かない設定はアリだと思うのが俺なんだよね

    根本的な肉体強度に差異が有り過ぎたらDB世界の銃火器みたく当てても豆鉄砲にしかならないのは分かるでしょう?

    >>18

    それなら普通に妻を現地人ハンターにすれば良いだけの話じゃねーかよえーっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:49:06

    シナリオにケチ付けてるマネモブに夢のねぇ事言うの嫌なんだけどよ
    CAPCOMゲーはパッと見のアクションとキャラのエモさに全振りし過ぎてシナリオに関しては
    全体的に猿展開猿空間マシマシの猿ゲーなんだ 純粋にシナリオだけで勝負できる作品群じゃあねぇんだ

    まぁその分プレイヤーが動かして遊ぶ分には名作揃いだからバランスは取れてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:56:54

    もしかして別世界(別ゲー・別アニ)のキャラが依頼を出して変なチケットくれたりするのはゲーム的都合じゃなくて実際に別世界からキャラが迷い込んで来てるんじゃないスか?

    モンハン世界は平行世界への繋がりやすさが感度3000億倍なんじゃないスか?
    実際ウィッチャーだって迷い込んで来てるしなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:02:40

    >>15

    モンハン映画はね、嫁無双してないと言われてるけどね、飢餓と脱水状態でハンターに殴り勝ったりエイデン瞬殺できるレウスと渡り合える時点で普通にクソ強いの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:07:40

    ちなみにネルスキュラの防御力は拳銃は防げるけどライフルで抜かれるくらいらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:12:53

    >>86

    普通にミラが過去シリーズで出てたり倒してたりするのにたいして

    ワールドでは千年ぶりの観測だという相違に対するメタ的な辻褄合わせだと思われるが


    ゲラルトやモーグリもいたしなっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:16:14

    現代兵器云々除いても猿設定が多いから正史と絡めてほしくないのが俺なんだよね
    続編制作が絶望的なのに調査団とモンスターが現代転移したままとかそんなんアリ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:35

    原作をめっちゃ大事にした映画かいっそジュラシックシリーズみたいにモンスターパニックに振り切ったやつなら見てみたいと思う それがボクです

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:41:11

    ファンが見たかったものが悉く見れなかったで失敗しててマグロ食ってるやつを思い出した...それが僕です

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:51:13

    蒸気機関が発明されてるくらいには文明進んでるのに原始人みたいな描き方されるハンターは悲哀ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:40:13

    なんやねん、ネルスキュラは人間の体内に卵を産むって?
    ワ...ワシは知らんで

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:44:20

    RISE発売日と同時だったんだよね
    まっワシは予告編と監督の時点で嫌な予感がしてRISEプレイを優先したからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:45:41

    >>66

    すごいなドウェイン・ジョンソンは

    たった一人だけで無双したよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:06

    このライフルで出血するネルスキュラは...?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:05
  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:06:38

    ちなみに>>105の下の方はこんな流れらしいよ

    米軍対フロリダに突如現れたミラボレアス はーじまーるよー(biim書き文字)

    ちなみに米軍はフロリダを守ろうとしていて即座に核兵器が使われることは無いらしいよ

    ハッキリ言ってミラボレアスはめちゃくちゃ弱い バリスタ如きでダメージ入るんだから話になんねーよ

    これでも私は博識でね 劫火のエネルギーを計算してみた その結果燃料気化爆弾を遥かに凌ぐ事がわかった まっ効率はチンカスだからバランスは取れてるんだけどね

    ちなみに米軍のレーザー誘導爆弾はモンハンの大砲のだいたい7.5〜11.5倍の威力らしいよ陸軍は荼毘に付すとしても海軍ならまず勝てると思われる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:57

    >>70

    Gamescomの先行プレイで映画との繋がりは無いみたいなこと言ってた記憶があるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:31:20

    >>86

    もちろんその可能性の方がめちゃくちゃ高い


    元より古龍を連想させる依頼人や不思議なおとぎ話もあるからそのくらい映画が無くてもある話でしかねーよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:49:51

    ふうん ゴジラとかウルトラ・怪獣と違って一応生身の超人が対抗できる範疇になっているという事か

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:46:24

    >>109

    うーん平気で核爆弾に耐えるレベルまで行くと生身の人間じゃ立ち向かえないから仕方ない本当に仕方ない


    まぁ怪獣バスターズとかの例外はあるんやけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:48:57

    >>110

    ウルトラマンをしばきあげた人間を出すのはルールで禁止っスよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 14:05:56

    >>111

    ゼットンもギラナーガもカイザーベリアルもタイマンでぶちのめした隊員とかそんなんアリ?

    並のウルトラマンより強いんとちゃう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:21:05

    >>52

    システム的にそういうプレイも可能なだけでストーリー的にはスネークがトレニャーにお願いされてレウスやティガとボボパンする流れだった気がするのん

    まぁもう14年も前の記憶やから自信は無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:12

    久しぶりに途中で帰った神映画やん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:22:31

    あの...チャアク地面を叩いてるだけなんスけど...
    いいんスかこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:23:02

    マリオもそうだったけど異世界ものにしなきゃいけない縛りでもあるんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:33:05

    >>88

    >>106

    砦蟹(ラノベ版)でさえ余裕で弾いて耐えられる大砲やバリスタでダメージを受けて荼毘に付すなんて…こ…こんなの納得できない(ガバァ)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:08

    >>106

    米軍の爆弾がモンハンの鉄球打ち出すだけの大砲の11倍とか流石に低く見積りすぎなんじゃないかと思ってんだ

    真面目に100倍くらいはあるんじゃないっスか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:37:41

    >>113

    MGSPWが14年前のゲームだなんてお前はウソをついている…

    マサイの戦士だまされない

    邪悪なウソはニオイでわかる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:44:07

    銃火器が録に効かない設定にするならせめてハンター側の武器を訓練された軍人でも容易には扱えないトンデモ装備にしてバランスをとれば良かったんじゃないかと思ったのが俺なんだよね
    だってそうでもしないとボウガンとか弓ましてや近接武器なんて大して戦力にならない猿武器になるでしょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:07

    普通を超えた普通のハンターライフが見たかったのが俺なんだよね
    需要なんてし…知らない
    知ってても言わない

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:56:08

    モンハンとして見なければ良作=欺瞞
    ストーリーは猿だしテンポも悪いし3DCGの出来がいいだけでアクション自体は褒めるほどでもないから純粋に映画として微妙なんや
    むしろ高クオリティなモンスターの3DCGやディア亜種戦とかのたまにあるモンハン映画としてのいい所目当てじゃないと見てられないと思うのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:21:01

    映画モンハン 聞いています
    ラノベやネトフリアニメの方がよっぽどリアルなモンハン世界を描いていると

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:24:17

    もしかして毎回大量の恐竜を出してそれぞれに一応の見せ場を作って、起承転結をまとめきってるジュラシック・パークってすごいんじゃないッスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:29:53

    ふんっ絵が上手いだけでストーリーは猿な龍継ぐみたいなもんヤンケ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:35:26

    ◇このいきなりぶち込まれた天廊とかいうフロンティア要素は…、

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:58:57

    米軍屈辱 ネルスキュラに絶命KO 遺体に卵を産まれる ジョボヴィッチ帰還方法深刻
    ♢このトニー・ハンターは…? →二人で協力するから尊いんだ 生存性が高まるんだ
    ディアブロスが砂場から蘇る! →”角竜狩り”をやります

    これで2時間で良かったと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:01:14

    >>123

    ラノベの世界線はマジでモンスターが手強いんだァ イビルジョーとかだと超一流のハンターがパーティ組んでもギリギリなんだよね 怖くない?

    アマツマガツチとか討伐どころか撃退すら覚束ないんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:09

    >>124

    ATANUKA

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:22

    ワシ、最初にこの映画の製作が決定した時に心当たりがよぎったんや…
    モンハン自衛隊や!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:21:17

    >>130

    お おもしろいのん…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:45:59

    >>131

    モンハン世界と現実世界でお話が進む作品なんだァ

    あとは実際に読んでもらおうかァ


    やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) モンハン自衛隊 予告burakio002.blog97.fc2.com
  • 133二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:36:48

    >>118

    ただすっ飛んで行く時の運動エネルギーなんだ 実際の威力とは別物と考えた方がいい

    落下物の運動エネルギーなんて落とす高度でいくらでもかわるしなっ ヌッ

    因みに引き合いに出されてる爆弾のgbu10は重さ2000ポンド(900kg)のレーザー誘導爆弾で爆薬こそ240kgと少ないものの1.8mのコンクリを貫通し目標から10m以内に着弾させられる精度が有るらしいね 怖いよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:21:24

    >>126

    天廊というワードは造語だからマジでFと関連があるっぽいんだよね

    資料集なんかを見るにおそらく本気で別世界ネタをゲーム内と繋げてアレコレしたかったのだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:01:25

    モンハンの映画化と聞いて期待に胸を膨らませてたのが俺なんだよね
    異世界転生と聞いておぉ…うんと絶望したのも俺なんだよね

    それで面白かったならおいしいてハッピーハッピーやんケと受け入れられたんやけどお出しされたものがチンカスやったせいでワイのヤワなストマックがピーピー言うとるわ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:44:35

    とにかく...映画のネルスキュラは
    ・何故か群れで襲ってくる
    ・ゲリョスもフルフルもいない土地に居座る
    ・ミラジョボも荼毘に伏せられない毒
    ・ライフル弾で抜ける防御力
    ・日光のある場所には出られない
    ・獲物に卵を産み付けて繁殖する猿生態
    等の猿設定を付けられて尊厳破壊された危険モンスターなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:39:59

    ネルスキュラの科目に分類されているだけで厳密にはネルスキュラじゃないのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:12:50

    でもね 俺本当はトニー・ジャーの
    ”ネル・スキュラ、ディアブロス…デュクシ!”っていう身振り手振りの作戦会議は好きな人間なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:50:18

    2はやるんスかね

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:00:35

    >>139

    モンハンの実写版という意味では出るかもと思う反面 スレ画の続編は出ない というより出ないでくれという思いに駆られる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:20:04

    別の監督にしてほしいですね…本気でね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:28:17

    ハンターを野蛮人かなんかだと思ってんじゃねえかなって描写で若干観たことを後悔し始めたのは俺なんだよね
    いきなり殴るからの檻に閉じ込めてその様子をニヤニヤ嗤いながら見てたシーンは酷かったッスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:29:42

    >>117

    ラノベ版の古龍連中は本編時空のそれとは比較にならない化け物ばかりなんだ

    実質別物と思ったほうがいい

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:33:18

    >>132

    個々人の戦力では現地ハンターに遥かに劣るが無線を利用した連携で遥かに勝り兵器も直撃すれば飛竜を荼毘に伏せる火力がある、しかしリソースが限られてジリ貧というバランスが絶妙だったよねパパ

    しかもあっさり自衛隊員が荼毘に伏す無情感もある…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:22:16

    何気に調査団がクソ雑魚化してるのも嫌なんだよね
    古龍調査できるエリートを超えたエリート集団なのにディアブロス亜種一頭に犠牲者出しまくった挙げ句撃龍船大破させられるとかそんなんアリ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:27:16

    >>116

    恐らくマリオに関しては初代マリオブラザーズやレッキングクルーなどは現代的なのに対してスーパーマリオブラザーズになった瞬間ファンタジーになった事への映画なりのアンサーだと思われる

    モンハンは知らない

    知ってても言わない

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:51:21

    あの数のネル・スキュラに多勢に無勢だいっけぇされたらまずゲームとしてはクリアできないよねパパ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:43

    >>22

    メタルギアとコラボでしたときだとスティンガーやRPGを山ほど叩き込めば倒せるには倒せる相手スね

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:01:43

    >>116>>146

    映画『スーパーマリオ』宮本茂氏インタビュー。約6年かかった制作の裏側、マリオとルイージの設定、次回作など、制作中に刺激を受けたことやこだわりのポイントなども聞いた | ゲーム2023年4月28日より公開予定の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』。同作について“マリオの生みの親”で任天堂代表取締役フェローの宮本茂氏インタビューを実施。制作経緯やどの程度関わっているのか、こだわったポイント、今後の映像制作などについて聞いた。www.famitsu.com

    >じつはその部分は、映画化とは関係なく、影の設定として決めていたんですよ。だから、大昔にライセンスで作られた映画(『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』)もけっこうそのようになっています。土管がいっぱいあるニューヨークの地下で、その土管が不思議な世界に繋がっているというのは関係者の共通認識でした。『ドンキーコング』は舞台がニューヨークですし、わりと設定も決めっていたので、すんなり進んでいきました。


    マリオに関しては宮本茂が元々ニューヨーク出身設定で行ってくれって頼んだんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:27

    保守!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:05

    >>150

    あっ一発で失敗した

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:08:00

    >>148

    ちなみにPWのRPGはG級レウスとティガの尻尾を一撃で部位破壊できるらしいよ

    なんなら足に当てればダウンだから普通にプレイしてもハメられるんだ、本家にあったらぶっ壊れもいいところなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:00

    装甲車や近代歩兵や戦車にボボパンされても反抗の意志を保っていたアマンダが「こんな怪物人間に倒せるわけねえだろうがよえーーーっ」って戦慄してたってネタじゃなかったんですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:54:13

    ハンターとの喧嘩に勝ち短期間で双剣の鬼人化とスリンガーの扱い方をマスターした現代人アルテミスと名乗っておこう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:32:04

    >>154

    イャンクックはおろか小型モンスターしか狩れずに生涯終えるハンターもいるのにちょっと訓練した現代人が特殊個体リオレウスと渡り合えるとか盛りすぎを超えた盛りすぎ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:40

    この映画で誰が得したのか教えてくれよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:03:48

    >>156

    嫁自慢のコレクションが増えた監督…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:18

    >>156

    現代兵器にマウント取りたいやつ...

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:02

    >>154

    この辺のシーン質の悪いのコスプレしたおばさんが踊ってるくらいの感想しかなかったんだよね

    世界的スターが演じてこんな感想なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:19:01

    >>158

    現代兵器にマウントしようにも余りにも扱いが雑過ぎてマウントしきれない…それがボクです


    >>120みたいな感じの扱いならまだしも>>154の画像みたいにモンハン側の武器も簡単に使えるようにしたせいで特別感がまるで感じられないんだよね酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:14

    >>160

    モンハンの武器普通に扱えるのもそうだし>>104や輸送へリの機銃にレウスが思いっきり怯む描写あったりして普通に中途半端なんだよね

    むしろモンハンvs現代兵器の議論が前より激化した印象なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:55

    前に輸送ヘリの機銃の威力は戦闘機のソレに比べて控え目と聞いたのん
    それはそれとしてディアブロスが装甲車のガトリングをものともしなかったのに古龍並に強くなってる巨大レウスが怯んでるのは銃の威力の差を考えてもちょっとおかしくないっスか?忌憚のない意見ってやつっス
    せめてディアブロスも怯むくらいはしてよかったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています