他作品マウントは糞とは言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:03:29

    正義感の強いキャラ達をまどマギに放り込んで義憤の言葉を叫びながらキュウべぇボコボコにするの見るの好きだろう君ら
    俺も昔そういうのよく見てたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:07:06

    今は逆にその正義感の強い様なキャラがキュウべぇの様なキャラに言い負かされるのが好きだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:09:11

    キュウべぇって別に主人公側じゃないからな……
    まどかやほむらみたいな主人公をボコボコに言うクロス主人公がいるなら、それは他作品マウントになりうるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:11:18

    >>3

    敵キャラだろうが他所から手出しするなら蹂躙やマウントに該当すると思うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:15:50

    どちらかと言うとこいつより上の文明のに来て貰って笑われて欲しい
    感情エネルギー?そんな効率悪いの活用してるんですか?って

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:17

    >>5

    多分はえーって感心してそっちにシフトするから誰も困らないな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:35

    >>4

    スレ画の場合、映画の末路のがよっぽど酷いからな……

    言い負かす程度じゃマウント取れないよ

  • 8124/09/08(日) 09:18:59

    キュウべぇを例に出しただけで別にそれ以外の話でもいいよ
    だからここにスレ立てしたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:24:42

    >>8

    キュウべぇに限らず公式やファンの間で「そういう風に扱ってもいいキャラ」っての稀に存在するからなんとも言えん


    あと、スレ画で言うなら「未熟で幼い女の子を騙す詐欺師」がバッドエンド導くタイプのキャラだったし、正直流れとしてはさもありなん……と思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:04

    リアタイ当時は当たり前のように見たけど映画で1回ボロ雑巾にされたからかその流れも落ち着いたよな
    スレ画がツッコミ役だけやらされてる二次創作も増えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:59

    スレ画はもう古い
    今はゲゲ謎のジジイの時代

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:36:22

    正義感の強いキャラ達を放り込んで義憤の言葉を叫びながらボコボコにするクロスを誘発しやすいキャラ

    ゲーチス
    蛮野天十郎
    龍賀時貞

    近年だと主にこの辺だと思う 
    スレ画が出る前の2000年代だとこの位置が伊藤誠だったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:38:29

    ポケモンだとモモワロウは令和のスレ画になり得るか?!って思ってたらあっさり収まったな
    ゲーチスや時貞みたいな長く擦られる敵になるかと思いきや瞬間爆速で伸びてただけだった 

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:14

    きゅうべえは今やギャグ系二次創作でツッコミに奔走している姿を見かけるのが多いな
    例えばこたつの中で屁をこかれて犯人捜しをしたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:08:23

    作中である程度報いを与えてヘイト解消されるのは大事だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:25

    糞言われるのって露悪的な作品のノリに他作品を巻き込んだりするやつのことでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:01

    まどマギに対するマウントだと他作品魔法少女とクロスさせるのが不快だった
    その子だって魔法少女なるのがこっちの世界でだったら同じ末路なるぞと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:31

    >>17

    渋だと必要ないだろって思うくらいの不幸をなのはに味わわせるクロスSSを見たことある。あんまりにも趣味が悪いバッドエンド厨って感じだったので読まなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:57:15

    他作品マウントが嫌われていたのは作品ごとの前提条件の違いを考慮していないのが多かったのもあるのかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:58:57

    BETAとかいう名誉サンドバッグを忘れてるぞ
    ボコボコにしても誰も文句言わないしなんなら普通にクロスしてもボコボコにされるのが宿命…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:01:42

    まどマギ全盛期にあにまんがあったらまどマギでプリキュアに露悪マウントしまくるスレとかあったんだろうな
    QBとジョーカーが結託したり

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:03:03

    >>20

    たぶんファンも文句言わないどころか喜ぶからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:10:30

    そう考えるとBETAの創造主が原作ゲーム未登場のままなのは彼らにとって幸運だったのかもしれない
    でないとクロスものでどんな目に会わされていたか…

    まぁ、生命体は珪素のみとプログラミングしたのは擁護できないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:11:36

    >>2

    ゲーチスとか好きそうwww

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:22:06

    他作品マウントはあんまりやらない方が良いのは確か
    やりすぎるとクロス先へのヘイト創作になりかねないし、片方のファンからの心情も悪くなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:21

    >>13

    モモワロウは生態が状況と最悪な噛み合わせ起こしたのが大半で悪意を持ってはめたみたいなのはなかったし

    作中で出た被害も他のやばいポケモンと比べるとそこまで言うほどではないな…ってなったからな

    他作品マウントをやりたがるタイプが求めてるものとはかけ離れてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:19:39

    >>24

    2021年時点のだがゲーチスが他作品キャラ相手にレスバ無双、完封できるとかいう当時の謎風潮


    ゲーチス相手にも良い具合に煽ってくれそうな他作品のキャラ|あにまん掲示板https://youtu.be/fs6Ak6V9whI五条悟bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:12:44

    >>27

    ちなみにこのスレによるとゲーチスは相手の過去や弱みを全て調べて把握しきれるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています